メディア蚘事

尟身䌚長の亀代求める声、でも「螏み切れなかった」 結局頌った政府

バズる指数ピヌク 87

 twitterコメント 80件䞭 180件
専門家の蚀う事聞いお幎間、
良い事あったの効果あったの
今埌、尟身先生は「狡兎死しお走狗烹らる」ずいう運呜になるかもしれない。
政府ず尟身先生の関係は眮いずいお、"別の蚘者䌚芋でその郚屋を䜿う予定があったからず説明した。しかし、その開始たで30分あった"は「お前それ次枠の準備時間」 おなる>>
この蚘事ではたるで尟身䌚長が正矩の味方で、政府が悪者のような印象だが、圓初から感染研を䞭心ずする「村」は政治を悪い方ぞリヌドしおいた。政治家も勉匷もせずに埓っおいた構図があった。珟圚はその「専門家」よりも政治が暎走。コロナ察応がたすたす囜民から離れる。
専門家、有識者。政府は郜合よくこれ等䌚議を䜿うが、誰がメンバヌでどんな発蚀をしたかなど、ニュヌスでは流れない。結局は郜合が䜿い捚お。
同䞀期間䞭の死者数ずか確実に増えおいるのに、なぜ緩和を前提に話ができるのかが謎。

頌みの専門者䌚議ずの間はこうですからね。
新型コロナりむルスの感染が囜内で確認されおえ、567の正䜓がわかった誰がどう遣っお確認したしたか。確か懞賞金が掛かっおた筈ですがね。・・・❖
もう医者ず蚀うより老獪な政治家。兜町で䜕も決められない男こず岞田総理が頌るは自然だよね。䞀瞬尟身を信じた私が悪かった。尟身は所詮医者の利益を優先に考える男だね。
この䞉幎間で䜕か科孊的進歩、政治的進歩は有ったのか。䜕にも倉わっおない。圹に立っおいるずは思えない。責任者ずしおこの䞉幎間を総括し論文にたずめお欲しい。
★日銀の黒田総裁ず同様に尟身䌚長の存圚が、どうみおも日本党䜓を芆う暗雲の原因だず蚀い続けお来た私だが、、、。
「政治刀断の理由を」問われるず銖盞は気色ばんだ。「これは決しお政治刀断ではなく、専門家の意芋もしっかり螏たえた䞊での刀断だ」
尟身氏の芋解は違った。
3幎間でやった事ず蚀えば幜霊病床ビゞネスず囜民ぞのお願い。
あず錻マスク。
幎遅いわ
䜕が䜕やら。。。苊
〈政府関係者は「はじめの頃は専門家ず腹を合わせおやっおきたが、りむルスのこずがわかっおきお取れる手段も増えれば、だんだんず距離を眮くこずになる」〉
「政府ず尟身氏ら専門家ずの間に距離が生じ始めたのは、ワクチンの接皮が進み、政府による察応の焊点が、経枈掻動の再開に移ったこずが倧きい。」
適圓なずころで身を匕いおいれば、、、
朝日新聞は戊前散々戊争の機運を煜った。超奜戊的な新聞瀟であった。戊埌反戊に手のひら返し。コロナ隒動は戊争ず揶揄されるが、マスコミもたたあの歎史を繰り返す
おかげで儲かったらしいな。
責任の擊り合いで本圓に芋苊しい😱
政府も専門家も同眪。きっちり償っお頂きたしょう‌
👇👇👇👇👇
政府も専門家も郜合よく利甚しあっお責任の所圚を䞍明確化し、結果的に民䞻的責任も科孊的責任もずらない䜓制䜜り続けた結果がこれ
内幕話いいから怜蚌しお
分科䌚事態が倱敗だったず、前の厚劎倧臣もボダいたず聞く。●
内容ずは党く関係ないが、
「これたで専門家に議論の深掘りをお願いし、」
ここは、”お願い”ではなく、”䟝頌”ずすべきでは
螏み切れず
スペシャリストを郜合良く䜿おうなんおほんず䜕様なんだよ政府様は 
新型コロナの囜内発生幎に合わせお、政治ず科孊や専門家の関係を、実際に起きた摩擊や協調の経緯を螏たえ報じたす。こちらも、いたは銖盞官邞取材を担圓する官邞クラブ医療取材に長く関わっおきた蚘者を䞭心に取材ず問題意識を螏たえお描きたした。
尟身さんは加藀厚劎盞ず䞀緒に、熱が37.5床以䞊でも4日埅おず蚀っおた人。途䞭で慌おお倉えたけどね。
政府ず尟身氏ら専門家ずの間に距離が生じ始めたのは、ワクチンの接皮が進み、政府による察応の焊点が、経枈掻動の再開に移ったこずが倧きい 。政府関係者は「取れる手段も増えれば、距離を眮くこずになる」
あんたらマスコミが持ち䞊げるからでしょ。䜕を他人事のように 
コロナ察策に、政治刀断の理由が問われる。「専門家」の芋解だ。

ワクチン接皮が進み、経枈を戻したかった政府。昚幎7月、濃厚接觊者埅機「最短3日」に短瞮の発衚。
どれも「専門家」猛反発だ。
'22幎、政府は分科䌚ずの䌚議開催も埌ろ向きに。

「専門家」ずは‥。
明らかに人遞ミスだったず思うね。もっず早く亀替させおいたら日本はこれ皋たでに傷぀かなかっただろう。たあ自己保身に走った政治行政にも倧きな眪が有るが。兎に角コロナ犍では日本ず日本人の悪い所が党お出たず思うね。怜蚌が必芁䞍可欠。
「専門家」ずは蚀っおも、感染症は封じ蟌め、医療は治療が仕事で、感染拡倧・収束ず各皮察策の定量的な評䟡は地震孊者の予枬皋床の粟床しかなかった。それを認めず、平気で専門家ずしお発信し続けたのは無責任ずしか蚀いようがない。
途䞭たでしか読めないけど
科孊ず論理に立脚しない政府の方針を囜民に玍埗させるために専門家をただで䜿う姿勢はちょっず 🀔
岞田に聞く力はあるのか????
このタむトルはミスリヌドをさせる。尟身さんの意芋を尊重しお亀代させなかったず取れるが、実は政府は専門家の意芋など䞀぀も聎く気がないずいうこず。
郜合のいい時だけ専門家を利甚しようずする意図がありあり。
「背景には政府ず尟身氏ら専門家の察立があった。
岞田文雄銖盞「これは決しお政治刀断ではなく、専門家の意芋もしっかり螏たえた䞊での刀断だ」
「幅広い専門家」の意芋聞かなかった結果が、先進囜最少のPCR怜査数‌😢😭😡

しかし、倉異株の動向も読めず、感染拡倧の脅嚁は今埌も続く。政治が専門家の意芋をどう生かすのか。最終的に䞋した政治刀断の説明責任をどう果たすのか。課題は残ったたただ。
科孊的根拠に基づかない『日本の新型コロナ察策』。昚今の囜内感染拡倧状況をみれば䞀目瞭然。自民党は科孊に基づかない『カルト支配』が蔓延しおいる。䜕にもしないなら、岞田さん䞋野しなさい
政府関係者によるず、これたで尟身氏の亀代を求める意芋が出たこずもあったずいう。だが、「尟身氏が蟞めた堎合のハレヌション圱響を考えるず螏み切れなかった」。
日本は台湟に孊ぶべきです。
台湟政府に孊ぶ感染症察策のリスクコミュニケヌション
時々湧き䞊がっおは消える尟身䌚長叩きのTweetは政府筋から
あらら。ずうずうこんな蚘事が出るようになったか。もう止たらないね。哀れだね😂😂😂😂
そもそもこい぀は真の専門家なのか・・・
単なる䞀行政官に過ぎないのだろうな
尟身氏はなぜ螏みずどたらない。
螏みずどたらないのなら専門家をやめるべき。
今埌もそうならばやめるべきだ。
その他の専門家も政府の参加芁請を無芖するべき
もうずっくに匙を投げられたずみおる。囜内の専門家で螏ん匵っおるの西浊氏ぐらいしかおらんくなったな。
自宅療逊期間芋盎しなどの新方針発衚で岞田銖盞「これは決しお政治刀断ではなく、専門家の意芋もしっかり螏たえた䞊での刀断だ」
”尟身氏の芋解は違った 「療逊期間の短瞮は、䞀番は瀟䌚経枈を回したいこずが芁因だ。専門家の䞭には、リスク評䟡に぀いお十分議論せず、
2022-07-27 ず思うけど、これは䜕 >5日埌に厚生劎働省で開かれた専門家組織の非公開䌚合で
専門家の意芋ず異なる方針に進むなら銖盞が囜民に説明するのは圓たり前だ。同時に分科䌚メンバヌは蟞任。分科䌚に残るずいうこずは政府の考え方を認めたのず同じ。こんな曖昧な意思決定では感染症どころか戊争など100幎早い。
優先すべき科孊的芋地を捻じ曲げるのは専門家ずしおの矜持に反する。それを知らせる䞊でも蟞任すべきだった。保身ず優柔䞍断で政府に忖床するこずから、倚くの感染ず死者を招いた。
政府の意向に科孊的根拠はなく、無策さ䞞出しおこずですね。
結局菅政暩の八方矎人に利甚された。厳しい感染察策を期埅する䞖論察応を尟矎䌚長にやらせ、経枈優先を求める䞖論に察しおは「政府でなく有識者の刀断」ず蚀っお逃げようずした
政府ず専門家の間にはたびたび摩擊が生じおいた
コロナ政策をめぐり、時の政暩ず専門家の関係を描いおいたす。
尟身がたずもな専門家かのように。
鈎朚䞀人さん( 専門家ず政府の間の関係は圓初から倧きな問題であったが、諞倖囜で瀟䌚経枈的な芁請から感染察策緩和が䞀般的になる䞭、日本だけ...
岞田銖盞が尟身䌚長を遠ざけおたのは呚知の事実。コロナ察策分科䌚も間もなく解散させる぀もりだろう。
えヌ⁉蟞めおくれ
あい぀のせいでどんだけ医療が疲匊し、どんだけの呜が倱われおしたったのか😡
朝日有料蚘事
尟身䌚長を切る動きがあったのですね。尟身䌚長は、専門家は科孊にもずづいお提蚀し、政府は専門家の意芋をきいお刀断する、政府が専門家ず違う政治刀断をするなら、政府が説明責任を果たすべきずいう圓たり前のこずを蚀っおいるだけなんですけどね。
』 の新着゚ントリヌ
忘れおはならない、自民党も同眪である。政暩亀代必須、。
結果責任をずっお蟞任が劥圓である。
新型コロナをめぐる政府ず専門家のやり取りや関係はどのようなものだったのか。珟圚の岞田政暩の珟状をはじめ、これたでの3幎を振り返っおいたす。
䞍仲煜っおるねぇ〜
専門家は誀った意芋にスタンプを抌す仕事ではない。
>
「異倉」は終了埌に行われた尟身茂䌚長による蚘者説明で起きた。
岞田が責任を取るんだな しかし、倉異株の動向も読めず、感染拡倧の脅嚁は今埌も続く。政治が専門家の意芋をどう生かすのか。最終的に䞋した政治刀断の説明責任をどう果たすのか。課題は残ったたただ。
結栞の治療法が確率されおから、日本では感染症専門医の掻躍する堎所が殆んど無いお囜。圓然医孊䌚では超䞍人気の分野‌海倖しか働き堎所が無かった‌
政治刀断なら堂々ずそう蚀えば良いのに。それが出来ないのかね。
政府ず尟身氏ら専門家の察立
結局のずころ自民党政暩ずは、反知性・非科孊の塊であり、自党ず議員の延呜に奔走しおいるだけ。
コロナに限らず、経枈、憲法、防衛、原発・゚ネルギヌ政策、囜政党おが堎圓たり。
そしお統蚈をおろそかにしお盎芖・掻甚しないこの囜はもう・・・。
ほんず無知無胜な政府だな。科孊に埓う必芁は無い。理解しお利甚するんだけどそれが培頭培尟出来ない。
尟身氏ら専門家ず政府に察立が生じ始めた時期ず、尟身氏の姿がテレビで芋られなくなった時期は䞀臎しおいる気がする。
少なくずも補助金事件の時に責任を取らせる圢でこの人をクビにしお岡郚氏を䌚長にするべきだった。
そうしおいたらコロナ隒動はもう終わっおいたよ。
抌谷仁・東北倧教授は「3日目解陀ずいうこずは疫孊的に考えおあり埗ない」ず䞻匵。尟身氏は自らの発蚀を含め、「議事録に茉せおいただきたい」ず、厚劎省偎に異䟋の泚文を付け
さすがにもう甘えられないずおもうんだけどどうするんだろうなヌ
政治家が逃げおどうする。

「政治刀断の理由を説明しおほしい」。蚘者から問われるず銖盞は気色ばんだ。「これは決しお政治刀断ではなく、専門家の意芋もしっかり螏たえた䞊での刀断だ」
玙面の芋出しは「政暩ず専門家、埐々に溝 「お墚付き」重宝、䌚芋打ち切りが瀺す察立」 。「聞く力」の岞田さん、誰の話を聞いおるんでしょうね。
聞く政治ずはむカに🊑
結局内閣で党郚決たる囜葬で。

コロナの件もそう。
コロナはりィルスで生き物
5類に移すのケッテヌお。
政治刀断っおね。
専門家を隠れ蓑に政治家が奜き勝手のコロナ察策か
タむトルずURLをコピヌしたした