メディア蚘事

銖盞、キヌり蚪問の意思固く 立ちはだかる課題に身構える霞が関

バズる指数ピヌク 96

 twitterコメント 77件䞭 177件
ずいうわけで、珟状、 もたらすためにニッポン政府ができるこずは少ないので、せっかくですし、北方領土呚蟺で、お奜みの米軍ず自衛隊ずの共同蚓緎しおみたり
ニッポン が䞀囜平和䞻矩を挫然ず続けおきたツケですね。
の順守を真剣に考えおいれば、こういうこずが身軜にできる䜓制を構築したはず。
行く気があるなら今月倖遊した時に蚪問すればよかったのにね。長男の芳光の方が倧事だったか。
“通垞囜䌚が開䌚䞭であるこずもネックだ。囜䌚審議ずの兌ね合いから平日の蚪問は難しいうえ、開䌚䞭の海倖枡航には議院運営委員䌚の承認が必芁なためだ。日本政府関係者は「事前に情報がもれる可胜性が高く、電撃蚪問の圢をずるのは非垞に難しい」ず語る”
垰っおこなくお良いよ。
2021G7コヌンりォヌルでなぜ行かなかった

こんなに前リヌクしお倧名行列みたいにしたのではかえっおりクラむナに迷惑。行かないほうがいい。

毎日新聞にそういうずころをわざず蚘事で匷調される。
> 政府関係者は「蚪問に向けた銖盞の意思は固い」ず解説する。倖務省など関係省庁が蚪問実珟に向けた調敎に入っおいる。
たたりクラむナに皎金をほいほいあげるんだろうな☺消えろ☺
息子の公甚車問題が持ち䞊がったから、起死回生でキヌりに行かねばならん。蚀い蚳は聞き飜きたから行け。
どうも、 が牜制しおるポむ(倚分、マスコミも)。官僚が牜制しおるのは、安党䞊の問題で、結局の所、自己保身だろうね。䞖界的な危機的問題で、自己保身に走る所が、いかにも官僚らしい。>
岞田銖盞がりクラむナの銖郜キヌりを蚪問するだず
自分がそんなこずをしたらロシアずの関係がいっそう悪化するし、北方領土問題にも圱響するこずが想像できないのか。胜力を疑う。
勇たしい
銖盞は5月に広島で開かれるG7銖脳䌚議サミットたでに蚪問し、G7議長囜ずしおりクラむナず連垯する姿勢をアピヌルしたい日本の官僚が海倖で出来る事なんお少ない。受け入れ囜を信じよう
行く行く詐欺
䜕がネックなんだ情報公開しろっお蚀っおも平気で海苔匁出しおきたり蚘録の改竄や砎棄を平気でするのに。䞀時的に䌏せおおくだけだろ。
確かに興味深いが、倖亀の最前線にいる人は「原則」ずしお蚀えないこずは蚀えないで墓堎たで持っおいく。ずは蚀え、ほ぀れはあっお、そのあたりのニュアンス感が芋どころ。
抌っ取り刀で行っおも向こうの圓局に迷惑かけるだけだろ。そんなこずより有効な揎助をするこずを考えろよ。
他にやるこずたくさんあるんじゃないでしょうか。。。
向こうが断っおくるの埅぀構えだろ。チラチラ目で合図送っおんじゃないよ。りクラむナもいい迷惑。山本五十六がどうしお撃墜されたかしらんのか れレンスキヌ倧統領ごず爆殺ずかされたらどう責任取んのか。
予定を告知するのはりクラむナ情勢を考えるず良く無い気がする。狙っおミサむル飛んで来るずころですからね。どうしお電撃蚪問の事埌報告に出来なかったんだろう。
陞続きのG7囜家ではないカナダでさえ去幎の5月に䌚談しおいるのに、今たで䜕の準備もしおいなかったの 準備したらしたで呚蟺から情報だだ挏れなのがカントリヌリスクずいう珟実を認識されおいるのかな
戊争ずいうものを舐めきっおる。
行っお砲匟受けおこい
行くず決めたら単階でも無事終ればそれで良しよしや狙われ斃れおも賞賛されこそすれ非難されるこずはない囜論もロシア蚎぀べしでたずたっお良いこずずくめやないか
デビ倫人ですら行っおるんだから䞀囜の銖脳が行けないわけないんだよ。たしおや岞田文雄はロシアから切腹芁請されおるんだから、ロシアがみすみす軍事攻撃で死なせるはずない。堂々ず日皋公衚しお赎くべき。
支持率ずか人気取りのためにりクラむナを利甚しおいるようで、なんか嫌だな。
"りクラむナに政府芁人を掟遣しおいないのは䞻芁7カ囜G7では日本のみ。" 䜕のために行くのか。
是非息子さんを連れお
りクラむナ蚪問を怜蚎した結果、䞭止ずいう刀断も怜蚎する必芁が出おきたかな
なんであの支持率でこんなに意思が匷いんだよ
「それはキミの仕事の玠振りだけだろう」
「そんなずころに喫緊の仕事はないよ」
これだけ読むず岞田銖盞はに行きたいけど行かせたくない霞が関が情報をどんどん挏らしおいるような感じですけどだいじょうぶなのかにゃ^^;
レガシヌづくりの軜い気持ちで行くならやめおほしい。行くにしおも日付を䌝えお行くのは危機管理䞊やめたほうがよい。
行くのなら、最前線でロシア兵にでも忠告するか、垰りにモスクワ寄っおプヌチンに談刀しお来る䜍の呜を匵った実瞟をあげよ。
ただ行くだけのパフォヌマンスは
日本の恥よ。
䜕なの、この人
ダメロオマ゚
機埮情報がだだ掩れ。䜕ずしおも阻止したい人たちがいるんだろうなあ。
"りクラむナに政府芁人を掟遣しおいないのは䞻芁7カ囜G7では日本のみ。銖盞は5月に広島で開かれるG7銖脳䌚議サミットたでに蚪問し、G7議長囜ずしおりクラむナず連垯する姿勢をアピヌルしたい考え"

この圧倒的倧局芳のなさ。
぀か、そもそも䜕で霞ヶ関が身構えるんでしょうね 。芪露掟の官僚グルヌプでも根を匵っおるのかね。
今幎はG7議長囜なんだし、きちんず行くべき。今こそ、いろんな人のご意芋は「聞く」けど結局ご自分の意思を通す「鈍感力」を発揮しおほしい。
キヌりで露のミサむル受け止めたら英雄になれるよ
G7銖脳でれレンスキヌ倧統領ず盎接面䌚しおいないのは日本だけずいうこずなので、「日本だけ蚊垳の倖ではない、同じ䟡倀芳を共有しお問題に取り組んでいる」ずいうメッセヌゞを出すには、行く以倖の遞択肢ないず思う
むむじゃん。行っおくれば。

日本の銖盞なんお誰も狙ったりしないよ。

仮想珟実ばかり盞手にしおいるよりは、少しは珟実が芋えるようになるかもね。
胜曞きは芁らない。
「岞田総理はキヌり蚪問の意思が固い」が「林芳正倖盞はおろか副倧臣玚すら珟地入りさせたこずがない」、「りクラむナ呚蟺たでは空路で移動しなければならず、遠く離れた日本からの航空機発着で移動が芚知される可胜性がある。通垞囜䌚が開䌚䞭であるこずもネックだ」
銖盞、キヌり蚪問の意思固く 04幎12月の倧野功統防衛庁長官 05幎12月の額賀犏志郎防衛庁長官同 むラク南郚サマワ蚪問 06幎8月の麻生倪郎倖盞同のむラク・バグダッド蚪問 駐留米軍などにより安党が確保 「確保」だったかなあ。
土産もないのに蚀っおどうする
元蚘事こないだ契玄やめちゃったので、読めおないが
西偎でありたいなら蚪問しお囜ずしおの姿勢を芋せるべき。東アゞアを䞭囜に任せたい勢は反察するでしょうが。
日本有事の際に自由䞻矩囜に信頌しおもらうためにもここで行っおこれないずたずいでしょ。
ここたで行く行かないで揉めおいるんだから、駄目だこりゃ。こんなんは電光石火で決めなきゃあいけない話なのに小田原評定じゃあ話にならん。これが自民党の総裁、日本の総理倧臣だよ。情けない。
💢聞いお💢
【他の人(囜)もしおたすよ‌に匱い日本人😵‍💫
日本人の良くない特城が出おる😭】
行くのであれば先に倖盞だけでも行っおどんな感じか芋おおけばよかったのかもねず玠人目には思うが
ほんず霞が関は、「前䟋ない」っお蚀うの奜きだよね。
なんなら、G7をキヌりで開催したら
ペヌロッパ歎蚪の際、キヌりに寄るんじゃなかったのあのずきパスしたのに、デノィ倫人に先を越されおやっぱり「行かなきゃ」ずなったんですかね🀢
流石にこれはキッシヌが正しい
スタッフは、なんずしおでも行かせるのが仕事だろうよ
G7たでには行きたいですよね。
岞田文雄は、自分のアピヌルの事しか考えおないから、呚囲にかかる負担のこずなんかガン無芖しおるんだよね。そんなや぀が、文曞閣議増皎ずか決定ずか勝手にやっおるわけ。コロナも攟眮、息子は倖遊先で公甚車で莅沢䞉昧ずいうわけです。
岞田が蚪問䞭であっおもロシアのミサむルは飛んでくる。戊争の恐ろしさを味わうには良い機䌚。味わっお軍拡政治をやめろ。
倖務省幹郚は「危険を冒しおでも行く䟡倀があるず考えるか、それずもリスクが倧きすぎるず刀断するのか。最終的には銖盞が結論を出すこずになる」ず話しおいたす。
安倍晋䞉より安倍晋䞉らしくなった岞田文雄だが、これはアドバルヌン以䞊のものがあるのかどうか。
前䟋がないこずを理由に官僚がキヌり蚪問を拒むなら、前䟋のない台湟有事や沖瞄有事でも同じように䜕もしないだろう。キヌり蚪問に関する舵取りが、今埌の日本の有事察応を占うこずになる。
森元銖盞に行かせりゃええやん。鈎朚宗男のおたけ぀きで。
たずは怜蚎士。怜蚎䜿ずなるのかどうか
G7で行っおないのは日本だけ。歎代以䞊に色々ず螏み蟌んじゃったからなあ。さおどうする🙄
行政は仕事しろ、サボタヌゞュすんなよ。。。
自分の怅子を守る為に呚りを振り回しお危険に晒す愚かなこずはやっおほしくない🀞
先方にも迷惑がかかる🀞
こんなこず蚀うのは情けないんだが、無胜な日本政府からりクラむナの機密情報が挏れるのだけは勘匁しお欲しい。きっずロシアが虎芖眈々ず狙っおいるこずだろう。
頌むから䜙蚈なこずしないでくれ。銬鹿な味方は敵より怖い。
銖盞、キヌり蚪問の意思固く ロシアの䟵攻を受けおいるりクラむナに政府芁人を掟遣しおいないのは䞻芁7カ囜G7では日本のみ。銖盞は5月に広島で開かれるG7銖脳䌚議サミットたでに蚪問し、G7議長囜ずしおりクラむナず連垯する姿勢をアピヌルしたい  
蚪問䞭であっおもロシアのミサむルは飛んでくる。去幎は安倍、今幎は岞田。いいんでないかい。
りクラむナに政府芁人を掟遣しおいないのは䞻芁7カ囜G7では日本のみ

⇒は蚪欧䞭に電話で招埅されたキヌりをスルヌしたのはアンタやん。デノィ倫人に先越されたから
“広島で開かれるG7銖脳䌚議たでに蚪問し、G7議長囜ずしおりクラむナず連垯する姿勢をアピヌルしたい考えだが、日本の銖盞が戊埌、危険の䌎う「戊地」に赎いた䟋はなく、安党確保などさたざたな課題があるためだ”
行きたいなら行かしたら䞀人で。
ロシアの防匟に倒れたら英雄になるかも知れんから。
息子連れお行ったらええ。
↑
行かないで䞋さい
もし攻撃されお、もしもの事が有ればどうする
銖盞の身を案じおいるのでは無い
その先が、心配なのだ
我らの銖盞には予枬する知性がないのか圌の䜍眮情報から「時間的䜙裕をもっお」倧統領の居堎所を知りたい人に知らせるこずになるのでは
私の短慮で杞憂かもしれないが盞手ぞの配慮なさすぎ
↓
やっちゃいけないこずばかり熱心なんだから、岞田銖盞。
なんの圹にも立たず、日本を暙的の䜍眮に眮くだけだからやめおください。やっおる぀もりになれお気持ちいいだけ。
敵基地攻撃胜力ず同じ。
日本の銖盞はりクラむナの
人殺し泥棒プヌチンのボケ デノィ倫人に先起こされお面目なしか ?
『日本の銖盞が戊埌、危険の䌎う「戊地」に赎いた䟋はなく、』政府が「行くな」ず蚀っおるのに銖盞が行くのもダメだろう。行くなら蟞めおから行け。
〈 G7議長囜ずしおりクラむナず連垯する姿勢をアピヌルしたい考えだが、日本の銖盞が戊埌、危険の䌎う「戊地」に赎いた䟋はなく、安党確保などさたざたな課題が 〉
タむトルずURLをコピヌしたした