メディア記事

原発再稼働を前提に値上げ幅を計算 東京電力 トラブル続きで実現は遠いのに…「理解しがたい」と識者

バズる指数ピーク 247

 twitterコメント 144件中 101~144件
東京電力って少なくとも世界で一番原発の稼働運営能力のない電力会社って見られてると思うんだけど。
嘘つきが平気でのさばる社会

テロも事故も対策できない原発を、税金を入れながら「安い」と大嘘をつく東電。この会社に合理性は無い。
(*´・ω・`)b
原発事故の責任を利用者に取らせておいて東電は電気料金を盾に取り の要求です
ある種の脅しでしょう
東京電力 原発再稼働を前提に値上げ幅を計算

トラブル続きで実現は遠いのに…

「理解しがたい」と識者 TOKYO Web


.
②を10月から、六号機を2025年4月からそれぞれ再稼働することを織り込んだ。これにより火力発電の燃料調達費を抑え、値上げ幅を使用量1kw時当たり2.1円圧縮する効果があるとした。しかし、同原発は2021年、多くの侵入検知装置が故障する等、テロ対策の不備が相次いで発覚した。
東京電力は柏崎刈羽原発を「再稼働させる前提で」、値上げ幅を計算した。
再稼働のめどは全く立っていない。
原発再稼働できないのは原発反対派のせいだと騒いでる人たちが多いようだが、トラブル続きで再稼動できる状況じゃないので運転禁止命令を出しているのは原子力規制委員会。
TOKYO Web
実現可能性が低い原発再稼働を織り込んだ料金設定に対し、専門家は「理解しがたい」と批判している。
◆テロ対策不備、配管に直径6センチの穴
TOKYO Web
相次いで発覚したテロ対策不備
11年間点検せず腐食した配管に直径6センチの穴
再稼働とんでもない‼️
「実現可能性が低い原発再稼働」

それはあなたたちがそう誘導しただけ
太陽光はこの晴天下続きの好条件下にどれだけ現状を改善しているの?
電気代上がるのは のせいだった!防衛、耐震、修繕で未来永劫ずーーーーー…っと値上がる貧乏神💀自然界に戻らない最強の毒💀
それで、事故ったら避難どうするんだ?
多くの侵入検知装置が故障しテロ対策の不備が相次いで発覚。配管が11年間点検されず腐食し直径6センチの穴。原子力規制委員会が運転禁止命令。

それでも強行‥独裁政権の開き直りが酷い💢
原発事故の責任を利用者に取らせておいて東電は電気料金を盾に取り の要求です
再稼働の目的はリニア中央新幹線に使う為のです
こんな大寒波襲来の中でも、 は頑張って温めてくれるんですよねー?
うっせーなーwもう東京新聞購読者だけ電気代値上げしろよ。再エネで電気代下がるなら再エネ賦課金も東京新聞購読者だけで負担してくれよw
姑息な手段。この点ひとつとっても原発は安いなんて嘘じゃん。
反原発は殺戮者と見なしていいと思うよ。
脱原発の人間に殺されそう。
原発事故の責任を利用者に取らせておいて東電は電気料金を盾に取り の要求です
再稼働の目的はリニア中央新幹線に使う為のです
原発再稼働を前提に値上げ幅を計算 ←そして、原発料金を安く試算できるのはおそらく、老朽化しても永久に廃炉しない計算だから。

戦争にせよ金融にせよ、日本政府の施策は動き出したら止まらないとは思っていたが、まさか事故るまで廃炉できない原発ってどれだけ?
原発誘致に税金が使われたり、原発が事故を起こせば国が税金から被害住民に住居を提供したりなどの保証をする。
発電コストが高まっているのは国難なのだから、原発以外の発電にも保証をすれば良いのでは?

原発再稼働を前提に値上げ幅を計算 東京電力 東京新聞 TOKYO Web
年内に動かせそうにもないのに、動かせば電気代値上げせずに済むとでもいいたいのか、東電は。発想が事故前から変わってないんだよな。
値上げ分は原発にも流れる仕組み。
原発再稼働認めないのなら電気料金もっと上がりまっせ…とまるで恫喝だ。
「再生可能エネルギーの比率を高めるための転換期ととらえるべき」
欧米は化石燃料や原発に回帰してるのに、まだそんなこと言ってんのか。何周遅れの議論ですか
同原発はテロ対策の不備やトラブルが相次ぎ、再稼働のめどは全く立っていないにも関わらず値上げを検討

反対
原発再稼働を前提に値上げ幅を計算 東京電力 「理解しがたい」と識者 TOKYO Web
東電管轄外の僕がいうのも変だが、今回の値上げの根拠とする料金設定っておかしくないか?
もし原発再稼働を見込んだ改訂なら、仮に原発再稼働がなければどうなるのかの説明がない。
さらに柏崎原発がまたトラブルったら、その責任は誰が持つの?
曖昧な値上げ説明だな。
再稼働にしても廃炉にしても恐ろしい費用がかかるんだろうね
LEDになって約1/5の消費電力の分は一体?って思う電気代の高騰ぶりとかさ、闇深いわ💦
☢怖すぎる😱

を前提に値上げ幅を計算 トラブル続きで実現は遠いのに…「理解しがたい」と識者
多くのテロ対策侵入検知装置故障とか、11年間無点検で6センチ腐食穴とか、全然無理でしょ⁉️
今まで手抜きで安く見せてただけ⁉️
原発があるからコストがかかってしょうがないんだろう。原発から脱却して再生可能エネルギーに全部舵を切ってから値上げの話をしてほしいね/
あかん。
「運転禁止が解除されていない原発の再稼働と、電気料金の設定を結び付けるという判断は理解しがたい」
「東電が目指す原発に依存した経営は既に限界がきている。」
龍谷大の大島堅一教授は「エネルギーを取り巻く困難な現状は、火力や原子力を減らし、再生可能エネルギーの比率を高めるための転換期ととらえるべきだ」と話す
が解除されていない原発の再稼働と、電気料金の設定を結び付けるという判断は理解しがたい」
こういう識者を〝有識者会議〟によばないのよ😩。
防衛費増やしても標的を増やせば意味ないじゃん!
再稼動前提にしないなら、更に値上げしてよいとおっしゃるのかな?
龍谷大の大島堅一教授「運転禁止が解除されていない原発の再稼働と、電気料金の設定を結び付けるという判断は理解しがたい」「エネルギーを取り巻く困難な現状は、火力や原子力を減らし、再生可能エネルギーの比率を高めるための転換期ととらえるべきだ」
運転禁止が解除されていない原発の再稼働と、電気料金の設定を結び付けるという判断は理解しがたい
「エネルギーを取り巻く困難な現状は、火力や原子力を減らし、再生可能エネルギーの比率を高めるための転換期ととらえるべきだ」
タイトルとURLをコピーしました