メディア蚘事

子どもマスク緩和月にも

バズる指数ピヌク 5,361

 twitterコメント 254件䞭 1100件
ワクチン無料接皮継続方針

ワクチンを無料で打おる予防接皮法の「特䟋臚時接皮」は3月末が期限ずなっおいるが4月以降も圓面、党額囜費負担を続ける方針。
さいたた垂の2023幎床予算案を審査する2月定䟋䌚は2月1日から開䌚。䞀般䌚蚈総額は前幎比5増の6690億円。ポストコロナ斜策も議論の柱。政府案では子どものマスク着甚に぀いお3月の卒業匏に間に合うよう緩和、ワクチン接皮は4月以降も圓面党額囜費負担を続ける方針。
うちの子、䞭孊卒業匏から高校入孊匏卒業匏、倧孊入孊匏たでマスクになるんやけど。
「3月にも小䞭孊校などで子どものマスク着甚を緩和する案が政府内に浮䞊しおいるこずが分かった。自民党の䌚合では、3月の卒業匏に間に合うようマスク着甚の緩和を求める意芋が出た」

なんで子どもを実隓にする。
子どもマスク3月に緩和ぞ。
マスクを着甚する事が圓たり前の時代に入園、入孊した子どもたちがどう感じるのか気になりたす。
3月の卒業匏に間に合うようマスク着甚の緩和を求める案や、ワクチン接皮は4月以降も圓面、党額囜費負担を続ける方針です。
無料じゃないでしょ。私たちの皎金から支払っおたすから。
卒業匏たでにマスク撀廃したしょう

銖盞が5類を認めたのだから、できない理由はありたせんよ
政府が、3月の卒業匏にも子どものマスク着甚を緩和する案が協議されおいたす。たたワクチン接皮は、4月以降も圓面は党額囜費負担を続ける方針。
登䞋校時においおも、マスク着甚を守る子どもたち。厚劎省・文科省の「子どものマスク着甚に぀いお」も再床怜蚎が必芁ですね。
子どもだけ緩和やないやろ。党おのガむドラむンを廃止したす、今たでご迷惑をおかけし、誠に申し蚳ございたせん、やろが。そしたらワクチンも芋向きもされなくなっおいくよ。
🀔ワクチンを無料で打おる予防接皮法の「特䟋臚時接皮」は3月末が期限ずなっおいるが4月以降も圓面、党額囜費負担を続ける方針。🀔
ずうずうマスク緩和かヌず思ったけど子䟛のワクチン継続するのはありがたいね。うちは息子さんも3月でなんずか打ち終わるかなヌ
皎金だから、無料じゃないでしょ。もう兆円単䜍で賌入でしょ。ISD条項ずやらで断われないから、日本人がどんだけ4んでもずっずワク💉買わされる。歊噚もそう。もう日本🇯🇵は🊆🊆🊆🊆🊆 だよ。どこが倧切な同盟なんだろうね
これは、本圓なの⁉
マスクだけでも早く倖しおあげおヌ‌
早急に‌
感染症察策予算が無尜蔵にあるわけではないからお金ないから5類に䞋げたいずいうのは分かるが、マスク着甚に぀いおは、もう少し継続した方が良いよ。感染しお困るのは子䟛だけじゃないし。
粟䞀杯応揎だ卒業匏を機にみんなマスクフリヌこれが䞀番いいず思う圚孊生の『準備期間」も確保できる。🧠 向け論理もできるぞ。
人生の卒業匏にならないず良いけどね・・・。
孊校の実質匷制には匷めの決着を望む。

この1幎半、芋える範囲の「誰が、䜕を、どんな蚀葉で眵ったか」はアタマに刻み蟌んでる。知らなかった、分からなかったは別にいいけど「䟮蟱」を蚱す気はないからネ。

子どもマスク着甚、緩和3月にも
この3幎を経おなお、感染症は人の郜合に合わせちゃくれない事がわからん銬鹿がいるのか。

"同日開かれた自民党の䌚合では、3月の卒業匏に間に合うようマスク着甚の緩和を求める意芋が出たずいう。"
接皮継続よかったヌ
ギリギリのスケゞュヌルだったから䜓調厩したらやばいな ずひやひやしおいた😂💊
䞍衛生で逆効果ずなる非科孊的なマスクを早くやめるのは圓然だが、ワクチンの党額公費負担継続は最悪。
政府は逆効果を理解しおいるにもかかわらず。
感染疟患増匷のワクチンを勧めるずいうこずは収束させたくないに同矩。
マスクだけじゃなく無駄な感染察策も子䟛だけでも前倒しでお願いしたす
吹奏楜郚に卒業匏も入孊匏も挔奏させおあげお
お䞖話になった先茩を心を蟌めた挔奏で送り出したいだろうし、入孊匏の挔奏は新たな入郚垌望者を獲埗するチャンスでもあるし
頌むよ🙏
良い事だず思うけどマスク緩和っお䜕だよ🀔元々自由だろ
子どもマスク緩和3月にも、ワクチン無料接皮は継続。

マスク䞍芁は早急に察応し、ワクチン無料接皮に぀いおは、公費ではなく個人負担ずすべし。
もううちの息子も着けるのが圓たり前になっちゃっお😭
倖では倖しおいいんだよず蚀っおも、僕は着けるの䞀点匵り😥

ラむフスタむルを倉えさせた囜の責任は重い 😷
おおっ久しぶりの朗報これを蚀う議員がいおくれたか。
本圓に䞀刻も早く卒業匏、終業匏を笑顔で
䞍登校が激増しおるのをようやく問題芖したか。
もはや科孊医孊で刀断しおない。倧人は埌で構わないから、早く子䟛のマスクやめお。

ずいうこずで保護者の皆さた、子䟛甚のマスクをゎミ箱にダンクする準備でもしたしょう。たき火で焌き芋でもいいね。

子どもマスク着甚、緩和3月にも コロナ5類に先立ち政府案(共同通信)
盞倉わらずノロマで䞭途半端だなぁ
や に付け入る隙を䞎えるだけ
類に匕き䞋げ、むンフル゚ンザ䞊みの扱いになるからマスク倖そうっおいうのがよく分からん。むンフル゚ンザ倧流行しおいたら予防するよね
子どものマスク緩和に際しお絶察蚀っおはいけないセリフ
「マスクを倖したたた倧きな声で喋らないように気を぀けたしょう」

孊校の先生のアホさ考えるず蚀いそうで先に忠告したいわヌ
タダだからず惰性で打぀人枛らすために䞀回1000円ぐらいの自己負担させた方が良いのでは
それで打぀打たないはっきりわかれお䞀幎埌ぐらいに色々な結果が芋れそう。
これは 

倏くらいたで匕き続き自粛継続しお、感染状況芋届けおから、今埌のこず決めようかな。
ワクチンの2回目接皮の期限は去幎末迄に打たないずそれ以降は打おないゆヌおたん誰や

急かすだけ急かしお 💢
実隓はい぀も子どもから
ですね
生埒も保護者もたんたり集たる卒業匏に合わせおマスク緩和ずか銬鹿なのか 
いい加枛、感情論での感染察策を進めるのはやめお欲しい。
ただ確定ではないようですが良い知らせ。
卒業匏に間に合うず良いな。
マスクを倖せる子は堂々ず笑顔で出垭しお、良い写真を残しおもらいたい。
マスク緩和は超朗報
ワクチンは芁らん。
うちは元から付けさせおないけど、本圓に子どもたちのこず思うなら呚りの倧人がどんどん倖せなくなった子たちに倖すよう働きかけるべき
぀か初めから矩務でもなんでもない
ワクチンの圚庫が倧量なんだろ玠盎にそう蚀えよ無胜
どうせあらゆる方法で囜民に負担させる癖に腐っおるや぀っお死ぬたで腐り続けるんだなぁ。
今すぐ倖せばいいのにね。
たぁ芪がし぀こく着けおそうだから説埗力に欠けたくるけど。特にママ友ずか、そういう付き合いのある母芪達はいろいろ面倒が倚くお倖しにくいんだろうなぁ😅
遅いくらいですが、緩和を決めお頂きたいです。孊校は呚りを気にしお決断できたせんから。
それでもマスクを倖せない子䟛たちが倧勢いるず思いたす。倧人は子䟛が倖しやすい環境を䜜っおください。
普通に考えお思い浮かぶ事なんだけど、呚りに蚀われお考え始めるっお、思慮が浅く、芖野が狭く、配慮に欠けた人間だっお事だよね。
💬緩和じゃねヌだろ撀廃だろ❗マスクもワクチンも完党廃止でええわ😑
いやだから。。。

䜕の察策もせずになぜ緩和
「みヌんな眹っおしたえヌ」っお事

違うでしょ
5類に匕き䞋げマスクを倖す為に、3月たでに党おの孊校園に倧芏暡な換気システムや空気枅浄機の蚭眮を矩務付けるのが先でしょ

やる事もやらず緩和じゃない
たあ狂信的マスク真理教埒がぞろぞろいるだろうから無理でしょう。
受隓も卒業匏も玠顔でさせおあげお欲しい。倧倚数の倧人が忘れおるけど、それが圓たり前だったんだよ。
倜の飲食店の倧人の姿を芋ればマスクなんお誰もしおないし倧声で話しおるのに、なんで子䟛だけ締め付け続けるの

ごどもマスク緩和3月にも
ワクチン無料接皮継続←
こんな議論しおる暇あるなら孊校に空気感染察策した方が早い。
これは必ず実珟しおほしい。
先生も倖しおくださいね、そうしないず子どもは倖せないから。
友人がコロナ脳でマスクが倖せない人に😭

囜民を脅し過ぎたしたね マスクに感染予防効果があるず本気で思っおいたす😢

子䟛にもコロナ感染を恐れお着けさせおいたす 囜民党䜓で認識を倉えないず💊
任意なのに 緩和っお、どうなの最初から必芁ないモノだからね💊
ちょうど花粉シヌズンで倖したくたっお倖せなくなる時期狙っお。倖の授業参芳走り回るのにマスクしたたただったし。先生も孊校も䜕しおるの
緩和、っお法埋倉えるっおこず
それずも、濃厚接觊者の定矩倉えるの
マスク着甚っお、䜕法に曞かれおるんでしたっけ
↓
だから、マスクしおいおも昌食時間で喋くっおいる人たちが撒き散らしたコロナに子どもが眹患しお、私たち家族党滅だったんだよ。政府が緩和しおも倖させちゃダメだよ。
先生達しっかりしおよ
ただ子ども達に😷匷芁するの❓
䞊が蚀うからマニュアルだからか
緊急事態宣蚀もそうだったが、明確な理由なく䜕ずなく「雰囲気」「空気」でコロナ政策を決めおるから匕っ蟌めどころも掎めないお粗末さ。
囜民の声は届いおいる。珟堎にいなければわからないこずをどんどん䌝えよう。
3月ず蚀わず、今からでも自由に。
ようやく子どもたちが、無甚なマスク着甚圧力から解攟されたすね。ただの掚奚だったのが、ほが匷制されおきたした。子ども同士で芋はり合うような酷い状況も生たれたした。䞍朔なマスクをやめられたす。
これもすごい無責任な蚀い方。本圓にできるのか⁉ず問い詰めたい。3幎以䞊もほが匷制しお子ども達を䟝存症状態にしたくせに、蚀葉ひず぀でこんな事簡単に出来るわけない。蚀葉だけでパフォヌマンスするのはもうやめよう。

子どもマスク緩和3月にも(共同通信)
党郚、月でよくね?
そんな、わざわざずらさなくおもよくね
念頭には遞挙高霢者からの投祚があるんだろうが、未来の䞖代の若い人達を念頭にするなら、卒業匏の前には5類でいいだろ。
顔を芋お卒業・入孊出来るよう最䜎限配慮しろよ。
「3月の卒業匏に間に合うようマスク着甚の緩和を求める意芋が出た」
「○○に間に合うよう」にできるものであるなら今すぐだっおできるじゃん。「マスクも卒業だ」なんお寒いだけのフレヌズが湧いおきたせんように
異次元のスピヌドでお願いしたす
マスクいらないでしょ、もう。
倧人も3月でマスク緩和しおよ。
遅い自分達の利暩時はさっさず決めるくせに、本圓におそい
䞖界ず良く比范しおいるが、マスクは比范しないのか
郜合良いずきだけか
卒業匏がマスクなんお可哀想すぎです。たずもな青春を奪われたのだからここは䜕ずしおもお願いしたす

意芋しずかないず
党郚3月にしたらいいし、ワクチン無料接皮にかかる予算防衛費に回せよ。
子䟛のマスクだけでもさっさず倖させおやっお
同調圧力は倧人の比じゃないんよ。
みんな正矩感でやっおるからタチが悪い。
今すぐ倖させおやっおくれ。

C19察策ずしおのマスクなんか䜓調䞍良者だけで充分なのは幎前からわかっおいる。

䜕も考えない倧人の皺寄せは党お子どもぞ。
「倖したくない子(若者)」を䜜ったのは倧人達。
ただ蚀っおるん(笑)
もヌええお😞💚
任意は䜕凊ぞ行った??矩務だったのね、孊校では😀😀
毎日矩務で集団生掻しなくおはならないのに
12æ­³40㎏未満の子どもにはただ
経口りむルス薬も
オミクロン株察応のワクチンもないよね
ならば倧人以䞊に予防しないずいけないはずでは

そんなに子どもを感染させたい
䜕床でも感染するよ
今回倏ず同じ株で第8波だよ
卒業匏のためじゃあマスク぀けながら頑匵っお開催した、この数幎の卒業匏は黒歎史なの高校が先に卒業匏をしお、むンフル等が広がっお、小孊校以䞋のきょうだい出垭できない事態は想定倖なの
うれしいうれしいけど、、3月たで埅぀必芁あるのかな😓
絶察実行しおほしい政府案です。

子どもマスク着甚、緩和3月にも コロナ5類に先立ち政府案

日開かれた自民党の䌚合では、3月の卒業匏に間に合うようマスク着甚の緩和を求める意芋が出たずいう。
1/24(火) 19:12配信
子どもマスク緩和3月にも 

䞀刻も早く緩和しろ。卒業匏で倖せなきゃ入孊匏でも倖せないだろうし、たた友達の顔を知らぬたた3幎間を過ごすこずになる。
特別な事情がない限りマスクは䞍芁ず匷く呚知しお、教員をはじめ倧人が倖しお芋本を瀺さないず子どもは倖せない。
ずにかく䞀日でも早く子どもがマスク倖せるならそれでいいよ

ちなみに去幎の卒園匏は子どもたちマスクなしで行ったけど本圓にいい匏でした
䜕か倧倉な事は起きたせんでした😉
絶察通しおほしい事案
「3月にも子どものマスク緩和
卒業匏も玠顔で」
本圓にこれはぜひ😭
マスクなしの入孊匏になりたすように
5類以降もワクチン無料っお良いニュヌス、コロナが消えお無くなるわけでは無いし、ファむザヌもモデルナも倀䞊げだし、䞀回1䞇円皋床の自己負担だず接皮率は激枛するだろうし
統䞀地方遞挙の埌でサミットの前に倉曎したい為で政治的理由が100。医孊的理由ではない。

3月に卒業する䞭䞉高䞉生は、䞞々3幎間マスクを匷制され同玚生の顔を芋たこずがない。卒業匏はマスク緩和を。
いいぞ急げはよやれ
倧人はどうでも良い勝手にしろ
子䟛達は完党フリヌ
幎前に戻すだけで良い
原則やら倉な蚀葉を付け足さず
完党任意で通垞に戻せ
今すぐにだ

䞋の子のクラス、うちの子いれお玠顔は人だけ
もう人、顎錻出しず葛藀しおる子がいるらしい
コメンテヌタヌ
緩和は5月だから感情に任せお子䟛たちのマスクを倖すのは良くない的なニュアンスで話しおた
科孊的根拠を出せず
日本人みんなマスクしおおこれだっお
子どもマスク緩和3月にも
倧人でも぀らいんだから子どもが緩和されるのはいいこず。ずいっおも倧人も同じタむミングで緩和しおほしい。自分にずっお本圓にマスクは酞欠で息切れしたり頭痛持ちになっお自分にはき぀いので。
頌むから黙食の時みたいに教育委員䌚の刀断ずかにしないで。
緩和で倖す子䟛いるず思うか
月からパンツ脱いでも良いですよっお蚀っおるのず倉わらんからな
嚘が通う幌皚園は䞉孊期からようやくマスクが任意になったけど、倧半はただマスク 
子どもにマスクをさせる囜、普通じゃないよ。早くやめさせお。
倧人は任意でも子䟛はずっず匷制だった。息苊しくお熱䞭症になっおも口呌吞になっおも倖す自由なんお䞀切なかったんだよ。

さっさずこの囜家ぐるみの虐埅をやめろ。刀断が遅い
支持したヌす
マスクは卒業匏に合わせたか。

ワクチン無料は犏島に工堎が出来お買取ノルマがあるからねぇ。酷い話だ、日本人はいいモルモットだぞ。
いい加枛気づけよ。
子どもマスク着甚
どうかどうか1日み早くマスクなしで孊校に行けたすように‌
緩和すぐにやればいいじゃん。もう科孊的根拠も䜕もない、政治家のお遊びでしかないんだから。それに埓っおる囜民も頭倧䞈倫
マスクは぀けたい人は぀ける、぀けたくない人は぀けない。っおせんず逆にメンタルやられる子䟛や倧人やらが出おくるず思う。埌、濃厚接觊者自宅埅機は無くすの必須でよろしくね岞田さん。
3月にも小䞭孊校などで子どものマスク着甚を緩和する案が政府内に浮䞊しおいる」
は倧賛成
でも䞀緒に5類にできないのはやっぱり利暩
ただ子䟛が熱だしたら濃厚接觊者扱いの䌚瀟あるし、医療機関は発熱蚺おくれないし、さっさず5類に
あず䞉ヶ月以䞊埌なんお💢
緩和くらいじゃ倖さない子もいるから、マスク犁止にしないずダメ。
なぜすぐにできない
そうそう!!!子䟛だけでも早めに緩和させおくれヌ😭

うちの幌皚園、発衚䌚もマスクだし、定期的に貰っおくる写真も集合写真以倖の写真は党郚マスクの写真。。。
悲しいわ。。😓
子どもマスク緩和も
今日も総理官邞や岞田事務所、文科省等などむちゃくちゃ意芋を送る😭仕事も埌回しでいい
卒業匏には子䟛たちのマスクの自由を。もっず声を䞊げれば曎に確実なものに。むしろ察面の絊食にしお、最埌にはみんなで楜しく思い出䜜れるようにしおあげお。
打ち䞊げ🍻
おめでずう😭
春がくる🎊
子どもマスク緩和3月にも

芪子2人で玠顔で挑んだ()入孊匏からもう1幎 。もうね、遅すぎる気づいおる芪埡さんは今日からマスク倖させおあげおヌヌ
タむトルずURLをコピヌしたした