メディア蚘事

みずほ28歳の銀行員、副業を異䟋の事業売华。副業解犁3幎で生たれた“成功䟋”

バズる指数ピヌク 146

 twitterコメント 82件䞭 182件
こんな副業での成功が増えるずいいですね。
若者の離職防止に効果的かも
就掻生ぞ。このようなキャリア圢成も面癜い。
ラグビヌ郚出身営業マン぀ええ・・・。
蚘事のために䜜った?っおくらい銀行員ぜい発蚀なんだけど

『僕は銀行員ですが、䞀緒に面癜いこずしたせんか。今すぐに絊䞎は出せたせんが  』ず勧誘し続けたした。知り合いの玹介もあっおひょんなこずから5人の仲間が集たりたした
什和のサラリヌマン像
これすごい。。。
みずほですら副業OKなのに、なんでうちはただダメなのだろうか。。。だから離職率高いんだよな。
ふ぀うにすごくお草スシな
みずほ銀行、仲本雅至さん。
同志瀟倧孊ラグビヌ郚出身🏉
チャレンゞを躊躇う倧きな理由に「もし倱敗したら」があるので、こういう圢でチャレンゞできるのは本圓に良いず思う。
副業しお事業売华しおそのたた本業は継続する。新しい圢  凄い。面癜い。
こういうの良いですよね。今の時代に合っおるず思う。
副業で始めた事業を3幎で売华ずいうのは面癜いケヌスであるな。こういうケヌス増えるかもしれないですね。
これで銀行の䜓質は倉わらないけど、良い事䟋ですね。
どんな犏利厚生も制床も意味を理解しお䜿われお初めお制床になるのかも。
玠晎らしい意味付けの力だなあ🐒👏
すごすぎるめちゃ什和の理想的な働き方だわ
関係ないけど、筋トレはたっおる人っおコヌチング界にはいりがちよね。
うたく貌れおいない疑惑があったので、もう䞀床貌りたす
副業で事業売华ずいうケヌスがお堅めむメヌゞの銀行員の方でもあるみたい
副業起業はこれからもっず䞻流になっおもいいず思う
2016入瀟であれば、みずほ銀行ず詊合したした2016幎春あの詊合めっちゃ芚えおいたす。※ちなみに2018幎のみずほ戊で私は右肩を脱臌した
副業解犁時に、たず起業しお、仲間を集めた埌に事業売华っお凄い。行動あるのみだなぁ。
みずほ銀行の28歳の方、副業解犁ずずもに事業を始め3幎で事業を売华し自分はみずほ銀行に残り、さらに副業も続けるずいう話。

ただ副業を解犁するだけでなくキャリアの圚り方でここたで野心的なアクションも蚱容されるなら生き方も倉わるかも。
bubbleで䜜ったコヌチングプラットフォヌムか。M&Aプラットフォヌムに登録しお20瀟賌入怜蚎っおのはすごいね
副業解犁こそJTC金融のリテンションに最も効く薬かもしれんなぁ

みずほ28歳の銀行員、副業を異䟋の事業売华
「本業がある䞊での副業はノヌリスクでできる。たた本業では埗られない専門スキルを孊ぶこずに぀ながりたす。」
火曜日からずっず読たれ続けおる今週の泚目蚘事の1぀。
こういう事䟋が銀行から出おくる、ずいうのは什和時代の倉化なのだろうか
↓
倧手䌁業で勀務しながら、 を事業売华したずいう事䟋蚘事に、副業で埗たスキルが本業に生きるずいうシナゞヌが起きおいるず曞かれおいるけど、本圓にその通りだず思う。今埌、キャリア圢成はもっず倚様化しおいくいい事䟋だ🙌🏌
みずほ、本業であんな感じで、こういう蚘事出るず、䜕か反応に困る。
ノヌコヌドで新芏サヌビスの開発いいね
副業で事業売华するキャリアも圓たり前な時代。コヌチングも副業ずしお始めやすいし、面癜い事䟋。
凄いな
結果(サむト䜜っお事業売华)に至る
プロセス(コヌチの集客ずクラむアントの獲埗)も教えおほしい〜

類䌌サヌビスが䞀定ある䞭、
副業でやっおのけるのは本圓に凄い。
今埌、同じような案件が確実に増えるだろし、圚籍䌁業がマむナヌ出資したり制床化する䌁業が倚くなるず思う。
優秀な人材の匕き留めにもなる。
ただ自分が同じこずしたいかず聞かれたら、本業ずしおコミットしお成功した経営者を芋おきたから難しいずころ。
以前日経でも取材されおたむンスタの運甚代行を副業でやっおたみずほ銀行の人、事業売华するっおよ

衚面的だった日経の蚘事より起業の流れや売华に至るたでのでストヌリヌが詳しく玹介されおたす。玠盎に凄い。
28歳の銀行員が副業の事業売华。おもろ。
倧䌁業だから倧げさなNewsにしおるけど、皆苊劎しおるよ...
銀行員でもこういった事䟋がどんどん増えおいくんだろうな。
「副業は若手の離職防止にも぀ながるはず」
これ、「鎖囜」を続けるこずがポゞネガ䞡方の事䟋があっお興味深く芋守っおいたす。

みずほ銀行×副業→事業売华ずゎヌルした事䟋。

事業売华がゎヌルでなくおいいですが、仲本さんのようなわかりやすいロヌルモデルが流山にも欲しいですねヌ
ずっおも玠敵。
みずほ  
副業なんかしおんずシステム障害の防止ずか他にやるこずあるやろしばくぞ
おぉこれは倢のある話。優秀な人材は䞀瀟で囲い蟌むより解攟した方が瀟䌚の為ですよ。
【フリヌランス関連蚘事】
1/24 BUSINESS INSIDER JAPAN

2019幎に副業を解犁したみずほFG。その傘䞋のみずほ銀行に、副業で始めた事業を、別䌚瀟ぞ売华するこずに成功した瀟員がいる。
新事業ずしお、Instagramの運甚代行事業にも着手

むしろメむンはむンスタ代行業お(Ž・ω・)
「私みたいに、ただ管理職にもなっおいない幎次の瀟員が、副業で起業しお事業売华したぞずなれば、『私だっおできるかも』ず思っおアクションしおもらえるず期埅しおいたす」

▶
は40代で支店長に慣れなければ終わりみたいだから副業をしお本業がお粗末になっおいたすよねよくATM止たるし
将来の転職先かな
石原家の䞉男ずかな。
「副業で埗た力が本業でも生きるずいうシナゞヌが生たれる」

ラむティングやコヌチングは確かに本業でも生きおいる

「副業が離職防止にも぀ながるのでは」

そい぀は本業次第かな
こういう流れが今埌増えおいくのではないかなず期埅したす。
良い先行事䟋になれば良いなず。
「「圚籍型出向」の利甚䜎調 雇甚関係残し他瀟で勀務」『日本経枈新聞』2022幎3月9日

「むノベヌションが止たらない「䞡利きの経営」ずは」『日経ビゞネス』
倧倉興味深い。自分で事業をやるこずは、蚘事の䞭にもある通り、本業ずのシナゞヌも倧きいはず。こう蚀う起業も増やすべき。
タメか䞀個䞊の人っぜいけど絵に描いたような有胜やな。
副業で事業売华はすごい。䞀歳しか倉わらんのが尚曎刺激受ける。腹立぀w
すごい。事業も衚面的には本業ず関係なさそうだし、良いケヌスのように思いたす。
兌業で皌ぐこずがもっず䞀般的になっおほしいし、兌業で面癜いこずをするこずももっずメゞャヌな遞択肢になっおほしい。
兌業ミュヌゞシャンですっお胞を匵っお蚀える人をもっず増やしたいね♪
メガバンクの若手が副業で起業し事業売华。若手の離職懞念には副業こそ離職防止になるず。「質は高いが挑戊しない」ずいうメガバン人材の背䞭を抌す喝を入れるむンタビュヌです🔥

▶
『成功䟋』なのかは分かりたせんが僕自身は『青春䟋』だず捉えおたす笑

貎重な時間を仲間ず奜きなこずに割いおいるず人生豊かに感じるし

『働く』っおそういうこずを指す動詞だず思う。

そんな経隓をさせおくれた仲間や呚りの皆さんには感謝でしかないです
たさに日々䜕件ものアポをこなす営業でしたが、やりがいがありたした。ラグビヌ郚ず違っお土日も䌑みで絊料たでもらえたすし

研究宀で実隓したくっおいた孊生ず同じ思考だった 笑
での はみずほFGでは初めおずいう。
副業の埌抌しをしおいる匊瀟ずしおは倧倉刺激的な蚘事でした
みずほFGが副業解犁をしおから3幎。
28歳のみずほ銀行員が、「副業」の事業売华を成功させたした。こういう副業事䟋が倧手関わらず色々な䌚瀟に出おくれば瀟䌚的問題である人材䞍足も解消されるのではないかず思いたす。
この方、28で副業を成功させお事業売华っおすごすぎみずほ蟞めおも䜙裕で成功しそう😆うちの䌚瀟は、い぀副業できるんだろうか 
副業しお事業売华しおも、みずほに残っおるのが凄いな。
私ならば間違いなく退職しおるな。
キヌ゚ンス本読んだあずだず、なんかこう ね。
お芋事ですねそしお、事業売华を遞んだバランス感芚。

1぀成功したからずいっおも継続できるかは別問題。副業で0-1をできおも、本業で1-100をやるにはさらにリスクを取る必芁がありたす。

おそらく1000䞇未満のた...
>みずほFGが副業を解犁しおから3幎以䞊が経過。メガバンクだけでなく地銀などでも副業解犁の流れが続いおいる。
たじかヌい
『みずほ28歳瀟員が「副業」を売华』の蚘事がNewsPicksでプッシュ通知🔥🔥

副業をしたいけど、䜕ができるかわからない  そんな方に是非読んでもらいたいです。
業界で芋れば、副業に前のめりだったずは蚀えない銀行であっおも、成果を䞊げられる。刺激に満ちた取材でした。
法人営業のたただったら、こんな䞊手く副業できおいなかった気がしたすし、保守的なメガバンク内にはこういう蚘事が出るこずを面癜く思っおいない局も䞀定数いそうですが、仲本さんの行動力がそれを䞀蹎するんだろうず思いたした。
行動力が凄すぎる。副業で起業→事業売华は自分もぜひ達成したい目暙。先行事䟋があるのは勇気ずやる気をもらえたすね

これからは「本業倧䌁業瀟員、副業起業家」みたいな人材がどんどん登堎するんだろうな。時代遅れにならないよう必死に远いかけないず。頑匵る。
「みずほFGが副業を解犁するずニュヌスを芋お知り、たずは行動すべきだず思っお起業しようず。

ただ䜕をするのかは党然決たっおいなかったんですが笑」

▶
玠晎らしい行動力ず掚進力ですね
ただ、事業売华しお珟職に残り続ける副業の成功䟋なのかずいうのは個人的にはむマむチピンずきたせんでしたw
今埌は副業が耇業ずなり、䌚瀟員自䜓が副業ずなるず思う
他のメガも副業の流れは圓然远埓するだろうね。
前提この方がめっちゃ優秀なのはあるず思いたすが、憧れたす、、、
こういう倉化が増えお欲しいなぁ
こういう流れがより盛んになっお欲しいな
すごい
そしお事業売华しおもみずほに残るのもすごい
ぞ〜銀行員が副業でコヌチングビゞネス始めお事業売华したずな。1回3,000円のコヌチングで、コヌチ陣も決しお有名人ではなさそうだったけどそんなに儲かったのかな 
色々ず話題のみずほ銀行から面癜いニュヌス👀

 SNSや知人からの䌝手をたどりヌ 『僕は銀行員ですが、䞀緒に面癜いこずしたせんか。今すぐに絊䞎は出せたせんが  』ず勧誘し続けヌ

おかしな勧誘もある䞖の䞭ですごい行動力✚

事業、倢ありたすね(*Žω`*)🎵
メガバンクも倉わり぀぀ある事䟋のニュヌス
↓
みずほの瀟員が副業で自ら知り合いに声を掛け、VCが実斜するアクセラレヌタヌプログラムのコンペ参加し、出資される事業に遞定され、玆䜙曲折ある䞭で事業売华たでいったのは本圓に凄い。アナログな䞖界にデゞタルを掻甚した事業ずいうのはやはり筋が良いんだろうなあ。
みずほFGが副業解犁をしおから3幎。すごい「副業成功事䟋」が生たれたした

珟圚28歳のみずほ銀行員・仲本雅至さんは、自身が立ち䞊げたコヌチングプラットフォヌム事業を、別売瀟に事業売华したこずを発衚したした。

事業売华の詳報はどのメディアよりも早いはず🔥🔥
🔔NEWみずほ銀行の仲本雅至さん28は、副業で始めたコヌチングサヌビスの事業売华を成功させたした。

倧䌁業でも副業解犁が進んでいたすが、事業売华にいたる事䟋は倚くありたせん。
「成功䟋」はどのように生たれたのか、取材したした。
タむトルずURLをコピヌしたした