メディア記事

新卒でないと入りにくいが、勤続年は長い128社

バズる指数ピーク 31

 twitterコメント 35件中 1~35件
「雇用の流動化」を声高に叫ぶなら、解雇をしやすくする前にまずは中間採用を増やすのが大事。

新卒採用の2割は中間採用を義務可するとか。
新卒でないと入りにくいが、勤続年は長い128社
おはようございます😊

もうすぐ新卒の方が入ってきますが、
この記事を読んで自分が就活していた時のことを思い出しました🤔

最近は
を読んで働く事について考える事が多いですね😊
■今人気の記事■ 【
高卒囲って新卒率チートしてるやつおらんか?
次回は新卒3年後定着率を予定しています。
日本空港の男性育休取得率が99%超えてるのは流石にすごいなという印象。男性の育休取得率、各社高くなってきているものの、平均取得期間もセットで気になるところ🤔3日休んだだけでも育休取得実績に入っちゃいますもんね。
就職・転職活動では、本ランキングのように複数のデータを組み合わせて企業研究を行うことが重要だ。多様な視点から企業を分析することで、キャリアにおいて自分が重視するポイントも明確になる。
企業の採用における新卒占有率は低下傾向。しかし、大手企業では新卒採用が依然として主たる人材確保手段のようです。
新卒でないと入りにくいが<勤続年は長い128社 - livedoor
新卒でないと入りにくいが、勤続年は長い128社
わー、わー、わー
古いと考えるか、育成重視と考えるか。
転職を志望する身としては、このランキングは自分が応募しない可能性が高い会社として役に立てられそう。
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
JAL新卒100%なのか……
すごい……
新卒でないと入りにくいが、勤続年は長い128社
新卒の割合がこんなに高い会社あるのかよ。うちの会社は新卒占有率5%くらいだわwww
【これから伸びないガラパゴス会社?】 今後は避けるべき会社一覧か?1位日本航空。2位明治安田生命保険。3位大垣共立銀行。以下・・・。新卒採用占有率は低下傾向。厚生などは充実のようだが、いいのか?
共立が入ってるのえぐいな笑
ほーん🤔
その会社しか知らないやつしかいない会社とかやべーな。絶対そんなとこで働きたくないわ
この調査のテーマ、就活に臨む皆さんには結構大切な視点になるのではないでしょうか?
■今人気の記事■ 【
銀行と電力とかのインフラ企業多いな。
伊藤忠商事はちょっと意外だけど。
トップの日本航空は新卒採用占有率が100%
意外と他社の給料って気にしたことないけど面白いね
新卒就活では「新卒キップをどう使うか」という軸でも考えるといい。どうしても行きたい企業がこのランキングの中であれば結論は出やすい。
女性が働きやすく長年勤務できる会社ランキングがほしい。
地方銀行の勤続年数を見ると勤続年数15年~27年とバラつき。心地いい銀行なのか、他に働きたいと思える企業がない地域なのか?
新卒採用/中途採用の人数も気になるところ🤔💭
いつも思うが、この類の記事、調査対象が限定しすぎ。
よく新卒3年後の離職率ランキングの記事が出るが、俺の会社は0/19で0%だよ?2万人エントリーした会社だけど…いつも載ってない。
====
ふむー。トップはJAL、でもJALを再建させたのは外部の稲盛さん…この辺にハイコンテクストが優れてるか、ローコンテクストが優れているかのヒントはないだろうか…。ないか…?でもありそうじゃない?「生き方」積読してたから読むか。
「人への投資」に注目が集まっている。
投稿時間:2023-01-29 06:09:37
新卒でないと入りにくいが、勤続年は長い128社 トップの日本航空は新卒採用占有率が100% | CSR企業総...
タイトルとURLをコピーしました