メディア記事

自衛官冷遇の衝撃実態、ししゃも2尾の「横田飯」 ネットでは「病院食ですか?」の声 岸田首相は心が痛まないのか 小笠原理恵氏(1/3ページ)

バズる指数ピーク 38

 twitterコメント 77件中 1~77件
政府は他国に寄付してる場合じゃないだろ‼️
スポーツでは激しい運動をする人は体重の約2倍のタンパク質が必要と言われますが、その必要量の栄養を採れているのか?が重要。
「食」がこれでは国は守れぬ。自衛官の待遇改善が第一。戦闘機やミサイルはその次! -
横田基地は自由に食べられるという話が出てますが、これアメリカ本土だと若い軍人さんが十分食べられなくて有志の寄付でバーベキューしてタンパク質を補給するみたいな話もありまして思いやり予算のパワーでしょう
これだもん、ルール違反を承知でパンとご飯両方取る隊員がいても同情しちゃう。働かない外国人には税金使いたい放題、自衛官は薄給+粗末な食事!皆さま許せますか?
私は怒りを覚えます!
これじゃ戦えない。
の食事より酷い。
の大人が昼まで持つ訳がない。
日本人は、 に殺されるしかないのか
税金ボッタくりキャンペーン、フジ
自衛隊上層の泥棒マネジメント
「中抜き」でしょ
直近例:トイレットペーパー不足作戦
国防の前線がこれでは…。
財務省もこれにしてみたら。それで浮いた分を自衛隊の糧食費に回せばいいよ。
小笠原理恵さんが出演された今朝の「 とても勉強になりました。
ありがとうございました。

番組でも紹介された、小笠原さんのコメントが満載の「 ぜひ、zakzakでお読みください。
これでも増税反対かっ!

病院食よりお粗末。
どうにかしてあげて。
この心が増税と言う恒久財源なのだ。天下りシステムの為に、法を使う左翼と同じだ。餓鬼の根性、財務省、厚労省!
増税で武器は買っても自衛隊員の待遇は改善する気は無し!!トイレットペーパーも自腹の現実!
これじゃ病院食や囚人食の方が遥かにマシ!
しかもコレを10分以内に喰えと!
こんな待遇で有事には命がけで戦えと?
ホンマかいな〜!?
力が出ないよね~!
これが真実ならば、とんでもない話。
文春さん、取材をお願いしますよ。
小笠原理恵
·
5時間

より
こんな事になってると、国民的全てが知って欲しい
財務省はこれ以下なんですよね??
じゃないと釣り合い取れないじゃないですか。
待遇改善をしなくてはならないと思う。命をかけて国を守る自衛隊員に対して失礼。
他国では軍人に対して当たり前に敬意を払う。
▶日本メディアは国防妨害常習多数の異常

宣誓抜粋「事に臨んでは危険を顧みず
身をもつて責務の完遂に務め」
*命に代えてもの代償が之なのか💢
*本来政治の使命は富国強兵ではないのか

たった一度の敗戦で腰を抜かし
国を守る知恵も覚悟もなくした戦後🗾
岸田に痛むほどの心はない
すでに日本人としての矜持を失っている輩だ
岸田総理見てるかぁ👹
政府がどうのこうのじゃなく、在日や左翼による日本の防衛力低下の現状
一方岸田は公務で海の幸を貪っていたと。
国防や国民の災害救助を担う自衛隊員の食事がこんなに粗末では、いざという時に力もモチベーションも湧いてこないだろう。
政府は訳の分からぬNPOへの補助金をカットして、こちらに回せ!
この違いは?

月額129万4000円の歳費や、同100万円の「調査研究広報滞在費」(旧文書通信交通滞在費)の支給を受け、都心の一等地に高級ホテル並みの議員宿舎を持つ国会議員は、自衛官の待遇を認識しているのか。岸田首相は「横田飯」の写真に心が痛まないのか。
アメリカさんのご飯はハンバーガーにコロッケ、自衛隊のご飯は葉っぱだけー
しかし朝食は食べなくても良いとの説もある
心が痛みます…
自衛隊員、無用な兵器を減らせば待遇を改善できる。
ーーー
・・・ししゃも、こんだけ?😰
…もうちょっとほしい😭😭😭
体力使う仕事なのにこれは粗食がすぎる😰
『「おかずのお代わりは許されず、カロリーを補うのはご飯のお代わりだけ…」

「『横田飯』の写真を見た、別の基地に勤務する20代後半の隊員は『ししゃもが2本も付くなんてすごいな…』
腹が減ってはなんとやら。
お願いですから自衛隊員の皆様の待遇改善をお願いします。
大切なお役目のために…。
ししゃも2本!!
足りなっ!!
腹減るー🥲
自衛官って体力勝負なのにこんなひもじいものを食べてるとはびっくり…
トップがアホで国滅ぶ💢
不逞留学生に月10万円のお小遣い与えてる場合ですか。
反日無罪妄想撲滅。
現場を知ってる防衛省関係者の問題ですよ。
このことを国民を始め議員、各省庁にに知らせて、待遇改善のための予算を獲得する努力をすべきですよ。
防衛省の事務方の責任です。
増え続ける防衛費はどこにいくのでしょうかね💦
本当に国防の原点を財務省には認識して欲しい
岸田総理、こういう所にこそ「聞く力」を発揮させて下さい。大幅な改善を望みます!!
委託事業にはじゃぶじゃぶ金を流すくせにね
普通、朝食は、ししゃも1本ですよね〜
って、そんな会話を自衛官にさせないで下さい
食事時間をたっぷり摂ることができないからなのでしょうか
それにしたってししゃも2尾って切ないですね😢せめて卵、納豆、のり使い放題だといいのになって思っちゃいました、食いしん坊でごめんなさい🙏
.
自衛官冷遇の衝撃実態
ししゃも2尾の「横田飯」
ネットでは
「病院食ですか?」の声
岸田首相は心が痛まないのか
小笠原理恵氏
これだと自衛隊の応募者増えないよな…。
小笠原理恵氏は、自衛官の待遇改善を訴えます

「自衛官は国を守るための体をつくる食費さえも切り詰められている。一般企業でこれをやったら、訴えられてもおかしくないのではないか。人を大切にしないで、どうやって国を守るのか」
小笠原理恵氏は、息子が入隊した父親の話を明かします

「私は真面目に税金もずっと払ってきた。でも、入隊した息子が電話で口にするのは、『おなかが空いた』『おかずが食べたい』と食事のことばかり。自衛官がこんな状況を強いられていることは許せない、と」
自衛隊は日本の誇りです❗
待遇改善❗

…応募させて頂きました❣️
当たりますように🤭💓
おかずのおかわりも許してあげて欲しい…🥲
zakzakで記事に!
マジか。
小食だな。
こんなのを放置する岸田は、やはりクソ💦
激務に耐える自衛官にたらふく飯食わせてやれよ❗
マジで怒りがこみ上げる……‼️
ししゃも美味しいよねぇ🎵
国を守る自衛官の朝飯がこれで、中国・韓国の留学生にはあんな大金だして日本国の宝なんて言ってるの?大臣お辞めください。
糧食費は定額があって大きな駐屯地では900円台後半、小規模駐屯地では1000円を超える程度。財務省に文句を言ってください。
岸田〜 売国奴‼️
今すぐ支那に行け。
売国奴議員は支那に強制送還そこで奴隷🫵wwwww…
酷すぎる…
自衛官冷遇の衝撃実態…
おかずにししゃも2尾の「横田飯」
自衛隊の1日あたりの量食費947円
バランスの摂れた食事!?
どこが?戦後じゃあるまいし
酷すぎる!!
自衛官の待遇改善は待ったなしです
国防ジャーナリストの小笠原理恵氏は、自衛官に提供される「食」の厳しい現状を明らかにします

朝食のメーンはししゃも2尾

人を大切にしないで、どうやって国を守るのでしょうか
いざと言う時は自衛官に命を投げ出して戦う事を求めるのにこの待遇とは驚き!大砲の弾も買えず
米国からは高額武器を購入ですか
日本人だけのアメリカ軍🇺🇸だから これでも贅沢だ。

日本国防衛を任務とする軍隊、日本軍を創設しろ。
これ、仕入れとかどうなってるんでしょう?
食材は大量仕入れしたら安くできるのでは?
中抜きされてないかも一応調査願いたい
🙋‍♀️おかわりして、処罰を受けた人もいましたね😫😫


別の基地に勤務する20代後半の隊員は『ししゃもが2本も付くなんてすごいな。普通は1本です』
我が家の朝食の方がよっぽどボリューミーです。
このメニューは病院食ならわかりますが、
体力命の自衛隊員の摂取カロリーには足りないですね。
自衛隊員は仕事の割に給料が安いですし
いい方向にむかってほしいです。
自衛隊の報酬倍増・待遇改善は即時実行!
国賊財務省・無能外務省の解体再編と官僚人員削減及び報酬返納!
無用な環境省・文部科学省廃止!
ショックだわ。
某大手自動車会社の製造工場である俺の勤務先のクソまずい社食よりひどいメシを、自衛隊の人が食ってるなんて。
ホント、国会議員て俺より仕事できねんだな。
まずは食事の管理から見直して欲しいですよね、🤔
航空自衛隊横田基地の公式ツイッターに投稿された「朝食」
世襲ボンに、そんな感情はない! 東大3回落ちた以外、何不自由無く来ただろう 我々の血税で… おまけに相続税も減免!:
たしかに病院食の方がいいかもしれない。
タイトルとURLをコピーしました