メディア記事

「羽田空港保安検査場入口上の巨大電子看板」撤去へ…なぜ? ANA乗り入れの第2ターミナル

バズる指数ピーク 165

 twitterコメント 56件中 1~56件
そりゃ無くても何とかなるのかもしれないけど…なんだかなぁ
鶴丸さんは無くさないで
「電子看板を撤去を決定した理由についてANAは「提供できる情報に限りがあるため」としています。」アクセスできない人の制約多いだろ。何を言っているんだお前は/
他の方も言われてますが、これは悪手。

旅客の全員がANAアプリ入れるとは思えない。

海外から来られた方とかワンタッチなのにアプリ入れます??
電子看板の撤去はまだ分からんでもないけど、時刻表まで撤去予定なのはまじで論外やろ
これ…画像のAの保安検査場だけかと思いきや、「4つの保安検査場(A~D)すべてが撤去対象」なんだって。……大丈夫?
「ターミナル内のフライト情報案内や、中央エスカレーターの6連電子看板、カウンター上部の電子看板は設置が継続され」→重要なとこ抜けて炎上してるだけじゃん!
いちいちスマホ出して確認すんのめんどくさそう
経費節減とは言っていないが…
>今後は出発便の時刻表も撤去される予定で、最終的には搭乗口案内の地図のみがそのまま残ります。

ゴミじゃん
のりものニュースというと

ここで、

こんな記事が訂正後であってます?
今後は出発便の時刻表も撤去される予定とのことです。発車標(行先案内表示板)がなくなるということですよね・・・。
スマホ持っていない人は放置ですか?😡
何の気なしに行き先とかコードシェアとかボーッと眺めるの好きなんだけども( ´`)一方、宮崎空港のパタパタはまだ残りそう…
成程、まず右側のサイネージを撤去するって話なのね。でもゆくゆくは時刻表も撤去して搭乗口案内だけ残ると…いや時刻表は残さないとだめでしょ…
えっ…マジか…、つまり簡単に言うなら、"どうしても情報が欲しけりゃ己でアプリダウンロードせい"と言う遠回しな"皆漏れ無くアプリ入れてね"催促疑惑…!?(^o^;
①2/9までに電子広告を撤去
②今後、出発便の時刻表も撤去予定
③搭乗口地図案内は残る予定

今回は①だけの話なのにANA公式のツイートと画像がわかりにくすぎる。
>今後は出発便の時刻表も撤去される予定で、最終的には搭乗口案内の地図のみがそのまま残ります。

でもなんか無いと寂しいというか、何もかもスマホありき前提なのがなぁ…。
それが出発案内も撤去予定なんですよねえ(「今後は出発便の時刻表も撤去される予定で、最終的には搭乗口案内の地図のみがそのまま残ります」)
「ターミナル内のフライト情報案内や、中央エスカレーターの6連電子看板、カウンター上部の電子看板は設置が継続」となってますが((
消えたのは広告用画面だけらしいです。
言い訳ひどいな(笑)
電子看板を撤去を決定した理由についてANAは「提供できる情報に限りがあるため」
もう第2ターミナル全部撤去してしまえ。
出発便の時刻表も撤去予定なのは流石に頭おかしいのでは?
不便になる未来しか見えないんだけど、カバーできんのかな
真ん中の地図は残るのか。運航状況はほかに何ヶ所もあるし別に問題無さげかなー。
「今後は出発便の時刻表も撤去される予定で、」👈あの分かりにくいツイートで時刻表は撤去回避かと思ったらやっぱり撤去じゃん
確かに搭乗時刻の案内とかリアルタイムでプッシュされるし必要ないっちゃないのかも
「今後は出発便の時刻表も撤去される予定で、最終的には搭乗口案内の地図のみがそのまま残ります」
やっぱなくなるやんけ!
>
出発便の時刻表も撤去じゃ?


>今後は出発便の時刻表も撤去される予定で、最終的には搭乗口案内の地図のみがそのまま残ります。
モニタは見るけど上の大型スクリーンは見ないし、モニタがなくなるわけじゃないから別にいいんじゃないの
あってもあんま見なかったけど、ないとないで寂しくなるな。空港っぽさがなくなる…😟
今回の撤去は一番右だけで、いずれは一番左も撤去と。

"今後は出発便の時刻表も撤去される予定で、最終的には搭乗口案内の地図のみがそのまま残ります。"
え、こないだあの看板見て助かったとこなんだが…
常にスマホ気にしてなくてもぱっと目に入ってくる情報はほしいけどな
やっぱり時刻表のモニターも消すのね 空港施設使用料は当然値下げされるんやろなぁ……
経費削減って素直に言えよ
ケチりたいだけでしょw
あら、これを見ると旅に出るぞぉ感があって好きだけどなぁ。
ANA、出発便の時刻表もなくなるってよ
出発案内と保安検査場の場所を表示するやつは残ってるのね
スマホでも見られるのは確かだけど、個人的には搭乗口とか結構見てて役立ってるんだけどなぁ…😒
保安検査場のが撤去されるだけだから影響は小だろうけど、今はポイントしかりアプリアプリでスマホの容量が足りない。
チェックイン機も無くなるんでしょ?
なんてこった😱😱😱
別記事より。
>今後は出発便の時刻表も撤去される予定で、最終的には搭乗口案内の地図のみがそのまま残ります。

画像脇の広告用サイネージが2/9までに撤去。
時刻表も最終的には撤去とのこと。

告知一つまともに出来ないのに
「便利なアプリを」とか寝言は寝てから言え。
この記事曰く「搭乗口案内の地図」以外は今後撤去予定ってあるんで、批判は間違ってない気がするんですが…
ツイート消しました。元は画像の通りでしたが、記事の内容が修正されました😐 出発便の時刻表もなくなるそうです。

>今後は出発便の時刻表も撤去される予定で、最終的には搭乗口案内の地図のみがそのまま残ります。
今後は出発便の時刻表も撤去される予定で👈これは明確に不便になるじゃん。アプリ入れてない客(例えば初見さんとか滅多に乗らん人など)はどうしろってのさ
流石スーパーアプリ化本腰ですな?
最新鋭という名の「経費削減」
あまり必要じゃない場所にお金をかけたくないのがこの会社の本音でしょう。
自分が既にチケット取ってる便の空席情報とか他便のこととか正直必要ない情報ではあるけど、とりあえず一目通しちゃう空港の情緒みたいなもんよね。消えるの寂し。
「ターミナル内のフライト情報案内や、中央エスカレーターの6連電子看板、カウンター上部の電子看板は設置が継続され、これまで通り取得が可能としています。」By 外国人(32)
ANAってどんどん不便な方向にするのが好きなのかね
>今後は出発便の時刻表も撤去される予定で、最終的には搭乗口案内の地図のみがそのまま残ります。

へえ。時刻表も無くすのか。鉄道みたい。
出発案内まで撤去かと思わせる写真の撮り方がややこしすぎるんよ

>なお、電子看板の横にある出発便の時刻表、および搭乗口案内の地図はそのまま残ります。
なるほどな
「電子看板の横にある出発便の時刻表、および搭乗口案内の地図はそのまま残ります。」
あれれ?3枚のうちの余り意味がない1枚だけ消えるってことなのかしら??? だったらいいけど。紛らわしい。
なくなるのはこの横の広告用のやつらしいけど紛らわしすぎて草
貼付写真のせいで「スマホ持ってない人間は乗るな」としか思えないのは最悪。実際には広告用の画面が無くなるだけらしいがこのTweetでそれを読み取るのは不可能。
写真に写ってない広告用の大型デジタルサイネージが撤去なのね。紛らわしい・・・

>なお、電子看板の横にある出発便の時刻表、および搭乗口案内の地図はそのまま残ります。
タイトルとURLをコピーしました