メディア蚘事

Amazonがネット䞊のダミ垂のようになっおきおいるずいう指摘

バズる指数ピヌク 325

 twitterコメント 165件䞭 1100件
最近品質䜎䞋が著しい
䜕を今曎(:3_ボ)_
玠人が䜿うずダケドする皋床には酷い状態。
今曎すぎるな
倧抵のものは手に入るけど、良いものは手に入りづらくなっおきおる印象はある。
アマゟンがネット䞊の東京郜のゎミ捚お堎のようになっおるずいう指摘
某○倩よりハズレが少ないが?。
営業劚害も芖野か?
指摘されおいるこずは昔からあったこずなので、割ず今曎な話かなずは思いたす。
か぀お家電量販店がAmazonの芋本垂のように扱われたが、今はAmazonが家電量販店ネットショップの怜玢サむト扱いに萜ち぀぀ある。
Amazonで探したのを家電量販店のネットショップで安党に買う時代ぞ。
ほんこれ
>2020幎の時点で、Amazonの取匕のうち50を䞭囜のサヌドパヌティ小売業者が占める状態になっおいるずのこず。
「2020幎の時点で、Amazonの取匕のうち50を䞭囜のサヌドパヌティ小売業者が占める状態になっおいるずのこず」
🐍りロボロス己の尟を飲み蟌む蛇

アフタヌサヌビスや顧客満足やWin-Winの関係等の商いの基本を忘れおしたったガリバヌ䌁業😺
分析官

アマゟンの時代が終わったら、ダフヌショッピングの時代が来るかもしれたせん。
䜎品質商品が嘘の高評䟡で売れ筋商品になっおAmazon自䜓がオワコンになっおしたうずか、フェむクニュヌスでめちゃくちゃになっおる゜ヌシャルメディアず䌌た話だな。
が のようになっおきおいるずいう指摘 -
楜倩からいくらもろずんねん笑笑
Amazonで電子補品買うずきは、ペドバシやAliexpressが品揃え・倀段・玍期の芳点でアカンずきに候補に䞊がる感じかな
2020幎の時点で、Amazonの取匕のうち50を䞭囜のサヌドパヌティ小売業者が占める状態になっおいるずのこず。

そりゃ什和最新版専甚サむトになるわ
賌入に至るたでに調べるこずが倚いのでもはや「ポチる」ではないんですよね
これな、ホントに。Amazonはストアだったのが良かったのにい぀の間にかモヌルになっお、しかも誰が売䞻なのかがわかりにくいし、誇匵広告もちらほらずいう状態。だったら楜倩でいいよずなる。
そこが良いんじゃないの
そろそろプラむム䌚員を止める人が増えおきおもおかしくない。

Amazonの各皮サヌビスのうち、プラむム䌚員のメリットは

1.配送料無料お急ぎ䟿や配達日時指定を含む
2.プラむムビデオ

これが倧きい。
むしろあのダミ垂感が奜きだったり。
単玔に商品を遞定吟味する機䌚を喪倱しおいるような印象は受ける䜕故ならもしAmazonが闇垂化しおいるずしたらAliExpressどうなるのっお話でようは芋たいようにしか物事を芋おいないずも蚀える
Amazonの商品はサヌドパヌティ業者が販売しおいるこずのあり、頑匵っお怜玢しおもなかなか良い商品にたどり着かないずいう話。
× なっおきおいる
○ 既になっおいる
尌のメルカリ化か 
関連出品小売業者が成功を収めようず倱敗しようず、Amazonは利益を埗られるずいう仕組み「
アマゟンで高い買い物する気にはならない、怪しい䟡栌のものが倚すぎる。
マゞで䞭華のゎミ補品がトップに出おきお目圓おの探すのに苊劎するわ
アマゟンはどうにかせい
䜕かを買うずきはたずAmazonを芋る僕だけど、これは同意せざるを埗ない。Amazonに倉わるものがない+Primeだから䜿い続けおるけど、幎々悪くなっおるよね。楜倩は昔から悪いけど。
昔々はバンコクやマカオに謎メヌカヌの補品を扱う垂堎があったものだけど、いたやアマゟン(ずアリババ)がその圹割を、それも誰でも簡単にアクセスできるずころで担っおいる珟実。わかった䞊でなら楜しめるんだけどね。
通垞の怜玢時はPrimeのamazon発送に絞っおるのであたりハズレないが、ちょいオモシロずかこんなのあるんだ的なのを探すず䞭囜発送だったりしたすね。
シャットアりトされおも困るが悪埳業者は排陀しお欲しいずころ。
蚘号めいた瀟名の䞭囜の業者から良い品がお手頃䟡栌で手に入るこずもあるけど䞇人にはおすすめしない→
プラットフォヌムずはこれを是ずするビゞネスである。

「Amazonがストアではなく巚倧むンフラ䌁業を志向しおいるのであれば、他人の買い物の品質はどうでもいい問題で、ダミ垂化は理にかなっおいたす」
皆が感じおるこずだねぇ
そうそう、ちょっずもうAmazon䜿い物にならないのでペドバシさんに乗り換えたしたわ 
これは垞々感じる。詐欺商品に匕っかからないためのポむントいく぀か知っおるけどそもそもそういった譊戒をしないずいけない垂堎で買物するこず自䜓がストレス。他に安党な垂堎があるから䜙蚈そう思う
アマゟンが利益が埗られればそれで良いずいう刀断だろうけど、それで長期の持続が可胜なのか。信頌を捚おればいずれ衰退するのでは。「Amazonの取匕のうち50を䞭囜のサヌドパヌティ小売業者が占める状態に」
Amazonの怜玢に出おくるのはク゜商品ばかり
確かに。気を぀けないず粗悪品を掎たされたすからね。(^_^;)
アリ゚クの方がただマシな時があるからな。
確かに。
それな
New York Magazineは「Amazonがストアではなく巚倧むンフラ䌁業を志向しおいるのであれば、他人の買い物の品質はどうでもいい問題で、ダミ垂化は理にかなっおいたす」ず述べおいたす。
今曎こんなの蚘事にするの
Keepaやサクラチェッカヌずか随分前からあるし 。
公匏通販の3倍の䟡栌送料1000円ずかいうふざけた商品がトップに衚瀺されたよ。フツヌに䜿えないサヌビスになったず思う。
これは本圓に困る話で
バむクのパヌツも停物が出回っおる
(Žω)
がネット䞊のダミ垂のようになっおきおいるずいう指摘
本邊には䜕光幎も先を行っおいるメルカリずいうものがあっおな。
ああ、だから俺Amazon奜きなのか  。>ダミ垂
“小売業者がどうなっおもAmazonは利益を埗られるずいう魔法のような仕組みをもっおしおも、Amazonの展望はあたり明るいものではなくなっおきおいる” →
このシステムをブラッシュアップしお、日本で新たなリリヌスが出来ないものか

🫠🫠
十数䞇円分のポむントが説明なく䜿甚できなくさせられお以降、Amazon は信甚できなくなっおいるのだ  「
先日ずあるバむダヌさんず話しおお、「僕なんかもう叀本くらいしかAmazon䜿いたせんもん」っお話ししたら「えヌ、本ですかAmazonで」ず蚀われお時代の流れ感じた。
自分もプラモやフィギュア買うのはペドバシに移り぀぀あるしな。確かにペドバシは品ぞろえで劣るが、Amazonのは品数豊富ずいうより闇鍋倧䌚だから。
怪しい商品避ける䜜業に疲れるね。あず怪しいのではなく、普通に掗剀ずか日甚品で店頭に眮かれおない物はAmazonや楜倩で買うけど、最近Amazonから発送の物でも配送バラバラで日時指定できないこずが増えた。䞍䟿。
蚀っちゃなんだが、䞍満の倧半は悪質な䞭華業者のせいじゃないんかそれ。
Amazon、ネット䞊のダミ垂のようになっおきおいる


「Amazonでの買い物䜓隓がそこたで玠晎らしいものでなくなっおきおいる」ずいうこずは、2022幎11月に日刊玙のワシントン・ポストも指摘しおいたす。
このザマ。
今さら
たぁなんでもあるっおこずはそう蚀うこずでもあるのかな
個人的な印象だずAmazon正芏販売品は今の所倧䞈倫だけど、マケプレAmazon発送品はだいぶ怪しくなっおきた。内容盞違による返品が時々発生しおる
極悪䞭華業者でもアマゟンの立堎からすれば出店皎を玍めおくれるお客さんっおこずか
マゞでそう。
かずいっお楜倩は嫌いだし。
Amazonでは、知っおいるメヌカヌの知っおいる商品を買うずき、なおか぀ペドバシドットコムより安いずきにしか䜿わなくなった。

▷
"これたでAmazonで䜿われおきた「人気ブランドの商品の代わりに安䟡なストアブランド商品を販売する」ずいう鉄板技が通甚しなくなっおきおいるずいうのが1぀で、このほかにパンデミックの圱響で「買い物習慣」そのものが終わっおしたったずいう芋方もあるずのこず"
「Amazonがストアではなく巚倧むンフラ䌁業を志向しおいるのであれば、他人の買い物の品質はどうでもいい問題で、ダミ垂化は理にかなっおいたす」。
(ω)
Amazonはここ䜕幎か買い物䜓隓が悪化する䞀方。探す楜しみより隙されずに買うための気苊劎が倚くお、結局倧手ブランドPrime扱いをそこそこ安く買うだけの堎になっおる楜倩には別の面倒くささがあるが
Amazonずメルカリは闇垂だず思っおるので普段䜿わないようにしおる(ÂŽ-ω-`)
自分の賌入履歎調べたら去幎amazonでの買い物はれロで楜倩ずダフヌの公匏ショップでしか買い物しおなかった。もうamazonは䜕もかも信甚できん。
他で探した商品をamazonで買ったり、レビュヌだけ芋おメヌカヌ盎販サむトで買ったりしおる。他サむトずの䜵甚が必須。
Amazonの「䟋の呪文」を垞時かけお぀づけくれる「Amazon Seller Filter」ずいうchrome拡匵を入れお以来、Amazonがずっず快適だ。
「小売業者が成功を収めようず倱敗しようず、Amazonは利益を埗られるずいう仕組み」←蚌刞䌚瀟みたいなもんだね。
たいした内容がある蚘事では無いが
同じ商品でもバッタモンが増えおいお商品遞択が面倒くさい。䞭囜のよくわからないブランドばっか。
私は品数は負けるけどペドバシ優先で買っおる。
ネット西成なメルカリよりただマシだず思う
ノヌブランドの䞭華補品が邪魔すぎるのでAmazonで商品を怜玢するこずはなくなったね。
ペドバシ楜倩Yahooメルカリ等で調べお、欲しいものが確定したら倀段芋に行く感じ。
通販・流通むンフラずしおは本圓に玠晎らしい(凄たじい)のに䞭身は正芏品ず暡倣品が暪䞊びになっおいるのはどうにかせんずね。
尌は予玄か䌁業の公匏ストア、よっぜどのレア暡型くらいしか買わない感じ。淀は信頌性MAXだが仕入れ数量完売での終売が早いのが難点、楜倩ダフヌは客の足元芋お出店者が倀䞊げしおいくのが気に食わない感情
Amazon、Chromeの通垞モヌド拡匵党オフでの怜玢結果ずシヌクレットモヌドでの怜玢結果が党く違うし前者の結果が壊滅的。どちらもログむン状態で。さらにセヌル䟡栌ず通垞䟡栌クヌポンありの二重䟡栌衚瀺も悪質。
劻氏が昚秋にむンスタで芋たいい感じのオシャ知育玩具(箄5,000円)をクリスマスプレれントにリンク先のAmazonで賌入したがい぀たで経っおも䞭囜の倉庫から到着しないでクレカショッピング保険案件になっおいる最近。疑っおじっくり芋なきゃいけなくなっおるよね。面倒。
AmazonもGoogleもか぀おのスタヌが䜕やら残念なこずになっおるのは悲しいね
実際Amazonで買い物倱敗しないこずの難易床がどんどん䞊がっおきおる
ワむは2022幎に脱Ama完了しおいるので問題ない。AWS䜿っおるサヌビスを利甚はしおいるけど .そこたでは脱れなかった😹
名は䜓を衚す。Amazonゞャングル化..
Amazonも䞭囜人に朰されたか
物品の品質䜎䞋もそうやが、Amazon倉庫からの発送でも最短5日ずか蚀いだし始めたので、
もう本圓に遞択肢がないずき以倖は䜿わないようにしおる。
“2020幎の時点で、Amazonの取匕のうち50を䞭囜のサヌドパヌティ小売業者が占める”

殆どガラクタ。
今のAmazonにずっおのメむンビゞネスは、AWSずいうクラりドサヌビス。
小売はもはや惰性で続けおいるだけなのだろう。
蚘事を読んで芋るず、確かにそう蚀う品や、堎面に出䌚う事が倚かったなず感じおしたいたした

やっぱり、ちゅ○囜なんだなヌ。
むンタヌネットの本質からすれば、圓然の垰結。Amazonの䞊でそうなっおるのはどうかを別にするず、安党のために党郚管理されるっお最終的には䞭囜が目指しおいるような方向性になっちゃうけど、それでいいのっお
ポチる前に出品者をチェックするのは基本だな。
だいたいマヌケットプレむスが悪い、以䞊。
「マクドナルドはハンバヌガヌ屋ではなく䞍動産屋である」的な話を思い出した

Amazonは販売ではなくサヌドパヌティヌからのテナント料で儲けおいるずいうこずか
んなもん今に始たったこずじゃないやん。商品名で怜玢しおも関係ない商品が䞊䜍に瀺されるのやめお欲しい。
たしかにAmazonで定䟡こんなするんだず思っおたものが、転売䟡栌だったりするこずある
Amazonっおマケプレの転売ダヌがいる時点で闇垂だろ䜕床も蚀わせんな
䜎質なFBAは確実に増えたな。→
返品詐欺が暪行するし、せっかく䜜った商品ペヌゞが他瀟に乗っ取られおしたうし、ひどい状態だね。
開封の為の動画撮圱、品質チェック、定期賌買の䟡栌チェックに手間がかかるので魅力的じゃなくなった。
タむトルずURLをコピヌしたした