メディア記事

広島の社福法人創業者ら2人逮捕 5億7000万円着服容疑―警視庁

バズる指数ピーク 40

 twitterコメント 73件中 1~73件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
福祉法人の経営者さんって儲かるんですね(儲け主義の所は)
こういうのちゃんと大々的に報じていかないと増税への理解は得られないんでしょうなあシランケド
また、こういったのが出てたのか。
赤い羽根(悪魔の羽根)の奴らも捕まえてー
自民党関係者とか支持者じゃないの?
佐藤裕紀センセ、おててにわっかが。
最終的には単なる脱税にしかならんのでは?これがなんの罪ななかよくわかる人少ないでしょ。
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【
広島じゃん😂😅なんかよくわかんないけど、なんでこんな「ざる」なんだ?みんな😂😅😅😅創業者だろうがなんだろうが「一人」で管理するとこうなるんだよな、、😓
社福法人は売買禁止なので、理事長、理事を交代させる事で経営譲渡する。
お金は退職金や、協力金、アドバイザー料として元理事長に渡す。
数年前、兵庫の方でニチイ学館が140億円位で特養をM&Aした気がする。
広島の社福法人創業者ら2人逮捕 5億7000万円着服容疑
確かこれ、かなり複雑なスキームを組んで私腹を肥やしていたやつだっけ。よくこんなの考えたな〜って感心した記憶がある。
この歳でこんな大金どうするのか?墓場までは持って行けまいに
また福祉詐欺かよ
これが世の中の医者の本質だよねぇ。

皆さん、看護師と事務を低賃金で雇って吸うコロナ利権は美味しいですか?
社会福祉法人は役目を終えているんでしょうね。
福祉のために従業員が犠牲になっているだけですから。
補助金のマネーロンダリングか🤔
業務上横領!
広島県、福山市の
社会福祉法人
「サンフェニックス」
(現・すみれ佑和会)の資金

約5億7000万円を着服…

同法人創業者の
医師者(73、同市南手城町)と、

後任の理事長で
元公認会計士(58、東京都大田区上池台)を逮捕…

1/19(木)
公認会計士にやられれば仕方ないな。社会福祉法人では、ガバナンスもできてないだろう。内部監査できる人もいないだろう。
こんな事、金額の多寡はあれど日常茶飯事だしな…。
日本中あちらこちらで が蔓延中か?🤔😮‍💨

>後任の理事長で元公認会計士佐藤裕紀容疑者(58)=東京都大田区上池台=を逮捕した。

元会計士なんやな
補助金(゚д゚)ウマー。宗教法人課税議論するのだったら、補助金の出金内容とか精査しないのかな。
広島のこれ、3年間で5億って😤
しかも今まで30億近く渡ってるらしく分かっているだけで5億着服なんやろ。法人って天下り先が多いとか言うし、いかに金をうまくふところに入れるかばかり考えてるんだろな😡

政治家と同じ😡
保育園に株式会社参入とか言ってた時、教育に株式会社は馴染めん、ってギャーギャー社福の人騒いでいたけど、経営の不透明さは社福が一枚上手
社会福祉法人創業者の医師を逮捕。約5億7000万着服!
主に介護や高齢者のためのケアハウスを運営する社会福祉法人ですね。
ま、氷山の一角。
ここまで大掛かりでは無いとしても
少額程度なら少なからずあるんだろうね
今話題のNPO法人もしっかり監査出来る仕組み作らないと
今度は横領ですか…世の中怖いね。
一度見直しして監査しないと駄目なんじゃないの? 私もどこかの法人とコラボしたいよw
こんなのバレないだけで
氷山の一角
障がい者利用してる偽善者って福祉業界に多いよ
鬼の首が取れると良いけど
奴らは隠すの上手いから
弱い人を出汁に強い人が牛耳る
弱肉強食日本ですね
どこかで聞いたと思ったらこれか…。
医師と元公認会計士?
ふざけるなボケ!
金返せ!
地獄行決定!
色々出てくる😑
目を疑う金額‼︎
お金持ってる人って殆ど悪いことしてるんだよ
ほら、暇アノン叩けよw
横領するやつ多すぎw
「サンフェニックス」(現・すみれ佑和会)の資金約5億7000万円を着服したとして、
警視庁が同法人創業者で医師の男(73)と、
後任の理事長で元公認会計士の男(58)を業務上横領容疑で逮捕
悪い慣習は終わりにしないと、
日本が終わりますから。
昨今のTwitterを見るに、ここだけとは思えない。
社会福祉法人も公金が使われるところ。
歳出を真剣に見直すべき。
増税する前にやることやろう。
やる気のない議員やふざけたことする議員は不要。
社畜法人に見えた。オレ疲れてるのかな……
着服ですか・・
色々と「闇」に光が~(棒)
そんなお金があれば、職員を増やして給料も上げて質の良い人気施設になって、もっと儲かってたかもね。
こーゆーことする奴は基本的にあほ。
お医者さんや会計士さんなんてお金に困ってないだろうになぁ、と思うのだが。
しかし。すごい金額だなぁ。
また岸田のお膝元か…。文科省の大学法人ガバナンス改革もそうだが、厚労省も社会福祉法人や医療法人の理事長制度改革を加速しろよ! 政治も役所もトロいなぁ。
何故名前を報じられないのだろうか。。。
こんなのそこら中にあると思うけどね

福祉とか一般社団法人とか、韓国系とか中華系が日本の税金を不当に盗む組織とか

赤い羽根なんて年間180億ですしw
そう言えば、発達障害支援を福祉につなぐとか言っている界隈がありました。

それほど簡単な話ではなさそうだと思っていましたが、こんな安直な話につながっていたとは、驚きを禁じえません。
国も本腰…?
現場職員の給料が上がらないのはこういうカラクリ。上が搾取している。
着服多いな🧐



バンダイナムコ子会社、元社員を提訴 スマホ無断売却で6億円着服


自動車教習料金5360万円を着服か 横領罪起訴の女、旅行費用に
今年もバンバン不正が出てくる訳ですね。
福祉も闇だらけ
もう隠すのムリやでー🙄
法人だと悪さしても罪には問われるけど返金しなくていいんでしょ?
こんなん合わせていったら消費税15%分くらい余裕で節約できそうだよな ww

…割りとマジな意見で
議員自体が着服しまくりだから、、その下もやるわWww
【歌手・藍井エイル活動休止を発表】
Colaboの件があってからこういうのも気になるようになった。
構図は全然違うけど福祉は食い物じゃないんだよなぁ。
さらに別件で30億円の横領と!
今日はすごいな!豊作。

やっぱり福祉系の法人は金の流れがあやふやでいいな。
今後どんどん出てくるんじゃないか?
全国レベルのニュースが福山発で。どえーーー!!
日本中ちゅうちゅうスキーム❣️笑笑
元公認会計士というのが気になるな
論外。話にならない。
社会福祉法人「サンフェニックス」(現・すみれ佑和会)の資金約5億7000万円を着服したとして、警視庁が同法人創業者で医師の男と、後任の理事長で元公認会計士の男を業務上横領容疑で逮捕
どおりで、どこの理事長さんも高級外車を乗り回しているわけか。
すんご。

同法人を巡っては、2016年3月、創業者が元公認会計士に経営権を事実上売却。その後、21年4月までに法人の口座から計約30億円が流出しており、警視庁が資金の流れを調べていた。
タイトルとURLをコピーしました