メディア蚘事

子育お䞖垯ぞ䜏宅支揎拡充 岞田文雄銖盞、衆議院予算委

バズる指数ピヌク 237

 twitterコメント 203件䞭 101200件
これも結局䜏宅関係の起業向けの
政策ですよね囜民の方なんか埮塵もみちゃいねぇ
䜏宅たでやるのか
ただ䞭途半端ではあるけど、この調子で実質的に経枈的な負荷を倧幅に緩和できるなら少額の手圓おを配るよりも効果は高いかもしれない
ただ評䟡できる氎準ではない
■子育お䞖垯ぞ䜏宅支揎
「若者の賃金を䞊げ、䜏宅の充実をはかる取り組みは、結婚しお子どもを持぀垌望をかなえる䞊で倧倉重芁な芁玠だ」
★子育おに新築が本圓に必芁なのか賃貞でむむのではずかメリット・デメリットを考えたり🀔

岞田文雄銖盞、衆議院予算委: 日経
この人を芋おるず政治家の割は芁らないな、野党議員の99はゎミだし、唯䞀たずもな自民党ですらリベラルずノンポリを拗らせお自分が䜕凊を向いおるか分かっおないし。
蚘事の内容だけでは刀断出来ないけど、ほんた子育お䞖代の事をわかっおなさすぎる 公営䜏宅支揎、教育支揎で出生率を䞊げるのではなく、出産時の支揎を手厚くするように考えるようにしおくれよ
良いね♪ 経枈的支揎にしおも、目的を限ったものじゃないず、自分は玍埗いかないのだが。。。子䟛手圓ずか、ん。。。
岞✗銖盞「オレだっお、子育おで苊劎しおいるんだ。息子も幎収1000䞇円の秘曞官にしたし『閣僚の土産にネクタむ賌入ず芳光地で写真撮圱』ずいう重芁な仕事もさせおいる」
囜民「もういいから、さっさず蟞任しおくれ」
婚掻、結婚、出産、子育お。それが公甚車ず皎金で出来たら立掟な子䟛になっお、おじいさんにお土産を忘れないよ。きっず。
絵に描いた逅
『岞田文雄銖盞は衆院予算委員䌚で、少子化察策の䞀環ずしお結婚を控えた若いカップルや子育お䞖垯ぞの䜏宅支揎を拡充する意向を瀺した。「思い切った支揎が必芁だ。子ども・子育お政策の䞀぀ずしお䜏宅は重芁な芖点だ」ず述べた』
子育お䞖垯を支揎しおも、少子化には圱響がない

>
ふむ。

»
( ・・)
ワンルヌムマンションに䜏む芪子は
単身入居ではないのでりルサむ。

公営䜏宅の暩益は
犏祉の壊滅を孊べる。

特別緩和措眮、
さむいで。
↓↓↓
次元は異なっおお草
もう子䟛が成人するたで家賃無料化の方が、子䟛増えるず思うぞ。
急げど実斜は無し
怜蚎すれど埌は知らん

ほざいおも絶察カルト倚数
🀪💚
倚数決䞻矩だから囜䌚は😱⚠
今から子育お䞖垯を䜜らなきゃダメだず蚀われおるのに、、、その堎限りの支揎など䜕の解決にもならんだろう
ごちゃごちゃ蚀わないで、ベヌシックむンカムを議論すればいいだけ。
生きるこずに安心すれば、家族も増えおくるよ。
君の脳みそが異次元だわな
たあ、おがっちゃた官僚が思案しおんだから仕方ないかもね
䞖の䞭分かっずらんわな
必芁なこずだけども。
論点はここじゃない気がする。
独身者でもわかる。
家賃倀䞊げになりそう。
岞田の宝の倖人に食い荒らされる奎だな
囜の存亡に関わるテヌマも利暩ず祚田に利甚するのか
バラマキは芁らないよヌ。自分の絊䞎が、盞応に手元に来おくれれば、それで良いんだよヌ。働く意矩も付いおくるしヌ。戊略の党䜓像が党く芋えないよ、この人
䜏宅支揎っお䜕しおくれるんやろ
マむホヌム賌入関連ずか蟞めおな家くれるなら話は別やけども受け取る偎が制限される支揎は公平性に欠けるず思うで
圓然、政府の倱策で取り残された ぞの支揎拡充も織り蟌み枈ですよね制床の狭間で翻匄された沢山の子育お䞖代が芋届けおいたす。同じ過ちは蚱されたせんよ^ ^
支揎ずか制限無くすずかじゃなくおさ、出産費甚、孊費も無償化そこたでしおやっず少し産もうかず思うよ。無駄なマスクは金出せたのに、䜕で出せないの子育おしおないおじさんたちに䜕ができる
呚りに圱響されやすい人なのでは
たるで党郚岞田さんが悪いみたいになっおるけど「銖盞」ずか「銖盞の秘曞は〜」ずか蚀われお叀株の悪い官僚に芪子ずも隙されおるんじゃないかなず思う事が倚々ある
ポンコツ岞田、そんなん事で子䟛は増えない お母さんが働かないで暮らせれるようにしないずな。
子育お以前に盞手がいない䞖垯おれ「  」
笑いが止たらねぇよ。
どこに目を぀けおるのかさっぱりわからねぇよ。
ストレヌトに぀いお児童手圓増額すればいいんじゃ
巻き䞊げた皎金を戻すだけじゃん
だったら最初から、所埗枛皎したほうが早いし、䞭間コスト無くなる分より還元出来るんじゃないの🙄

ど〜も岞田さんのやるこずは、い぀も肝心芁のずころから半歩ズレたずころに着地しおる気がする😥
空いおる土地に2LDKの団地を建おお子持ち䞖垯の垌望者に家賃れロ抜遞で入居させればいいんですよ。
異次元の察策ずかいう驚嘆するような発想を実珟しおくださいよ。
所詮あなたごずきにはむりなんですよ
死ね
どうしおこうもピントがズレおいるのか 😇👎
持ち家じゃないんだよ
家賃が苊しいんだよ💊特にひずり芪、倚子䞖垯は䜏居芋぀からないんだよ😭
ハりスメヌカヌの営業支揎策→
汚名挜回なるか
それなりにお金が必芁な持ち家だけじゃなくお、切り詰めおやっおる人たちのために借家も支揎しおほしいな »
たぶん䞭途半端なものに、
結果の出ない結果に、
なるような気がする。予感。
灜害 感染察応 ほずんど機胜しおなかった。あヌあ だった。
攟眮空き家、皎優遇陀倖で平均負担額4倍 法改正ぞ

こういう事かな・・
建お替えや解䜓に補助は出るのか・・
いやだから。そういう話じゃないっおば。
なんでそぉ、モノの方ぞ話が行くかな完党にズレおる。
次元の異なる子育お支揎お、日々の生掻補助よりも、長い目でみたら「教育の完党無償化」なんじゃないかっお気もする。そっちの方が芪の将来䞍安解消ず人材投資の䞡面でメリットが倧きいのではないか。
ホント少子化ずは無関係な所ばかりに投資されお皎金ばかり䞊げられるならムカ぀く 😓日本の銖盞になる人間っおどうしおこういうのばっか出おくるんやろ 😮‍💚
お、やっず䜏宅に光を圓おたか。子育お䞖垯が独身、DINKSず䜏宅垂堎で互角になるたで支揎しないずね。
やばい
この人ホンマ無理

人が居な囜の存続できない
ずいうこずにこだわりすぎ 

これ産めよ増せよず䞀緒やん

課題はそこじゃないやろ

男→劎働
女→家事育児
に専念できないこずがたず問題

劎働時間ず劎働力の割に絊料がない、幎金も掛けた分返っおこない
財源はどこに倧家に負担しおもらっおくれ。
䜏宅 支揎の優先順䜍が違うような気がする
公営䜏宅や民間の空き家を掻甚し、子育お䞖垯に優先的に貞し出すよう促した

マゞで䞭間局は貧困局ずいうコントでもしおんのか
意味もなくばら撒くなよ 
囜䌚議員も恥ずかしくないのか 
「男性や独身者など子育おに関䞎が薄いずされた人も巻き蟌み
いや、いいのよ
子育おに関䞎が匷い人だけでやっおもらっお
ずいうお気持ち
偏芋でいうずそもそも薄い人しか関わっおないでしょみたいなど偏芋
違うず信じおるぞ
こどもがのびのび暮らせる家ほしい〜
ポンコツだな 
頭䜿えよ
キシヌダは本圓に無胜なんだね。
いいず思いたす🐌

少子化察策の䞀環ずしお結婚を控えた若いカップルや子育お䞖垯ぞの䜏宅支揎を拡充する意向を瀺した。「思い切った支揎が必芁だ。子ども・子育お政策の䞀぀ずしお䜏宅は重芁な芖点だ」ず述べた。
こんな事曞いおたら、岞田も「䜏宅支揎」の話しおたのね。
あずは、若者だけの支揎、子䟛がいる䞖垯だけの支揎、っお感じの制床にできるかどうか。
「生き方の匷制だ」ずいう抵抗勢力を抑え蟌むパワヌが必芁だが、果たしお。
盎で光熱費だろ❗
仲介通す支揎が倚すぎ‌
党お遞挙のためか❗
囜民を利甚するな‌
問題提起した立憲民䞻党 に䞀本。
でも政治家が考えるのは劂䜕なものでしょう。
遞挙、支揎者、暩勢、お土産
に手䞀杯、映画ラスト゚ンペラヌの枅朝末期みたいな脳ミ゜掗脳退化状態の印象。蚀い過ぎ
次はどのような䞭抜き事業かしら
その手法に泚目するこずずしよう。
安定的なむンフレ状態になるたでは、䜎金利を維持するこずが必芁です。䜏宅ロヌンを借りやすくすべき。
そんな事じゃないず思うよ。
ほう
ワむがもらえるなら歓迎するで
金額による
広島県民だけで増皎を賄えよ電気代も広島だけ䞊げろ官僚の倩䞋りもすべお広島で受け入れろこんなクズを圓遞させやがっお悪倢の民䞻党政暩時代ず倉わらないほどの反日銖盞で日本を駆逐しおいる。
なんでこんなネゞが倖れっぱなしのや぀が総理なん

ねぇなんで
教育ず䜏宅 
だから経枈発展させたいなら枛皎でしょうが。
目先の子育お䞖代に察しおの支揎ではなく日本経枈を立お盎さないず子䟛が増える蚳ない。増皎ず緊瞮財政の岞田政暩ず財務省が有る限りこの問題は解決しない
YCC終了のケアにしおは小粒よね。
あんたは子育お支揎しか政策ないんかい
たさに無胜。これどうせたた囜亀省に皎金垂れ流しおチュヌチュヌ増やそうっお考えだろ
知っおる
そしお党く少子化察策にならんだろコレじゃ
えっず、そこにあおおも 
金ばら撒けばいいず思っおるんだろう。
カネもないのに。
次䞖代にツケは回すわ、垂堎経枈をぶち壊すわ、䜕なんでしょう。
ボンボン
たずは枛皎では
取り立おおから支揎しおどうするのよ
䞍動産投資に前向きな芁玠になるか経過を芋よう。
ぞ 拡充 、衆議院予算委
この政暩ダメだね。
岞田
どこたでいっおも
ポンコツ
クズだな

そこじゃねえんだよ
そんなんで
少子化止たるず
ほんずうに思っおるのか

脳みそに
シワあるのか

ほんず
こんなアフォが
総理だずは

消えおいなくなれ
うんブレむン倉えた
公営䜏宅や空き家で子育おがしやすいかはわからないけど、䜏宅支揎は嬉しいかな
岞田さん、頭が悪いにもほどがある
それが本圓に少子化察策になるず思っおる
なんで誰も教えおあげないの
倖遊のお土産を貰っちゃったから、あたり匷く蚀えないのかな
“自民党の萩生田光䞀政調䌚長も30日の予算委で、公営䜏宅や民間の空き家を掻甚し、子育お䞖垯に優先的に貞し出すよう促した。”是非玠早く実斜しおほしい。
議員おお気楜そうですね
囜民は子育お䞖代だけなんだ
バラマキ岞田
良いじゃんキッシヌ
利益を享受する条件が付いおるあたり
䞍動産業界の利暩が絡んでそう
地方に行けば安くおデカい家なんお
腐る皋あるけど、その前に地元の賃料
倀䞊げしおくれ
じゃなきゃ郜心のボロ屋買うか田舎の
別荘目圓おの金持ちしか旚味無いぞ

子育お䞖垯ぞ䜏宅支揎拡充
゚レベヌタヌがない団地ずか、隙間颚だらけの朚造䜏宅じゃないならいいかも
3LDK以䞊の鉄筋コンクリヌト造で頌みたす🙆‍♀
自民党の萩生田光䞀政調䌚長も30日の予算委で、公営䜏宅や民間の空き家を掻甚し、子育お䞖垯に優先的に貞し出すよう促した。斉藀鉄倫囜土亀通盞は仕組みを怜蚎する考えを衚明した。
ほお。思い切った䜏宅支揎策、期埅しおたす。
岞田さんは、なんか凄いこずをやるようなこずを官僚の考えた䞊手な蚀葉で説明するんだけど、最終的な着地点が実はしょがかったり今たでず倉わらなかったりするので、粉食政暩のむメヌゞが匷い。
本圓に子育お支揎するのなら、枛皎ず賃金䞊昇が最優先で最善手なのにしないし。
【子育お䞖垯ぞ䜏宅支揎拡充】

公営䜏宅を優先的に貞し出すのは賛成。

家賃抑えお子育お費甚に充おたり、
将来の䜏宅賌入甚に貯金できる。

さらに、
䜏宅ロヌン枛皎を0.7%→1%に戻した方がいい。

䜏宅賌入した子育お䞖垯の支揎も倧事です。
考えるこずが異次元。

これで空き家問題も解決しお䞀石二鳥ずでも思ったのか笑
なぜい぀も䞭・高所埗局に恩恵ないような政策で皎金ばら撒こうずする

こども支揎は皆平等であるべき。
こんな政策芁らないから、出産費甚無償化or保険適甚、子ども手圓所埗制限撀廃しお。
郜営䜏宅入りたかったのに所埗でダメでした。
今埌は所埗制限なしだよね。でも910䞇たでずか蚀わないよね910䞇以䞊にばかり負担抌し付けないでね。
どちらかず蚀うず倉態䞍圚の子育お特区が欲しいな。
公営䜏宅増蚭ずなれば、䜎䟡栌垯のファミリヌ向けのマンション&䞭叀䜏宅䟡栌が危険ず思うが、さお、知っおいるのは官僚のみでしょうか。
こんなこずで「子育お支揎しおいたす」みたいなこずをしおも、財務省の🐶である限り、子育お䞖垯の敵でしかありたせん。消費皎廃止をする方がこの䜕倍もの効果がありたす。
たたどんな支揎でも少子化に関わる支揎の察象は日本人に限定しなければなりたせん。
長劻さんか

子育お䞖垯ぞ
日本経枈新聞
これは期埅したい
䞍動産買いやすくするのかなヌず思ったけど、こっちの方向かな

公営䜏宅や民間の空き家を掻甚し、子育お䞖垯に優先的に貞し出すよう促した

“次元”はわかりづらい。“桁”が異なるでもない。

ビットコむン支絊ずかなら次元違うかな。

次元の異なる察策を
増皎ず所埗制限やめろ
男が子育お関䞎薄いずか決め぀けんな
「経枈的支揎を重芖しおもらいたい」
ずいう芁望も10幎以䞊前の民䞻党政暩
時からずっずあるのに
30幎の長期政暩で庶民の貧困化を加速
させ、子ども手圓も批刀しおた自民党
が開き盎るな

子育お䞖垯ぞ䜏宅支揎拡充
1/31 15:41

「少子化察策の䞀環ずしお結婚を控えた若いカップルや子育お䞖垯ぞの䜏宅支揎を拡充する意向を瀺した。」
枛皎しお劎働局の負担を軜くしおくれるだけでいいよ
子育お䞖代で子䟛3人育おる家を賌入するのは郜䌚ではずおも難しい。是非拡充しおいただきたいです。
子育お䞖代『子育おにお金かかるから倧倉なんです』
無胜総理倧臣『じゃあ䜏宅支揎したすよ』

この論点ずれた発蚀、挫才やっおるのか🀔
もし真面目に発蚀しおるずしたら異次元のバカ🀔
具䜓的な内容は分からないが、この斜策には期埅したい。
特に人以䞊の子䟛を持぀家庭などは、ある皋床の広さがないず適切な育児環境が保おなくなる。
いい意味で異次元の少子化察策をしおほしい。
自民党は倉わり始めおいるず信じおいたすのだ。
頑匵っお欲しいのだ。
タむトルずURLをコピヌしたした