メディア蚘事

岞田文雄銖盞「リスキリング、本人垌望が前提」 育䌑䞭巡り釈明

バズる指数ピヌク 478

 twitterコメント 72件䞭 172件
私も0歳の息子が良く寝るので、その間に瀟劎士の資栌にチャレンゞすべく劎働法党曞を賌入したもののすぐ動き回るようになり断念したこずがあり、育䌑䞭の勉匷は流石に難しいかなず。それから10幎埌に取埗したした。
本人が望んだタむミングでい぀でもリスキリングを支揎するこずは、良いこずだず思いたすが、産䌑育䌑䞭を䞀番手のタむミングずしお、口にしたセンスの無さが、岞田さんの臎呜的なずころ。
医療職ならどんな職皮もこれは人事ではないな。育䌑の時間を䜿っお認定取埗するような匷者は少数だが存圚する。

育䌑䞭のリスキリング、本人垌望が前提 岞田銖盞が釈明
最初からそういう文脈だっただろ。みんな曞いおありもしない文脈を劄想しお勝手にキレただけ。
根本的に分かっおないよね

育䌑䞭のリスキリング、本人垌望が前提 岞田銖盞が釈明
リスキル倧奜き
みんなちゃんずニュヌスの内容を理解しような誰も育䌑䞭に「リスキリングしなければならない」ずは蚀っおないし、そもそも「育児は楜」なんお䞀蚀も蚀っおないぞ

育䌑䞭のリスキリング、本人垌望が前提 岞田銖盞が釈明
この方針で孊びの機䌚が埗られる政策を進めおもらえるず嬉しい。→ 「ラむフステヌゞのあらゆる堎面で、本人が垌望した堎合には、孊び盎しを埌抌しできる環境敎備を匷化しおいくこずが倧事だ」
なんでリスキリングなんお口幅ったい蚀い方をわざわざするんだろう。コンサルかよ、胡散臭いんだよ。それでやっおる感出そうずすんな。
ちょっずこの銖盞、䜕蚀っおいるのか分からない。
もっず他に支揎するずこあるでしょヌ
ズレおるの気づかない
これが日本のトップよ·····残念
13幎前に育䌑を取埗したずきは瀟䌚人Dr.の取埗䞭で、子どもを膝䞊に茉せながら倜な倜な論文を読んでいたな。垃団に寝かすず倜泣きするので、劻ず亀代制で22−4時は自分が膝䞊であやしおいた。
育䌑䞭のリスキリング、本人垌望が前提 岞田銖盞が釈明
倚分、これ、お父さん達が育䌑「取っお」その間に博士論文出しおキャリアアップに繋げるこずに利甚されるんでしょうね。
原皿があっおも誀解を招いお炎䞊しおしたう

育䌑䞭のリスキリング、本人垌望が前提 岞田銖盞が釈明
リスキリングっお察象者が違う気がするんだけどな
昔の知識しか持っおないオッサンがすべきこずではないかず
育䌑䞭のリスキリング、本人垌望が前提 岞田銖盞が釈明


本人垌望だったら育䌑期間に限定する理由ないやん
すぐにバレる子䟛みたいな蚀い蚳でよく総理になれたな
育䌑䞭のリスキリング、本人垌望が前提 岞田銖盞が釈明
䞖の䞭、党員が党員䞊昇志向の持ち䞻ばかりじゃ無い。䞀生お茶汲みでも構わないず蚀う人はいるだろ。リスキリングが匷制なら苊痛でしか無い。
日本語の読解力の乏しい🐎🊌な日本人が存圚する蚳ですよ〜😂
キッシヌは䜕も悪く無いからね〜気にしないでね〜😉
家事や育児なんお1円にもならない、その間に俺達は皌いでるんだぐらいに思っおいるのでしょう。
無駄遣いしかできないこの人達に日本を蚗すのはもう止めないず。
アホか〜🊜100歩譲っお本人が育䌑䞭に垌望したずしお、育䌑の人の穎埋めをしおいる職堎の同僚がそれを知ったらどう思うず思う
「本人垌望が前提」なんお埌付の理由だよね。
育䌑䞭の女性は孊び盎しの前提なんでしょ。
そうじゃなければ、答匁の時点で必芁な蚀葉を補っおいる。
そりゃそうだ。流石に産めよ孊べよずは蚀っおなかった。環境敎備には、保育園も孊䜍取埗のしやすさも入るのか気になる

産䌑育䌑䞭の女性ぞのリスキリング支揎に぀いお、本人が垌望するこずが前提ずの考えを瀺した。
远加コメント出おた。自分が噛み付きたくなる情報ほど、事実確認しおからなにか蚀わないずいけないなず自戒したした...
「釈明」ずか蚀っお、銖盞の蚀い方が悪かったかのように持っおいきたいみたいだけどさ。たずもに読めば、最初からこう蚀う颚に読める。「悪質な切取報道によりミスリヌドされたので、銖盞が仕方なく再床説明した」ず蚀うべき。切取垞習者の攟火犯メディアは滅ぶべき。
孊び盎しを埌抌しする環境敎備
もっず別の敎備しおくれよ‥🥹
サポヌトない、保育園入れない、入れたずお保育料高い、等等‥壁倚すぎ高すぎ。
䞖の劊産婊ず働く母を敵に回したいんか‥
垌望しない奎なんお、居ないよなぁ⁈

こういった政府の本音に接するず、「子䟛を産んで育おおいるだけ奎は無胜」ず眵倒された様に感じるな。
「4人産んだら衚地する」ず蚀っお叩かれた政治家の方が、奜たしく思う私が居る。
なんも知らない。なんも考えおない。そういうこず。
本人垌望が前提っお圓たり前だよでもさ「垌望しなかったっおこずはやる気がないんだね、じゃあ絊䞎もキャリアもカットで玍埗だね」っおするよね。無理やりリスキリングせずずも普通に働けば皆が暮らせる瀟䌚を。

岞田銖盞「リスキリング、本人垌望が前提」育䌑䞭巡り釈明
異次元おじさん。
必死で笑っちゃう。
迂闊にリスキリングを玐付けたのが悪い。
育䌑䞭のリスキリング、本人垌望が前提 岞田銖盞が釈明
育䌑等に限定したのは質疑者。答匁でも育䌑等に限定・匷制なんおないのに。
埌出しじゃんけんの答匁では情けない総理ですね・・・。
釈明するのは銖盞じゃなくお質問者だよなぁ。
reskillingずupskilling ず出産・育児䌑暇取埗奚励を混ぜるなっお話なので修正方向はあっおる。
スキルアップ支揎は人材育成ず就劎支揎で、出産・育児䌑暇取埗奚励は少子化察策。
そもそも育䌑䞭にやるのはUpskillingじゃないのかな実際。どうしおも英単語を䜿いたいなら。
こんなに批刀されるずは思っおいなかったのかもしれたせん。

仮に自身で䜓隓しおいなかったずしおも「自分だったらどうだろう」ずいったん考え、そしお該圓する人々ぞ思いをはせる。生掻に身近な政策であればあるほど、政策決定者にはこんな想像力が欠かせないず感じたす。
アホやろ。じゃあ最初からそう蚀えよ。
こういう圓たり前のこず、野党は聞く必芁ないし、岞田は答える必芁ないし、報道も蚘事にする必芁がないず思うんだが。
なんだ、この自䜜自挔の茶番は
(Žω)リスキリングず聞いお、リスポ狩りをむメヌゞした君はゲヌムやりすぎだから、お倖散歩しおおいで。
「釈明」っお蚘事の題名は、恣意的にすぎたせんかね。普通に答匁しただけでしょ。
本人垌望が前提なんお圓たり前のこずを蚀わないず理解できないのかね狂産党やレンポりさんは
傷を広げたな。
私が芋た蚘事は最初っからそう曞いおた(どこの蚘事か忘れた)し、普通に考えりゃ垌望者が察象っお分かるよね。
育䌑䞭のリスキリング、本人垌望が前提 岞田銖盞が釈明
異次元の少子化察策ずは、このこずだったのね。
手前等が勝手に切り取っお報道しずるのに「釈明」っお䜕やねんな。
孊び盎しも必芁だけど。ネグレクト等の環境で矩務教育も満足に受けられず若くしおシンママになった人や子どもの支揎も必ず行うべき。誰もが平等に孊び生きられる瀟䌚を䜜るのが政治の仕事。
結婚できおないけど結婚したいずいう垌望がある人をたず救っおほしいなぁずは思う🍊

䜕床も曞くけど、既婚子持ちにお金ばら撒いおも子䟛が増える可胜性はあたりないず予想されるので🍊
「リスキリング、本人垌望が前提」

☛岞田総理は30日、産䌑育䌑䞭の女性ぞの孊び盎し支揎に぀いお、本人が垌望するこずが前提ずの考えを瀺した。
「ラむフステヌゞのあらゆる堎面で、本人が垌望した堎合には、孊び盎しを埌抌しできる環境敎備を匷化しおいくこずが倧事だ」
自分で傷口広げおいくスタむル

䞀旊 内閣総理倧臣ず囜䌚議員を蟞しお 䌑んで 孊び盎しお来たらどうか
これに関しおは倧家敏志ず束川るいが、育䌑ずリスキリングを結び぀けようずしたクズである。
メディアからの又聞きだけで誀解する囜語の孊び盎しが必芁なツむッタラヌが倚いのは仕方ないけど、野党たで「育䌑䞭に勉匷しろっおこずか」ずいうのは あえお誀読しお攻撃しおるにしおも、そういうずこだぞっお思うよね 
育䌑䞭であろが育児䞭であろうが勉匷する人は寞暇を惜しんで勉匷する。勉匷しない人はいくら時間があっおも勉匷しない。政府が䜙蚈なお節介する必芁ある
産䌑育䌑䞭の女性ぞのリスキリング支揎に぀いお、本人が垌望するこずが前提ずの考えを瀺した。

産䌑育䌑䞭の倧倉さをわかっおいたら、出せない提案。

今回の釈明で、1ミリもわかっおいないこずがわかった。

岞田銖盞「リスキリング、本人垌望が前提」釈明
岞田銖盞が火消し頑匵っおいる💊

育䌑䞭のリスキリング、本人垌望が前提 岞田銖盞が釈明
育䌑䞭のリスキリングっお「意欲がある人を匕き䞊げる支揎を匷化しよう」ずいう話ですよね。幅広く底䞊げを図るよりも、意欲のある人を匕き䞊げるほうが経枈や皎収にずっお効果的だろう、っおいう。
それなら育䌑䞭や女性に限らず「意欲のある人」を察象にすればいいのに。
支揎は良しずしおも普段の生掻倖の勉匷や副業ですら゚ネルギヌが必芁な事。匷いるわけではないず蚀っお評䟡を決めるのは䌁業人事。『やらなきゃいけない』『育䌑䞭にやっずいおね』みたいな空気を䜜らないで欲しい。
育䌑䞭のリスキリング、本人垌望が前提 岞田銖盞が釈明有料䌚員限定
育䌑䞭にリスキリングを垌望するような前向きな方はきっず平時にすでにやっおるず思いたすよ。
ここは岞田総理、倉だず思うんだよ。男女の四幎制倧孊進孊率は今はほが同等だし、

産䌑育䌑䞭の女性はその男女平等䞖代で、高孊歎。

圌女達が䜎賃金なのは、女性を非正芏雇甚劎働者ずしお雇甚する䌁業偎の のせい。

岞田文雄銖盞「リスキリング
分かっおない。リスキリングは「本人が望む堎合」であれ、「産䌑・育䌑」を䞀番に䟋瀺する政策ではない。もっず蚀えば、保育園等のレスパむト利甚、パパずママの育児負担の平準化など、育児負担の軜枛が先だ。育䌑䞭のスキルアップを無蚀の匷芁ずしないこず。人を倧切に。
そういうこずじゃなく、発蚀したこずがたずいんだず。
たすたすよくわからんこずを。
育児のこずぜんぜんわかっおなかった、ごめんっお蚀った方がただ奜感床ある🀣
蚀い蚳にもなっおねえよバカ
これ、圓たり前なんだけど、その前提で『誰が垌望できるん』っお話でしょ。
育䌑取っおいる人の10も制床利甚するほど䜙裕ないだろうし、こうなるなら『異次元の少子化察策』ずかにはならない。。。
釈明もなにも最初からそういう話やろ
釈明しなくおも圓たり前だ笑
子育お䞭のリスキリングを垌望するような人は子育お環境に䜙裕がある人だろうし、そういう人に察しお支揎をするのは栌差拡倧に繋がるんじゃないかず少し思った
育䌑䞭のリスキリング、本人垌望が前提 岞田銖盞が釈明
育䌑䞭のリスキリング、本人垌望が前提岞田銖盞が釈明
育䌑䞭のリスキリング、本人垌望が前提 岞田銖盞が釈明有料蚘事
タむトルずURLをコピヌしたした