メディア記事

レオパレスに立ち入り検査 家電不適切処理で環境省

バズる指数ピーク 1,639

 twitterコメント 138件中 1~100件
ああ ここの管理ならあるだろうなと
特に驚きもしない
環境省などが賃貸アパート大手レオパレス21に立ち入り検査を実施していたことが23日、同省への取材で分かった
ここ前から問題になってる🤔
去年から共同通信は目をつけていたってことか
3回は報道してる







家電リサイクル法に従わず投棄してもこの法律による罰則は無いのか
でも廃棄物処理法で引っかかる
そんな仕組みかな?
それにしても廃棄物処理法の罰則は…
この会社マジでダメだね。建築基準法違反だけじゃなくって今回は廃棄物処理法違反って。
やはりか!店子が出たあと、残った家電ごみを不法投棄したな。家電ごみはマニフェスト対象では?。いい加減な会社だ。三女夫婦は二人とも「一級建築士」こんな会社には就職させないでよかった。
レオパレス家電不適切処理

やってる事がまじでオニ!

Ho! Ho!
環境省がレオパレス21に立ち入り検査。
全国的に連続して不祥事が出るのは経営陣に問題がありますね。
体質はあまり変わっていない模様。
改修も進んでいないし・・・。
「 共同通信
今度は廃棄か
人間と同じで、いや結局企業も人間でできているから、ダメな企業は何やらせてもダメ、いつまで経っても直ることもない。。
若い時にレオパレスにお世話になってたw

レオパレスの良い所は保証人が不必要

デメリットは狭いし壁が紙くらいの
薄さw

ある日突然 立ち退きの通知が来て
追い出されたな。ワロタwww
この会社にはコンプライアンスという言葉は無いようだ。
まだ会社更生法🇯🇵なってなかった😐
いいぞもっとやれもっと調べろ
ストーカーを敷地内に引き連れて侵入させるような企業はもっとボロが出るはずだ
住人の安全より企業の儲けを選択するやつらを私は一生許さないしんでも許さない
レオパレス、よくニュースになる会社ですな。
最近、立ち入り検査活発化してる気がする。
性根が腐ってるんでしょうね。
藤原紀香のCMが懐かしい。
不適切処理ってなんだろう。。。環境省が出てくるってことは不法投棄かな?
竹田恒和ってレオパレスからお金貰ってたよね。

TBS NEWS DIG 2022/9/23
JOC竹田恒和前会長の慰労会を開くため…高橋元理事が説明 東京五輪汚職
「環境省に関わることなので回答を控える」ってどういうこと?斬新なお答え差し控えスタイル😅
国交省も色々調査した方がいいと思うよ(小声)
レオパレスは本当に酷いね。犯罪組織だ。以前、「敷金礼金ゼロ」と謳いながらそれと同額の「システム料金」という名目の金を徴収して問題になっていた。

今でも礼金ありだが敷金0となっているが、契約時に「退去時清掃費」を徴収しており、これは敷金
ここはもうダメだ
不正体質が出来上がってる
きな臭い人や会社に対し、一般的には「良い話を聞かない」と表現するが、この会社に至っては「悪い話しか聞かない」からなぁ😩
まだ問題が出てくるのか、、、
累積!
界壁不備の防火問題と言い 良い加減な会社ですね
昨年9月の件を何故に今頃取り上げる?
本決算までに株価を下げたい勢力がいる?だとすると本決算後は株価爆上げか!?

あーじゃっとでもあったよw
客からリサイクル料金受け取って廃棄しないで横流しするやつ
問題しかない会社ってイメージになってきたな
レオパレス、またヤラかしたん?

『レオパレスは共同通信の取材に「環境省に関わることなので回答を控える」とのコメントを出した。』

環境省に関わると回答できないとか意味不明なんだが…
レオパレスは共同通信の取材に「環境省に関わることなので回答を控える」とのコメントを出した。
界壁不備から家電廃棄までが業務範囲か🤣
あ~あ~😅
上場企業がやるかな🤣
目ぇ付けられとるww
ここやばすぎる 笑
レオパレスまたかよ。だし、コメントがショボいし、どうにも。
レオパレスはいつまで経ってもレオパレスだなぁ……
元住人だけど、ホントレオパレスはやめたほうがいい。
管理センターに電話して折り返すって言われても一度も折り返されたことはなかった。
本当に信用ならない会社だしオーナーも大変だと思う。
個人的には廃業して欲しい。
レオパレスは確か数年前にも違法建築で大騒ぎになりましたよね。
不正をする会社というのは繰り返す場合が多いです。

特に粉飾決算をする会社と誠意のないTOPの会社は要注意です。
家電リサイクルのほうがアホな法律だと思う
違法建築問題があってからまだ数年でしょ?それなのに方を遵守する気がこの会社にはないの?レオパレスは経営陣から末端に至るまで完全に腐りきってる。存在してはならない会社!
行政はレオパレスを放置してはならない!
やっとだよ
“…レオパレスは共同通信の取材に「環境省に関わることなので回答を控える」とのコメントを出した。…”

もう上場廃止でしょ、さすがに…
自然破壊する奴なんか、許せない💢
何年経ってもクズ企業ですなぁ…。進歩の無い会社だ事。
ここまで幾度も問題を起こしている企業が、上場企業であり続けるのか。
今度こそ、立ち直れないダメージだろう。
オーナーに対する詐欺まがいの契約、建築基準法違反に続く不祥事。一度倒産しないと変われないってことですか。
今度は家電かぁ…
これからステルスで商売されると怖いな。
エアコンとか不法処分してたのかな😑
ヤフコメ欄ぼろくそ書かれてるがwレオパレス歴18年7物件渡り歩いた俺がレオパレス伝説の真偽について一部答えよう 続く
またか😩もう倒産するしかないな😤
!?>
またらいおんぱれすの不祥事か。らいおんぱれすってダメダメだねえ。
レオパレス滅茶苦茶だな。
ろくでもない企業。社員が可哀そう。
グオゴゴゴ(違)
むむむ・・・⇒
この会社、まだあるんやっ
ちょっとおもしろコメントだった

レオパレスは共同通信の取材に「環境省に関わることなので回答を控える」とのコメントを出した。
まだやってたんか
> レオパレスは共同通信の取材に「環境省に関わることなので回答を控える」とのコメントを出した。

これめちゃくちゃ便利なコメントだな
おれも廃掃法関係の問い合わせは全部このコメントで回答しよう
こういうご時世なのでレオパルドに空目しそうだ
ここの間取りほんまに狭い 19平米って基本的人権無視した間取りやと思う
またか。体質変わらないのね。
まだ悪いことしてたのね💦
レオパルド戦車にレオパレス…
今年は西武の優勝かなぁ🤪
レオパレスは共同通信の取材に「環境省に関わることなので回答を控える」とのコメントを出した。
思うことが色々ありすぎるけど前の会社の大事なオーナーさんも持っている建物だから頑張ってほしい🫠でもなぜまたこうなる🫠
気がついたら、ソフトバンクグループが所有する投資会社「フォートレス・インベストメント・グループ」日本法人の代表が責任者の会社が筆頭株主となっている「レオパレス21」。
救護から自立生活訓練経由の人の賃貸契約依頼したら、それ以来積極的に生保の人受け入れてくれるようになった。
引っ越したばかりのFさんごめんなさい。
レオパレスいい話あまり聞かないんですよね😓
DIY大家の産廃処理はどうなのよ
またレオパレスか
>
壁が薄過ぎる疑いかと思ったら家電の不適切処理するとは。法令順守の精神欠落してるね
この会社は違法なことをやってでもコストダウンして利益を出そうとする胡散臭い会社というイメージしかない
必要な事。産廃を適切に廃棄していない業者がちゃんと罰せられないと、真面目にマニ管理している我々はバカを見る。厳しくやってほしい。
国交省や金融庁じゃなくて環境省がレオパレスに立ち入り検査に入った。なんかいろんなところからヤラれてるなあ……
環境省、レオパレスに立ち入り検査
に立ち入り検査
懲りない会社ですなぁ🤔
監査役さん、ちゃんと仕事してる?
ガイアの夜明けが懐かしいな…
まだ会社あったんですね
ここにも手が入る。

21の韓国語読みがトンイル=統一ということで
韓国企業と言われ
「リーブ21」なども思い浮かびますが
真偽のほどはわかりません。
またレオパレスの問題か……いい加減にしてほしい。
徹底的にやってやれ👹
私もレオパレスには色々とお世話になったからな🤬
あらぁ💦
もしホントなら早めに白状しといた方が身のためよね💦
自動車会社のM社もエアコンのフロンガスを不適切に処理して検査してるでー(笑)
環境省がなんでドイツのレオパルトを立ち入り検査と思ったらレオパレスだった。
朝から空目ばかり……
施工不備に端を発した債務超過から昨年6月に脱したばかりですが、次の問題発覚。

明日の空売り候補になるでしょうか。PTSは少し売られています。
何気にやってることがブラック企業。
やっぱこうまた出ちゃうとねえ・・
コンプラ的にあれな風土なんじゃと思われちゃうよね
ほんとこいつら順法意識低いな.....…懲りないね
てか普通にレオパレスは管理もやばいし、問い合わせしても対応やばい。とにかくやばい 笑
【反社かよ。犯罪しかできねぇ会社って最高だよ。】
色々と糞だな。
ほんと、レオパレス酷い!
家電リサイクル法に違反したようです。
喘ぎ声聴かれてるぞw
レオパレス、借りないようにします。
タイトルとURLをコピーしました