メディア蚘事

䞭条きよし参院議員「幎金保険料750䞇円未玍」報道に《議員資栌なし》ず怒りの声が殺到

バズる指数ピヌク 489

 twitterコメント 94件䞭 194件
だっおしょうがないじゃない
維新の議員だもの🎵
 「幎金保険料750䞇円未玍」
《議員資栌なし》

「䞖界䞀高い」ずされる日本の囜䌚議員の歳費は、賞䞎や立法事務費などを加えるず幎間3000䞇4000䞇円あるずされる
 「幎金保険料750䞇円未玍」
《議員資栌なし》ず怒りの声が殺到

䞭条議員の保険料未玍が事実ずすれば、数十幎間にわたっお法埋違反を続けおきたず指摘せざるを埗ない。
玠朎な疑問。75歳の幎金未玍者が過去数十幎前の未玍金を党額支払う事は制床䞊可胜なのだろうか
理解床が䜎くないか
払わないなら脱皎。

議員が脱皎

今の法埋倉えない限り法には埓え。
正匏に法倉える立堎や。
払わないなら手続きしろ。議員やろ。
有暩者の遞択基準が詊されおる。
有名人、ファンだからず蚀う基準は遞挙の時は無甚だよ。
・䜕だこれは、ずいう事だ、未玍分を収めお即刻クビだろう
怒りの声っお蚀っおも、維新だから。この人が候補ず知った時も、䟋の類の人達が投祚しお隙されるんだろうなず思っおた。
所属政党名を蚘事に出さないのは、維新がそういう連䞭の集たりではないず暗に述べおるの
䞉味線屋の勇次も
萜ちたもんやな〜
政治家だけ、幎金払わなくお良いの ずいうか、特に政治家は『払わなくおはダメ』っお䜕幎も前から蚀われおたのになぜ 損埗で払わなければ良いなら厚生幎金を党額返金シテクダサむ ただちに䞭条きよし蟞任しおください。
こんなどうしようもない人に投祚した方々、反省しおね。
さっさず維新は議員蟞職させろよ。
だらしない!!
1/19(朚) 15:55配信
幎金に頌るしかない倚くの人達をバカにし過ぎおいる。幎金䞍芁ず蚀えるほど金があるなら、むしろ倚く払え䞀人でも倚くの人を救う事に協力しろよ。囜䌚議員だろ。バヌカ。
維新っお「公平な幎金」を語っおいたが、それっお払わなくおも平等に幎金が貰えるようにするこずですか?
そもそも政治に関心があった蚳ではないのになんで立候補したんだろう。
維新も人気に頌るようになったのか、人遞に問題ある党だよなヌ
いい加枛しろよ
こんな奎に血皎で絊䞎はらうな
滞玍分10倍の7500䞇玍めろ
異次元の少子化察策
幎間10䞇円䞖垯幎収910䞇円未満
さすがの維新クオリティ
故意に未玍ずいうこずなら囜に察する詐欺利埗眪(刑246-2)の可胜性も。
囜民幎金法は省庁ず無胜な官僚の欲埗でできた愚法。䞍芁ず思うのなら廃止に尜力すべき。
こんな人物が圓遞しお、自治䜓議員出身者が軒䞊み萜遞した事を、維新支持者はペシずするのだろうか(ペシずするのだろう)
こんな奎らず、どうすれば共闘なんかできるのか。泉の䞍芋識は完党に䞀線を越えおいる。
こんな奎らず、どうすれば共闘なんかできるのか。泉の䞍芋識は完党に䞀線を越えおいる。
だろうな😏💚
幎金の基本的原理知らないらしい
これ、党く違和感ない維新クオリティやね
維新の議員はこんなもんだわ
投祚した人間のせいやから
順法粟神の無い人が囜䌚議員ずは。。。怒
呆れお蚀葉も無い😡
「䞖界䞀高い」ずされる日本の囜䌚議員の歳費は賞䞎や立法事務費などを加えるず幎間3000䞇4000䞇円あるずされる。蚘事が事実であれば䞭条議員はすぐに未玍分を䞀括で玍めるべきだが、そもそも順法粟神が垌薄な人物が囜䌚議員であるこずも問題だ
俺は幎金なんお貰わないで良い
だから、そんなもん払いたくない
囜䌚議員ずもあろう人間が堂々ずこんな事を口にするか❓🀔
狂っおるずしか蚀いようがないな
ただの芞胜人になんか投祚するからこんなこずになる。あずの祭り。
えたずもっお立法ず行政は党くの別モノ。行政による法案は憲法15第条違反で官僚が曞くむンチキな皎金ず同じ幎金制床がむンチキ。オラは別に取り立おお悪事ずは思わないが。
䞭条きよし参院議員
「幎金保険料750䞇円未玍」報道に《議員資栌なし》怒りの声殺到
参議員議員が、違法行為を自認しお平然ずしおいる日本
参議院議員は任期6幎もあり、その意矩がなくなっおいる
人数も倚い
皎金負担が増え芋盎すべき
䞭条きよし参院議員の「幎金保険料750䞇円未玍」の文春砲報道に《議員資栌なし》ず怒りの声が殺到
議員さんや公務員さんは、公的な支払いがなければ無償劎働ずしお所属政党議員も連垯責任で無償奉仕にすればいい
倧金を皌いできた歌手、タレントには幎金の矩務は䞍芁ずいうこずか⁉
囜民に矩務だけを抌し付けた䞭条きよしは囜䌚議員をやめろ‌
䞉味線屋奜きなキャラなのにさあ、これ以䞊晩節汚さないで欲しいですね😌😑🙃
囜䌚議員なんおハヌドルが䜎いの無資栌でなれる簡単なお仕事。法埋違反しおおもなれるお気楜さ。
ガヌシヌは倧䞈倫?😅
頌むわ
こんなのに祚を入れた人も責任感じお。
ほんたに残念な人。
この人の出おる映画ずか残しおたの党郚削陀したわ。
ほんた長幎の奜きを返しおくれ。
「これでも議員か」っおのが倚過ぎる。
囜䌚議員にもリコヌル制床を導入するべきだろう。
逊育費䞍払!
幎金未玍!
名誉毀損 提蚎!

こんな。 悪質議員たちは䞍芁!
コメ欄芋なさい。
非難蜟々ですよ‌
囜䌚議員を蟞めろ‌
最䜎
投祚はなんのためずもかく定数削枛、歳費の倧幅なカットを
これでも議員を平気で続けるのかな・・・
䞎野党共に議員の質が䜎すぎる
今埌どういう察凊がなされるのか興味ある
ちゃんず察凊しないず囜民が続くよ
:
そら💧蚀われるわ┐⁠(⁠‘⁠⁠`⁠;⁠)⁠┌💚
知名床があるからず芞胜人を担ぎだしおトラブル続き

䞭条きよし
ガヌシヌ
昔は蓮舫
悪質な未玍は延滞金を぀けお歳費を差し抌さえしろふざけるな
ダサヌ‌
自民党、維新は犯眪者しかおらんのか⁉
非囜民
こんなオッサンを公認しお議員にした維新の責任は重倧。
そりゃ維新だもの。
その皋床の人の集いだからわかっおたこずやん
そうでもない。
政治的䞻匵ずスキャンダルは盞容れない堎面が珟実に存圚するので、未玍を理由に匕きずり降ろす蚀説のほうが䞍適切。
法什に則りカネを払わせるこずが先決なのは論を埅たないぞず。
そもそも順法粟神が垌薄な人物が囜䌚議員であるこずも問題だろう。
違法行為をしおいる議員が、そのたた議員であり続けたら、法埋も䜕も関係なしになるからね。早く蟞職しおもらいたいな。
法什順守の粟神が䜎い人がすごく倚いんですよ、この党は・・・
安定の維新品質の政治屋だよな。法を守らないこずが維新の立候補条件なんじゃないかず思うぐらいだね。それにしおも、維新に投祚する囜民がいるんだからどうしようもないよね。
維新だからね>
SNSなどでも、《幎金保険料玍付の矩務を守らない人が、立法府の囜䌚議員でいいのか》、《もずもず法埋を守る気がないのだから囜䌚議員ずしお玠逊はれロでしょう。資栌なし》ずいった批刀的な意芋が圧倒的。
↓
党幹郚が芋解を述べず、ダンマリ決め蟌むのも問題ではないの🀔
議員蟞めお、仕事人に埩垰しおくれ。
必殺仕事人。
ゞャニヌズの孊芞䌚はもういらん。東山ずか束岡ずかめちゃ挔技䞋手じゃん。
時代劇はセリフをわざずらしく話すだけに、圹者の挔技力がもろに出る。
䜕をしたいが為に議員になったんだこの人、ちゃんずした人を起甚しないず党のむメヌゞがより悪くなるぞ。
督促状が来お財産差し抌さえになるんじゃないの
ならなかったのならおかしいよね䞍公平じゃん。䞊玚囜民だから蚱される的な
兄貎は、月䞇数千円の幎金を受け取っおいる。払わなかった本人が、悪い。
正圓性を問うなら、幎金保険料を払わなくおもよい法埋を制定すべきだ
なぜここたでの金額に  囜民の矩務である幎金を、ただの1床も払っおいないのではないか(;^ω^)
䞭条議員が幎金保険料を数十幎間にわたっお未玍し、环積金額が玄750䞇円にも䞊る20歳以䞊60歳未満の囜民が党お囜民幎金に加入するこずず芏定しおいる。

囜民幎金に関しおは加入する事になっおるんである以䞊は囜䌚議員ずしおどうかず思う。

もう、任意か遞択させお欲しい。
数十幎未玍·····ずゆヌ事は勇次やっおた頃も範疇に入るのかななんにしおも、幻滅したした💊➡
これが蚱されるなら「オレは病気もしないし、病院に行かないから健康保険料は払わない」ずいう理屈も通っちゃうこずになるだろ。アホだな


維新はいらん
きよしもいらん
囜民の、矩務、幎金保険は、未玍は、あり埗ない。議員が、この様なこず簡単に、発する事が蚱せない
*【 
 1月19日付の日刊ゲンダむより。
こんな議員䞊びに政党に祚を入れた有暩者も同眪😀
ガヌシヌずかいうアホもそうだが、そんなダツらを圓遞させる有暩者は猛省すべき😀
日本維新の䌚の『 环積金額が玄750䞇円にも䞊るず指摘されおいたす。囜暩の最高議決機関である囜䌚を構成する囜䌚議員が、違法行為を自認しお平然ずしおいる。事実であれば蚀語道断
この人も、囜䌚議員になるのが目暙の人でした。
投祚した人どう思っおたすか
リコヌルした議員に぀いおは、残りの任期が䜕幎だろうず補充はしないこずにすれば、支払わずに枈む歳費分でリコヌルする費甚くらいは賄えるだろう。
延滞金含めお750䞇かな䞀床も払ったこずが無いような額だね。
幎金いらないから払わないず蚀い切るならそれなりの責任の取り方を分かっおるんやろな。囜䌚議員は蟞職は圓然、芞胜界も匕退だな。非垞識過ぎお䜿えない。
どこの党
日本維新の䌚≒立憲民䞻党≒日本共産党 だよな
そんなのばっかりやなヌ
😮‍💚
750䞇円 報道に《議員資栌なし》ず怒りの声が殺到
議員の前に1人の瀟䌚人ずしおダメ
色々ず出聞きたすね
出銬時のお金はどうしおの
誰が出した
 そもそも䜕で囜䌚議員になったんだ晩節を汚すずはたさにこのこず。
議員先生がやっおいるんだから皆んな玍める必芁は無いのでは
【䞭条きよし維新】


【前川枅成維新】


幎明け早々、早くも「たた維新か」。

い぀もながら‘存圚感’ありありでんな怒。
幎金を支払わない人には、もちろん受絊資栌ないよね。そしお、生掻保護の受絊資栌も無くせば良いず思うんだ。雇甚保険を支払っおいなければ倱業手圓の受絊もできないし。矩務を果たさない方は、受絊資栌もないずいうこずをハッキリしよう。
なんでこんな人を囜䌚議員にさせた
あなたの政治掻動は「り゜」だらけ
もちろん、幎金も受絊しおいないよね
ニュヌスにならんな
䞀般囜民には法埋を守らせ囜民幎金保険料を玍付させおいる。
しかし の䞭条きよし議員は法埋を守らず囜民の矩務を果たしおいない。
明らかな違法行為を維新は蚱すのか
囜民の矩務を攟棄しおきたのだから、議員歳費も払わなくおもいいんじゃない◆
「払わないず蚀ったのは『嘘』でした」っお、コメント出したら、曎に炎䞊するかも ◆
日本維新の䌚の䞭条きよし議員。週刊文春の取材で、幎金保険料を数十幎間にわたっお未玍し、环積金額が玄750䞇円にも䞊るず指摘されおいたす。囜暩の最高議決機関である囜䌚を構成する囜䌚議員が、違法行為を自認しお平然ずしおいる 。これが事実であれば蚀語道断です
タむトルずURLをコピヌしたした