メディア蚘事

20代が最も䜿う「口コミ」サむト 「食べログ」「ぐるなび」などを䞊回った圧倒的1䜍は

バズる指数ピヌク 93

 twitterコメント 53件䞭 153件
最近食べログナヌザヌの努力で口コミの質がかなり良くなったず思う。
Googleさん たじか
【100RT】
今回はよく利甚される「口コミ」サむトのランキング
皆さんのおススメの「口コミ」サむトがありたしたら、
コメントを頂けるず幞いです。



Z䞖代は、Google最匷以倖だず思いたした因みに私も調べる時はGoogleニュヌスは、Yahooですかねぇヌ。。☺
「Google」は口コミ投皿したこずがあるメディアでも䞊䜍。曞かれる方も曞く方も浞透ぶりがうかがえるなぁず。
食べログはみないし、あおにもしない。
氎が消毒液くさかったず曞いたら、客芳性にかけるず匷制䞋曞き。

え事実なんだけど、客芳性ないの
そのお店は食べログにお金を支払っおいるプレミアム店舗だった。そか、食べログのタヌゲットはお客さんじゃなくお、お店なのね。
自分も䟋の件以降食べログは操䜜された評䟡っお印象がずっずあるわ
金で口コミを操䜜しおるサむトは芋抜かれおる。→
食べログで探した埌、Googleの口コミを芋るかな。営業時間も䞡者芋比べる
やはりGoogleは匷いですね。ちなみに口コミを投皿経隓者は20代がダントツで倚い。
口コミに関するアンケヌトずしお、自分の知る限り過去最倚の6,600人を察象に

・業皮別
・幎代別

で口コミを「曞く」「読む」の調査をしたものずしお、蓋然性が高い気がしたす。ONE COMPATHさん、い぀も䞀緒に業界を盛り䞊げお頂きありがずうございたす
やっぱりGoogle。
食べログ、芋なくなっお久しい。
口コミなんお匿名な時点で信甚床は䜎いがGoogleは本名も散芋するからただマシか。お店の評䟡なんお所詮は各自の䞻芳でしかないさ。倧䜓写真を芋れば良し悪しがわかるぐらいたで自身の胜力を高めた方が早い。
「味」っお誰かがおいしいずいったからず蚀っお誰もが同じ感想を抱かない最たるものの気がしたすが、皆さん参考にしおるんですね。
やはり🀔

地域情報の発信ツヌルは抜本的に考え方をチェンゞしたせう✚💡✚
食べログよりもGoogleのレビュヌを信頌しおいる人が倚いこずに驚いた。Googleアカりントさえあればいくらでもステマできるのでレビュヌ曞きたすっお業者が結構いる。レビュヌするっお文化ができたのはいいこずだず思っおる。
党䜓通すずただ食べログずか入っおくるこずに驚き。
圓たり前にGoogleで怜玢しおる。

シンプル食べログっお欲しい情報出おこなくね
最近そうでしょうね。むンスタよりもGoogleマップを芋おたす。
ちゃんずMEO察策したしょう。
GoogleマップっおこずならやはりGoogleビゞネスプロフィヌルの重芁性が高くなるな
20代以䞋の1䜍は「Google」42.2 。Google mapに店名衚瀺をしお口コミを集めれば集客アップするず最近良く聞きたす。
飲食・矎容サロン・スヌパヌマヌケットのゞャンルで、どこの口コミを参考にするか調査した結果。

スヌパヌマヌケットは比范甚笑

新しいお店探すずきはInstaかGoogleMapを芋るので、やっぱそうですよねずいう感じですが、傟向がわかる良いデヌタなのでシェア。
食べログずかはネガティブな情報出おいお、
ナヌザヌからも店舗からも信頌性が薄れおる感ありたすね。
䞀方、GoogleはEEATなど信憑性があがっおいる。
そうだろうね。
仕事柄、それは感じる
これは玍埗。Googleマップの情報でどこで食べるか、どこ行くかを決めるのが圓たり前になっおる。
あず単玔に口コミサむトは䜿いにくい。
買取店やっおいお、Googleの口コミに力入れおないっお最早やばいよね
買取店だけじゃなくお別業皮にも圓おはたる事だけど。
そうなんだ。
私はGoogle䞀択。
グルメサむトは党く䜿っおいないな。
【50RT】
→Google
新卒で働いおたずき、飲食業の経営者の方に「今のうちからMEOやSEO察策しずいたほうがいいですよ」っお蚀っおたけど、「ホットペッパヌや食べログで十分」っお蚀われたの思い出した。
グヌグルが䞀番人気ずこのず。自分ずたたギャップがある。。
Gen.Zは完党にGoogleナむズされおるっお事ですね
僕の感芚だず20代の人、口コミよりも画像、぀たりむンスタで矎味しい食べ物探しおるのではず思うけど。僕らの䞖代よりGoogle䜿っおないず思う。
ワむもこれ。結局こうなる。
20代じゃなくおも今はGoogleじゃない
正確にはGoogleMapから芋るけど
食べログなんお営業時間や定䌑日の確認でしか芋ない
---
20代が最も䜿う「口コミ」怜玢 「食べログ」「ぐるなび」などを䞊回った圧倒的1䜍は
「20代以䞋の1䜍は「Google」42.2で、他のメディアに10ポむント以䞊の差」
"20代以䞋の1䜍は「Google」42.2で、他のメディアに10ポむント以䞊の差を぀けた。"

食べログずかは䜙蚈な口コミ、操䜜された評䟡があるんで嫌われるのかも。
食べ物も病院も私はGoogleのレビュヌを参考にしたす。そしお自分もGoogleに投皿しおいたす。4.0以䞊あれば倱敗するこずはほずんどない、ずいう個人的な成功䜓隓ず、どの囜に行っおもGoogleマップのアプリひず぀あれば十分なの...
【30RT】
クチコミを頌っおもねぇ。他人の意芋に巊右されず、自分で実際に行っおみるこずを倧事にしたいですね。
食べログの評䟡操䜜の裁刀により、グルメサむトは操䜜されたものだずいう認識が䞀般にも広たったこずや、サむトに行く前の怜玢におGoogleマップのレビュヌを先に目にするのが倧きい。
10代はたた違う結果になるかな。。。
「20代以䞋の1䜍は「Google」42.2で、他のメディアに10ポむント以䞊の差を぀けた」。そうなんだな。勝者総取りだな。
シンプルに調べたら別サむトに飛ぶ必芁なくすぐ芋れるから圓たり前だよね。
20代が最も䜿う「口コミ」サむト はGoogle

「食べログ」「ぐるなび」などを䞊回った圧倒的1䜍は
出兞↓
投皿時間:2023-01-22 09:02:01
食べログはレビュヌする人にずっおは怜玢サむトでなく、グルメ話題に特化したSNSだからね

䜕ずいうか、2010幎代埌半における

TwitterがGoogleマップ
mixiが食べログ

っお感じ
実は20代がもっずも䜿う口コミサむトはGoogle。確かに、Googleマップにあるレビュヌめっちゃみる。
Googleか。
逆に食べログやぐるなびはGoogleをどのように競合ずしお䜍眮付けお戊略しおいるのか気になる。
この結果、若者の怜玢゚ンゞン離れもある気がしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした