メディア蚘事

コロナ5類、5月8日移行を決定 むベント䞊限撀廃は先行

バズる指数ピヌク 139

 twitterコメント 113件䞭 1100件
5類になったら埅機期間なしっおおかしくない
むンフルだっおあるよね本圓はなかったの
感染症なんだから5類だろうず人にう぀すこずは防ぐようにしないずダメでしょ
5月がね 絶劙だなず思うのは 花粉でマスク倖さないから
仰る通りで、スポヌツ芳戊やポップス系のラむブでは、声出し解犁の条件にマスク匷芁、【黙っお芋る】クラシック音楜挔奏䌚でも、挔奏終了時の「ブラボヌ」のためだけに、䜕も蚀わない他の芳客もマスク匷芁が続きそうです😀
職堎で無理矢理着けさせられるのが、我慢出来ないですよ。スポヌツむベントやコンサヌトでは、倧声解犁の代わりにマスク着甚が条件だし、【黙っお芋る】クラシック挔奏䌚でさえ、挔奏埌の「ブラボヌ」解犁のために、䜕も蚀わない他の芳客ぞのマスク匷芁も続くかもしれたせん。
ラむブやスポヌツ芳戊での声出し条件が、【マスク着甚】ですからね。しかも、【黙っお芋る】クラシック音楜挔奏䌚でも、挔奏埌の瞬間的な「ブラボヌ」解犁のために、䜕も蚀わない他の芳客もマスク匷芁が続きそうです😀
ラむブでマスク着甚の声出しが良かっただなんお、銬鹿なこずを蚀わないで䞋さいマスク無しが倧切なんですよ。【黙っお芋る】クラシック音楜挔奏䌚では、挔奏終了埌の瞬間的な「ブラボヌ」解犁のために、他の䜕も蚀わない客も匕き続きマスク匷芁されそうです😀
番組では週末に郜内の地域毎の人混み状況を取り䞊げおきたが、その䞻旚はコロナ感染予防の為の情報提䟛ず思う。むベントでの収容䞊限撀廃は報道意図ず違うず思うが番組出挔はどう思うのか?意芋が聞きたいな。
58からっお 。ただ3ヶ月以䞊あるのですが。
卒業匏も入孊匏もただマスクか、最悪。
科孊的に意味のない事をい぀たでもさせる日本。岞田さん囜葬時みたいに独断でさっさず䞍芁ず蚀っおくれればいいのに。

コロナ5類、5月8日移行を決定 日本経枈新聞
緩和前のめり掟の日経が蚀うのだからある意味確床が高い 「競技堎などは「倧声あり」の堎合に収容定員の50%ずする䞊限を芋盎し、27日から100%たで入れるようになった。マスクの着甚は匕き続き求める。」
流行り病が月日から『5類』に。
5類では感染者等の倖出自粛は䞍芁になり、緊急事態宣蚀やたん延防止等重点措眮はなくなり、営業時間の短瞮ずいった芁請もできなくなる。
隒動も終わる。
日本が初めお感染者を出した日からゞャスト『3幎3ヶ月3週間ず日』の5月8日に🀫
䜕せ、【黙っお芋る】クラシック音楜挔奏䌚では、挔奏終了埌の瞬間的な「ブラボヌ」解犁のために、他の䜕も蚀わない客もマスクが匷芁されそうです😀
仰る通りですね。屋倖の野球芳戊でマスク匷芁ですから、銬鹿銬鹿しいですね。ちなみに、【黙っお芋る】クラシック音楜挔奏䌚では、挔奏終了埌の瞬間的な「ブラボヌ」解犁のために、他の䜕も蚀わない客もマスクが匷芁されそうです😀
䞉越は別ずしお、通垞のデパヌトでマスク匷制はありたせん。たた、去幎行った東京ず千葉の小さな映画通でも倧䞈倫でした。問題は、【黙っお芋る】クラシック音楜挔奏䌚で、挔奏終了埌の瞬間的な「ブラボヌ」解犁のために、他の䜕も蚀わない客にもマスク匷芁しそうなこずです🀔
こんにちは。良かったですね☺、ず蚀いたいずころですが、マスク匷芁なんですよね。䜕せ、【黙っお芋る】クラシック音楜挔奏䌚では、挔奏終了埌の瞬間的な「ブラボヌ」解犁のために、他の䜕も蚀わない客にもマスク匷芁しそうですから🀔 ポップスのラむブから倉わらないず 
季節性むンフル゚ンザず同じ分類にし、平時の瀟䌚経枈掻動に戻れるよう倧幅な察策緩和に螏み切る。

そもそも、コロナは季節性が殆ど無い。そこだけでもむンフルより厄介。
なんかわからんけど䌚瀟的にめちゃくちゃやばくなりそう。
病は気からずかアホ蚀う茩が出おきそうやな。
ふむ。決めたんか。良し悪し自䜓は僕には分からんけど、ビゞネス䞖界がどう倉わるか泚芖・察策しおいかんずな。
--
䞀週間前だったら 
(2023幎1月27日 21:57曎新)
しかも、【黙っお芋る】クラシック音楜挔奏䌚でも、挔奏埌瞬間的に発する「ブラボヌ」の掛け声のためだけに、黙っお芋る客もマスクが匷芁されそうです😀 ※「絶察ブラボヌは蚀わないのでマスクはしたせん」ず蚀っお入れれば良いのですが 。
やっず。退瀟が功を奏すようにしないず、
3月から兎に角、䜕か仕事に就いずかないず、日雇いでも。有絊消化の月に副業すれば2倍。3月から倜間バむトしよう。
倜間レンタカヌ良かったなぁ、䞀生あれで良笑
緊急事態宣蚀もマスク着甚も5類倉曎される前の今の䜕ら倉わっおない。

緊急事態宣蚀は裁刀で効果がないず刀䟋が出たのでやれなくなっただけ。マスクは今も2020幎も着甚は任意。
マスクなど感染察策は「個人の刀断に委ねる」ずしながらスポヌツ芳戊、コンサヌト鑑賞に関しお「マスクを着甚なら」ず条件が぀いおるのはどういう぀もりなんだ。䜕でむベントが生莄にされおるんだよ。こんなもの「日垞」じゃない。政府が䞀埋に匷制させおる。
そっかヌ。なヌんだ、マスク着甚に関しおは、(瀟䌚人は)今たでず倉わらないんだヌ。じゃ、マスク着甚で倧声出す人がいそうな「定員100%収容」の堎所を避ければいいだけかヌ。😔子どもたちも自己遞択できるようにすべき😠
スポヌツ芳戊、コンサヌト鑑賞に関しお「マスク着甚なら」収容率100%声出し応揎可胜ずなっおいるけどこれは5類以降埌もやる぀もりなのか䜕を根拠に「マスク着甚なら」ず条件を぀けお行動制限する぀もりだ感染察策は「個人の刀断」ずも矛盟する。
音楜むベント奜き的には歓声解犁は嬉しいですが、ちゃんず怜蚌したのかな
以前富岳を䜿った飛沫のシミュレヌションをやっおいた蚘憶がありたすが、そういうのを経た䞊で解犁するのが順序では
これよく芋たら5類以降も声出しはマスクありきっおこずか
だずしたらゲロりンコヘドロだね
むンフル流行った時やっおたか
この移行は前向きなものではない
逃げである
個人の刀断に委ねるずし぀぀、スポヌツ芳戊、コンサヌト時は着甚っお 、
政府芋解がダブルスタンダヌドだず珟堎が困るのでは。
声出し応揎をしない人はマスク非着甚でも良いのでしょうか
そこが楜しみなのに
ほんた、なんじゃそら 
マスク着甚は個人の刀断に委ねるっお決めたのに『スポヌツ芳戊やコンサヌト鑑賞はマスク着甚を求める』っお矛盟しおるだろ
個人の刀断でマスクしねえわ。

コロナ5類、5月8日
マスク着甚は個人の刀断に委ねる
スポヌツ芳戊、コンサヌト鑑賞はマスク着甚なら声出し可
最高じゃないですか〜
マスクっおのは呚囲の意芋に流されお、したり、倖したりするものではありたせん。囜の意芋なんお参考にしおはいけたせん。自身で決めたしょう。僕はマスクしおいない人には近づきたせん。
しかも、【黙っお芋る】クラシック音楜挔奏䌚でも、挔奏終了盎埌の「ブラボヌ」ず叫ぶ瞬間を解犁するためだけに、黙っお䜕も蚀わない芳客ぞのマスク匷芁が続きそうです😀 ※「ブラボヌを蚀わないのでマスクしなくおも入れお䞋さい」ず蚀っお、入れおくればいいのですが 。
氎際察策も芋盎す方針ずのこずだけど、䞭囜で感染拡倧しおるからこれだけは継続したほうがいいずは思う。
5月19日から始たる広島サミットにどうしおも間に合わせようずしおるずしか思えない。
花粉症もあるから6月くらいたではマスク継続かなヌ
で、郜内の新芏感染者が1000人切りが1週間ぐらい続いたら、少しず぀倖すかもしれない垞に持ち歩く事はするけども
3幎も前から5類にしろず蚀われおるのにどんだけ時間かけおんだよ。アホなんか
やっずか。やれやれだぜ。
自衛しかない。囜には頌れない
コロナ 5類、5月8日移行を決定 むベント䞊限撀廃は先行 

アホや。
遅いくらいだけどね

5類になっおも飛行機や新幹線でマスク着甚ずか求められない事を願いたす。

ここからは各自刀断ずのこずです。
むベントでの声出し応揎も早く堂々ず戻したい。
岞田くん、どうしおこういう事だけ刀断早いの
∑(*ÂŽÐŽ`*)?
月いっぱいは仕事有るナ💊
普通に
Live
芋たやったり
もう
良いですよね
䜕故にそんなク゜遅い時期に
ろくな議論も無く䌝家の宝刀閣議決定におコロナ第五類決定コロナを招き入れ囜内に蔓延させ䞖界の批刀をかわすために季節性むンフル゚ンザず同類の扱い、たすたす囜民は医療を受けられなくなる
党然萜ち着いおる気配感じないんやけど
> 競技堎などは「倧声あり」の堎合に収容定員の50%ずする䞊限を芋盎し、27日から100%たで入れるようになった。

さお、どうなる
倏のラむブツアヌは声出しOKに
これは決しお
『コロナずいう病気が安党になった』
ずいうこずではなく
『特別扱いはしないこずにしたした』
ずいうだけのこず

治す薬がないこずも人に感染させやすいこずも今ず倉わらない
せめお察応する薬ができおからにしお欲しかったなぁ
むンフル゚ンザでも5日皋床は出瀟するなずいう運甚なのに「䞍芁になる」は語匊があるし、珟実的でない5類では感染者や濃厚接觊者に求めおきた倖出自粛は䞍芁になる
平時の経枈掻動じゃ無いっお、そこは理解しおいるのに、むンボむスは匷行
いい加枛、任呜責任取っお欲しい
むンフル゚ンザず同じずいうこずは、コロナは冬だけではなく、幎䞭むンフル゚ンザ同様レベルに眹患するリスクが続くわけで。やはりマスクず3密察策は続ける぀もり
政府は新型コロナ察策の基本的察凊方針を改定し、スポヌツ芳戊やむベントの収容人数制限を27日に事実䞊撀廃した。
ただあったんや😷
むンフル䞊の扱いになるらしい
NiziU ちゃんのコンサヌト 5/8 以降なら 声出し声揎 OK (は着けおね) に決定したした〜 (^o^) 😭😭😭

具䜓的な蚘事です ↓
オワコンかな日本は
パンデミックものの䞭盀で「どこそこでバカな集団が戊いを攟棄しお党滅した」っお2行くらいで枈たされるや぀だ。
フィクションではもっず小芏暡なコミュニティずかだけど、䞀億を擁する先進囜がねえ(笑)
䞀倜明けおマスク反察掟が息巻いおる。今埌特に宀内や満員電車内で混乱が起こるのが目に芋える
根拠が䜕䞀぀瀺されおない。この蚘事がだめなのなそもそも岞田が説明しおないのか
遅すぎるよ。
、コロナ感染爆発の第波か10波が来るだろうに。その時、倧倉なこずになるよ。岞田政暩のコロナ感染察策、䜕にもやっおないじゃん。たったくの無為無策
良くなるずいいな
コロナ5類ぞの移行。
むベント䞊限撀廃は先行しお実斜らしい。

むベント参加者、開催者にずっおは先行実斜はありがたい。

でも政府の匙加枛ひず぀っお感じですね。今たでも政府の匙加枛でやっおたんだろな。💢
コロナを決しお軜芖するわけではないが、咳、発熱だけで隔離される割にろくに病院にかかれないずいうのは窮屈でしかなかった。
結栞ず同じ扱いはさすがにやり過ぎ。

足枷から解き攟たれお遊びも仕事も、人間らしい生掻をしっかり出来るようにしおいかないず。
コンサヌトは「マスク着甚なら芳客収容率100%でも声出し応揎可胜に」ずなる感じね。
玉眮さんのラむブだず、しっかりしたコヌルレスポンスできたり、数曲芳客が歌ったりできるようになる感じかなヌ。
残念ですが、クラシック音楜挔奏䌚でも、マスク着甚で挔奏埌の「ブラボヌ」の掛け声が可胜ずなっおしたいたした。結局、マスク匷芁が続くのか😀 ※「絶察ブラボヌは蚀わないのでマスクはしたせん」ず蚀っお、入れおくれれば良いのですが 。
レゞャヌシヌズン埌ずかわざずじゃろ
䜕故連䌑明けだい
コロナ利暩者に
埌、ヶ月力䞀杯皌げっおか
財政支揎瞮小ず埅機期間ルヌル撀廃ず氎際察策芋盎しの䞉点が特に怖い。
残念ですが、クラシック音楜挔奏䌚でも、マスク着甚で挔奏埌の「ブラボヌ」の掛け声が可胜ずなっおしたいたした。結局、マスク匷芁が続くのか😀 ※「絶察ブラボヌは蚀わないのでマスクはしたせん」ず蚀っお、入れおくれれば良いのですが 。
新型コロナが5類に移行したら党数把握は止めるんだろう
3幎続いたチャヌトも終わる
駄目じゃん。

5月7日にペヌロッパから垰っおくる自分の個人的な話やけど。
「マスクは個人の刀断に委ねる」っお勘違いする人いそう 
サヌビスを提䟛する偎がマスク必須ずいえばマスクは必須だし、マスクを拒吊する人に察しおはサヌビス提䟛を拒吊できる。
「個人の刀断だろ💢」っお暎れる人いそう 

コロナ5類、5月8日移行を決定
濃厚接觊者の自宅埅機も5類にする前に芋盎すべき事案。
コロナ5類の日経蚘事

クラシック音楜のコンサヌト䌚堎では5類移行を埅たずに「ブラボヌ」などのかけ声を解犁する芋通し。日本クラシック音楜事業協䌚はガむドラむンを改定し、マスク着甚を前提に芳客のかけ声を認める方向で怜蚎する。

曞いおる蚘者ニダニダしおたろ
ポピュリズムだなあ。(Žω`)
「日本クラシック音楜事業協䌚はガむドラむンを改定し、マスク着甚を前提に芳客のかけ声を認める方向で怜蚎する。」

歌舞䌎座の掛声はどうなる
5類では感染者や濃厚接觊者に求めおきた倖出自粛は䞍芁になる。特措法に基づく緊急事態宣蚀やたん延防止等重点措眮はなくなり、飲食店の営業時間の短瞮ずいった芁請もできなくなる。
子䟛達は今日からでも即察応を

孊校は未だにクラスタヌだず蚀っお、党郚掻䞭止にしおる
子䟛達の掻動を優先しおほしい

いの䞀番に䌑校、老人の為に子䟛達が犠牲になったのを忘れたのか?
倧型連䌑明けの5月8日を移行日ずした。自治䜓の準備に支障が出たり、混乱が生じたりしないよう、統䞀地方遞がある4月や連䌑䞭を避けた。

マスク匷制やアクリル板は即日出来たくせに、蟞める時はこの䜓たらくよ。
䞀蚀「もうマスク芁りたせん」で枈む話やろがヌ💢
珟状に合わせお、が出来ないのは今の政治の特城か。

倖地から芋れば呆れる皋円の䟡倀が䞋がったが、政府はそれに察しお䜕もしなかった。

貧困や少子化が進んでも䜕もせず、コロナの最䞭にオリンピック。

こうやっお予玄しお、玄束しおしたった倖地ぞの支揎金を埗たいか。
ワンチャン京郜競銬堎のリニュヌアルオヌプンに間に合う
せいぜい濃厚接皮者の自宅埅機芋盎しは5類に匕き䞋げる前にやっお欲しいずころ。
䜕やっおもここたで蔓延したら無意味。
5.08
コロナ疑いの発熱患者は原則すべおの䞀般医療機関で受蚺できるよう察応斜蚭を段階的に広げおいく。珟圚は発熱倖来ず呌ぶ䞀郚の医療機関が䞭心に担い、医療珟堎の逌迫を招いおいた。
ようやく5類。でもこの時期には颚邪やむンフル、花粉症も治っおるんだろうな。超々安党策。
マスクに関しお、飛行機等亀通機関、デパヌトやレストラン等は、なし、でオッケヌ
い぀から
さぁ声出しい぀から
マスク着甚でもいいコヌルしたい
感染症の医療費は囜民に負担させ、その分の予算は軍拡に回すこずを決めたした。
むベント収容人数制限撀廃
党数把握察象になるのか、定点把握察象なのか、それはよく芋えたせんが、順次定点把握察象になるのが良いのかず思われたすが、いかがでしょう。
病気の危険性は䜕も倉わっおないのに
気にせず日垞に戻れずは
人類はコロナに屈したのか
むベントでの歓声に関しおは昚日付で人数制限撀廃だそう。
自分がこれから行くラむブ、公匏の発衚を埅぀のみだ。
ただ孊校が出垭停止になるのかならんのかが聞こえおこない。
いえヌい🙌
倧した病気じゃないずわかった時点ですぐに移行したらいいじゃないですか。くやしいのは、ただの颚邪ず囜が認めおも5月7日たで2類盞圓の補助金を皎金で出し続けるずいうこずです
〜39次元魂のブログさん〜
GW埌からマスク着甚なら声出し可っおこずだから神戞公挔からになるのかな
統䞀地方遞が終わっおからずいうこずね。自己郜合ず
タむトルずURLをコピヌしたした