メディア記事

日産・ルノー、日産株出資引き下げ合意 相互に15%保有

バズる指数ピーク 433

 twitterコメント 42件中 1~42件
倒産寸前の日産はゴーン改革で復活。ルノーは持株44%の日産からの配当で巨額の利益を満喫。しかし、ゴーン追放で日産は没落、ルノーは、高額配当も見込めず価値が低下した日産持株より、EV時代に向けての対等の「弱弱連合」を選択したということか。
落とし所が見つかったようですね。
ここからは、スピード感を持って進むのかな。
日産が帰ってくる…か?
再建おおよそ安定傾向にいってる?
返信は固定ツイートを御覧ください
目出度い。↓
おお、ついに。
1999年のルノーによる救済からゴーンの楽器ケースレバノン逃亡を経て、24年かけてようやくここまで来た。元はと言えば会社潰しかけたからとはいえ、長かったよなあ。
ルノーは日産の持ち株を43.4%から一気に15%までに下げると合意した。日産が持っているルノーの15%と揃える形。さらに日産はルノーの電動自動車事業に投資すると。
> 今後設定する両社の取締役会で合意案を審議し正式に決める。ルノーは日産株の43%を保有する。将来、日産のルノーへの出資比率と同じ15%まで下げ資本関係が対等になる見通し。
<!DOCTYPEhtmlPUBLIC"-//W3
➜ルノーは日産株の43%を保有する。将来、日産のルノーへの出資比率と同じ15%まで下げ資本関係が対等になる見通し
➜1999年から始まった自動車の日仏連合が転機を迎える
盃直し的な?
今日の午後なんけ
離婚交渉合意成立?
これで新しいモータースポーツにも手を出しやすくなった⁈
ふ~ん
日産復活なるか?
遂に!日産の悲願、不平等解消
とうとう日産・ルノーが、日産株出資比率を15%に引き下げ合意しました。EV会社への出資も。今後が注目される。
(経済ニュース)<
速報ビジネス情報です。
遂に、ルノーのくびきから解放されるねー
ルノーの出資比率を下げる方法は公募増資?それとも同業他社へ売却?
いつかは持ち株比率下がるんだろうなと思ってましたがついに…!株価はいまのところそこまで大きく動いてないですね。
問題は流出するのかしないのか。
発表後の値動きを見ると、相互同率よりも市場に株が出回る事が嫌われて売られているみたいですね。
落ち着いたら上がると思いますが(^◇^;)
マクロンの野望、潰える(苦笑)。
ありがとうルノー・フランス政府。変わりに三菱自動車の株を30%あげゆね???🥺🥺うれちい?/
日産からルノー、つまり、フラン政府にひいてはフランス国民への上納金を減らすということだな?持分だけではなく配当性向も下げて。
日産とルノーの関係が大きく変わります。
見直しに四半世紀。
30日午後にも両社で声明を出す。今後設定する両社の取締役会で合意案を審議し正式に決める。ルノーは日産株の43%を保有する。将来、日産のルノーへの出資比率と同じ15%まで下げ資本関係が対等になる見通しだ。
不平等条約は終わり?
日産が決算でもないのに乱高下してるのは、これか。
ほうほう→
ついにこの日が来るとは…
契約結ぶまで油断できないけど、本当に良かった。国と産業の関係を考えさせられる問題。産業が国に依存したり国が過剰に守るのは良くないけど、相手の思惑をちゃんと見て国として対峙するのは必要です。
ルノーは日産株の43%を保有する。将来、日産のルノーへの出資比率と同じ15%まで下げ資本関係が対等になる見通しだ。
日産•ルノー、日産株出資引き下げ合意
相互に15%保有
日本経済新聞
表面上は解消されるが、さて実態は、やな

ルノーは日産株の43%を保有する。将来、日産のルノーへの出資比率と同じ15%まで下げ資本関係が対等になる見通しだ。1999年から始まった自動車の日仏連合が転機を迎える。
ダノン/ヤクルトみたいにPO来るかもなぁ~
あのPOはすごいパフォーマンスだった
、日産株出資引き下げ合意 相互に15%保有
やっとルノーの影響下から脱することができそうな日産。

▶︎
タイトルとURLをコピーしました