メディア記事

首相長男 公用車観光報道 外務省「個人観光一切ない」と回答

バズる指数ピーク 249

 twitterコメント 141件中 101~141件
それならば名誉毀損で訴えねば事実上認めたことに。
今頃、公文書改竄してそう…🤣🤣🤣
お土産を買って、風景写真の撮影をしました。
一般的にそれを[観光]っていいます。個人観光ではないなら、公的観光ですかね?
<お前ら外務省が太鼓持ちして「よきにはからえ」で神輿に担いで観光させたんだろ!
嘘つき!
そもそも起用が不適切なので何を言い訳しても無駄な気がする。
やましい事が無ければ態度をはっきり示せるはずなんだよ人間は。
それが出来ないならお前は嘘をついているって事。黒なんだよ💢
わかったか秘書官政治テロ坊や💢
外務省「翔太郎の個人観光一切ない」ってよ。
っつうか、(証人喚問でも良いから)本人に答弁させろよ!!と。未成年じゃないんだし、ましてや首相の長男なら、地盤を継ぐ可能性もあるんだろうし、自分の言葉で「言い訳」させろって!!
回転寿司テロ多発の陰ではこんなバカ息子もいる事を忘れてはいけない。
こんなのが総理ですよ、笑えない。
パパの力で隠し通すんやろうな
岸田一家は退職辞任をし責任をとって解散や
岸田「俺たち親子が楽するために国民もっと納税しろよ。」
a.私用で公用車を使う。
b.公務でお土産を(税金で)買う。
「bでした」と堂々と答えるのもどうなんでしょう。
写真撮影やお土産必要?
NHKはこの事実を検証したのか?総理随行の記者が居るだろ!見てるだろ!たまには政治の報道も真面目にやったらいかがでしょうか!
一切ないって言うのはとても、信用出来ない 関係者との意見交換のレポートを提出して下さい 土産購入は観光地で購入するわけだから観光でしよ 総理が外遊する度に土産買うなんて初めて知った
岸田の後継で選挙通ったら選挙区の恥やろ、コレ
そりゃ、父親が首相(社長)なら政府(会社)は否定するわな。

お得意の第三者委員会を発足させて調査しないのか?

そもそも、こういう疑念を国民に抱かせた時点で父親は責任をとって辞任でしょ?
親も親なら子もこだな。😂😂😂😂😂…

貴女は岸田首相終わりだよ早く退陣してください
又、ここでも嘘をこきやがるのか!!!
官僚はそう言わないと自分の責任にもなりかねないからな
疑わしいで延々やるのってモリカケと同じなんだよなぁ。
証明はそっちでしろ、納得出来ないの繰り返し。
欧米歴訪
政治家が観光地で行うのは、視察という名の観光でしょ。
嘘に嘘を重ねてはいけない‼️
個人観光を閣議決定
『個人とは、個々別々と言う意味だ。つまり公用車で移動の際は少なくとも運転手がいるので個人観光ではないとうことだ。』
「対外発信に使用する目的で、街の風景やランドマークなどの外観の撮影を行った……今般の素材は、現時点では使用していない」 税金で撮ったんならフリー素材にしてくれやw
スカイツリーに行って写真撮ってお土産買っても観光じゃないんだねー、きっと。
なんつーか、税金の経費について考えてみよう
俺は仕事で使ったから経費だ!と主張するが税務署は認めない!つまり申告漏れだ追徴課税な!って言う流れが大雑把だけどある事もあるんだけど、今回の件はカメラ持っていって写真は撮ったから公務だ!と言い張るが
そもそも身内を秘書官にする神経が狂っている
すでに言い訳がしどろもどろな外務省
行動記録や撮った写真全部公開するぐらいしないと
出来なさそうだけど
写真撮影らしいが、それは首相の秘書がやる仕事でも無い
公費でTwitterのネタ集めが仕事なら楽なもんだ
こんな子供しか育てられない人が子育て支援策とか言うから笑うわ
なんの茶番劇だよ
今般の素材は、現時点では使用していない
一切ないと言い切りましたね。きっと誰も信じてないでしょうけど(笑)
外務省は平気でウソをつく組織だけど、こういうのは開示請求しても機密扱いで黒塗りなんだろうな。
【だそうだ!】
後から観光やってる証拠が次々出てきて結局謝る羽目になるやつだとおもう。

岸田
はらね😄
あまり興味ないからもういいよ
風景の撮影とか土産の購入のどこが公務だ アホか 完全に麻痺してる |
公務員の事なめとるな。

何故長男氏を私設秘書にしなかったのか。

公務員の事なめとる。
気持ちの話でなく、証拠出しなさいな。それで済む話でしょ。
岸田総理大臣の欧米歴訪を対外発信するための風景などの撮影
政治家としての岸田総理大臣の土産などの購入
タイトルとURLをコピーしました