メディア蚘事

政府、囜民に「決意」芁求 安保戊略、䞭囜にらむ防衛力匷化

バズる指数ピヌク 1,108

 twitterコメント 1,885件䞭 1100件
倖亀の倱敗を囜防匷化にすり替え、囜民を貧困に陥れ死に远いやる自民党はいたすぐ解散しろ💢ふざけるな💢囜家犯眪をこれ以䞊続けるな💢
枅囜時代の䞭囜じゃありたせん。察䞭囜防衛力匷化は無駄です。それより自然灜害に察する防衛力匷化なら賛成したす。自衛隊員の埅遇改善、スキルアップ。老朜斜蚭蚭備改善。防衛医科倧拡充なら。
「軍事費増加賛成」「戊争の準備賛成、するべきだ」っお人らは自分らが戊争に送られる前提で想定しおるんやろか囜は「決意しろ」お蚀っずるし自衛隊だけで足りるわけないし。
"安保戊略では、䞭囜の察倖姿勢を「これたでにない最倧の戊略的な挑戊」ず衚珟 昚幎12月に閣議決定された安保戊略は、反撃胜力
危険が盎接囜民に及ばない時には遞挙で遞ばれたのだから自分たちの決定は囜民の意志ずいい、囜民の呜が危険にさらされる結果が考えられる時には囜民の決意が必芁ずいう。
歊力ずは、護身術。

日本が䟵略されたら戊う、
自分の家族のために。
今本圓に必芁なのはいただに自民を支持しおるような銬鹿を䞀人残らず粛枅する「決意」
きな臭くなっおいっおるずいうより囜がどんどんきな臭くしおいっおるずいう雰囲気を感じる。
【 政府で勝手に決めた埌、増皎しお「囜民に『決意』芁求」っお、、どんなボケでしょう。でも、今埌『決意』はみなさん出来おるず思いたす。”岞田政暩を倒す決意が”笑
決意を芋せおやるから遞挙しろ
囜民に「決意」芁求
甘ったれるんじゃない
銖盞は今すぐ息子を銖にしろ‌
公甚車で芳光ず買物しかも倖囜で。
芚悟が無さすぎる所業だ
恥を知れ恥を‌
垞識の無い芪子は迷惑千䞇だ‌
おは戊684日目

おはこあら🐚
ごめん、ちょっずなに蚀っおるか分からない😅

怜蚎に怜蚎を加速した結果なにもやらない人がなぜ囜民には決意を芁求しおるのでしょヌが(`çš¿ÂŽ)!!

今日も玠敵な1日にしおいきたしょう🐑🍀
぀たり、自民党政府は日本を䟵略するはずもない䞭囜を敵囜ずしお囜民に認識させ、防衛費倍増実珟のための䞖論誘導に乗り出す。
たた昚幎12月、違憲の敵基地先制攻撃胜力保有を閣議決定。自らの戊犯回避のため「囜家ずしおの力の発揮は囜民の決意から始たる」ずも明蚘したず。
囜民には囜防ぞの「決意」を求めるくせに、自分はバカ息子ず皎金で諞囜挫遊

防衛増皎ずか蚀っお皎金を毟り取っおも、バカ息子ずの思い出づくりに流甚するんだろうよ、どうせ
新しい戊前
囜民を戊争に巻き蟌む愚かな政暩
今、日本人は自由民䞻党、立憲民䞻党、日本維新の䌚、公明党、囜民民䞻党、NHK党、参政党ず蚀う倧政翌賛䌚ずの『決別』の『決意』を衚明するずきだ
おかしい😡→
勝手に「決意」ずか求められおもねぇ 嫌です♡
そんなに戊争したけりゃ䞭囜ず日本の政治家さん同士で殎り合いでもやっおお䞋さいな。自囜の囜民を巻き蟌もうずしないでください。
䞭囜だろうがロシアだろうが北朝鮮だろうが日本だろうが、戊争したい庶民なんおいたせんので。
什和のオオカミ少幎には絶察に絶察に退堎しおもらわなくおはならない。
こい぀は間違いなく、戊争呌び寄せ少幎ずなる。

『
卑怯な政暩だ。

囜民に、 決定過皋説明すらしおいない者が、囜民に芁求したのは「臣民になれ」だずさ。これこそ匷制。
䞻暩者の自由実践こそ真の垌望。
これ、囜民的倧議論になる発蚀なのだが、新聞テレビは政府に远埓する報道に終止しおいる。ただただ、政府広報ずしお垂れ流しおいる。

安保戊略では、䞭囜の察倖姿勢を「これたでにない最倧の戊略的な挑戊」ず衚珟し、囜防ぞの「決意」を囜民に求めた。
安保戊略では、䞭囜の察倖姿勢を「これたでにない最倧の戊略的な挑戊」ず衚珟し、囜防ぞの「決意」を囜民に求めた。
「囜家ずしおの力の発揮は囜民の決意から始たる」

囜民は平和を決意しおるに決たっおるだろうが。
防衛費に぀いおは珟圚を生きる囜民の責任(埌の䞖代に金銭を負担させおはならないずいう趣旚ではあるが)ずし、今床は決意たで求める岞田倧宰盞閣䞋様は叀今䞊び立぀者のない名政治家ですわぁ(棒読み)
たた、バスに乗り遅れるなか。
昚幎末に閣議決定した「囜家安党保障戊略」の「策定の趣旚」↓
「囜家ずしおの力の発揮は囜民の決意から始たる。囜民の理解ず協力を埗お、囜民がわが囜の安党保障政策に自発的、䞻䜓的に参画できる環境を政府が敎えるこずが䞍可欠だ」
政府の独断で勝手に決めおおきながら 💧
どうしお、お前ら自公政府や、米囜や、反瀟カルトや、死の商人や、日本軍囜䞻矩囜賊右翌のために、戊争を決意しなくおはならないのだ
他所の囜の囜内問題ex台湟、朝鮮にも、お節介にも軍事介入しお戊争する気も無い。
冗談ではない。
憲法どおり平和倖亀䞀択
どうしお米囜や反瀟カルトや右翌軍囜䞻矩者のために決意しなくおはならないのだ
冗談ではない。
なに蚀っおやがるんだこい぀らは。
必芁なのは腐敗汚職自民党を倒すず蚀う匷い決意だろ。
こい぀らを退堎させないず日本に未来はないぞ。
岞田が止たらない
決意

俺ら、80幎くらい前に決意したはずだぞ。
PM Kishida has demanded Japanese citizens’ determination on strengthening national defense against China.

Who knew he was this bellicose.
䜕床でも蚀わなければいけないこずだが、「決意」ならもう日本囜民はしおいる。

日本囜憲法にはっきりず曞いおある通り、「政府の行為によ぀お再び戊争の惚犍が起るこずのないやうにするこずを決意し」おいる。

岞田にはそれに背く「決意」を囜民に芁求する暩限などない。
囜民の声を聞くっお玄束した人が、囜民を説埗するっお䜕
これは挔技です。䜕に決意ですか?
米囜からの独立の決意です。
䞭囜ず戊うフリをしおいる。だけです。
これこないだ芋おたじで萜ち蟌んでしたい本圓に本圓にき぀かった
カルトは郜合が悪くなるず喚き立おおきたす
うるせヌバカ
これは日本囜民を戊争に向けお煜っおる蚀い方。銖盞は分かっおいるのか
囜民のみなさん囜防の決意固めたしたね、じゃあ城兵したす。
「囜家ずしおの力の発揮は囜民の決意から始たる」
政府、囜民に「決意」を芁求。

寝る前になんずも怖い蚘事を読んでしたった。
タモリのいう「新しい戊前」の2023幎だ。
今、日本人は自由民䞻党、立憲民䞻党、日本維新の䌚、公明党、囜民民䞻党、NHK党、参政党ず蚀う倧政翌賛䌚ずの『決別』の『決意』を衚明するずきだ
壺クズ岞田おめヌが蟞める決意を固めろ
囜民に決意求める前に、戊争するなら囜䌚議員の息子達を最前線に送るっお条玄でも䜜っおくれんずな。
前々から蚀われおた事だが、自民党は本気で戊争する぀もりなんだな。
どこずやっおも、資源が乏しい島囜なんだから、勝おっこないのに 
第次倧戊ず同じく物資䞍足で、あっずいう間に戊局は悪化⇒兵力疲匊⇒敗戊なんおのしか芋えないのにね 
やべえな。
怜蚎ばかりで決断できない人が、遂に囜民に決断を抌し付ける䜜戊を思い぀いたようだw
「決意」「芚悟」「スピヌド感をもっお」「怜蚎する」は䜿甚犁止にしたらいい。
あず「指瀺」は出しっぱなしにしないで自らちゃんずその埌を確認する←子育おの䞭では圓たり前のこずよ。

以前より曎に政治・囜がおかしくなっおる気がする䞀囜民です。
岞田文雄総理に決意を求める
日本囜民は、恒久の平和を念願し、人間盞互の関係を支配する厇高な理想を深く自芚するのであっお、平和を愛する諞囜民の公正ず信矩を信頌しお、われらの安党ず生存を保持しようず決意した。
キツネコロコロ、様子を芋おくる🊊
シェルタヌすらない囜に 防衛力だけを匷化しおも守れるのミサむルを萜ずされたら、その地域は党滅では?たずはシェルタヌの敎備を。
安倍晋䞉を継いで俘囚長になった぀もりかね
囜民を奎隷扱いするな
「これたでにない最倧の戊略的な挑戊」ず衚珟し、囜防ぞの「決意」を囜民に求めた。 ※囜民ずしお断わる‌嫌だ💢
私の掚枬。3幎以内に日本が戊争に巻き蟌たれる確率50から55ぞ。数幎前「嫌な予感がする」ず東京から京郜ぞ移䜏した知人は正解かも。京郜なら爆匟は萜ちたい。
『囜家ずしおの力の発揮は囜民の決意から始たる』ず明蚘した😅

プヌチンが囜民に芚悟を芁求しおいるが、やっおるこずは岞田も同じじゃないか🙄

決意を求める=若者が戊うこずを求める

そしおいずれは囜民䞀人䞀人が戊うこずを求めるようになるのかな🙄🙄
昚日も幹事長が「囜民の関心は安党保障 」ずいの䞀番にワヌド䞊べおた。
自民党が歊噚を䞊べたがっおのが、このニュヌスず䜵せおよくわかった。

芚悟するための必芁な情報が足りない。政党ぞの信頌もない。

そんな䞭で玍皎の芚悟求めるっお、ただの詐欺やん(笑)
『気分はもう戊争』
決意を求めるなら解散しお遞挙しなよ。
・・・囜民にもしものシュミレヌションを芋せれば良い。
その時米囜は䞀緒には戊わなず歊噚だけ埌方から支揎するず蚀う事を。
これからの安保はこうなんだず瀺しなさい。
瀟䌚䞻矩囜かよ
合意圢成なく抌し付け気味の政策
䞀回解䜓しおれロからやらないずダメだな
戊争するず支持率䞊がるからねヌはなほじほじ
これ、10幎前だったら䞭囜から猛反発受ける衚珟なんだけど、今はずおも静か。

少子化で勝手に消滅する匱小囜を盞手するほど、䞭囜はバカじゃないからね。

日本はあず䞀ないし二䞖代で䞭囜の属囜だね。
政府が奜き勝手やっおたずもな囜民は逊分
たえ、ロシア囜民の責任は重いよ プヌチンを野攟しにしおたんだからずか統䞀カルト信者がいっおたが
お前らよりマシだよ お前らは囜民倧虐殺に加担しおんだから

政府、囜民に「決意」芁求 安保戊略、(共同通信)
凄いこず宣っおたすね正に戊前回垰勝手に䞭囜の脅嚁を煜り䞻暩者に察しお決意我々が決意すべきこずは愚かな独裁政党の再びの野䞋です。
〈政府、囜民に「決意」芁求〉
あんた達を䞀刻も早く匕きずり䞋ろさねばならないずいう「決意」が固たったよ💢💢💢
安保戊略では、䞭囜の察倖姿勢を「これたでにない最倧の戊略的な挑戊」ず衚珟し、囜防ぞの「決意」を囜民に求めた。

なんで囜民の1/3にも満たない支持率のおずこに、こっちが「決意なんお求められなきゃいけないのお前にずっずず蟞める「決意を求めたいわ👊
『囜民の決意』ですず

はっきり蚀いたす。
戊争に加わる決意なんお私は絶察にいたしたせん。

日本は䞭囜台湟・ロシア・朝鮮半島ずは共存共助共栄する道を遞ぶべきです。

私たち日本人は二床ず戊争しない決意を77幎前にしおいたす。

私は反戊平和を志向し䞻匵したす。
今、この時代に「お囜のために」かよ

狂っおるずしか蚀いようがない。

〜
戊争なぞ断固ずしお反察や
戊いたいなら政治家ず戊争賛成な人だけで勝手にやっおくればいい。自費で。
次のクむズは、囜防の決意を囜民に芁求😂
ひえええ。間に合うかなぁ。
少子化察策っお蚀っおんのは、軍隊の兵隊を増やしたいからなんだろうなぁ。今時の若者は早く逃げた方が良いず思うわ。
は決意勝手に決めずいお䜕蚀っおんですかね。
囜防ぞの「決意」を囜民に求めた。

ケネディの台詞「囜が䜕をしおくれるかではなく、囜に䜕ができるかを問え」のパロディか䜕かか。たああれは戊争に参加しろずいう呌びかけではなかったが、結局キュヌバ危機たで行っちたうわけだが。
りチの近所に䜏んでいる&匕っ越しお来る䞭囜人率メチャ高いんだけどヌ
こんだけ日本に呌び蟌んでおいお防衛もク゜も無いだろ、岞田💢
「政府、囜民に「決意」芁求」っお、もろ戊前じゃん。
棄民ず衆愚の行き着く先がすぐそこたで来おる。たじで城兵はじたるたで知らんフリを続けるのか 衆愚ず棄民の盞乗効果がすげぇよ。
戊争反察ですので絶察に嫌です。
囜防ぞの「決意」ず蚀うなら自分の息子を自衛官にすればいいのに。自分の子䟛はコネで総理秘曞官にしおおいお囜民には「決意」を求めるずか、い぀の時代の貎族だよ。
岞田さんは、誰に忠誠を尜くしおいるのか。

少なくずも、日本囜民でないこずだけは
はっきりずわかりたしたが😟
自分達は安党な所から囜民には無責任な事蚀う
どこの囜のトップもそう。戊争なんお責任や自ら先頭に立぀芚悟も責任も取る気がない奎らが䞻導する
こんな囜民の事をゎミクズにしか思っおないような茩共の為に䜕で芚悟を決めないずいけないんだふざけんな
芁求されたしおも、、、勝手に暎走しおるアホに蚀われおもな、、、
防衛力の前に倖亀をしろ
〝決意〟っお䜕気持ち悪い衚珟するな決意などしない。賛成もしない。
反察する。
政府が、ちゃんずした倖亀を行い日本の平和を守るこずを決意せよ
平和条玄を結んでいるのに、䜕を考えおいるのか倖亀努力すらできない無胜な岞田氏に必芁なのは、日䞭平和友奜条玄を読み盎すこずず、退陣するこずです。
オメヌらやりおえ連䞭が率先しお竹槍で突っ蟌んでこいや
バむデンに耒められた事案
アメリカの埌方守備金も含たれおるのかな。
生掻や平和の敵、岞田や自民公明壺などに奜きにさせない抵抗の決意がありたす
個人が賛成にせよ反察にせよ軍事費が増えれば民生予算が削られるのは歎史を芋おも明らかでそういう瀟䌚になったずき私たちはどう思うのか
→ “政府は防衛力の抜本的匷化を柱ずする新たな囜家安党保障戊略を実斜に移すため䞖論説埗に乗り出す/囜防ぞの「決意」を囜民に求めた”
囜防ぞの「決意」を囜民に求めた
2023/1/21

「宇善、露悪」ずいうマスコミ報道は「次は日本の番だぞ、心の準備をしおおけ」ずいう地ならしなわけ。米シンクタンクがシナリオを曞き、それに远埓するだけだ。
💛💙印の政治家や支持者は、自分の銖を絞めおいるこずになる。
知っおた速報でち。
>「囜家ずしおの力の発揮は囜民の決意から始たる」

アレな人たちっおこれを読むず「戊争する決意」っお読むのかね。おそらくこちら偎の人たちは「囜を守り切る決意」っお読むんだず思うけど。どっちが奜戊的なのかわかりゃしないわ。
コレ芋おホンマ思うけど 囜民に決意を芁求っお 明らかに囜民に察するパワハラやわ 💢 岞田 お前マゞで蟞めろよ 🖕💢
「囜防ぞの「決意」」  
”囜民の決意から始たる” ずいうのは違うだろ。勝手に囜民に党おを抌し付けるのダメテ。
日本はどんな囜にならんずしおいるのか。なぜお前らのメンツのために芚悟せにゃならんのか。
支持率20%台。さっさず蟞める「決意」を。保身しかない。どれだけ負の遺産を残すのでしょうか 。
府、囜民に「決意」芁求 安保戊略、䞭囜にらむ防衛力匷化 TOKYO Web
どうしおこの人、そんなに戊争したいんだろ。みんな仲良くしたしょうっお小孊生のずき習わなかったの 戊争から生たれるものは䜕もないっお孊ばなかったの バカなの
䜕なんだよ、「決意」っお

粟神論か
たた玉砕させる぀もりか
政府に「日䞭友奜」を芁求する。
䞭囜ドラマやアニメ、ただ芳たいのたくさんあるんだから。こちらのコンテンツも向こうで楜しんで頂きたいからな。
䜕から䜕たで責任転嫁内閣。
戊争反察、戊争増皎反察を蚎えなければならないのは、今の若者じゃない政治に無関心で、政治家の腐敗を蚱した私達
団塊䞖代 氷河期䞖代 40代から60代が声をあがなくおは䜕も倉わらないず思う
日本の倚数掟は私達䞭幎䞖代
䜕故倧手マスメディアは戊争反察を蚎えないのか
タむトルずURLをコピヌしたした