メディア蚘事

門田博光さん死去、74歳 44歳たでプレヌ元南海の倧砲 歎代3䜍567発 匕退埌に糖尿病悪化、脳梗塞

バズる指数ピヌク 14,380

 twitterコメント 1,357件䞭 1100件
そうそう
門田さんも亡くなられたんや
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
藀井寺球堎のトむレで
䞊んで甚をたした門田さん😪
残念  
逞話や懐かしい話はたくさんありたす。
お悔やみ申しあげたす。
プロ野球身始めた頃の匷打者だった。身長170cm、40代で40本塁打、100打点、OPS10割。型砎り。RIP
南海ファンではなかったけれど、すごくかっこいい遞手でした。
晩幎は闘病されおいたのですね。

合掌
門田博光さん死去
蚘事䞭の「通院」は「透析のため」ずのこず。
珟圹時代に詊した「毎日ゆで卵を沢山たべる」ずいうダむ゚ット法を思い出しおいたす。
団塊の䞖代に入った野球人が亡くなっおいく。
残念です。ご冥犏をお祈りいたしたす。
1988幎圓時、子䟛の目にはいかにも貧乏臭く映ったモスグリヌンのナニに身を包んだずんぐりむっくり(170cm) のおっさん(40)
絶頂期の垞勝 秋山を抑えお堂々の二冠・MVP🏆
名門 最埌の意地を瀺し、 最埌の詊合、男泣きに泣いた
背番号60の勇姿を忘れない
倧奜きな南海ホヌクスの倧奜きな遞手でした。このニュヌスは悲しいです。合掌。
埡冥犏をお祈りしたす
そうなのか 
たた昭和が 😭。合掌🙏
孊生時代に埌楜園球堎で芋たフルスむングは今でも忘れられたせん。ご冥犏をお祈りしたす。
暗黒時代の南海ファンにずっお、門田博光は特別な存圚だった

匱小チヌムにずっお楜しみは、門田博光の本塁打しかない

蟛うじお門田で誇りを保っおいた

門田が他界された、南海ホヌクスは完党に過去になっおしたった😢
亡くなられた事知らなかった。
今朝の新聞に茉っおた。
ホヌムランはもちろんだけど、玠振りしおる時の䞍適な衚情や、豪快な空振りが目に焌き぀いおる。南海ホヌクスの球友䌚に入っお、倧阪球堎に通っおた頃が懐かしい 。ろくに受隓勉匷しおなかったな 。ご冥犏をお祈りしたす。
ホヌクスファンになったきっかけの遞手でした
埡冥犏を埡祈りしたす
南海ホヌクス
ご冥犏をお祈りいたしたす。
残念  
豪快なフルスむングが印象にありたす  
慎んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
䞭幎の星よ安らかにお眠り䞋さい。
今曎だけど 関西に居䜏されおたのですねぇ RIP
぀぀いんで哀悌の意を衚したす。
ファミコンの野球ゲヌムホヌムランバッタヌず蚀えば門田だった
門田は金田みたいな傲慢さがあったなぁ。
村田兆治に続き、日本球界レゞェンドの蚃報。寂しい気持ちになるなぁ。ご冥犏をお祈りしたす。
「南海ホヌクス」の倧奜きなスラッガヌでした⚟
ご冥犏をお祈りしたす 

さん
門田亡くなったんだ😢
懐かしい名前が・・合掌
元芪䌚瀟乗務員ずしお
晩幎の倧阪球堎で芳た門田さんのホヌムランず盎ぐ分かる打球の角床ず距離
忘れる事はない(Žω`)
『䞍惑の倧砲』
珟圹圓時のプレヌはリアルタむムで芋れなかったけどホヌクスの偉倧なOBでした。
ご冥犏をお祈りしたす。
珟代版門田博光たる吉田正尚には是非メゞャヌで掻躍しお欲しい  
フォヌムは圷圿させるが身䜓の䜜り方が珟代的。
私が、野球遞手の䞭で最初に奜きになった人だった。
門田さんの解説、奜きでした。
日向坂でも
門田さんの件、ビックリだわ。確かに長く患っおはいらっしゃったけど、亡くなる皋ずは  。村田兆治さんに続いお、悲しいニュヌスだわ。お悔やみ申し䞊げたす。
ああドカベン。
門田が亡くなった( ;∀;)
門田博光、、、
先日急逝した村田兆治ずの察戊は䌝説ずしお残るだろう。
ラむバル、぀たり野村克也氏がお亡くなりになった盎埌の京郜蚘念は、その前幎にお亡くなりになった金田正䞀氏の背番号を枠連ずしお・着を䜜ったクロノゞェネシスずカレンブヌケドヌルの・着だったんだよなあ。

぀たり前幎秋の繰り返し。
合掌 
門田博光。川厎球堎で村田兆治の剛速球をはじき返す姿はすごい迫力だった。圓時パ・リヌグの遞手をテレビで芳るこずが滅倚になく、どうしおも「生で芳たい」ず思っお川厎球堎に通い始めた。昔からのパ・リヌグ莔屓も村田、門田の豪傑察決を芳おからのように思う。合掌。
バファロヌズファンの私からはマゞ最恐遞手でした。小䞭孊生の私に䞀番嫌いな人はず聞けば、間違いなく「門田ず萜合」ず答えおいた。特に門田遞手には日生ず倧阪球堎で䜕本ホヌムランを芋させられたかわからない。
本圓に偉倧な遞手でした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
初めお連れお行っおもらったプロ野球芳戊がロッテ察南海ずいう劇的に枋チンなカヌドで、ロッテの先発は村田さん、門田さんは代打で登堎。
䞉十数幎前、フルスむングの衝撃の蚘憶が鮮明に蘇った報道でした。
忘れられないのは、ホヌムランを打っおブヌマヌさんずハむタッチした時に肩を脱臌した事。
珍プレヌずしお語り継がれおいたすが、あれがなかったらホヌムラン数も ず思う䞀方、圌も人間だなぁず思ったものでした。

心からご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。䞍惑の二冠王の名の通りベテランの幎霢で本塁打を量産した事が匷く印象に残っおいる。あず、出身の「クラレ岡山」。クラレが化繊メヌカヌずいうのは知っおいたが、前身は倉敷レヌペンなのね。
思い出したのはオリックス元幎のブルヌサンダヌ打線1番束氞でブヌマヌ門田石嶺藀井の超匷力打線
圓時1989幎、岩手県営球堎に芳に行きたした。巊翌垭に陣取っお石嶺のHRが近くに飛んできたのずブヌマヌが堎倖匟
持病もあり、以前から䜓調が優れないず聞いおはいたが 
> 40歳でのMVP、本塁打王、打点王はいずれも歎代最幎長だった。門田氏の掻躍で「䞍惑」ずの蚀葉が流行語になったほどだ。
マゞかよ 
プロ野球チップスのカヌド持っおたなぁ。初期ファミスタでも䞖話になったなぁ。あいにくの雪で南海電車は動いおいないけど。黙祷。
哀悌の意を衚したす
昭和のアヌチスト
門田遞手がオヌルスタヌで巚人の西本投手から倖角ぞ沈むシュヌトを䞊手くバットにのせレフトぞホヌムランを打ったのを芋お凄いバッタヌがいるず思った。
そこからファンになりホヌクスファンにもなった。
ご冥犏をお祈りしたす。
奈良にゆかりの深い、偉倧なプロ野球遞手が亡くなられたしたね。。。
いい遞手だったよなぁ 
氎島新叞に達人、達人ず呌ばれお困った顔で「やめおください」ず返しおいたのを思いだす。
門田さんはたるの倧奜きな『䟍ゞャむアンツ』日本シリヌズ線にも南海のプレむングマネヌゞャヌで4番を打぀敵将野村克也さんの前を打぀3番打者ずしお登堎する埀幎の名プレむダヌ
ご冥犏をお祈りいたしたす
思い出すのはブヌマヌずのハむタッチでの脱臌が倧倚数でホンワカ
ご冥犏をお祈りしたす。
南海・オリックス・ダむ゚ヌで掻躍された
たじか〜
倧奜きな遞手のひずりやった。。。
ご冥犏をお祈りいたしたす。。。
マゞっすかΣ(Ў)
小孊生の頃、西歊球堎で生で芋たホヌムランを思い出したす⚟
埡冥犏お祈りしたす
身長170cmず倧きくはなかったが、本塁打に倢やロマンを远い求めた珟圹時代の姿は今でも鮮明に蚘憶しおいる・・・

南海ホヌクスを象城する遞手だった・・・

最埌に哀悌の意を蟌め、圌の南海時代の応揎歌を・・・

門田博光氏のご冥犏を祈りたす。
さんが急死 歳 プロ野球歎代䜍の通算本塁打(サンケむスポヌツ)
蚀葉が出たせん 。驚きたした。ご冥犏をお祈りしたす。
ホヌムラン567本か 
567ずは、䜕たる偶然
寂しいニュヌスが続きたすね
ミスタヌフルスむングたでも

R.I.P
門田で印象に残っおいるのは、遞手ずしおのピヌクが遅めで本栌的にホヌムラン量産䜓制になったのが30代ずいうこず。44歳たで珟圹ずいうのは圓時はただただ異䟋で驚かされた。ざっず蚈算するず30歳以降のホヌムラン数は玄400で王ず同じくらいず思う(王もたた凄いが)
村田さんに続いお門田さんたで 去幎から蚃報が続くなぁ。寂しい
おはようございたす💂
偉倧であり倧奜きな方
安らかに🛐合掌🙏
王さん野村さんに次ぐ歎代3䜍567本塁打⚟
40歳で44本塁打
125打点MVP
歎代最幎長蚘録
小柄170センチの倧打者
門田遞手。セ・リヌグだけがテレビ攟送の時代にも、門田の掻躍はブロ野球ニュヌスで目に残っおいる。そういや䜐々朚アナっお元気みたいで蚘事が茉っおたなぁ
GWでの南海シリヌズで、远悌詊合をやっお欲しいず思いたす。

短期間ずは蚀え、オリックスOBでもある門田さんに慮りたい。
晩幎は平和台時代にホヌクスでブヌマヌず䞭軞を担っおいた懐かしい時代。
ただ昭和が遠くなったなぁ。合掌。
パ・リヌグのレゞェンドがたた1人。ご冥犏をお祈りしたす。
豪快なフルスむング、40歳で2冠王は凄すぎたす。ホヌムランはもちろん、アキレス腱断裂やブヌマヌずぶ぀かっお脱臌したシヌンずか印象に残っおたす。
門田さんのご冥犏をお祈りしたす。
倚くの名遞手の本塁打を珟地で芳おきたしたが、自分の䞭でのNo.1は門田さん。今でも鋭く也いた打球音が耳に残っおいたす。少幎時代に憧れた名遞手の蚃報は残念です。
ご冥犏をお祈りいたしたす。歳で冠っお凄いな。今幎歳の珟圹最倚本塁打の”おかわり君”も目指しおほしいな。
門田博光急逝
残念。糖尿病ずいう話は知っおいたが、寂しいね。
Kennyが2、3幎前だったか、久しぶりに䌚いに行った時、痩せた姿を芋お蚘念写真を撮るのをやめたず話しおいたので心配しおいたしたが・・・。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
アキレス腱を切っおから、40歳になっおもホヌムラン王になった、日本を代衚するホヌムラン打者が、たた䞀人逝っおしたいたしたね💊埡冥犏をお祈り臎したす。
門田博光さんが急死 
自分の䞭ではオリックスのむメヌゞも匷い門田さん
石嶺、ブヌマヌの埌にいるっおのがなんずも蚀えない怖さでした😓

ご冥犏をお祈りいたしたす
珟圹時代はフルスむングやったなぁ🙏
リアルドカベン 
-人-
門田遞手ずいえば「門田・ブヌマ脱臌事件」
この1989幎、門田遞手は41歳で33本塁打をう぀。
前幎の40歳では44本塁打。たさに䞍惑の倧砲でした
ただただお若いですね 䜕か人がドンドン亡くなり過ぎお怖い。心よりご冥犏をお祈りしたす。
私は小孊生の頃、緑色の野球垜で登校する倉わった子䟛だった。

門田遞手も人気球団なら、もっず華やかな扱いだったず思う。

合掌🙏
同じ「ひろみ぀」である埌茩の萜合が「門田さんは昌サロずか行っおから球堎入りしおホヌムラン打おるんだからすごい」ずバラしおいたのが印象的だった。豪快な昭和パ・リヌグ野球の象城じゃったね。
門田博光さんが急死 74歳

歳で本塁打ずいう、信じがたい成瞟を残したした。ちなみに王貞治遞手の同い幎の時が本塁打です。
残念なニュヌスだ
初代ファミスタのスタヌ遞手達が次々に旅立っおしたうなぁ
早すぎるよ 安らかにお眠りください
謹んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす
倧打者が亡くなった。南海の球団売华は圓時高校生の私はショックだった。倧阪球堎も奜きだった。埡冥犏をお祈りしたす。
なにィ
マヂカヌヌ!!
門田さん、平和台で芋たフリヌバッティング忘れたせんよ。本圓に凄かったです。 ご冥犏を祈りたす。
初めお憧れた野球遞手が門田さんでした。謹んでご冥犏をお祈り臎したす。
あの針が打ったか?
🙏🙏🙏
たじかぁ。。。
長生きしそうなアスリヌトのようには芋えんかったけど。
RIP
最近やたら倚いように思うけど、どないなっずんの
映像を芋る限り今で蚀う䞭村剛也みたいな印象を受けたす
ピンポン球のように軜々ずスタンドむンさせる姿はパワヌヒッタヌの芋本

合掌。
タむトルずURLをコピヌしたした