メディア記事

松野氏「公平負担を徹底」 NHK受信料割増金導入

バズる指数ピーク 958

 twitterコメント 67件中 1~67件
国民の声を聞け!馬鹿にするな
NHKを見ていない人から受信料を取ることのどこが公平負担なのだろう?
公平って言葉の意味を知らないのか?ふりか?
こんな奴になんぼ給料払ってんだ?
最悪の売国奴。
徹底的に日本人からむしり取る
発想が統一教会そのものだな
NHKを観ないからスクランブル…
これ公平じゃないのかなぁ?
何が正当なのか、さっぱりわからん…
母ちゃんが見てるから今は見てないけど、将来的にはテレビはサヨナラかなぁ
馬鹿過ぎて話にらない。何が公平なのか、NHKを庇っているようにしか見えない。まぁ国会議員は天下り先を全力で守るのが仕事だから。
戦前の国家の御用放送の反省から、
一応の独立性を保ってるのも知ってるけど

放送法第64条:TVあんだろ? じゃ お金払って

見たくない人は見ない=お金は払わない
という選択肢がないのが おかしい

イギリスBBCなんて 受信料廃止だよ
スクランブルにしろよ、ドアホ
松野氏「公平負担を徹底」 導入(共同通信)
民意無視の金権政治屋💢
公平とは料金を払わない人はみれないようにする事ではないか。
(´・ω・`)この決断は多くの国民を敵に回した事に違いないだろうし・・
どれだけ国民を苦しめたら気が済むのだろうか?
駆け込みでチューナーレスTVの需要増えて品薄になりそうな予感・・

┐(´д`)┌厄介な制度が本格稼働しない内にチューナーレスに切り替えなくちゃね・・
なんでだよ。
契約の公平を担保しろよ。NHKは電波を勝手に送り付けてきて金を払えといっている。これが公平?公平負担を徹底するならBSの有料放送みたいに金を払うことを了解している家庭だけに電波を送れ。
またまた、いいましたね。
この国って共産主義?????

ニッポン共産党
ここはがんばらないと、存在意義全くなくなるよ。
見ない人も「視聴者」として一括りにするから、何が公平なのって話になる。いい加減言葉遊びは止めたらどうだ。
国を挙げてテレビ離れを加速させるつもりですね。民放は怒らないの?まっ無理か。政府の言いなりやもんな。
結局政府はNHKの言いなり
負担を徹底するまえに、NHKの体質改善をすることが
公平なものだ
自公は負担を強いることしか出来ないのか!
いい加減にしなさい もうてめぇを本気でブン👊、🔫気ダ😠💨
(=゚ω゚)こんな事言ってるから俺みたいにテレビ持たなくなるんよなぁ
多くの人が物価高騰で苦しい生活を強いられているのに、受信料割増で更に追い打ちを掛けることの何が公平だ!
国民の意見を反映せず、スクランブル化にも耳を貸さなかった。どう考えても不公平だ。NHKが国民から金を巻き上げる理由はどこにもない!もはや暴力団そのもの。
民営化で解決しろ
官房長官がNHKの受信料割増金導入を擁護。
政府とNHKは「政府はNHKを擁護する。NHKは政府の言う通り報道する」という協定を結んでいるんだろう。
選択の自由や契約の自由を守らず、手前味噌に高額な値段を付けて押し売りする放送ヤクザに「公平性」はそもそも存在しない(-_- まずは契約の自由を担保し、受信料に金額の透明性と監査を徹底し公開するべき…
真に公平負担ならスクランブル化が正しい…

>
国民の意見無視やな。。。
見てもいない人に支払いを強制する事がそもそも公平
でない。いつまでこんな悪政を続けるつもりだ。
政府は国民を苦しめることだけは簡単に決める
「受信契約に正当な理由なく応じない人」っていうか
不要だから契約しない以外に理由あるか??
流さなくていいのに勝手に流して受信料を請求してくるとかNHKは質の悪い詐欺師でしかない。
支払いが公平負担なら、視聴時間も同じにしなければ不公平になる。
全く見てない人も、毎日長時間見ている人も同じ料金では不公平負担。
政府広報のNHKはスクランブル放送で良い。
「公平?」どうやって?年収?テレビの数?
とりあえず一旦今の契約を全て解除してから
…管轄ではない
電波を一方的に送りつけておいて、公平負担とか笑わせる
自公は馬鹿しかおらんのか
スクランブルをかけて、それでも、不正視聴するなら罰金はわかるが
契約しないから、罰金のどこが公平な負担だ
今の時代にあったNHKにするのが、おまえらの仕事だろうが
負担、増税をする頭しか自公には無いんか
自分ら都合の屁理屈が何故、まかりとおるんだ
NHKと自民党は裏で結託している

大体見る価値すら無いNHKに何故受信料払わないといけないのか

NHKや自民党に公平性の欠片も無い

そんなことだから今の若者はテレビを持たずスマホやPCで視るのだよ

頭が悪いNHKと自民党にうんざり
契約の公平も重視すべき。NHKが未納家庭には電波を止めればいい。wowowみたいにワケはないハズ。庶民家庭のほうもNHKの電波が迷惑と国民側が訴訟裁判(公平契約の徹底)が一万件に達するのも時間の問題。
負担だからNHK自体必要ない。そんなにNHKを守りたきゃ政治屋が運営すれば良い。
実際観ないし。民間でも赤字企業は潰れる。それこそ自助だろうよ。
持っていなければ
契約も支払も無いけれど

公平負担
と言うならば

海外放送分も
本邦契約者が負担するのは
公平か?・・・(笑
すでに、
観たい人は払うし観ない人は払わない。それが公平ってもんだ。
お、そういうなら公平な契約にしないとね、嘘つき国営放送局に何を払うん?Www、、だから、、スクランブル制にしろってWww、、ん?むり?自信ない?Www
公正な報道が出来るようになってからでも
遅くない!!!w
デタラメ・デマ仲間やん〜〜
正当な理由とは何だ❓
公平負担なら見ない人は払わなくても🆗って事だな。
兎に角、何だかんだと国民からお金を毟り取るな😡
悪平等・・・スクランブル化が真の公平 割増金導入(共同通信)
テレビを捨てればいいだけじゃん。煽りは食うのは民放。893体質のNHKにnoを突きつけろ💩💩🤪
電気使用量に応じた電気代、
ガス使用料に応じたガス代、
上下水道使用料に応じた上下水道代、
電話利用量に応じた電話代、
これが本当の「 ヨロシク‼️
//
官房長官のコメント、国民の自民党に対するイメージを悪化させたなぁ・・・。
払ってます。いや、払わされてます。NHKいらない。スクランブル放送に。これは脅迫じゃん。
そもそも公共放送って必要ですか?
ワールドカップで電通に支払った金額を国民に明かさずに・・・公共放送という名の利権集団にこれ以上の権力要らんでしょう💣
公平負担って何事だ!
「契約したくない人は払わなくていい。その代わり完全に見れなくする」方が余程公平だと思うが…
あるいは、解体、国営放送化すべき。
中途半端な組織が焼け太りになっている点が余程問題。
NHKを見ない人に負担を求めるのは公平じゃないぞ。💢💢
支持率低下のネタばかりだな、、
民主政権党はNHKの受信料義務を撤廃。公平負担など存在させない。公平公正の下、NHKを株式会社化へ移行させます。受信料に悩まされずに国民負担を無くします。
政府自民党、終わってる
お給料高い人からたくさん取って、低い人から取らない。
これが公平だと思います!
支持率低いのだし NHKのスクランブル化して 国民の負担を減らす これをいつまでも理解出来ない自民党は与党から降りるべき。
公平?w
何言ってんの?コイツww
頭逝ったか??www

NHKの傀儡か? 公平にしたいなら 見たい人が見るようにスクランブル化すればいいのに? 岸田政権は国民の声を聞かなさすぎ!
NHK党のワンイシューは実はけっこう応援してるんだよね。外野でばかり話題になってないで「本業」をきちんとやってほしいのだが・・。
営利企業でない、NHKが総務省の力で国民から税金でもない料金を重く課すのは異常
NHKは解体すべき企業でしょう
見たくない人から受信料取るのが公平とは思えませんが
他の制度にしたら?
なぜ受信料制度に固執するのかな?
日本でチューナー有りのテレビが売れなくなるのは明らかに脳なし政治屋とNHKの強欲主義が原因
バラエティ、ドラマ、相撲中継とか全部やめて、国会中継と教育番組のみにしてくれ。
公共放送らしくし、全て税金で賄えば良い。
タイトルとURLをコピーしました