メディア記事

従業員の不満投稿が多い“ブラック”企業ランキング2022【トップ5】3位三菱電機、1位は?

バズる指数ピーク 39

 twitterコメント 56件中 1~56件
これが普通だと思ってました。
9位のはなんとなく納得できる。
ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!

【会員限定】
わざわざそんなとこで働く必要ある?理解不能
ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!

【会員限定】
なるほど。
トラコス、臨海、大東建託なんて昔から常連。三菱関連はどの分野もゴリゴリ体育会。
JR西は鉄道業界では公共的思考が欠落しがち。
JR西日本はヤバいもんなぁ
ほぅ。1位じゃなくなったのか。少しは進歩したな。
すごい調査だ…
今回取り上げる働き方に関するネガティブ情報は8400件で、1社当たりの平均は約3件だったが、上位に名を連ねた企業は平均をはるかに上回るネガティブ投稿を集めた。
社員の9時~20時勤務の同等で、週4日勤務、週3日休み
(週48時間になるから)は
これの4位と比べたら、雲泥の差だねw
働き方改革はただ表向きだけであることを痛感する。女性社員多いのに待遇等酷いし男尊女卑強いなどブラック企業は未だにある…
ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!

【会員限定】
いつどこで、自分たちの企業も従業員の不満が出てくるかもしれない。常にそのほころびは見つけておかないと、業績という形で必ずひびいてくる。
きやあ!
大手だから安心して働けるというわけではないんすよね
気をつけなされや、沖縄の皆さーん。
最近沖縄に初進出した「買取台数日本一」を自称する企業が第5位にランクイン。
やばいなぁ~…
先ほどの投稿は企業に関係ない一部の客が勝手に引き起こす天災のような話だったけど、こちらは企業自体の体質によるもの。


どちらもインターネット社会だからこそ可視化されたことが原因。昔は「寿司ペロ」も「ブラック企業」も多くの人は知る由がなかった。

ただ、
ブラック企業大賞は2019年になくなったけど、こうやって発表してくれるベンチャーが現れたんすね。企業の与信管理支援という形で。
単純な数だけ拾うと大きな企業ばかりになりますやいな。
「上位には電機、建設、介護、化粧品や中古車販売などの大手企業が名を連ねた」
ウケるwwwまさかのニチイ🤣🤣🤣
ご愁傷さま〜🤣🤣
今だから言えるけどシャープはマジでブラックよ
年間のネガティブコメント52件でブラック企業1位って日本の企業ホワイトすぎんか?いや割合とか知らんけど
ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!

【会員限定】
どこもブラックぽい会社ばかりだね。
一昨年末まで所属してた会社が、見事にトップ10入りしてる😅

それなりに給料良かったけど、激務の末コロナ感染し、体調戻らず約20年程勤めてましたが、辞めざるを得なくなり退社😅

「従業員の不満投稿が多い
こういうのってやっぱ上司が自分の時代はこうだったからの考えなのかな?
投稿者のみんなには申し訳ないけど心底行かなくてよかったって思う。
3位のとこは、就職当時は優秀な奴が行くところやと思ってたねんけどな
ニチイ学館(2位は大和ハウス工業)
ほたるが蹴った三菱電機
ブラック企業はなくならない。。。
これはすごいランキングですね、、
【ニチイ学館】
4月に入社する新人はどう思ってるのだろうか。
もちろん分かってて入社するのだろうが。。。
アラームボックスで収集したネット上の書き込みを集計した記事がダイヤモンド・オンライン様で公開されました!
こんなところで働かなきゃいいぢゃん
なんちゅうランキングや
なかなか興味深いランキング。
ワロタ
おや?うちの会社が入っていないぞ!30位内にもなしw
SNSや5chに社名付きで投稿すると数か月後にはその社員の存在が消えるので誰も投稿しなくなりましたがw

そして30位以内の企業への転職を検討していたんだけどねw
システムを立て直そうとか高い意識は時として仇だなぁ
株投資の参考記事になるかな!?非上場上場をやめた企業もあるけど。でも介護施設の闇は深そうだな
三菱電機に行った人知っているけど
いま生きているだろうか。。。知りたくもないが
【トップ30】
業種で見れば
企業名がなくても
おおよそ同じだと考えれば良い

みずほ銀行があるが
投稿内容は
他の銀行にも言える

パワハラと精神を病む者は
事実だ
やはり日本人の価値を下げてるのは日本人なんだよな
弊社入ってないのおかしくね〜?
ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!

【会員限定】
社名をオープンにしての従業員がネガティブ口コミ...
このランキングは恐ろしい...
知名度が低いだけで、ブラック企業の数は計り知れない。
知られていないだけで、劣悪な会社はクソほどある。
ヤベっ💦
Twitter民が不満投稿し続けた結果、ダイヤモンドがランキング化していて草
どことは言わないけど、わかる😅
「残業を前提とした人員配置で、サービス残業を含めて深夜まで働かされる」「周囲に人がいてもお構いなしにののしり声が聞こえるパワハラ現場」

ネット上の口コミが100%正しいとは言わないけど、働く人の悲鳴が常に外に漏れてくる企業は、基本的に危ないと思った方がいい。
投稿時間:2023-02-01 05:15:25
投稿時間:2023-02-01 05:14:20
タイトルとURLをコピーしました