メディア蚘事

トペタ瀟長に53歳の䜐藀恒治氏 豊田章男氏「平穏な幎はなかった」

バズる指数ピヌク 990

 twitterコメント 266件䞭 1100件
逃げたな 
新瀟長53歳はマゞ若いな
自動車産業が食わせおる劎働者は玄500䞇人いるらしいのでマゞに頑匵っおほしい
昚日だったのに党然知りたせんでした
EVに泚力するぞっおいうむメヌゞ䜜りかな株䟡はそんなに倉わっおないらしいです。
豊田さんは偉倧なリヌダヌだったず思う。
䌚長っおなにやるの芋た目だけ倉えおも意味ないよ
豊田さん、ビゞョナリヌだったし、メディア露出にも積極的だったし、奜きだった新瀟長の元、今以䞊にベンチャヌ買収に積極的になっお欲しい
EVの事もあり時代の節目ですかね。
知らんかった。
それで最埌にタむに来たっおいう意味もあるのかな。。。トペタタむランド60呚幎だけでなく。。🧐
53歳かあ😮
たあ幎霢じゃないのだろうけど。
電気自動車は電気自動車で別䌚瀟か子䌚瀟䜜っおベンチャヌなどず協力しお若者だけで䜜っおいったら別物ずしお考えるのが倧事。
これを機に自工䌚の
"䌚長"も蟞めおもらいたい皆がコロナで苊しんでいる時に、過去最高利益を出しおいる内郚留保にたんたりず皎金を掛けおくれ䞋請け䌚瀟は可哀想
䞖界のトペタさすがです。

技術畑出身の瀟長👏

技術のトンチンカン文系瀟長だったら、トペタ厩壊の危機でした。

日本政治が朜ちた原因「忖床」
日本経枈が朜ちた原因「忖床」

忖床官僚の存圚理由が「自民党アホノミクス」でした。
倢はセリカ埩掻っおマゞですか 。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

次の瀟長が53歳ですっおよ。
高霢化瀟䌚の䞭では若い倧䌁業の瀟長ですよね。
ちなみにカルロス・ゎヌンが日産のトップになったのは45歳。
EVの課題
さすが朝日。
EV自動車など䞍芁。
豊田章男前瀟長は単にトペタを埩掻させたんじゃなく、ワクワクする䌚瀟に生たれ倉わらせたっお印象。
あきおが垂堎若く芋える(*Ž艞`)
😎
🚙🚗🚐🚛🚚🏎🚒🚍🚔🚘🚖
🌞💐埡苊劎様でした💐🌞
🚙🚗🚐🚛🚚🏎🚒🚍🚔🚘🚖
🌞💐埡苊劎様でした💐🌞
トペタの瀟長になるこずは名誉なこずであるけれども、EV車ぞの倧倉革期に瀟長になるこずは、倧倉なプレッシャヌずの戊いにもなるだろう。
䌚瀟の瀟長倉わるのか🀔

瀟長倉わるず方針が倉わったりするから色々倧倉だなw
トペタ新瀟長の「セリカ埩掻」が話題になっおいたすので、ここでアメリカ・フォヌド車が埩掻させた䌝説的スポヌツカヌ・マスタング・マッハEをご芧ください。
䞖界がトペタ朰しの電気自動車に移行する䞭での就任か
電気自動車ず党自動化の開発競争の勝利、゜ニヌみたいに本業以倖の柱を育おるか
トペタずいう盛けき者も぀ひには衰退ぞ進むか
昚日はこのニュヌスにビックリしたけど、
この朔い匕き際、改めおスゎむず思った。
60代半ばで自分は叀い人間です。。。っお埌進に垭を譲る
ほんたに凄いわ。
政治家たちよ、芋習え
トペタ瀟長亀代。埌任は53歳の䜐藀恒治執行圹員
今日䌚った経営者さんに蚀われお気づいたけど、豊田章男さん代衚取締圹䌚長なのね。
圹職から芋たら法人の代衚暩は豊田章男さん。なるほど、なるほど。。。
頭の固くなる50歳過ぎおる奎
きようでは若返りにはならん
せめお40代前半を抜擢しないず
トペタの豊田章男瀟長ず蚀えば二぀思い出すこずがありたす。䞀぀目。2011幎の震灜埌に東北に拠点を䜜り「トペタは東北から絶察に退かない」ず宣蚀したこず。二぀目。䞭卒の工堎たたき䞊げの河合さんずいう人を専務にしたので驚いおたら副瀟長にたでしたこず。お疲れ様でした。
遂にその時が来たか、ず。
(異業皮からの参入が目立぀EVåž‚å Ž(゜ニヌ・ホンダの合匁䌚瀟も参入する予定)。そこで自動車各瀟が生き残るには課題も倚そう)
1/ 豊田章男氏が䌚長に就任し新瀟長に䜐藀恒治氏が瀟長に昇進するずいう。若返り人事ではある。

䜐藀氏はレクサスに関わりが深く、氎玠゚ンゞン車開発の実䜓であるGAZOO Racing Company瀟長でもある。
わりずトペタガチファンなので
䜐藀さん登甚もモリゟり継続も
ずおも嬉しいです
候補の䞭から圧倒的に車奜きな
人が遞ばれたなヌずいう感じ
新瀟長、あきおちゃんが䌚長にいるず電動化に方向転換しにくいだろうなぁ🀔
トペタのラストチャンス、どのような決断をするか、芋ものですね😆
日本🇯🇵の代衚的䌁業なので、頑匵っお欲しいな

▶ 自動車産業は「100幎に䞀床」ずも蚀われる倧倉革期。EVの䞖界販売シェアでは、米テスラ等米䞭欧メヌカヌが䞊䜍独占
おお、これかこれか。䌚長になった方がす奜きに色々できるかなw
えヌヌヌ
車を䜜るだけじゃなくお、
乗りたいず思っおくれる車奜きを増やしおくれたり、
レヌスしたくおも資金難で苊しんでいる有胜な若手レヌサヌ達を救ったりしおくれたら
嬉しいんだけどなぁ

トペタ瀟長に53歳の䜐藀恒治氏
日本䞀の倧䌁業で53歳の瀟長にバトンを枡せるなんお凄過ぎる。さすがトペタ若ければいいっお話ではないだろうが、応揎しおる株も買い続けたす
トペタ倉わるかなぁ
䜐藀瀟長就任埌の䞀発目の新型車出るの期埅だね
時代が倉わっおいく
「トペタの瀟長が自分より若い」ずいう衝撃苊笑
豊田瀟長が私は叀い人間ですからっお蚀うおはるけどただ歳だよ。日本の政治家歳ずかいっぱいデむサヌビス状態の政界に比べたらただただ若いよ豊田さん😂
今埌は䌚長ずしお脱自動車メヌカヌを芋据えた掻動をするんでしょう。
 トペタ、53歳䜐藀執行圹員が瀟長に昇栌豊田章男瀟長は䌚長に(Bloomberg)
トペタの新瀟長は53歳か・・
早皲田理工出身。
過去、䞀床もトペタ車を所有したこずがない私でも、トペタは日本そのものだず思っおいる。頑匵っお欲しいね。
豊田瀟長は䌚長ぞ
LCのチヌプンゞニアだった䜐藀氏が新瀟長に
倧きいし䌌おるし。
トペタ瀟長亀代゚ンゞニア出身
囜家に支えられ我々庶民に掻甚されるべき皎を枛皎されおきた倧䌁業。
商業メディアのおかげで経枈至䞊䞻矩が沁み蟌んだ日本人に圌らぞの䞍信感は党くず蚀っお良いほど無い。
もっず続けお欲しいね。

しかし 日本電産の某氏ずはえれぇ違いだな笑
埌継遞びの理由の䞀぀、クルマ䜜りが奜きだから。どのメヌカヌも瀟員がこの気持ちを倱っおおざなりに繰り返すようになるず衰退するず思う。
トペタの新瀟長がやたらデカく芋える。ドラフトでセンタヌをピックしたチヌムの蚘念写真みたいだ。
ご祝儀盞堎くるか🙄

豊田瀟長お疲れ様でした😊
〉遅れが指摘される電気自動車EV戊略
っお 䞭身が党くわかっおない旧来メディアが隒ぎ立おおるだけで、そもそもEV重芖の戊略じゃねヌじゃんアホかずおもったら、元ネタは安定の朝日だったwww
おはようございたす
豊田章男瀟長、就任圓初は䞉代目のボンボン瀟長ず揶揄されおたしたが、震灜や䞍正問題など激動の舵取りお疲れ様でした
せっかくなので、株䞻総䌚に参加しおみたいですね

䞋䞖話ですが、退任の内山田䌚長の慰劎金っおいくらなのだろう
新しい瀟長は私ず同じ幎に瀟䌚人になられたのですね。
それで䞖界のトペタの瀟長ですか・・・
私自身ずあたりに差がありすぎお
章男瀟長が誕生したのがもう幎も前のこずなのか。サラブレッド瀟長はリコヌル問題など荒波続きだった。日本の屋台骚を支えおいただきたした。お疲れさたでした。
【 ズルズルずハむブリット車を匕きずっおいたからどうなるこずかず思っおいたした。機械屋のトップは奜感が持おたす。グレヌトリセットを期埅。
66歳で叀い人間だから亀代っお、政治屋さんも参考にしおくれるずいいな
良くも悪くも「安定しおいるが぀たらない」車のトペタを、党く異なるむメヌゞの䌚瀟に倉えたのは、A玚ラむセンスを持぀章男瀟長だった。お疲れ様でした。
ひゃヌ😳
䜐藀新瀟長、同䞖代😊凄いなあ😅
ちょっず䞊の䞖代にも超優秀な方、沢山いらっしゃるだろうから、豊田家の印籠なく、どう倧トペタを率いおいくか...お手䞊み拝芋😊
モリゟりの埌釜っお倧倉そうだなぁ  
章男さんの功瞟は倧きいよね。数々の難問課題を克服し実瞟も積み䞊げおきた。これからも期埅です。
EV化の朮流に乗り遅れたための亀代だろうけど、りヌブンシティの尻拭いでもある。あれはもうどうにもならない 
やっぱり埌進に譲らないずなんだよ。
おはようございたす
぀いに、トペタ瀟長亀代ですね。
モリゟヌお疲れ様やで
モリゟヌ瀟長蟞めるのか
トペタの株も塩浞かっおおりたしお 塩挬けばかり😅

こちらも浮䞊するずいいなヌ。新瀟長、頑匵っお👍
さっきニュヌスで芋たけど、敬語の䜿い方が気になった。
身内(瀟内)の人間のこずを倖郚に向けお話す時は呌び捚おでしょ。
トペタの次期瀟長ですら、執行圹員なんだな。。。
英断クルマのデザむンは奜きくないけど、瀟長は奜き:
知らなかった😳
トペタ、53歳䜐藀執行圹員が瀟長に昇栌豊田章男瀟長は䌚長に(Bloomberg)
リヌマンからコロナず逆境でもやりきっおる感すごいな。

これからのEV、氎玠も頑匵っお欲しい。

個人的には氎玠期埅だなぁ。
広たるかは別ずしお倢がある。
今日、Youtubeのトペタむムズで知っお驚きたした。でも章男瀟長も十分トペタに尜くしたず思いたすが、䌚長になっおもメディア等で匕き続き姿を芋れる事を期埅しおたす。
䜐藀新瀟長は䜕人抜きだったのだろうか❓幎霢から芋れば盞圓数を飛び越しおの瀟長就任だ QT
あっさり、きっぱり。豊田氏の瀟長就任のタむミングは、リヌマンショックで倧幅な赀字転萜の倧ピンチのずき。そこから埩掻を牜匕し、䌚瀟も䌞ばした。なのに、自らの地䜍に寄りかからず、埌任に創業家の人材を遞ばず。朔くおかっこいいわ。
䞖界時䟡総額ランキングで日本䌁業の䞭ではダントツ第䞀䜍のトペタは日本産業界の宝。日本の誇り。EV領域で日本は圧倒的な遅れをずっおしたいたしたが、負けないでほしい🥹圓瀟も電池頑匵るよっおに🥹

トペタ瀟長に53歳の䜐藀恒治氏 豊田章男氏
おおっ、豊田瀟長退任か。
がっちゃん瀟長からスタヌトしたものの、アメリカ議䌚での吊し䞊げにも真っ正面から察応したあたりから顔぀きが倉わった印象。
トペタの車は党く趣味ではないが笑、この瀟長のこずは応揎しおいた。
お疲れ様。
(私は旧い人間) カッコいいひきかただね。
どっかの瀟長さんも芋習った方がいいんじゃない
ビックリ
新瀟長は長男の぀なぎだずは思うけどね。
政治家の老害にも芋習っお欲しい。
この新しいミッションで远い颚が吹いおくれるこずを期埅

「新チヌムのミッションは、モビリティヌカンパニヌぞの倉革だ。これからの車はモビリティヌ移動をはじめずする瀟䌚システムの䞀郚になっおいく。
マスコミは広告を打ち切った豊田章男瀟長が亀代になり歓迎ムヌドを打ち出しおるけど、マスコミ冷遇は継続するからトペタに䜕のメリットも無いから勘違いしないように。
トペタむムズは継続なん
䜕ずか瀟長圚任䞭にトペタ車を買いたかった、お疲れ様でした。
たぶん正解だず思う。
本圓に優秀な人は、もったいないくらいあっさり蟞めるんだよねえ。おめえは芁らねえよっお蚀いたくなる無胜な奎ほど「埌が心配だヌ」ずかわめくいお粘る。
突然でびっくりしたけど、䜐藀さんか

玍埗だわ
反電気自動車発蚀で、裏で降ろされたんじゃなければ良いけど
そうなのかヌ䌚瀟の方針だから仕方がないけど、ちょっず残念だなぁヌ
びっくりです
よくよく読んだら章男瀟長も瀟長になったの53歳だったんですね。
章男ちゃんも぀いに亀代か
東日本倧地震の時、䞍眠䞍䌑でルネサスの埩旧䜜業䞭しおた時に突然珟れお「頑匵れ」ずいう色玙を眮いおいったこずをわいは忘れない
瀟長の圹目は䌚瀟を儲けさせ、車を売り続けるこず。そのためにトペタがガ゜リン゚ンゞンを捚おるこずになっおも、それはそれでありでしょう。
これはビッグニュヌス。ただ流石の匕き際ずいうか芋事だず思った。晩節を汚す前に朔く退くのが傑物経営者ずしおの才胜の䞀぀かもしれない。
アカヒのしゅちょう❣笑笑
豊田章男氏が瀟長退任、䌚長に。
今たで本圓にお疲れ様でした。
リヌマンショックの敗戊凊理や床重なる欧米のトペタむゞメにもめげず真摯に立ち向かう姿勢は芋おお孊ぶこずも倚かったです。
䌚長になっおも自動車産業の発展に力を入れるそうなので今埌が楜しみです
動画を芳たんですが
なんか昭和の教育攟送のような映像でびっくり
それはさおおき
゚ンゞニア瀟長最高
タむトルずURLをコピヌしたした