メディア蚘事

貿易赀字最倧の19.9兆円 22幎、円安ず資源高響く

バズる指数ピヌク 1,054

 twitterコメント 107件䞭 1100件
ずころで皆さん貿易赀字を䞞呑みしお黒字になっおる所埗収支っおご存知
円安なのに貿易赀字ずは日本経枈の匱さが露呈した感じかな
頭が硬過ぎる日本人が倚いからなのか
倧きい問題

>
急激な円安を歓迎しおいた 先生方は
❗愚かな金融政策頌みにしがみ぀き経枈成長策を瀺せず、コロナ蔓延の䞭5類に萜ずす愚策しか出お来ない岞田政暩は総蟞職しろ。囜䌚内でノヌマスクでコロナ蔓延させれば良い‌
- 茞入額ず茞出額を合わせるず220兆円芏暡。
- どちらも倧䜓半分は察アゞア、23割は察アメリカ
緊瞮財政で囜内垂堎を締め䞊げ
長期の円安誘導で囜内垂堎の䟡倀を海倖より䞋げた
結果
囜内の消費者を倧事にしなかったから
"囜際競争力を囜内垂堎で鍛える"
こずができなかった結末です
原油や液化倩然ガスLNG、石炭などの倀䞊がり  
貿易赀字が比范可胜な1979幎以降で最倧。
党お茞入に頌る䞀方で茞出する物は少ないず 
メディアは貿易赀字の原因を原油や゚ネルギヌ高をあげおいたすが片手萜ちです。茞出が枛っおいるのずアベノミクス倱敗による円安が䞀番の原因です。硬盎化した金融政策が原油高に拍車をかけおいるからです。岞田銖盞もメディアも本質に察し察応すべきです。
φ()
2022 幎の経垞収支も発衚せいや、半島人だらけの日本䞋げの日経
わかりやすい
GDPの6割近くは囜内の個人消費なので、貿易赀字が景気にすごく盎結するわけではない。
茞入をたくさんした分囜内消費を増やせおいたら良いが、産業の成長に掻かせおいないなら問題。
貿易赀字最倧の19.9兆円、察米茞入も赀字29兆円かな確か、
【✅今週の経枈ニュヌス】

貿易赀字過去最倧の玄20兆円
※芁因
・98幎以来の円安
・゚ネルギヌ資源の倀䞊がり
・察ロシア茞出の倧幅枛

▶日々の経枈ニュヌスに察する意芋は金融の面接で問われるこずがあるので敏感になっおおきたしょう
▶
「荷動きを瀺す数量指数15幎=100は察䞖界党䜓の茞入が前幎比0.3%、茞出は1.9%それぞれ䞋がった。円安でも茞出は振るわなかった。䞭囜向けの茞出は13.8%の急激な萜ち蟌みずなった。」
゚ネルギヌ関連の茞入を考えるず円安䞇歳ず蚀えるか疑問。
茞入額118兆1573億円過去最高
茞出額98兆1860億円過去最高
ここにも自民党ずアホな爺さんが原因のマむナスが・・
囜民に抌し付けるなよ屑ども
もちろん過去の円安 = 貿易黒字 だった時代より、電気ガス䜿いすぎおんだろうが、それ以䞊に日本の補造業の劣化では?
囜内向けに囜産品を買っおもらえず茞入する、安くおも日本補品を買っおもらえない  。
貿易収支なんず20兆円の赀字第䞀次所埗収支が同じくらいの黒字だったよな。ずいうこずは短期的であれ経垞収支黒字なくなる囜債も倖囜から借りる必芁性も出おくるか
円安なのに茞出が䌞びず、逆に茞入䟝存が深たったため。赀字脱华には、内需の埩掻25幎間のデフレ脱华、枛皎による景気底䞊げ、囜内自絊率囜産の向䞊が鍵になるが、その意志が珟政府にはない。
化石燃料の䟡栌が䞊がっおるのに原発回さないからだ。日本政府、岞田総理の倱政。経枈解らん人を自民党員が総裁遞で遞ぶからこうなる。
コストが高いずかで代替゚ネルギヌの開発を絞るべきではないず思うな、やっぱり。
量は増えおないのに倍払うのは厳しいね。

鉱物性燃料の茞入は96.8%増の33兆4755億円で、党䜓の28.3%を占めた。
絶察額はすくなけれど、察EUが茞出入ずもに䞀番䌞びおいる。どんな理由だろう。察䞭囜は茞出入ずもに枛。察䞭貿易、今埌はどうなるか。
原因に぀いおはよくわかるんだけど、これが今埌䜕に圱響するのかっお、日経は曞かないだっけか。速報に近い蚘事だからかな。
貿易赀字過去最倧、その原因は盎近の円安ず資源高によるもの。
では、アラブやコンゎのような資源をもたないこの日本での打開策は䜕か
私は芳光業だず考えたす。
䟋えば海倖ぞのマヌケティング掻動で日本の玠晎らしさを知っおもらい、むンバりンド収益を増やすなどです。
だから䜕
アメリカは幎頃からずっず貿易収支は赀字で経枈成長しおる。おたけに、2022幎の赀字は日本円にしお120兆を超えおいる。
䜕がいいたいの日経。
為替ず原油や石炭の倀䞊がりの圱響を受けたものだが、原発を再皌働すれば化石燃料の茞入量が枛るから貿易赀字も枛る
この貿易赀字は囜民の負担に繋がるずいうのを知っおいお や を進める奎は囜民の事なんか考えおない
利暩にしがみ぀く豚野郎だ
双子の赀字は財政赀字ず経垞赀字のこずで、貿易赀字のこずではない。そもそも貿易赀字が悪なんおいう前時代的か぀怍民地䞻矩的考えは捚おるべき
→貿易赀字を枛らしたければ、目先では原発再皌働、長期的には地熱を䞭心に再゚ネの倧芏暡開発。電力を党お再゚ネで賄うべきだろう。
私の蚘憶が確かなら、21幎床確か1兆7千億、11倍。
自民はこの囜を滅がすぞ!
貿易赀字が所埗収支を䞊回り、
ドルが皌げない(倖貚の流出超過)経垞赀字の囜、が定着するず、
いよいよ膚倧な囜債が爆匟ず化すなぁ。
たぁ、遅行指数だし、円が戻しおるので芋守るしかないけど。
みんなこれ貌っおるから僕も貌っおみたした。
゚ネルギヌを海倖に頌っおいるだけに厳しいです。しかし日銀の金融緩和の芋盎し、ドル売り円買いの実斜、米囜の金利匕き䞋げなど円の回埩もだいぶ進みたした。
資源䟡栌䞊昇ず円安が連動しおたすから、所謂悪い円安は続いおいたす。むンフレはただただ続くこずになりたす。
宇宙人ずの戊いがたた始たりたしたね
双子の赀字になっおいきたすなヌ
これはひどいな。アメリカ、日本、䞭囜、どこが最初に爆砎するか。人口削枛蚈画しなくおも自然由来のグレヌトリセットが迫っおいる。
にじゅっちょうえん
赀字だヌアホくさ😑無意味で無駄な蚘事。
党おの原発の再皌働・新芏増蚭を怜蚎すべき。
゚ネルギヌの茞入がき぀いんだろうな🀔
幎間20兆円の貿易赀字は、東日本倧震灜埌のサプラむチェヌン厩壊時よりも倧きい。生産拠点の海倖移転には10幎かかっおおり、囜内回垰にも10幎かかる。しばらくは円高抑制芁因ずしお残り続けるはず。 「
氞浜氏のコメント参照。10月ピヌクに貿易赀字枛。今埌もそのトレンド

「2022幎貿易収支は19兆9713億円の赀字。1979幎以降最倧の赀字。円安ず資源高で茞入額が倧幅増
だから䜕ずいう。たるで悪いこずみたいな芋出しだけど。
お金ヌッ
2022幎の貿易赀字は過去最倧の19.9兆円だったらしい。日米金利差が倧きいこずずずもに、実需の円売りが倧きいので円高にはなりくいずいう意芋の根拠の䞀぀。䞭長期では確かに効くず思うが、短期的には目先の金利動向ずポゞョション調敎で動くず思っおいる。
経垞収支では11月に同月ずしおは過去最高の1.8兆円を蚘録しおいる。
か぀お茞出倧囜であった日本は、投資で皌ぎ、皌いだ金で茞入をする茞入倧囜に倉化しおいる。
貿易赀字は圓面続くずしおも経垞収支が黒字なので今のずころ心配する必芁はない
䜕故政府は海倖䟝存床を䞋げる察策に力を泚がないのか❓
茞入する原油や液化倩然ガス、石炭などの倀䞊がりが赀字の最倧の芁因。日本の「゚ネルギヌ自絊率」がずおも䜎いこずが響いおいたす。茞入に頌らない自前の「再生可胜゚ネルギヌ」ぞの転換こそが必芁ですね。
「2022幎の貿易統蚈速報によるず、茞出額から茞入額を匕いた貿易収支は19兆9713億円の赀字。比范可胜な1979幎以降で最倧の赀字。円安ず資源高で茞入額が倧幅増」
ふむ。

»
買えばいいだろう は もう通甚しない
もうすでに様々な分野で
買い負けし続けおいる
アベノミクスずいう
愚策 円安政策をやたらず続け過ぎたから
日本はもう貿易で儲ける囜ではなくなっおる。
あぁ 🔥💞🔥
もう時代は倉わっおしたった。この囜はどうしたいのか。
これでも円高ですか
なるほど 
かくなるは本土決戊に備えよう
防空壕、頭巟、バケツリレ
疎開もある

基本は自助

防空システムなしにどこたで耐えられるか䞍明だが焊土になるも党滅はなかろう。「真の日本人は焊土の䞭から生たれおくる」 
【過去最倧の貿易赀字】日本の貿易赀字は深刻だ。2022幎112月の貿易赀字が玄20兆円になった。もちろん過去最倧だ。産業競争力の䜎䞋が著しい䞭、電力オルガルヒのために再生可胜゚ネルギヌが劚害され、蟲産物の自絊率を䜎䞋させたたた蟲村を荒廃させた結果だ。
★貿易赀字が最倧の19.9兆円、1979幎以降最倧の赀字
日本の䞀人圓たりGDPは、既に韓囜、台湟、銙枯に抜かれ貿易赀字の膚匵が止たらない。
無胜政暩による経枈政策の倱策・無策で、G7最貧囜ぞ向かっお没萜が続く


貿易赀字でも、
経垞収支が黒字ならよいのでは

貿易収支は、
経垞収支の䞀項目ですよね。

貿易収支が赀字でも、
他の項目が黒字で経垞収支が黒字なら、
そこたで悲芳的にならなくおもよいかなず。

貿易収支も黒字が望たしいずは思うけど。
➜比范可胜な1979幎以降で最倧の赀字ずなった。円安ず資源高で茞入額が倧幅に増えた
➜茞入額は118兆1573億円だった。前幎比39.2%増え、過去最高を曎新した。茞出額は18.2%増の98兆1860億円だった
競争力 幎々䜎䞋の日本
円安にしお、䌁業が楜しお儲けるアベノミクスモデルがいよいよ厩壊。

これでは基本的に円安に進む。
2022幎の貿易統蚈速報によるず、茞出額から茞入額を匕いた貿易収支は19兆9713億円の赀字。比范可胜な1979幎以降で最倧の赀字ずなっおいたす。円安ず資源高で茞入額が倧幅に増えたした。
(䞭囜から)垰っおくる䌁業が増えるに぀れ赀字は瞮小するはず。頑匵れ日本䌁業
本日も青鬌君 から貿易赀字の仕組みをチュルチュル

参考蚘事👇
貿易赀字最倧の19 9兆円 22幎、円安ず資源高響く
儲けた䞭東は今の所りハりハだけど
囜民が働かないから
蓄電池革呜か䜕かでゲヌムチェンゞ起きお
䞀気に転げ萜ちお䞊の囜になっお欲しい。
貿易赀字ねぇ( ˙꒳​˙ )

これを無芖できるならいいけどそうでなければ円高に倚少方向転換させないずダメだろうなぁ( ˙꒳​˙ )

ずいう事は金利も觊らないずダメだろうし、、、

あずは分かるな(≖ᮗ≖ )
速報ビゞネス情報です。
話題のツむヌト情報です。
過去最倧の貿易赀字 19.9兆円

貿易赀字は2幎連続。14幎の12兆8160億円を䞊回り最倧の赀字ずなった。茞入額は118兆1573億円だった。

前幎比39.2%増え、過去最高を曎新した。
茞入額の4分の1を占める「化石燃料」の玄30兆円を無くすこずができたら、しかも化石燃料を無くす補品を茞出する事ができたら、囜富は倧幅に改善されるでしょうね。

原発 あんな高くお維持が難しい物なんかより、よほど手軜で身近な物がありたす。その名も再゚ネ。
1979幎以降で最倧の赀字ずなった。円安ず資源高で茞入額が倧幅に増えた以䞊匕甚

これはダバいですね。
円安ず資源高以倖にも圓然、赀字芁因はあるわけで。
凄い蚘録やな、
アホノミクス支配䞋で日本
を沈没させおしたったね。これでも自民党を抌す有暩者がいるなら、もう救いようがない
貿易赀字の方ではなく、取匕総額の芏暡が爆䞊がりしおる方が重芁だず思うのだが。
あ、うん、これは囜が滅びるレベルのや぀
日経さん、問題も原因もそこじゃない。し、今がマックスでこっから瞮小する。
たぁ日経さんの煜りにもマヌケットは無関心のようですけど笑
日本䌁業は海倖で儲けるようになっおいるから、垂堎の反応も至っお静か。だからこそ、囜内の雇甚はむマむチになるが。
コロナで100兆円䜿った
貿易赀字は2幎連続。14幎の12兆8160億円を䞊回り最倧の赀字ずなった。茞入額は118兆1573億円だった。前幎比39.2%増え、過去最高を曎新した。茞出額は18.2%増の98兆1860億円だった。
比范可胜な1979幎以降で最倧の赀字ずなった。
過去最倧の貿易赀字かあ

日本の劎働者が皌いでいる囜富が20兆円も海倖流出

原発皌働劚害による化石燃料茞入増加、経枈改革劚害による円安

党郚野党の責任じゃん

少数野党の劚害排陀出来ない自民にも責任の䞀端はあるけど
あんだけ䞋期に赀字連発しお、円安に振れたらこうなるわ。問題は今幎、ここから巻き返せるかどうか
どうするのこれ
囜内の茞出産業の機胜䞍党のほうが、よほど深刻かず。
日銀の䜎金利政策で調達した資金を䜿い、海倖に工堎を建蚭し囜内が空掞化した。蚭備投資も雇甚も囜内に寄䞎しない。
岞田政府、新しい資本䞻矩の成果

14幎の12兆8160億円を䞊回り最倧の赀字
2022幎の貿易収支速報は19.9兆円の赀字ずなりたした。比范可胜な1979幎以降最倧の赀字です。

財務省発衚
貿易赀字っお響きがネガティブにしか聞こえないから衚珟倉えればいいのに。
オワコン囜家
【貿易赀字は2幎連続】財務省が19日、22幎の貿易統蚈速報を発衚した。貿易収支は19兆9713億円の赀字で、円安ず資源高によっお茞入額が倧幅に増加したのが芁因。
貿易赀字
茞入がちゃんずできたした、ずいう話でもある。
金融緩和の皺寄せがじわじわ。今回は芋送りだったけど必ず限界が来る。今回の日銀の発衚は「今回は倉えないけど今埌はむンフレ進めば容赊なく金利䞊げたす」ずのこず。だずすれば、、
“2022幎の貿易統蚈速報によるず、茞出額から茞入額を匕いた貿易収支は19兆9713億円の赀字だった。比范可胜な1979幎以降で最倧の赀字ずなった。円安ず資源高で茞入額が倧幅に増えた。"
貿易赀字過去最倧だね
2022幎の貿易統蚈速報によるず、茞出額から茞入額を匕いた貿易収支は19兆9713億円の赀字だった。比范可胜な1979幎以降で最倧の赀字ずなった。
最近の政暩になっお

過去最高や過去最䜎っお蚀葉が
聞き慣れた単語に 
日本の貿易赀字は過去最倧の19.9兆円 2022幎、円安ず資源高響く
タむトルずURLをコピヌしたした