メディア記事

門田博光さん死去、74歳 44歳までプレー元南海の大砲 歴代3位567発 引退後に糖尿病悪化、脳梗塞

バズる指数ピーク 14,380

 twitterコメント 1,357件中 1,201~1,300件
マジか...ご冥福をお祈りします
えまじか
急な出来事すぎてショック
不惑の大砲。ブルーサンダー打線のイメージだ。合掌。
偉大な打者でした。ご冥福をお祈りします。
え〜っ⁉️‼️‼️‼️
思わず声をあげてしまった…😢
昭和の名選手がまた1人…
この方も球を上手く運ぶ人でしたねえ。
よい時代をありがとう。また物理を勉強させてもらいます。
ご冥福をお祈りします。
合掌。→
(´°Д°`)は?(驚愕)

突然すぎて実感わかんわ……(合掌)
門田も兆治も残念でならない。
また昭和が終わってしまった😭
ご冥福をお祈りします。
早いお別れ 残念です
心からご冥福をお祈りします
お疲れ様でした
ありがとうございました
この選手好きだったな
ご冥福をお祈りします

合掌
さんが の通算
ブーマーとタッチして脱臼した事が可笑しくて仕方なかったが、もう30年前の話。
南海のイメージが強い🎵子供の頃、大阪球場、見に行った⚾
門田さんと言えば、
ホームランを打ってホームインした直後に、
ブーマーとハイタッチして
脱臼したシーンを思い出す。
初代・ファミスタすっか。レイルウエイズ。
次々と昭和のスターが😭
合掌😭
ご冥福ををお祈りいたします
合掌(=人=)
南海、オリックス、ダイエーで活躍した門田博光さんが亡くなってしまったかぁ!現役時代に40歳ぐらいでもホームランを40本以上打ってたのを当時は凄いと思った💦
合掌 南無阿弥陀仏 門田博光さんが急死
マジか。僕がプロ野球を見始めた頃のスターがまた一人…。オッサンになってもホームランを打ちまくっていた異才。ブーマーのハイタッチで肩を脱臼したのも印象に残っている。
ドカベン逝くのか🥺
絶句…

ご冥福をお祈りします…
アキレス腱断裂を乗り越えて、40代で2冠という「不死鳥」という方でしたが…
どうしても死には抗えないのですね。

合掌
前から病気はしてると聞いたが、こんなに早くとは
ホームランを打つ為に身体を酷使した結果、引退後はボロボロだった門田さん。まさに野球に全てを捧げた人生だったと思う。ご冥福をお祈り致します。
マジか
南海ホークスの末期を支えた門田さんが他界ですか…幼少の時に高田公園野球場(当時は上越市営球場)で南海対西武を観戦したなぁ。
ひなあいでお馴染みの門田さんが。。。
沢山のホームランを見させて頂きありがとう(^人^)。合掌!
まさに昭和は遠くなりにけり…合掌。
普通に悲しい……
あの豪快なスイング、大好きな選手でした。
ご冥福をお祈り致します。
気が滅入るニュースだわさ-_-;
😞ご冥福をお祈り申し上げます
ショックです、、、
暴露、開始😁
マジかよ。言葉が出ない・・・
門田豚まん食え
燃えプロで活躍した門田選手が亡くなられたのか
また1人レジェンドが…ご冥福をお祈りします
お悔やみお願い致します。
ショックです!
おっさんの星、門田博光氏ほど印象深い選手はいないと言っても過言ではありません。

小さい体で無理をした所も多かったと思いますが、心よりご冥福をお祈りします。
マジか…
かどさん…
⁉︎⁉︎⁉︎
ホークスファンだけに残念です…
ご冥福をお祈りします。
あらま。昭和の怪物がまた一人。
ご冥福をお祈りします。
え?相生にいたの?
エーッ! 門田博光が死んだ!?
御冥福をお祈り致します。
なん・・・だと・・・
大変残念!
日本野球界に大きな衝撃を与えた方です…ご冥福をお祈りします。
ええええ!
大好きな打者でした。ご冥福をお祈りします。
え?!
R.I.P.?
ご冥福をお祈りします🙇‍♂️
私が南海ファンになったきっかけとなったヒーローでした。
いつかビークレイジーさんでお会い出来る日を夢みていましたがとうとう叶いませんでした。
もっと注目されるべき偉大な選手です。
ご冥福をお祈りいたします。
埼玉川口
長嶋、王に続いて、少年野球児の私にはヒーローでした。
謹んでお悔やみ申し上げます。
マジですかい…。
心よりご冥福をお祈りいたします
南海時代のあのホームランの軌跡は忘れることができません。

門田さんのご冥福を心よりお祈りします
スワローズと共に南海ホークスファンだった自分にはまさにレジェンド。ミスターパリーグ。牛島フォーク仕留めたホームランとか思い出します。お悔やみ申し上げます。
突然でビックリした…
ノムさんのとこへ行くの早すぎるよ😢
小学生のころに貰ったサインまだ持ってるよ。そんなことはさておき567本って😂
小柄ながら豪快なスイングでホームランを量産してる物凄いバッターでブーマーとハイタッチで脱臼したのも印象に残ってます。
ご冥福をお祈りします。
門田さんが亡くなった。南海時代の門田さんが好きだったよ。
野球マンガのあぶさんでは暗黒時代のホークスを支えた主砲であり、40代超えてホームラン王と打点王の二冠を獲るなど、
遅咲きのスラッガーでした!御冥福をお祈りします。
え、マジですか⁉️
「不惑の大砲」が亡くなられたなんて。
長患いされているとは伺っていましたが。
御冥福を心よりお祈り致します。
マジで?!

合掌🙏
門田さんの豪快なフルスイングは脳裏に焼き付いています。
ご冥福をお祈りします。
毎年30本も40本もホームラン打っててまさに打撃のみの「強打者」って選手だったなぁ。
ご冥福を。
74歳。まだ若いじゃないですか。これから球界にホームランバッターが増えそうな気配で、その折にはそんな彼らとホームラン対談なりきっとあったでしょう。
門田さんの打撃理論、もっと語って欲しかった…。

ご冥福をお祈りします。
oh…
小学校の頃、家にあったサイン入りバットでずっと草野球やっててんやけどそれが門田さんのサイン入りバットやったんよね。知らずにボロボロになるまで使ってた…
合掌🙏

.
567本塁打🙄
豪快なスイング
大好きでした。
ご冥福をお祈りします。
驚いた…
ご冥福をお祈りいたします。
大阪球場で見たホームランが印象に残ってる。
解説時代、福本豊が門田の隣で「おっさんの横か」と言ったのに対して「おっさんがおっさん言うな!」も面白かった。
そうかぁ。。。好きな野球人だったなぁ。。。
晩年の姿しか知らないけれど、あのフルスイングは好きだったな。合掌。
少年時代のスターが逝った。
私のプロ野球のスターは掛布でも江川でもでもない。門田博光だ。
弱小チームの中で、「おじさん」一人が輝いていた。杉浦監督、ドカベン、そして門田さんまで少年時代の憧れの野球チームの記憶が消え行く悲しさ。
ご冥福をお祈り申し上げます。
また1人プロ野球界の大物が亡くなられた..ご冥福をお祈りいたします
ショックだわ🥶心よりご冥福をお祈り申し上げます
マジか…。
アキレス腱の断裂から復活を果たした、フルスイング。

背番号に拘りを持ち、『44』『53』『60』を付けていました。

……未だに信じられません。
ご冥福をお祈りします。
ブーマーに肩をやられた人。
素晴らしいスラッガー。ご冥福をお祈りします。
訃報が多くて悲しいな。
うあ😭
ご冥福をお祈りします🥲
門田博光さんが急死 74歳⚾ プロ野球歴代3位の通算567本塁打(サンケイスポーツ)
こんな寒い日に、さらに寂しくなるニュース。残念です。
誕生日一緒やねん。左打ちも一緒やねん。安らかに。
オリファンとしてはブルーサンダー打線の中心だった。

残念です、ご冥福をお祈りいたします、ら
あぁぁぁぁ・・・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。
思えば初めてサインをもらったプロ野球選手が門田さんでした。74年頃と記憶していますが、後楽園球場の脇で南海の門田さん、江本さん、藤原さんというパ・リーグのスター3人のサイン会があったのです。まだ74歳…謹んでご冥福をお祈りいたします。
うわぁぁぁ(*ノД`*)・゚・。門田さん。ご冥福をお祈り申し上げます。
初代ドカベン⚾️天に昇る🙏 QT
この訃報は、驚き
南海暗黒時代に孤軍奮闘していた姿が忘れられません。ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈り申し上げます。
孤独死…なのかなぁ。
村田兆治さんといい、プロ野球で華々しく活躍された方々が、寂しく亡くなっていくのは悲しいです。
南海時代の門田さんか好きで、スイングをマネして野球をしていた。
また一人、昭和の球界の偉人が亡くなってしまいました。
タイトルとURLをコピーしました