メディア記事

自民 丸川元五輪相「愚か者」ヤジ “反省すべきは反省したい”

バズる指数ピーク 197

 twitterコメント 49件中 1~49件
翻訳すると「党の方針で暴言吐いたんだからトカゲのしっぽ扱いすなよ」
「当時はわが党でも私の発言を取り上げてTシャツを作り、販売するようなこともあったので、私も含めて、わが党は反省すべきは反省すべきと考えている」
これは上手いゴマカシw「反省すべきは反省したい」とは言うが〝反省する〟とは言わない。そして当時は当時の事情があり、党ぐるみでTシャツまで作って「愚か者」発言を推奨していたと弁明。つまり反省する気なし。

▼ 丸川元五輪相「愚か者」ヤジ “反省すべきは反省したい”
“ごめんなさい”とか“お詫びいたします”とか“申し訳ありませんでした”と言ったら負けかなと思ってる ←って感じですかね?
最近やけに
「反省すべきは反省する」というフレーズを聞きますが、
家庭で子どもが「反省すべきは反省します」と言ったら、当然、親は怒るでしょう。
この頃、共産党は「建設的野党」、自民党はイチャモン野党、公明党は何となくコウモリ野党、「みんなの党」は「漁夫の利」狙い野党だった。知らんけど・・・。
13年前の言動が、なんで今問われるんか!? 訳分からん。

「愚か者」ヤジ
この言い草は何「反省すべきところは反省したい」とは何処を反省するのか、反省しないところはどこかハッキリすべきだ丸川さん
⭐誰が愚か者め、馬鹿者どもだろうか?

こども手当成立時も今も少子化は変わっていないのに「今の状況にふさわしい政策を選んでいる」との言草は反省していない。猛省が必要ではないだろうか😤
丸川珠代「愚か者めが、くだらん選択をした馬鹿者どもを絶対に許しません」
下野したことの反省がなく、この有様だということこそ、許してはならない。
👹
拾い画像貼っとく。
「出生率や出生数の劇的な変化を踏まえて、その時その時に適切な政策判断をすべきだと思う。私たちは、過去の決定がどのようなものであっても、しっかりと今の状況にふさわしい政策を選んでいる」

平常運転
過去の発言とは言え、自民党の女性議員は揃いも揃って、どうして悪意がある発言を行うのだろうか。目立たがりが多いのかな??
謝罪Tシャツでも作って販売したら?
「当時は、わが党でも私の発言を取り上げてTシャツを作り、販売するようなこともあったので、私も含めて、わが党は反省すべきは反省すべきと考えている」
※居直り強盗的自公政権の一端!!
「反省すべきは反省したい」というのは、実際にはまだ反省していないということだと思うのだが。
ヤジった私一人が悪いわけじゃない、Tシャツを作った党も同罪だと。
つまりは誰も反省はしてはいないし、しない。

本当に何を言わせても何を聞いても程度が低い🤬
の「 が作った「 こそ、天下一の愚か者であり、責任を取って議員辞職すべきだ!
10年前には少子化の問題が有って児童手当を支給しようとしたら、愚か者Tシャツまで作った、愚か者は誰?
再生可能エネルギーも、10年前にバッシングして、自民党支持者は原子力・火力押しで、燃料上がって外貨収支真っ赤に

自民党は10年前の民主党の政策を見直した方がいい
「反省したい」って言い方どうなの?
したいけどまだしてないって事?
誰に許可を求めてんの?
本当に反省してたら謝罪するでしょ、普通は!
いちいち気持ちわるい、自民党は💢
無理だわ。どこまでも 治療してないやん。
も。
人間てのは

一度もらった怨みは
絶対忘れやしませんぜ

あのときはよくも💢

立派な国会議員さまも
本質は同じだよ

Tシャツ(自民が公式販売)

Tシャツ(別に民主が販売したのではなく、民間で売られマスコミもはやした)
ヤジが何の役二立つのか! 単にうっ憤晴らしの低レベルな発言だと思う。
資質が問われるし、品位がない。
愚か者の1例事案。
安倍政権時には徹底して政権に忖度して黙認していたNHKが、 の民主党政権時の下品なヤジについて報道したぞ。
やはり、安倍が死んでからは変わってきてるな。
丸川は辞めさせろよ。ただのバカだし。
「愚か者め」と言えば豪鬼の禊
「愚か者めが」って言い放ったとき、気持ちよかったんだろうなあ…
「反省すべきは反省したい」という中身のない一般論でお茶を濁しつつ、件の発言が反省すべき対象かどうかは意地でもあきらかにしない自民党なのであった
自民 丸川元五輪相「 “反省すべきは反省したい”
「当時は、わが党でも私の発言を取り上げてTシャツを作り、販売するようなこともあったので、私も含めて、わが党は反省すべきは反省すべきと考えている」
NHK ニュース7ではやらない
グローバル「愚か者」NHK番組
自民党の丸川元オリンピック・パラリンピック担当大臣は民主党政権だった13年前、「子ども手当」を導入するための法案の採決にあたり、委員会で、反対の立場で「愚か者めが、くだらん選択をした馬鹿者どもを絶対に許しません」などとヤジを飛ばしました。

⇒NHKニュースに。
近藤真彦かよ
⇒ ヤジとは“異次元”の品性の欠片もないキ○ガイめいた絶叫でしたよね。
「反省すべきは反省したい」の意味は、反省するわけじゃ無いんだよな。
こういうはぐらかす言い回し、自民党議員に多くて辟易する。
>「子ども手当」を導入するための法案の採決にあたり、委員会で、反対の立場で「愚か者めが、くだらん選択をした馬鹿者どもを絶対に許しません」などとヤジを飛ばしました
真面目にやってよ!
メディア出身の丸川氏がメディアに叩かれる理由を知って驚いたことを思い出しました。
まぁ、反省なんてしないだろうね!
自分が野党の時は、吟味もしないで『反対!』と騒ぎ、与党になったら『まぁ、まぁ…』なんだから…。
本当に『手のひら返す』という言葉の意味を地で行っている方。
かつての民主党政権が所得制限のない「子ども手当」を導入した際、国会で「愚か者」などとヤジを飛ばしたことについて「反省すべきは反省したい」
>自民党の丸川元オリンピック・パラリンピック担当大臣は民主党政権だった13年前、「子ども手当」を導入するための法案の採決にあたり、委員会で、反対の立場で「愚か者めが、くだらん選択をした馬鹿者どもを絶対に許しません」などとヤジを飛ばしました。

漫画かよw
丸川氏「ヤジについては岸田総理の発言を真摯に受け止め反省すべきは反省したい。当時はTシャツを作り販売するようなこともあったので私も含めてわが党は反省すべきは反省すべきと考えている」
あんただったのね
「当時は、わが党でも私の発言を取り上げてTシャツを作り、販売するようなこともあった」。悪乗りが過ぎる。
根本的な考え方は変わっていません、と言うことだな。

💬自民・世耕参院幹事長
丸川元大臣のヤジに関連して「われわれも野党時代は激しくヤジを飛ばした面はあるが、与党に戻ってからはなるべく抑えようとずっとやってきている。
世耕さんはあれこれ言い訳をしていますが、安倍さんなんて閣僚席から口汚なく野党議員を罵ってましたよ。

「強行採決なんて考えたことも無い」に代表される”虚偽答弁“も口にしてましたし。
岸田総理大臣の「反省すべきものは反省しなければならない」の言葉を聞くといつも思うのだけど、岸田総理大臣は「反省すべきものじゃなかったから反省しない」って言いたいんだよね? > NHK「
談合の親分
オリンピックを見た子どもたちよ、「ごめんなさい」を言えない愚か者にはなるなよ。
サルでもできる
タイトルとURLをコピーしました