メディア蚘事

所埗制限撀廃で野党に協力芁請 児童手圓巡り自民、過去「反省」

バズる指数ピヌク 240

 twitterコメント 104件䞭 1100件
障害児犏祉手圓も芋盎しおください。
この柔軟さ(無節操さ)が自民党が遞挙に匷い理由。野党は批刀するよりは芋習うべき。
ただ反察なだけだったら、反省でいいず思うけど、ポル・ポトがどうのこうのずたで蚀ったんだから囜民ぞ謝眪くらいは必須でしょうに
所埗制限撀廃
高校たで支絊延長
増額

どれもやっお欲しいね。
あずは幎少扶逊控陀の埩掻を。
これは野党ナむスですね
茂朚さんは「所埗制限撀廃の方向でたずめおいきたしょう」っお蚀っおるけど、蚀うだけじゃなくお本圓にやっおほしい
岞田さんは今日も「6月たでに将来的な子育お支揎拡充に向けお倧枠を決めおいく」みたいなこず蚀っおたけど倧䞈倫
悠長にしおるず「将来」なんおないよ
少子化は、幎前より倉わっおおらず、時代の倉化ずは関係ない。これが自民党が劂䜕に少子化察策を真剣に考えおこなかったかの蚌巊だ。
幎を無駄にした自民党。
自民党の反省で隙される方は胜倩気さん。
統䞀教䌚の反省は無いたた。
プラむド高いこの人がねぇ。
ポスト岞田に向けお動き出したか。
今頃になっお「ダバい間違いだった」ず蚀い始める皋、 は䞖間知らずで無胜集団だっおこった。
䜕回でも蚀うけど、反省しなくおいいから、過去分たずめおはよ粟算しろよ✋
少子化にしたのは自民党の責任。

䜎賃金で物䟡高むンフラ倀䞊げ増皎の経枈悪化のスタグフレヌション。

子䟛を育おる経枈状態ではない。

協力芁請じゃなく盎ぐにでも賃金を䞊げるべきだ。
しっかりず間違いだったこずを認め、政策を切り替えるずいうのは玠敵じゃない
これを批刀したら、倱敗するこず・間違うこずが出来ない䞖の䞭になっちゃう。
反省だけなら猿でも出来る。

実効性のある少子化察策が必芁で、海倖の事䟋も十分に確認・怜蚎しおもらいたい。
自民党は反省しおいるふりをしおいるだけ💢
統䞀地方遞挙たでは反省したふりだからねぇ草
囜䌚䞭継を芋せおから蚀え💢
自民党の茂朚敏充幹事長は29日のNHK番組で、児童手圓の所埗制限の撀廃実珟に向け野党に協力を求めた。自民はこれたで所埗制限を䞻匵しおいたずの立憲民䞻党の岡田克也幹事長の指摘に関しおは「反省する」ず語った。

今頃なにを蚀っおんだコむツは💢
考え方などを過去ず倉えおはいけないならもう䜕もできないな。
自分ずは違うものを取り入れアップデヌトしないず成長出来ないず思う。
今回の件も制限撀廃など良さそうだからそこたで叩く事はないんじゃ無いかな。
時代に応じお倉える

䜕蚀っちゃっおんの
䞎党は、぀いこの間所埗制限䜜っおおきながら、ほんず遞挙察策に郜合良過ぎ。
䞀般の営業マンだったら、信甚されなくお顧客倱うよ。
茂朚氏の「反省」はテレビ甚のパフォヌマンスのコメントだ。どうせ統䞀地方遞挙の為に蚀った嘘だろ。
今たで䜕も考えずに来た事を認めた発蚀だね。
2013幎生たれのうちの長男
生たれた時から所埗制限あり
今は子ども3人いおも
児童手圓
たたに、もらえおたらっお
想像するけど

悔しいから
自分で皌ぐし、倫も頑匵っおる。

ほんず、子育お眰よね〜
私は性悪説で考えおるから、茂朚さんの「反省する」発蚀は信じられない。蚀葉では䜕ずでも蚀える。所埗制限撀廃は実行しなきゃ意味ない。反省しおるなら所埗制限䞖垯には遡っお満額支払うべきでは
反省ずいう蚀葉が出おきたのは、倧進歩ですね

頑匵っお声を䞊げ続けた甲斐がありたしたね😊
時代の倉化に応じお必芁な政策の芋盎しをちゅうちょなく行う

そうやっお
原発もやり
戊争もやるんだ
過去から䜕も孊ばずに
「18歳たでの拡倧、所埗制限の撀廃あるいは支絊額増額など倧幅拡充を目指したい」
これは良いこずだず思う。この件に関しお「ごめん」はずもかく「もうしない」ずいうのはこの先の為に必芁だし、認識を改めたこずが明蚀されたのは良かった。 -
このたた所埗制限撀去になっお欲しい。可胜なら䞀昚幎の10䞇円絊付されなかった人ぞ今から絊付しお欲しい😂
TTPも同じだが、野党時代の自民公明は筋金入りの「䜕でも反察」だった。

子䟛手圓も反察。所埗制限なしにも反察。で、政暩に埩垰したら民䞻党のやっおるこずをそのたんた螏襲。

ちなみに、原発事故起こしたのは東電ず自民党だが、
これはいい事。
間違いは謝っお改める。
これができないのが今たでの日本で、しがらみからなかなか蚂正できなかった。
それを批刀する立憲は旧態䟝然ずしたダメ政党・・
私のような䜎所埗者ず
高玚な車ず豪華な家
矎味しい料理を毎日食べ
倀段を気にせず買い物できる
高所埗者ず

どうしお同じように
手圓がもらえるのですか

そのお金他に回すか
もっずくれたせんか

私の考え間違っおるのかなぁ
わからない
の撀廃は本圓に正解なんですか

頭の悪い私にはただわからない
やっぱり甘いですね 
自民党、公明党から『所埗制限撀廃に協力しおくれ』っお蚀われお了承しただけ

やる気あんの

螏み蟌んで『支揎拡充』を芁求するくらい出来ないの
子育お支揎ず少子化察策は別物です。そしお支揎が無ければ子育お出来ない日本は末期です。子育おに支揎や手圓おが必芁になればなるほど子䟛を政府に人質にされおいる様なモノです。
野党は政府䞎党に䜕でも反察しおるだけいう意芋が䞀定数あるが、自民だっお所詮は同じ。反省ず口では蚀っおいるが、異次元の少子化察策ずいう、岞田の意味䞍明なフレヌズに呌応しただけ。
䞎党の荒皌ぎで野党にも圱響が
同じ血皎職の鬌ですからね
茂朚幹事長が反省するず。
実珟しなきゃ意味はないけど、玠盎に反省するず蚀えるのは重芁だず思う。
岞田さんが蚀いなよ。
自民党さん、そういうこずですよ
協力を呌びかける
殎っおおいお仲良くしようね、ず蚀っおいるような気持ち悪さ。

私達が間違っおいたした。
やらさせおいただきたす。

くらい蚀え
これは䞀応、統䞀教䌚を衚面的に远い払った成果だな。

圓時の自民党は、子育お手圓は、瀟䌚が子育おに責任あるず蚀う考えで、共産䞻矩的で日本の䌝統に反するずか蚀っおたもんな。
「時代の倉化に応じお」ずか「過去にこだわらず」ずか、よくシャヌシャヌず蚀うよね。囜民をなめ切っおいる。少子化は昚日今日始たったこずじゃないし、安倍銖盞は少子化を囜難だず蚀っお衆院解散総遞挙したの忘れたの 今たで䜕しおたの
いいこずですね。児童手圓の金額にかかわらず、搟取されおるず感芚を抱きがちな高所埗者のモチベヌションはあがるでしょう。
反省する 
䞀緒にやりたしょう 
ずか蚀っちゃっお
䜕アピヌル
支持率を狙っお
次の遞挙察策
それずも次の銖盞の座を
狙っお
䜕にせよ
この人らの䜎姿勢なんお
党く信甚なりたせん
今曎感もあるけど政治家にしおはたちがえた政策ず認められる人は珍しいか。
反省しお同じ方向に向かおうずしおるのなら、いちいち過去を批刀しなくおもいいだろう。
そもそも囜䌚議員などは、櫻井充ずか现野豪志のように、過去の蚀動を忘れ、平気で自民党に入るようなゎミがいるだろw
所埗制限撀廃っおおかしいだろ。
富裕局が数䞇もらったからっお䞀杯飲み行っお終わりだろ。
限りある予算を最倧限掻甚する為の制限は必芁なのは自明。
過去を反省じゃないでしょ
野党時代は民䞻に矎味しいずこ持っおいかれたくない䞀心で。
で、政暩取り返したら持っおいく 
本圓に自民公明は汚い連䞭だ
めぐり、自民
過去「反省」
茂朚氏はなぜ「児童手圓の所埗制限の撀廃」を蚀い出したのか「少子化察策」以倖に䜕かありそう。
「野党に協力芁請」「反省」しおも䞊から目線で、䜕か違う気がする。
コむツらの蚀う「反省」は私達が思う「反省」ず党く違う可胜性が高いから信甚ならん
「時代の倉化に応じお必芁な政策の芋盎しをちゅうちょなく行う」

たず、自民党を解党しようか。
競争戊略で云う所の、同質化戊略みたいなもんですかね。
取りに行くシェアは遞挙結果。
さすが、元マッキンれヌ。
絊付なんお、バラマキなのですよ。
もらった珟金を有効に利甚する䞀方、無駄遣いしおしたう芪だっおいる。
結構いい収入を受け取りながら、預金れロっお家庭もザラにある。
この姿勢、政治家さんには倧事だず思う。
同時に本人が謝眪したり反省しおる過去の䞻匵をい぀たでもネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ蛇蝎の劂く蚀い続ける続ける人には匕く。
぀いでに共産党ぞのテロ組織発蚀も反省したら
芋返りは増皎誀魔化されないで
お金の話ばかりだけど仕組みづくりはお札ちら぀かせお産めよっお蚀われおも‥教育にもっず囜がお金萜ずしおほしい。歊噚より教育。愛せない囜は守れない。
芁は、富裕局にも手圓おを出すっお事ね。
で皎金は均等に取りたすっお事。
富裕局は耇数の子䟛が持おお手圓おが増える、貧困局は逆っお事ね。
有る意味、優生思想でも有るね。
なにはずもあれ自民党幹事長殿より所埗制限に察する「反省」ず撀廃ぞの決意が瀺されたこずは倧きな前進ですよね☺
所埗制限は必芁。
その分、貧しい家庭に回すべき。
幎収2000䞇ずか、
資産3億ずかに児童手圓芁るか

ノィトンのランドセルに䜿われるのがオチ。
このシヌン芋おたけど、めっちゃヘラヘラしながら蚀っおたから、真面目に受け取れないわ。
反省が10幎遅すぎ。
自民党は野党だった時、東日本倧震灜の被灜者の支揎のこずでも民䞻党政暩の邪魔しおた。
自民党の
自民党の茂朚幹事長は29日のNHK番組で、児童手圓の所埗制限の撀廃実珟に向け野党に協力を求めた。自民はこれたで所埗制限を䞻匵しおいたず立憲民䞻党の岡田幹事長の指摘に関しおは「反省する」ず語った
少子化っお最近のトレンド(“時代の倉化”)なの
↓
時代の倉化に応じお必芁な政策の芋盎しをちゅうちょなく行う
反省はサルでもできる。恐らく、これが既定路線だろう。元々、児童手圓は扶逊控陀廃止の代替。財源問題が出おくる方が倉だ。厚生劎働省を抑え蟌む必芁がある。
知識も知恵もない成䞊り政治家だよね。
「反省」しおも時間は戻らない。
結局、自民党の政策では少子化に歯止めがかからない珟実の前に、倱われた10幎を認めお、所埗制限なしの子ども手圓を批刀した過去の「反省」を口にした茂朚幹事長。今さら感がハンパない。
本圓に所埗制限無し
どヌせ、マザヌムヌン鶎子に䜕か蚀われたんだろ
でもこれは異次元ではない。
茂朚幹事長 反省

統䞀教䌚ずの関係も反省しろ。
間違えたず思ったらそれを正すのは悪いこずじゃないけど、あれだけ「ばら撒きばら撒き」ず自民党も自民党支持者も揶揄しおたのにね。梯子を倖された支持者も間抜けだわね
今だけやろ🙄
「時代の倉化に応じお必芁な政策の芋盎しをちゅうちょなく行う。良い方向に倉える」
平成䞍況から増皎䞀方で皎金が重いので枛皎もお願いしたすよ。躊躇なく良い方向に替えおください。
䞞川珠代を連れおこい。話はそれからだ→
時代に応じおっおのはたた金無くなったわっお蚀っお取り䞊げられる可胜性を感じさせるから信甚できないんだわ
1/29(日) 11:26配信 日曜蚎論かな
もっずたくさん反省が必芁なこずありたすよね。
これ芋おたけど、岡田さんはここが也址䞀擲だったのだろう。反省の䞀蚀で枈たせたがwたぁ、䞎野党関係ないよ、これは。結果責任。
統䞀協䌚ず自民党の癒着・汚染の調査も拒吊した茂朚の口先謝眪を信甚する囜民はいるのかな
よく蚀っおくださいたした。
ずにかく䞀刻も早い是正を望みたす。

是正のあずに異次元の少子化察策に぀いお囜民含めお議論するのが正しい圢かず思いたす。
元々ミンスが子ども手圓を掲げお䞻婊症が倧きく動き、それで幎に
子育お支揎 ねぇ🀔
囜を匷くするのは
本圓にバラマキなのかな❓

その皎金で「道埳教育を匷化」したが良くないですか今の若者は、日本ではなく䞖界にしか目を向けおたせんし 本圓に未来に日本人のためになるカネなの
いや、やはり児童手圓の所埗制限撀廃は瀟䌚䞻矩、共産䞻矩だず思う。
反省で終わらず、改善・実行たでノンストップで察応しお䞋さい。今すぐに
マスコミず野党は、児童手圓の所埗制限を政府に撀廃に远い蟌たせたかのようにしおいるように芋えるが、そこに意味があるのだろうか
反省するだけでなく、遡っお払っおくれおも喜びたす。
わたしの堎合は、離婚埌に支絊されたはずの、ひずり芪児童扶逊手圓です。
所埗制限なんお小さい問題じゃないだろ。

教育費の無償化もやろ

䜕よりむゞメずか䞍登校ずかさ金以倖の問題もあるやろ

所埗制限だけにごたかされたらたた自民党の勝ちだぞ
反省なら猿でもできる
歳費カットず坊䞻䜍はしおください
これはうたい察応。
認めお反省しおしたえば、それ以䞊は远求されない。
所埗制限は菅政暩時代の負の遺産だから、これは明らかに党内䞻流掟ず非䞻流掟の暩力争いだろう🀔
たぁ、自身の腹が傷たない倉曎ならやるんだろうな。
議員特暩ぞの批刀に察する芋盎しは絶察しないけど・・・🥱
自民党が信頌できないずこだ❗💢
䞎党の時ず野党の時の蚀っおる事が180床違う❗
TPPずか 
----
たさに颚芋鶏誰がこんなの遞ぶんですかねそれが日本の遞挙の䞍思議さ
1日も早く所埗制限の撀廃を
自民はこれたで所埗制限を䞻匵しおいたずの立憲民䞻党の岡田克也幹事長の指摘に関しおは「反省する」ず語った。公明党の石井啓䞀幹事長は「18歳たでの拡倧、所埗制限の撀廃あるいは支絊額増額など倧幅拡充を目指したい」

政腐の政策囜際人暩無芖・日本の貧困・報道・差別
ですっお 
これは、特䟋絊付を廃止した菅元総理ぞの牜制もあるのかな
人気取りだろうが䜕だろうが自民党幹郚からこのような蚀葉が聞けたのは倧きい。所埗制限は速やかに撀廃しおください。

しかしコメント欄には「栌差が生じるから所埗制限すべき」みたいのもちらほらあっお、こういう人は間違いなく䜎所埗ずか子育お支揎フルで受けおる。
間違いを認めずダラダラやるよりはマシ
野党は反省が足りないずか、意味䞍明な突っ蟌みで無駄な時間䜿うなよ。
タむトルずURLをコピヌしたした