メディア記事

寒波の影響、大阪環状線など京阪神でも運休の可能性 JR西日本

バズる指数ピーク 450

 twitterコメント 102件中 1~100件
昨晩JR京都線でえらい事なってたみたいやけど、JR西は午前中から警告は出してたんで乾いた笑いが出てる。
皆さんお疲れさん。
琵琶湖線とかなら分かるけど環状線も!?/
雪☃️というより…
強風で止まってるとこがありますね…こちらは雪は今のとこは降ってません。。明日どうなるか…
えぇ…まずいですよ…
大阪、すでに2℃☃️

22時から明日7時まで➖予報です
可能性大やよ😇
北海道('ω')見習えよ(無理
寒くなると('ω')動かなくなるクォリティ
は??
晴れ間はあるが風の強さが台風前夜みたいな感じなので、横転防止とかも考えるとこれはあり得る。降雪もあり得る地域ではなおさらなんだろうね。
京は百歩譲ってまだ分かりますけど、阪神が雪で止まるって相当にヤバイ気が
止まるなら早めに
出来れば情報欲しいなぁ😅
この記事の最後にJR西日本のサイトのURLが書かれてるんだけど、なんでSSLの効いたhttpsで書かないの?
朝日新聞のITリテラシーは大丈夫なの?
昨日も南海見合わせで巻き添えをいただいたのに今日も帰れなさそうで涙目www
JRは運休しそうな感じンゴねぇ
⚠️京阪神の鉄道
今日中に運休 可能性
みなさん早く帰りましょう。
(わいは在宅勤務)
関西の交通機関寒波で運休のニュース出てるけど、大丈夫かな。
早めに帰らないとまずいと思うけど。
やめてくれよ…(絶望)
大阪、時間を追うごとに寒くなってきています。商売道具のスキンヘッド、しもやけになりそう……

影響、大阪環状線など京阪神でも運休の可能性 JR西日本
JR運休の可能性あるのね。せっかくなんだしもう休みにしちゃったら??って思うw
雪降ったら会社休みになる場合もあるのかな?
雪国ではありえないけどねw
大変だ、
大雪以前に風がヤバい。終日おうちにこもってます。
なんやて
京阪神在住・移動中の皆さん、気象情報にお気をつけください。
大阪市内は例年並みの寒さかなって感じだけど、北側がヤバいんかな?
関西の方、交通機関にはお気をつけて🙇‍♀️😅

自分はしばらく利用しないから大丈夫だけど😅
今日は無事に帰れますように🍀
これは戒厳令に違いない🧐
てこと💁🏼‍♀️
風も強そうだし
まじですか。
明日、学校はあるのかなぁ
企業はどーすんだ
明日めっちゃ楽しみにしてることがあるんだけど....あぁ...
先週は胃腸炎でダメで、延期したら次はこれ...
ヨルシカ帰れますか?大丈夫ですか?
お気をつけて
明日大学テストなんですが、京都いけるんかな…
マジですか?
ありゃま😵
湖西線は強風のために運転取りやめの計画出していたな。北陸方面行く人時間かかるね。
運休計画されてるのに平然と皆んな会社にいる。。
まぁ地下鉄止まらなかったら自分は大丈夫たけど。。
なぬ!?!?
えっ😲仕事なのに。
へ????
大阪環状線が運休になれば、近畿全体が運休になりそうな気がする。
まあ、終日運休はない?だろうから、混む以外は変わらなそうかな😅
でも10年くらい前なら普通に動いてなよな😆
我が社は電車が止まったら休講とかいうルールがあった気がする。
今夜は早めにホテルにチェックインしてTwitter見てた方が良さそうだ🥺
関西もヤバイのか‼️
名古屋の環状線(名城線)は全線地下だから
雪とは無縁だな
まだ天気は悪くないですが、ご注意を
明日電車が止まっても、時間通りに出社するために会社近くに泊まるとかしないと、明日仕事できないぞ日本人諸君!!!
JR西日本: 最新の情報に注意するよう呼びかけ
🔽

…🛤
十分にお気をつけ下さい🚃
やっぱり…🥶💦
あらら、ご注意を!
みんな帰ろうぜ
阪急「JRが早くも運休計画中のようだな…」
近鉄「ククク…奴は近畿電鉄四天王の中でも最弱…」
京阪「寒波ごときに負けるとは近畿電鉄四天王の面汚しよ…」

ということで、みなさまお気をつけください(徒歩帰宅民)
気をつけなはれや…
ねぇマジかしら
明日は大変そうですね…🚃
あー滋賀の雪次第では神戸線は止まるのか
JRとしてはこの対応は仕方ない。
昨日のうちから運休を決めると、天候回復した時に
「晴れてるのに動かない」とかSNSに上げる輩が出るので。
早めに仕事を切り上げるしかないね。
沿線鉄道はなかなかしぶといから運休しないだろなw
明日出発のお客様が数名いらっしゃる…

1番良い選択肢になるようにお客様をサポートするまでです👍
明日朝も交通機関止めとけば良い。

不要な外出はしない様に?
それな☝️誰が言う事聞くねんて。

雪が不発であろうと最悪を考え
国が強制的に人を動けなくしなあかん。
風がかなりヤバい
屋根吹っ飛びそう‥🌪
オィオィ
これはヤバイなぁ。。。
ありゃりゃりゃ

通勤通学組は大変やな、こりゃ。
何事も『念のため』が大事ですもんね。風を伴うみたいだし、いい判断👍
明日の電車大丈夫かな…
そんなにひどいの?
明日も運休するならZeppまでバスか自転車か歩きやな😇
帰宅難民になったらツライ

計画運休の場合、振替輸送はあるんだろうか?

大阪市内でも車の立ち往生あり得るくらいになるんだろうか・・・
いよいよ無理かも知れん😂
京阪神電車止まるとかなかなかやん
( ゚д゚)
今なんかマシな方だけど、5年前の台風の時は「まだ電車が止まってないから帰るな」って意味不明なこと言われたのを思い出した。
これが前倒しでズレてたらたまったもんじゃ無かったぜ………
飛行機も航空会社から影響出るかもって出てて怪しいしさ。
Liella!大阪からみんな帰れねえってなる所や
いやあの今夜外出する予定あるんですが😇
早めに帰宅
JR以外は通常通りだと思う。JRは異常に弱気だからな。路線が長いからややこしくなるのを嫌ってる面が大きい。
西の皆さん、気を付けて〜💦🙄
寒波の影響
大阪環状線など京阪神でも運休の可能性
JR西日本
西日本側が荒れそうですね

早く帰宅した方が
良いかもしれません
新幹線はともかく、地元に戻ってから大丈夫ですか?
ご注意ください🙇‍♀️
明日もしかしたら大阪行き延期にするかもしれません。
様子見ですが。
通天閣は2月いっぱいまでやるみたいだから焦る必要はない。
事前に周知するのは逆に有難い事だな。。

と思う反面。。。

ちょっと今回は大袈裟じゃないかな?…と。。
うぉ、マジか
京阪神の人たち行動は早めに
舞鶴の方はかなり降るのでしょうね
明日は学校もお休みかな〜?
遅番の娘、施設の判断次第では帰るのが早いかな?
早く帰れるといいな。
そしたらトマト鍋にしよう🍅
そんなに降るん?
山から下りれなくなっちゃう。。。。
JRはヤバそうやけど京阪は大丈夫かね?今夜は早く帰った方が良さそう。
<メモ>
【京阪神地区全線区】大雪 運転見合わせの可能性あり 。〜
大阪いたらワクワクだなぁ
でも今なら早く帰って在宅勤務指示かぁ💦
寒波そんな酷いのか(´・_・`)
まず、大阪ではそんなに雪降らんと思うけど・・・
発表は早くしてほしいー
”近畿北部の山陰線や舞鶴線などの一部区間については、この日午前中から順次運休を始めた”
"24日から25日にかけて、JR京都・神戸線や大阪環状線などの京阪神でも運転を取りやめる可能性があります"
【 JR西日本

“京都・神戸線や大阪環状線、奈良線などの京阪神の路線で、24日中に運休の可能性がある”
タイトルとURLをコピーしました