メディア記事

東急百貨店本店 きょう閉店 再開発で 跡地に36階建て複合施設

バズる指数ピーク 261

 twitterコメント 102件中 1~100件
東京に来て最初に住んだのが東急本店の裏にあった学生寮だった。東急本店は毎日見ていたので懐かしい。なくなって欲しくなかったけど、あの閑散とした店内を見ると仕方ないのかも…。
すごいなぁ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

てか再開発事業に載ってないのに、ここまで再開発するんですね。まさに100年に1度の大再開発(゚ω゚)ウッヒャア
東横店より落ち着いてて好きだった東急本店
【 閉店 】🏬(ノ_・。)
私がいた渋谷がどんどん消えて行く
東急本店、閉店。
東急本店閉店祭り状態なわし
もはや信じられないかもしれないが…

かつて東急本店は、1フロアまるごと
おもちゃ売り場だった時代が有ったんやで…
ガンプラも、ファミコンも、ゲームウォッチも売っていた…。
NHKニュース
oh...
渋谷・東急本店
閉店かぁ(´・ω・`)
o-east.west
DAIA
あのへん界隈のライブある時
時間調整で良く利用させてもらった
屋上とかね
(´・ω・`)
今後どうやって時間つぶそ
(´・ω・`)
渋谷の東急に今後があるのかを含めて注目したいと思います。
【変貌する渋谷】

東京・渋谷の東急百貨店本店が、街の再開発事業に伴い半世紀あまりの歴史に幕を下ろします。

消えゆく渋谷のシンボル、中継を交えて
で詳しく。
小さい頃から常にあったデパート。昨年コクーンでお芝居があった時は久しぶりに差入などでお買い物した。渋谷勤務時代はかなり寂しい感じだったけれど。また想い出の場所が1つ。
2027年度の完成予定……。
渋谷 東急百貨店が本日閉店します🥺
跡地には36階建ての複合施設が建設予定です。
2027年に完成するみたいですね。
ここの屋上ビアガーデンはよくいったな
寂しい
閉店とはいえ、未来を描いた閉店。
流石、東京。
所詮、東京。

東京のど真ん中でさえ、キャッシュを複合的に生み出せるものでないと立ち行かない。

地上36階、地下4階建ての複合施設
低層階→商業施設
中層階→アジア系高級ホテル
上層階→賃貸住宅

大丈夫?😅
東急百貨店本店 きょう閉店
「感無量 寂しさが胸を打つ」
またどこかで見たような代わり映えのしない施設になるのだろうな
移り変わるのは仕方ないけれど
懐かしいスポットが
そっかいよいよ今日までか…せつな

成長過程の全て詰まってるレベルのあんなことやこんなこと思い出いっぱい😭
閉店しちゃうのねー...
再開発....時代の流れよねーー
東急百貨店本店の閉店を報じたNHKの記事より。
ちょっと
ショックですね。
そうか今日までだったか -
さよならなんだね。
agnès b.が日本に入ってきた頃、好きでよく覗きました。
好きだったミュージャン、街並み、通ったショップ…消えゆくとまるで自分まで消えてしまうような気がして悲しく寂しい
渋谷も変わるねぇ。

昔、お買いものしたの懐かしい。
時代の移り変わりに寂しさを感じちゃうな

東急百貨店本店、今日閉店
再開発で跡地に36階建て複合施設

昭和42年11月に開業、跡地は2027年度の完成予定、低層階には商業施設、中層階にはアジアで展開する高級ホテルなどが入る他、上層階には賃貸住宅が整備される計画
時代だねえ。よく今日までもった。
今日で渋谷の東急百貨店が閉店…🙏55年頑張ってきた建物🏠と関わる皆さまおつかれさまです🙏

隣に併設されているBunkamuraオーチャードホールには、ジルベスターコンサートに行ったことがあるので(それだけ)少し寂しいですが、次の施設も楽しみですね🥰
実は何年も東京在住だったのに一度も来てない
』 の新着エントリー
そっかヒカリエってもう10年なのか。
どんどん変わっていくなぁ。
Zeebra's「LUNCHTIME BREAKS」
代打MC DJ CELORY

▼本日のオープニング・トーク ①


[ABEMA]

[WREP]
渋谷・東急百貨店閉店へ

跡地に地上36階建ての複合施設が建設される予定。
ほーー
半世紀余りにわたり営業を続けてきたデパート、東急百貨店本店が、街の再開発事業に伴い、きょう閉店します。

100年に一度といわれる東京・渋谷の再開発とは
👇
今日は東急本店の最終日なんだね。いろいろ思い出があるので寂しいかも。渋谷なのに広々してて、おっとりしてる雰囲気が好きでした。

また巨大な複合ビルが建つのね😓
ありがとう、東急百貨店本店。屋上とジュンク堂が好きでした。
うわー、これはさみしい😢
このあいだ丸の内を歩いたときも思ったが、高層ビルは「空」を塞ぐんだよなあ。檻の中にいるような感覚になる。→
渋谷再開発の歴史がきれいにまとめられてる。東急東横線の地下移設前のビールイベントでホームでビール飲んだの懐かしいな
変わり続ける渋谷の街並み、止まるんじゃねえぞって感じでかなり好き
"2027年度には、さらに道玄坂上まで全長およそ800メートルをデッキでつなぐ計画"
⬇お疲れ様でした。
4月にはコクーンともしばしのお別れ…。 私を演劇にどっぷりはめた1999年蒲田行進曲、通いまくった思い出…。
学生の時、少しだけ催事のバイトをしたなぁ。
最近は行くとしてもMARUZEN&ジュンク堂書店渋谷店に行くぐらいだったけれど。巨大フロアで良かった
寂しいことだけど、変わり続けることが都市部の定めだもんな。
本屋と映画館と美術館はどうなるん?最近渋谷にはそこしか用事なかったのに
渋谷の東急本店 今日で閉店かぁ
10~20代は東横線沿い住みでよく渋谷で遊んでて
東京本店に昔あったマダム御用達カフェでバイトしていたの。 【パンの木】パンケーキが美味しい店
店長がイヤな奴で辞めたけど、そこで玉子片手割りを身につけた!
東急って55年だったんだぁ
もっと長いかと思てた
そういえばここでバイトもしたことあるな!と思い出した。悲しい〜
55年で老朽化、建て替え、と。一方で、もっと複雑で危険な原発を60年動かそうと言う政府。そりゃおかしいだろう。
子供の頃からの思い出の本店。屋上ペットショップで家族で飼った文鳥、就職し初めての冬ボーナスでカシミヤのマフラーを奮発したのも。先日またマフラーを最後の記念に。
長い間有難うございました🥲🙏✨
本当に寂しい😂泣きそうだから今日は行けません。再開発が加速するキッカケとなった、東横線と副都心線の直通運転から10年も経つのですね。
▽低層階には商業施設、
▽中層階にはアジアで展開する高級ホテルなどが入るほか、
▽上層階には賃貸住宅が整備される計画です。
の
に
演劇や美術展を観に行って
& で本を買って
DEMI で
食事をするのが定番だった
本当にありがとう!
【東急百貨店本店 きょう閉店】
再開発で 跡地に36階建て複合施設 カフェ「ドゥマゴ」もなくなるのか。タルトタタンが美味しかったな。
寂しくなるねえ
駐車場の方が思い出深いけどw
いよいよ今日か
寂しいです😔
Top story: , see more
私が本当に小さい頃から、家族で買い物に行くといえば東急百貨店本店だった。本日最終日とのこと。寂しさ、そして感謝、思い出。また1つ、自分の歴史が過去の彼方になっていく。
東急百貨店本店は、高度経済成長期の昭和42年11月に開業
平成元年に隣にオープンした複合文化施設の「Bunkamura」と共に、最先端の文化や流行を発信する渋谷の街のシンボルとして営業を続けてきました
またもや思い出の地がなくなってしまうのか…

特に「
東急百貨店本店 きょう閉店
渋谷で半世紀余りにわたって営業を続けてきたデパート、東急百貨店本店が、街の再開発事業に伴い、31日、閉店します。跡地には地上36階建ての複合施設が建設される予定で、渋谷の街の姿がまたひとつ変わり
どこの何がこの施設に入る予定か確認してみましょう。
今日閉店かぁ…
百貨店の在り方って都会になるほどに難しさを増す感じがします。これだけの商業施設があるなかお得意様を確保する難しさがありますよね。今回は再開発ということですが、いろいろな事情があると思います。それにしても50年は凄いこと、お疲れさまでした。
東横店とは違う高級なイメージだったな(^^;
本店が建つ前は小学校で、ここを卒業した知人女性がいます。我々の世代は高度成長で街の目まぐるしい変容を目撃できた世代でした。中島みゆきの「時代」が聴こえて来るよ。
今知った。剥き出しな商業資本による渋谷の変貌は松濤地区も例外では居られない。「渋谷系」から30年後ここに到達するまでの顛末は官製COOL JAPAN政策のすったもんだにどことなく似ているような。
東京都渋谷区で半世紀余りにわたって営業を続けてきたデパート、東急百貨店本店が、街の再開発事業に伴い、1/31、閉店する。跡地には地上36階建ての複合施設が建設される予定で、渋谷の街の姿がまたひとつ変わる。本店は、高度経済成長期の1967年11月に開業した。 再開発…。
Bunkamuraも無くなっちゃうんかぁ…
渋谷の街並みがどんどん変わっていくな。
複合施設の完成後は街全体の雰囲気も変わってそう。
時代の流れじゃけ。
一等地の百貨店もコスパ悪い時代になったじゃけ。
↓こやつですな!🤣
百貨店の役割も時代と共に変化して。
お世話になりました。
大変お疲れ様でした🙇‍♂️
道玄坂 周辺の 賑わいが なくなるかもね ご愁傷様 \(^o^)/
渋谷は駅周辺の大規模再開発がどんどん進み、新宿とは一線を画す、ビジネスの街に大きく変わります。
渋谷の街がまた変わりますね。
👆
「百貨店」という名称がこのビジネスを凋落させたのだと思う。
4-5年後かあ...
幼少期の頃、母の通院に付き添っていたこともあって、渋谷には縁がある。商業施設は駅直結のいつも東急東横店だった。ただ、たまに駅からバスで本店まで向かっていたことを思い出す。いま思えば、バスで行く距離ではないけれど、それはそれで特別感があった。そんな思い出。
東急百貨店本店が、街の再開発事業に伴い、31日、閉店

跡地には地上36階建ての複合施設が建設される予定で、渋谷の街の姿がまたひとつ変わります

東急百貨店本店は、高度経済成長期の昭和42年11月に開業
人混みが嫌いで子供の頃から渋谷は好きでない街の一つ

この百貨店もゴミゴミしてるし

東急というブランドイメージからはほど遠く梅田でいう阪神百貨店みたいなイメージ
駅から少し遠いので、送迎バスが走っていた。
たぶん(東急百貨店・本店って)住所…
「松濤」だよなぁ?高そうw///
※そう考えるとGoTo慶太って凄いよなぁ。笑っ
しっかし「嫌みな“ヤツ”」…少なくなかったなぁw
うーん渋谷はあんまり馴染み無いからなぁ
○東京都渋谷区
👨‍💼八王子
懐かしいなあ。子供の幼稚園の送り迎えの間よくお茶飲んでたなあ。駐車場がタダで使えていたからとても便利でした。なんか寂しい。
「東京 渋谷では、この10年余りにわたって渋谷駅の周辺を中心に、100年に一度といわれる再開発が進められています。」

笑ってしまった(100年前は大正時代だし、100年後のことはわからないから検証できない…!
ほーたーるぅのひーかーりぃ♬
ギャオスの直撃にも耐えたのに
屋上でデートしたな
チュブラースカ見たり、Bunkamura行ったり、ドンキ行ったり、ライブ、クラブ行ったり、ホテル探しビームスの裏郵便局の方、東武、松蔭の方まで、朝ラーしたり、てんや、吉牛、monsoon
90年代は割と行ってたなぁ…
今日で閉店なんですね😢
短大時代に福引(ガラガラ)のアルバイトしたな…😌
懐かしい
そしてちょっと寂しい
コロナ禍真っ最中にガラガラのビアガーデンでツレと楽しく飲んだのは良い思い出
「跡地には地上36階建ての複合施設が建設される予定」
タイトルとURLをコピーしました