メディア記事

東京電力が平均約3割の値上げを申請 6月から、家庭向け 政府の負担軽減策の効果を打ち消す上げ幅

バズる指数ピーク 225

 twitterコメント 55件中 1~55件
東京電力の値上げが今後更に電力小売銘柄へのインパクトとなる
それは申請時よりも家計への影響が表面化した後に加速すると思う
興味本位で質問させてください。
日本の電気料金が平均で一世帯1000円位(月)値上がりしたと仮定した場合、日本の総世帯5000万世帯×1000円で一体いくらくらいになるのでしょうか?年間では?
さて、そのお金はいったい何処に消えていくのでしょう?
これに対して経産相は「厳格に審査する」と。
この国の政府あるいはマスコミは、現実を直視せず結論を先延ばしにする事しか考えていないように見える。
6月から更に値上げ。
東京電力のための負担軽減策だったんですね。
3割分何か社内的に削減すれば良いのでは、、、?
便乗値上げじゃね?
今まで経営努力してこなかったツケでもある可能性はあるよね。
申請を認めないのが一番手っ取り早い。
東電が大幅値上げを発表。値上げの理由は燃料価格の上昇。燃料価格上昇原因はウクライナ戦争。米国に同調して対ロ制裁などやっているからこうなる。まさに、キッシンジャーの言うように「アメリカの敵になることは危険かもしれないが、友人になることは致命的である」。
⇒消費税減税するしかないって。
東京電力も岸田の政策をバカにしているのであろう!値上も当然経産省と内々打ち合わせをしているだろうに!
👨‍💼八王子
マジで何なの?💢
政府支援額を打ち消しって!💢
「今のままだと値上げします」という圧を掛ければかけるほど、「原発の必要性」が否が応でも増してしまう、東電の小狡いやり口にしか思えんのよ。
ふむふむ_φ(・_・


TOKYO Web
いやこれ夏場に死人出るだろ。政府支援策だって無制限にやるわけ無いんだし
政府の奴らは庶民を苦しめることしか行いません。

原発を起動させるべきです。
ただの塩水発電なのですから危険ではないのです。
これは、、、。
我が家は2023年12月引き落としの電気料が昨年同時期の約2割増です。CM代や政治献金に使うカネがあったら料金値上げはしないでね、盗狂電力どの。
原発再稼働を前提に値上げ幅を計算 東京電力 トラブル続きで実現は遠いのに…「理解しがたい」と識者
ドサクサに紛れて電気代を上げ、原発稼働を正当化する。真綿で首を絞める企業・政府のデキレース政策だ。
東京電力に倣ってどこも値上げだな。こうなってきたら、太陽光発電は売電では無く、いかに昼間に自己消費するかの一択。自己消費分2万円でも大きい。
この国で生活することの方がアホらしいかもね
こ、こりゃまるで、壮大な迂回献金。(驚)
まだやるってよ
「 3割増 申請」。

24日朝刊はこのニュースを1面トップと3面で取り上げました。

「 政府支援 帳消しの恐れ」

「 前提 を算出」

3面には スタートで「『 に対応』労使一致」の記事も。
"電力小売事業者から徴収する「託送料金」が4月から、値上げされる予定"
これも、何様ですか?って思うわ。
3割は死ぬ、原子力発電を早く行え
電気代が3割も値上げされる。

政府が2割負担したとて、そのカネは日本愚民からむしりとった血税。

なんで政治家や官僚になりたいのか?

答えは簡単。

自分の給料も、扱う経費も、予算も全部が国民の税金で済むから。

どんなに無駄遣いしても、バカな愚民の税金が収入源。
流石に人死にますね
東京新聞。一面トップ記事。
これがそのまま承認されるなら、政府が救済するのは庶民ではなく大企業ということになるのでは?
東電が平均約3割の値上げを申請 6月から、家庭向け 政府の負担軽減策の効果を打ち消す上げ幅

東電は、家庭向け規制料金で6月1日から平均29.31%の値上げを経産省に申請。政府は物価高対策として、家庭の電気料金を2月検針(1月使用)分から2割引き下げ
なんだと〜!!!!
この上さらに電気代値上げって、もう払えねーよ! ふざけんな〜
「東京電力は、6月1日から平均29.31%の値上げを経済産業省に申請した」
ああ、また電気値上げか〜電気代、右肩上がりで参る。寒さも増してきたけど電気ないと暮らしが辛くなるね。電気の元、考えるべきだな。
全部の原発を廃炉にしてから言ってくれ/
我慢できるの日本人ぐらいだよな
面倒臭いから直接東電に金渡せ。仲良しだろ。
構造的な問題に手をつけないといけないと思う。
出来もしないこと前提にして再値上げ宣言?
東京電力は柏崎刈羽原発6、7号機(新潟県)を2023年10月から順次、再稼働させる前提で、値上げ幅を計算
東京電力平均約3割値上げを申請6月から家庭向け 政府の負担軽減策の効果打ち消す上げ幅東京新聞 TOKYO Web
福島の原発は
果たして津波だけだったのか
当時自民党政権で輸入されたアメリカ製である
基本アメリカは地震がない
そして
東電を野党統一株式会社で
如何
仏陀より
うち電気代結構高いから更に3割はツラ過ぎる...😭😭
事故った原発の処理もできず、問題ばかりの運営と組織体制でどの面下げて値上げですか?
値上げに電気供給不足

こんな状態で電気自動車推しってホントどうかしてるわ
こういうことすんの社会インフラてことに胡座かいて国家を舐めてると思うのよ。
早晩「原発再稼働できれば値上げせずに済む」とか言い出すぞきっと。
一般家庭で照明をLED化したら、どのくらい料金が下がるのだろう。
わかってるか?
日本国民のせいだぞ?
国民がアホだから統一教会自民党に票を与え続けた結果がこれ!
理解しないと!
で、政府に金配るわけか。
面倒臭いから直接東電に金渡せ。ズブズブ関係が分かり易い。
電気代、あがり続けるのかな?
企業努力してからしろ
原発再稼働はNGです🌋
😞💨 なんか…辛くなってきた。
政府と東電はグルで搾り取る。
庶民は、なかなか声を上げないことを良いことに。
選挙で声を上げて欲しい各地元の自公維新の議員を全て落とそう。
タイトルとURLをコピーしました