メディア記事

マスクCEO、Twitterの無料API終了は「悪質なbotの排除」と説明 有料APIは月100ドル程度に

バズる指数ピーク 954

 twitterコメント 237件中 201~237件
なるほど。
やっぱbot排除が目的か。
さすがに個人サービスで月100ドルも出せんなぁ…
いちアカウントに対してなのか、各連携先丸ごとに対してなのかどっち?
月100ドルはきついわ…個人は10ドルにならんかね…
ひょっとして、いま騒ぎになってる凍結祭りはこれに先立つ抜き打ちbot摘発なのかな?(/・ω・)/ ≡🕊
Twitterの無料のアプリ連携が悪質な業者垢の温床になるってんで、月額100ドル程度の有料サービスにするんですと。
$100かぁ、もう個人のお遊びツールとしては使えないな..
そういうのは即日発表しろ
bot排除は分かるけど日程と告知がおかしいんよ。しかし月一万二千ねえ……。
月100ドルで済むなら個人運営の人気サービスでも、寄付の呼びかけをすれば何とか乗り切れそうな金額かな? /
月100ドルとは、かなり可愛げのない金額。ある程度の規模の法人ならどうということはないだろうけど、個人などにはキツすぎる。死ぬサービスが続出しそうだ。
Twittbot、EasyBotterなんかで放棄されたbotとかあって目障りだけど、有用なbotも一緒に排除されるよね、それだと。他にやりようはあるだろうに… 『
スパム対策というのは理解できるけど、月100ドルは思ってたより高い…
>検証プロセスや支払いがないため、悪質なことに使うために、10万個のbotを簡単に起動させることができてしまう

故に廃止に関しては納得なのよね、廃止に関しては
月100ドル!?!??!
しゅうまい君、マジで終わりそう。
投稿時間:2023-02-03 13:02:44
だとしたら Auth は関係無さそうかな?
目的は理解したが、思い立ったが吉日的な勢いで実行する内容じゃないだろう。猶予期間が短すぎる <
月100ドルって・・・涙
わぁきれいなついったー!
これ一緒に言わねぇでわざと無駄な騒ぎ起こすのが最悪なんだよな。
この言い方はAPIキーに対してでは無くて、ユーザーごとに対しての課金かな(そうじゃないと大量のbot問題は解決しないし)
あらーもうbot できなくなるんか
個人で運営してる人は月100ドル無理やんか…
これ、本当だったらかなりやばめです....
月100ドル...
年100ドルなら…月100ドル!? ■
ふと思ったんだが、イーロン、友達少ねえだろ?
100ドルかぁ
マ〜〜〜〜〜…?????…死
日本には「角を矯めて牛を殺す」ということわざがあってな ⇒
100ドルか。個人で遊びに使うには難しい値段設定だな。
>「ID認証付きAPIアクセスは月額100ドル程度で済むので、
月額日本円で12800円ぐらいと言うのは正気の沙汰ではない ⇒
ご利用いただきありがとうございました。
本当余計なことしかしないね
月100ドルは結構なお値段だなぁ。>
タイトルとURLをコピーしました