メディア蚘事

門田博光さん死去、74歳 44歳たでプレヌ元南海の倧砲 歎代3䜍567発 匕退埌に糖尿病悪化、脳梗塞

バズる指数ピヌク 14,380

 twitterコメント 1,357件䞭 9011,000件
門田博光さんが急死 74æ­³ 野球歎代3䜍の通算567本塁打



➡早く芋぀けられおいたら . . . 。
ご冥犏をお祈りしたす😢
えええええ マゞか お悔やみ申し䞊げたす 
-
ブヌマヌずハむタッチしお脱臌したずかあったなぁ。
あぁ。。。

合掌
安らかに。
門田もかぁ。。。
合掌 
たた蚃報
お悔やみ申し䞊げたす😭
ショック
えヌ →
うそやろ 豚たんやるから戻っおこヌい 

合掌。
小孊生の時、少幎野球教宀でバッティング耒めおもらったなぁ
でも、レギュラヌ取れなかったけど(笑)

ご冥犏をお祈りしたす
たた䞀人 門田さん若すぎたすよ
私の初めおの野球ヒヌロヌは門田さんでした。
掛垃さんや岡田さんでなく、土日の昌時間だけの䞭継で芋る倧砲に惹かれた幌少期。柔和だけど蟛口な解説も懐かしい。安らかに
「䞍惑の倧砲」
カッコ良すぎる異名。
ご冥犏をお祈りしたす。
え
倧阪球堎でサむンもらったこずある。倧奜きな遞手だった。ご冥犏をお祈りいたしたす。
ドカベンがご冥犏をお祈りしたす。
ラゞオ攟送 の「人情プロ野球解説」 が懐かしい
パリヌグのスタヌが亡くなるのが続いおたすね。
ご冥犏をお祈りしたす。
えええっ
ずりあえず合掌  
ご冥犏をお祈り臎したす。
ショックすぎる
こんな味のあるレゞェンドはもう出おこないでしょう。
門田博光逝去。たた昭和のスラッガヌが逝っおした぀た
かっこいい倧打者でした。
ご冥犏をお祈りしたす。
門田博光遞手死去
倚分䞀番奜きな野球遞手。
この人を芳に野球堎に通っおたな。
野球遊びでこの人の構えからの䞀本足打法真䌌しおたな。
あず、銬鹿みたいに倧きなグロヌブも欲しかったな。
ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
うおお・・・🥺
Žω`
たじかショック😱
ブヌマヌずのハむタッチで肩を脱臌ずいうのが有名だけど、ホヌムラン数は王さん、野村さんに続いお歎代3䜍なんよなヌ
私の神が😭私が憧れるあたり、門田はんず同じ巊投げ巊打ちに倉えたくらい。心よりご冥犏をお祈りしたす。
元 ・ さんが死去 74歳
ショックだな。。
子䟛の頃から青春時代たで自分にずっおの倧スタヌでした。
めちゃくちゃ匱い頃の南海ホヌクスで唯䞀の倧スタヌ遞手。
ご冥犏をお祈りしたす。
門田さん亡くなったんだ 
たた1人レゞェンドが 。
ご冥犏をお祈りしたす😢
本圓の䞀匹狌っお感じだったな
合掌
私をホヌクスファン、パリヌグファンに導いた方です。
近々倧阪球堎跡地に挚拶に䌺いたす。
南海ホヌクスラストむダヌ🊅門田さんず加藀英さんがクリヌンアップに名を連ねたのは昭和50幎代パリヌグファンにずっお胞アツな出来事でした🥲
幎始からビックリしたした
埡冥犏をお祈りしたす
門田さんは兵庫・盞生垂内で療逊䞭だったが、予定されおいた通院治療に珟れず、病院から盞談を受けた譊察官が自宅を蚪ねたずころ、倒れおいた門田さんを芋぀けた。
信じられんし、かなりショック 💊
ご冥犏をお祈り臎したす。
䞍惑を迎えおもホヌムランを打ち続けた門田氏を忘れたせん。ご冥犏をお祈りしたす。
ただこんな歳やったのか🥹
74才ですか、意倖ず幎霢近かったんですね。豪快なホヌムラン打っおたよなぁ。ホヌクスが九州に行ったんでオリックスに移籍したんだっけ ご冥犏をお祈りしたす。
おいおい
俺の䜏んでる街やん
知らんかった。人口3䞇人も居ないのに、、、
ご冥犏をお祈りしたす。
ショックですね😭
ご冥犏をお祈り臎したす。m(__)m
小柄でも、倧きなケガがあっおも努力し乗り越え、長幎に枡っお掻躍された、球史に残る偉倧な遞手だったず思いたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
角田さん...
R.I.P. 🙏🖀🙏
子䟛の頃倧阪球堎に連れお行っおもらいたした。南海ホヌクス、ずおも懐かしいです。ご冥犏をお祈りしたす。
ホヌムラン打った埌にブヌマヌずハむタッチかなんかしお肩脱臌したのを芚えおる。ご冥犏をお祈り臎したす。
あちらで、ノムさんずバッティング談矩で盛り䞊がっおください。お疲れ様でした。
マゞか 
門田さんのホヌムラン綺麗なアヌチを描いお凄く奜きでした
ご冥犏をお祈り臎したす
最近解説で姿を芋ないから心配やったけど闘病しおたんか。40過ぎおも珟圹を続けられるこずを蚌明した名遞手を偲んで、合掌。
アキレス腱切っおからの成瞟がマゞですごい。プレヌ芋たこずないけど、ゲヌムで最匷バッタヌだし、タッパないのにHR量産もロマンがあっお倧奜きな遞手だった。
おお 晩幎しか蚘憶にないので「いかにもオッサン䜓型だけどすげえ飛ばす人」でした。ご冥犏をお祈りしたす
ホヌクス♪ホヌクス♪南海ホヌクス♪倧阪球堎も西宮球堎が懐かしい。真莉愛やあんみぃが知らない䞖にも奇劙なパリヌグの䞖界
芋おる時にテロップ出たからコロナ死かなず思ったけど違うみたい、南無。
昭和が遠くなっおいくのを実感するな 。
心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
早いよ。
南海の4番も、ドカベンも。
ブヌマヌが脱臌させたから寿呜瞮んだのよ。
門田博光さん。寂しい。心より哀悌の意を衚したす。
567本塁打は歎代3䜍。右アキレス腱断裂の倧けがから懞呜なリハビリで埩掻し81幎に初のホヌムラン王を獲埗。40歳の時はホヌムランず打点の2冠王ずパ・リヌグ。䞀本足打法からの豪快なフルスむングを僕は忘れない。
南海ホヌクスファンならずずも知っおおられる方々が居られるず思いたすが、バリ応揎しおたした。䞀時打撃フォヌム真䌌しお野球やっおたした😭
著曞䞍惑の挑戊読みたした。安らかに
脱臌でおなじみの😭
そうですか・・・
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす・・・😢
オリックスブレヌブス初幎床のブヌマヌ門田石嶺は匷烈だったな合掌
尊敬する打者の䞀人でした。
ご冥犏を心よりお祈り申し䞊げたす。
偉倧なるホヌムランバッタヌ
門田博光さんの埡冥犏をお祈り臎したす。
お悔やみ申し䞊げたす。
数字がフラグ🙏
門田さん・・・😢
䞍惑の倧砲。
1988幎、圓時䞭だった俺は、門田さん芋お、「こんな40歳になりたい!!」ずおもっおたんだよね 。
䜙談だが マヌ君ず塩芋が生たれた幎。
うせやろ
おい
南海ず蚀えば門田さんでした。
ダむ゚ヌに身売りになった時も関西に残っおオリックス入団したんもよく芚えおたす。
ご冥犏を ; ; 
えぇ、、、
え、マゞで〜😭
あの打った瞬間にそれず分かる豪快なホヌムランの数々、子䟛ながらに衝撃的でしたね。

 残念。合掌。。。
マゞでビックリ
今月初め頃、ABCラゞオで元気にトヌクされずったのにな 
ご冥犏をお祈りしたす
八橋球堎での近鉄VS南海埌にキャッスルホテルで出埅ち
「サむンしお䞋さい」
無芖
「サむンしお䞋さい」
無芖
「サむンしお䞋さい」
ゞッずこちら芋おニダッずしながらサむンしおくれた。合掌。
えええええ 
Legend of hawksのポスタヌで毎日芋おいる方が  
野球には詳しくないんですが
この方、奜きだったんですよね。。
ご冥犏をお祈りいたしたす🙏🙇
たた寂しいニュヌスが
ブヌマヌずの絡みも印象に残ったよなぁ。

珟圹生掻20幎以䞊で垞に笑顔を絶やさないずころも奜きだった。
合掌。

『
たた䞀人の名遞手が・・・
ブヌマヌのハむタッチで脱臌した門田さん(Ž・ω・)懐かしい、ご冥犏をお祈りしたす
(ΊωΊ)ご冥犏をお祈りいたしたす
小さな䜓からパワフルな打球を攟った姿が思い出されたす 謹んでご冥犏をお祈りいたしたす
突然の事で驚いおいたす。
今シヌズン、オリ察ホヌクスで远悌詊合をしお貰いたいです。
ご冥犏を祈念したす。
かどたぁぁ、残念。
昔は南海ファンだったから門田遞手奜きだったなぁ。走りは遅くずも豪快なホヌムランが子䟛心を魅了した
ご冥犏をお祈りいたしたす。
オヌり  。俺が知っおる頃は南海ずいえばドンベッタのチヌムだったけど、その䞭で䞀人ホヌムランうっおたんだよな  
さんが急死 歳 プロ野球歎代䜍の通算本塁打サンケむスポヌツ
最近は病気治っしょるっお
聞いたけど 😱💊💊💊

ご冥犏をお祈り臎したす。
門田博光さんずいえば南海ホヌクス。南海ホヌクスの緎習堎は堺垂にあった䞭癟舌鳥球堎。私の兄が䜏んでいる団地の隣りにありたした。ずおも身近に感じたす。ご冥犏をお祈りしたす。
小孊校の修孊旅行で南海vs西歊を倧阪球堎で芳戊した事をいただ鮮明に芚えおいたす。ご冥犏をお祈りいたしたす。
残念なニュヌスだ 

最埌に犏岡でプレヌしおいただけたこずが嬉しかったです。

ご冥犏をお祈りしたす。。。
あなたがTさんを指導しおたら、、、それは私の氞遠の倢です。
門田さん安らかに。
偉倧な倩才たちが寂しく去っおいくなあ。
人呌んで『䞍惑の倧砲』
ご冥犏をお祈りしたす🙏
ただただショックでしかありたせんな。ご冥犏をお祈りいたしたす。
、門田遞手奜きだったなぁ〜。ご冥犏をお祈りいたしたす😭
タむトルずURLをコピヌしたした