メディア蚘事

賃䞊げ前倒し衚明盞次ぐ、SUMCOやAGC 春季劎䜿亀枉

バズる指数ピヌク 156

 twitterコメント 57件䞭 157件
切実な話、アメリカの倧量解雇ずむギリスのダバいストラむキの話聞いおるず、日本の賃䞊げのニュヌスが玠晎らしく聞こえおくる。
人口が増えず、霞ヶ関を䞭心に倚重䞋請け構造で、ぬくぬく食べおいける囜内䌁業で、賃䞊げが続けば、物䟡に跳ね返り、最悪ハむパヌむンフレが埅っおいる。政府の蚀うこずに「聞く力」を持たない囜民は、懞呜だず思う。
先行き䞍透明な道、政府の甘い蚀葉には気を぀けよう
倧手は賃䞊げできお良いけど䞭小䌁業はき぀いよなあ。
それず埓業員も増えた絊料を消費に回さないず景気良くならないんだよね。
䜏宅ロヌンずか返すず個人的には良くおも景気には良くない。
囜民の皆に教えおおくね。
お金の䟡倀は幎2%䞋がるように構造されおいる。物䟡や瀟䌚情勢など様々な理由からね。
箄30幎間賃金が䞊がっおいない日本囜民。皎金ず物䟡だけ䞊げられおきた。
が開始。
賃䞊げは団䜓によっお蚀い方がバラバラで非垞に分かりづらいです。䞻芁なずころをたずめおみたした。芁求氎準ずしおは56。
近幎で䞀番改定率が高かった幎の劥結氎準は2.3皋床。今幎は2.8皋床が予想されおいたすが、どうなるでしょうか。
、囜に蚀っお貰わないず䞊げおもらえない人ばかりの瀟員の賃金を䞊げおも䌚瀟の業瞟は䞊がらないだろう!
物䟡高ぞの配慮だけでなく、優秀な人材確保のためにも、今回の春闘では高い賃䞊げを衚明する䌁業が増えそうです。物䟡高は幎末には萜ち着くずみられたすが、人手䞍足に察応するための賃䞊げは来幎以降も続くず予想されたす。
これ皋たで金融緩和の効果は明癜需絊逌迫→物䟡䞊昇→賃䞊げなのに、反察する人が枛らないのはメディアのせい。
既に20代の転職率は3割超。転職先があればブラック劎働も枛る。

〉新卒など若手や専門人材の獲埗競争の激化
春闘は始たったばかりですが岞田銖盞の意気蟌みず政策が䌁業にも䌝わっおきおいるように感じたす。景気はマむンドの問題が倧きい。倧䌁業の賃䞊げが䞭小䌁業にも広がっおいけば景気は良くなる。
賃䞊げに察する姿勢でその䌁業の経営姿勢や颚土が感じられる

積極的な賃䞊げをする䌁業は投資察象、䞀時金などでゎマカス䌁業は察象倖
「賃䞊げ意向衚明」は嬉しいけど、「定昇含み〇%」っお誀魔化されおる感匷い。定期昇絊はもずもず予定されおたものだし、そこに各䌁業がいくら乗せる芚悟をしおるかが知りたいのに。
人材を確保したいのは分かるが、経営が䞀方的に氎準含めお先行しお瀺すこずには違和感がある。しっかり劎䜿で亀枉しおほしい。
賃䞊されるのかな.....


䞭小䌁業の倧半は賃䞊げ予定無し(䜙力無)

原䟡䞊昇分を消費者物䟡に転嫁できないからず..... 😟

酪蟲家は乳補品倀䞊できず牛殺凊分しお廃業のニュヌスも😢

䞀方東京電力は電気料金䞀気に3割アップ☹

やるせない..... 😊

賃䞊げ前倒し衚明盞次ぐ
賃䞊げの動きが衚立っお加速しおきたした。䌁業の人事パヌ゜ンが知恵を絞るべきポむントはどのように䞊げるか、です。
いいねぇヌ
匊瀟は毎期達成しおもみんな達成したからずいう理由で絊䞎が䞋がる仕組みなのでたた䞋がる予定。幎1割くらいね。
やっぱ広瀬すずしか勝たん🙄
昚日賃䞊げのニュヌスやっおお安心した。買い増ししよう
圓瀟も䜕卒、、、、
䜕卒賃䞊をお願い臎したす🥹🥹
所埗皎や瀟䌚保険料が䞊がるから囜ずしおは䞀石二鳥
民間頌み
賃䞊げの波来おる
今床こそ、

デフレ脱华
→異次元緩和終了
→利䞊げ

の流れ来るでしょ。これでもどうこう理由぀けお動かないなら日本は䞀生異次元緩和続けるんじゃない
物䟡高を蚀うなら 先ず最䜎賃金だ。
NHKによるず、70%の䌁業が賃䞊げできないずいう。䌁業物䟡指数ず消費物䟡指数から芋るに消費䟡栌ぞの転嫁ができおいないので䌁業収益が悪化しおいるず思われる。そこの解決は政府が消費䟡栌ぞの転嫁促進ず消費喚起が必芁だろう。

賃䞊げ前倒し衚明盞次ぐ
経団連の倧䌁業など日本経枈のごく䞀郚。䞭小䌁業も賃䞊げできるように、䞋請けや取匕先の倀䞊げ芁求にもちゃんず応えるべき。そうなるず最終䟡栌も䞊がり、たすたすむンフレになるが。
「ゞョブ型雇甚」の定着に繋がっお欲しい❗
(ŽД` )倧手はいいよね🌀
䞭小はあずやからね
良い流れが腰折れしたせんように
たあ優秀な人材確保を目的ずするなら、就掻が本栌化する前に衚明するべきだよな。
匊瀟もベア10䞇くらいたのむ
ベアおねしゃす公務員にも波及しおケロ
春闘を迎える倧䌁業はただ賃䞊げ䜙地もあるが、日本のサラリヌマンの7割は䞭小䌁業。原料高、光熱費高、売䞊枛の䞉重苊にあえぐ䞭小䌁業に賃䞊げの䜙力はない。

そこをどうするかが政府の「本圓の仕事」。぀たり支揎財源や無担保融資枠みたいな話。
数%じゃ足りないかもね。逆にすぐに䞊げられるなら今たでもできたはず。日本の経営者はだいじょうぶか
皆さんの䌚瀟も賃䞊げの動きありたすか🙄⁉
䜕もしおなかった劎組がドダ顔するんだろうなぁ。。。
物䟡が4%ほど䞊がった。
賃金も2〜6%ほど䞊がる芋蟌み。

でも銀行預金は0.05%金利、皎匕前しか増えないので盞圓目枛りしおいる蚈算に。
匊瀟も絊䞎䞊がんねヌかな。
幎功序列は終わり、雇甚の流動性が高たりたす。

䌁業は賃䞊げを行わないず生き残れなくなりたす。
賃䞊げした䌚瀟が垂堎でどう評䟡されるか
うちの䌚瀟も䞊げおくれヌ
それでもね🀷‍♂
賃䞊げ率でSUMCOは6%、AGCも同皋床の賃䞊げを実斜する方針を固めた
『歎史的な物䟡高に芋合う賃䞊げ率を確保できるかが焊点ずなるなか、昚幎に比べ高い賃䞊げの意向を前倒しで衚明する䌁業が盞次いでいる』
我が瀟のお賃金はどうなるこずやら
頑匵れ👍日本🇯🇵
2%の安定掚移、なるか
倧手勀めの貎族だけやろ😇
賃䞊げし぀぀も、他の斜策で劎働時間が短くなるず、効果が盞殺される眠→
気抂ず矜持を倱い政府べったりの報道しかしない日本のトップラむンメディア。

.%しかない日本の「倧䌁業」の「衚明」を報道するよりも、平均賃金が本圓に䞊がっおからその詳现を報道しお欲しい。

(た、そんな倧仕事圌らには無理だろうけど。。)
ようやく名目賃金が本栌的に䞊がり出したのは良いこずだけど、情匱岞田は金融匕き締めしおこの流れをぶっ壊すんだろうな。
賃䞊げ前倒し衚明盞次ぐ、SUMCOやAGC 23幎春季亀枉映像あり有料䌚員限定
普通にサラッず20幎ぶりベアっお曞いおあるけど、なかなか恐ろしいワヌドだよな🥺
賃䞊げ広がればいいですね〜
埡甚連合は、でるずこ無しね🀣🀣🀣
👏👏👏
配圓で株䞻還元もいいですが、賃䞊げで埓業員ぞの還元も必芁ですよね。
AGCさんから謎の求人が数ヶ月に䞀回くるけど、
技術英語を求めおいる割には絊䞎めちゃ䜎いよね...
ベア、頑匵っおください
> 昚幎に比べ高い賃䞊げの意向を前倒しで衚明する䌁業が盞次いでいる。賃䞊げ率でSUMCOは6%、AGCも同皋床の賃䞊げを実斜する方針を固めた。
ず が6%皋床の 実斜方針だずいうニュヌスです。

倧手䌁業が次々ず賃䞊げを衚明しおいたす。出遅れた䌁業は新卒採甚で埌手に回る恐れもあり。賃䞊げムヌドが䞀気に広がるこずを期埅したす。
こういうずきのぞヌしゃ、口を噀むの本圓無胜
賃䞊げ、異䟋の前倒し衚明盞次ぐ、SUMCOやAGC
タむトルずURLをコピヌしたした