メディア記事

アメリカ本土上空に偵察気球「中国のものと確信」 監視継続

バズる指数ピーク 766

 twitterコメント 280件中 201~280件
これ日本にも飛んでた事あるよね。
日本政府は一切何も言わなかったけど。
《中国の偵察気球,アメリカ本土上空を飛行 米国防総省発表》「 西部モンタナ州の ICBM を扱う軍事基地が対象の可能性…撃墜すれば残骸が居住地域に落下するリスク…飛行時間が以前より長い…」。思い出す!帝国陸軍の「ふ号作戦」…風船爆弾によるアメリカ本土空襲の企図!
なにこれちょっと驚くニュース。中国は米の怒り買うぞそろそろ。
きな臭い。
>国務長官は中国を近く訪れて対話ルートの維持について話し合う計画だ。
主語が日本の場合、こういう内容は滅多に聞かれない。外交とはこういうものだろう。
もういい! やめろ! 戦争反対!
2020年のこれと関係あるのかねえ?>
気球使う意味あるんかな
新手の”風船爆弾”ですか?
旧日本軍の風船爆弾を想起させる、というか、そこから学んだんではないのか。
日本は大丈夫かいな。っつーか、自衛隊施設まる見えだし。
余計駄目じゃん!(-_-
アメリカ本土に飛来する前、アメリカ軍は気づいたはずだが放置。中国も気球のアメリカ接近の情報提供をしなかったということであろう。お互いに腹の探り合い→
3年前東北で目撃された謎の白い球体の正体はこれだったのかも。
画像を見る限り酷似しているし。
自衛隊で調査しないといけない案件か。
中国の米本土上空に偵察気球を飛ばすとは大した傍若無人ぶりだな。成層圏からの偵察は衛星からの情報を補完するものだろうが、地上への影響を恐れて撃墜を躊躇させるとなると嫌がらせの可能性も高い
(不謹慎かもだけど)純粋に見てみたいな、機体も取得した画像も。>
Comprehensive up-to-date news coverage, aggregated from sources all over the world by Google News․…
🇺🇸 🇨🇳⚠️▶️🇺🇸 🇺🇸米軍が監視継続
結構神経を尖らせてる。
WW2の大日本帝国軍の再来かな
「飛行の死」だ~~~
そのまんまにしてんのかな〜
獲保したのか?
偵察気球....中国から偏西風に乗って来たのか....?
確かに正確な地域の偵察は難しいけど領空侵犯しても気づかれにくいし、撃ち落とされにくいし、簡単だし。
>過去数年間で似た事案が数件あったが、今回は米本土を飛行している時間が以前より長いと指摘した

今回が初めてではないみたいだけど、いずれにせよ世界が煙たくなるのは嫌だなあ
日本からの風船も80年近く前に着いてるし今なら当たり前に飛ぶだろう。
しかし風船おじさんはたどり着けなかった。
帝国陸軍の風船爆弾を思い出す

やはり、エアパワー(制空権)の時代
お糞ですわー
ほほぅ。
いつ、どこから飛んでるものなんだろ。
マザーベースへフルトン回収中なのかもしれんよ(違
日本で一時期目撃例が話題になったやつと似てる?
日本の上空を飛んでいたのは違うのかな。
まあうまく偏西風に載せればアメリカまで行けるのは風船爆弾で証明されてますしね。(到達率はアレですが)
記事はフィリピンを訪問中だったアメリカのオースティン国防長官が1日、米軍高官と緊急会議を開いたと伝えてきます。中国は果たして自国のものだと認めるでしょうか。
中国、もう戦争準備を隠す気ないのだな
日本軍の風船爆弾をちょっと連想します。
ふむ。

»
何処かでも見たね~
怖っ!
気球って撃墜できないんか。
米も遺憾の意で済ますのかな。
いよいよか?独裁者国家とはこういうものである。
80年前の風船爆弾の真似か?
写真撮影だけとは限らないからな…
要警戒でしょう
中国の偵察気球、アメリカ本土上空を飛行 米国防総省発表

糞中華、一遍、しばかれろ。
中国の偵察気球、アメリカ本土上空を飛行 米国防総省発表
第二次大戦中の日本の「風船爆弾」を連想した人がたくさんいそうですね。
中国の偵察気球、アメリカ本土上空を飛行 米国防総省発表
中国の偵察気球、アメリカ本土上空を飛行 米国防総省発表
か、各位……仲良く……なかよく……
中国の偵察気球、アメリカ本土上空を飛行 米国防総省発表

( ´゚д゚)?!
風船爆弾… /中国の偵察気球、アメリカ本土上空を飛行 米国防総省発表
「防衛費用は増額すべきではない」
まだ言ってるかなぁ?🫠
あの、なんかハリウッド映画である緊縛のシーンそのもの感があって

>米軍高官と緊急会議を開いて対応を協議
スマホで情報取れなくなって
次は
気球の様ですな
低い軌道の人工衛星より安いな。

まるて、大本営化だな。

中国の偵察気球、アメリカ本土上空を飛行 米国防総省発表
これ、日本にも少し前に飛んでいた不明気球と同じじゃない?
大陸から飛ばしているのか太平洋から飛ばしているのか。
🇯🇵は東シナ海上空で
🇺🇸は太平洋上空で
それぞれ領空侵犯した瞬間に撃墜するのがよい。
高度100kmまでが所謂領空だから十分範囲内だろう。
昔、U2事件というのがあってな、アメリカのスパイ偵察機を旧ソ連(現ロシア)が撃墜してパイロットが捕虜になったんやで。その逆パターンみたいやなぁ。
中国の偵察気球、アメリカ本土上空を飛行 米国防総省発表

仙台とか八戸上空を飛んでたのと同じ物? やっぱりあれは中国から飛んできたものか.
「分からないねー何だろうねー」でのほほんと過ごした日本とはエラい違う対応やな😇
大日本帝国か?
うーわ
中国の 本土上空を飛行 米国防総省発表

過去に似た事案が数件あったが、今回は米本土を飛行している時間が以前より長い。在米中国大使館に対してだけでなく、北京にある米国大使館を通じて、 側に「問題の深刻さ」を伝えた。
中国の偵察気球、アメリカ本土上空を飛行 米国防総省発表
中国の偵察気球、アメリカ本土上空を飛行 米国防総省発表 |スパイ気球❓️
日本上空も普通に飛んでるんやろな…

『中国の偵察気球、アメリカ本土上空を飛行 米国防総省発表 』
過去数年間で似た事案が数件あったが、今回は米本土を飛行している時間が以前より長いと指摘。
撃墜すれば残骸が居住地域に落下するリスクがあると見送ったとのことだが。

一触即発か🤔
そして中国は猛反発する、と
ほぇぇ…
中国の偵察気球、アメリカ本土上空を飛行 米国防総省発表
むかし、風船爆弾というのがあったよね
日本経済新聞
なんか、臭うな。
北米大陸に軍事用の気球を飛ばすのは東アジア伝統文化なんで。
どういうハードウェアなのか見てみたいものだ。 >
なんのためなんだろ
中国がアメリカ🇺🇸に気球豪撃を仕掛けている。
現代のふ号作戦じゃん。
これは不味くない?日経爆下げかも。。。
意外と撃墜しないのだなぁと。
風船爆弾くるで
世界大戦くるの??
台湾有事近づきすぎや
そういえば一昨日?くらい富士駅で黄色い気球がいた。
気球!!望遠鏡で覗いてるんですか
中国の偵察用気球が米本土上空を飛行しており、米国側が追跡しているという驚きの情報を米国防総省が発表しました。ブリンケン国務長官は今週末にも中国を訪問する計画です。
タイトルとURLをコピーしました