メディア記事

日本ハム新庄監督 12球団監督会議で「セ・パシャッフル案」を仰天提案 「新しいものを見られる」

バズる指数ピーク 633

 twitterコメント 218件中 101~200件
面白い🎵さすが🎶
こういう新鮮な意見はどんどん出てほしい!
野球ファンの方は色んなチームを観れるから楽しいと思う😊

面白いと思う!近鉄とオリックスが合併し、「10球団1リーグ制」なんて話が出た時、僕もパ・リーグの試合に客が入るよう、シャッフル出来たらなと思ってた🤔
うーん シャッフルはだめだろう 面白いかもしれないが 今までの歴史・記録的なものとつながりがなくなってしまう 1リーグ制ならともかくシャッフルは認めてもらえないだろう!
もしそうなったら前年度優勝チーム同士が同一リーグになって、1年間日本シリーズの続きになったり。
Bクラスで固まった中に日本一のチームが入ったら圧倒しちゃう可能性も。
個人的な意見としましては

やって欲しい😤
そこまでするなら、セパに分けないで12球団でやればいいんじゃない。Jリーグみたいに。
野球以外でも面白そう。「レアルマドリードさん今年はJ1です。清水さん今年はセリエAです」みたいに。
大谷翔平選手の二刀流が日本だけでなく世界でも受け入れられたのだから「前例がない」から「しない・出来ない」ではなく「どうやったら出来るか」前向きに考えて欲しい。

新庄監督12球団監督会議で「セ・パシャッフル案」を提案「新しいものを見られる」
実現できるか別にしても、これは面白いかも。
パ・リーグ球団が、セ・リーグ球団が、という枠組みを壊す目的であれば、一理ある考えだ。
これは面白い♪︎
面白いけど現実的じゃない
シャッフルより参加チームを増やす事に道を開いて欲しい
メジャーとのシリーズはシーズンをフェアに戦えないから無理
古い文化の根付いたせかいでは、多くの人々に刺激を与えるアイデアは必要です。保守的にならずに。ちなみに私は10年以上前に考えていました(笑)
こんなのは絶対に受け入れられない!
ワシらはパリーグに誇りを持っとるのや。
これ虚構新聞じゃないよね!?

オレもエイプリルフールネタで入れ替え戦みたいなのをブログで書いた事があるが、やはりBIGBOSSの足元にも及ばない。
阪神とオリックス
ヤクルトとロッテ
セ・パ入れ替えしてもいいかも⚾️
こういう発想できて発信できる人とは分かり合える 新常識って必要だからね 枠にとらわれていたら変わらないし衰退するからね
讀賣、ヤクルト、横浜、西武、ロッテが同一リーグなら、ほぼ毎試合関東圏で観に行けるww
こういう発言をできるってのがいいよね。めちゃくちゃ叩かれるだろうけど、考えてもいなかった人もいたと思う。
人はマンネリ化すると飽きる。

こういう発想は大事だし、実現したら毎年楽しそうな気がする。
人気チームとの対戦の恩恵に肖りたいだけども取れるし、球界全体のことを考えてる様に見せかけて、自分達の利益しか考えてないと思われても仕方ないと感じます。エスコンの件と良い、今の日本ハム球団は自分勝手が過ぎるように思います。
ひょっとしておもろいかも
何回か優勝してから言えば効果あるのにね…
面白い!

今だと交流戦でしか見れないチームとかしか見れないとこでもレギュラーシーズンで見れる年もあったりするし

私は好きだな👍
良い案だと思うんだけど、あなたの仕事はチームを強くすることでしょ。まずは勝ってからだね。それか、監督ではなくプロ野球機構では働くとか。
セパシャッフル案おもろい。
5年に一度位でセ·パリーグシャッフルはしてもいいかも
まあ、日本一になってから。。。
JRAとNARでもぜひやってほしいですね。
化けの皮が剝がれますよ~笑
大賛成!
面白いじゃん、やろうよ
現実的にできるのかわからんけど面白そう🤔チーム増やしたりしやんのかな?
セ・リーグって東北抜きの本州リーグ でしかないからね。シャッフルしないと逆におかしいのが現状。
色んな案はあるんだろうけど、パリーグ1位とセリーグ最下位、セリーグ1位とパリーグ最下位の交代とか、1位同士交代、最下位同士交代とかね
これは、面白い案件
さて、議論に乗るかな?

シャッフルというよりは、奇数と偶数を相互に入れ換える方がスマートじゃないかな?
セもDH制導入するのなら、これはこれでアリ!
それは普通にあり!面白そう。パリーグの方ガーとかセリーグの方ガーってウザいし
おもろい
これは、純粋に楽しそう😍✨
面白いかもよ
この新庄監督の案実現しないかなぁ😊
凄く面白い
え!?!?

これ結構面白そうじゃね!?
ヤバイめっちゃ見てみたい(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
スポニチも“仰天”。お前らが仰天してることに仰天するわ。
ナイス考え。大賛成。
シャッフルよりも、やっぱり1部、2部制にすれば良いと思うんだけどなぁ…
優勝争いだけではない、昇格と降格の緊張感を、プロ野球ファンも味わうといいのにね。
おそらく誰もが一度は思いついたであろうリーグシャッフル案だけど、リーグが分かれた経緯や交流戦を渋るチームがある限り難しいよね
個人的にこれは面白そう😁
なんらかの形で一度やってみて欲しいな〜
実現可能性はNPB側の問題。新庄の発想、プロデュース能力は評価されるべきだ。監督を退任しても芸能界ではなく企業がほっとかないはず。
気持ちはわかるが、NBTNの眼の黒いうちはあり得ない。
惜しい!
ズバリ1リーグで良い👍
一回やってみてほしい!
この提案を素晴らしいとか言ってる奴は、頭大丈夫か?
シャッフルに何の意味があるの?
ま、交流戦が必要無くなる事がメリットか?
そもそもセリーグとはセントラル、セントラルとは中央、中心、パリーグはパシフィック、パシフィックとは太平洋だけど今ならセリーグは巨人、ヤクルト、DeNA、西武、ロッテがセリーグなんじゃないのか…日ハム、楽天、阪神、オリックス、広島、ソフトバンクはパリーグだろう
個人的には大賛成😊
短期決戦のトーナメントとかあっても面白いと思う
柔軟な発想ができること、それを発言できること、とても素晴らしいと思います👏🐱✨
賛否両論ありそうですが、これは良い案だと思います。
これは面白い案!
いい!
いろんな利権が絡むからね

難しいんじゃないか?
(大笑)
新庄らしい奇抜な提案です。
毎年はなんか嫌だから、オリンピックみたいに4年に1回とかなら賛成。
これは簡単だから
できるかもね
良いアイディアだと思う
これは面白そうでもある
交流戦だけだと盛り上がり少ないけど開幕からこういうのやりますってなったら興味わく人も普段よりは多そう
うーむ→
パリーグ優勝してからモノは言おうね。⚾️☝🏻
現実的には大人の事情など
色々問題があるかもやけど…

新庄監督らしい
ワクワクさせてくれる提案ですね!!✨😆
これは俺もやったら面白いと思うんだよな🤨毎年じゃなくても3年とか5年に1回シャッフルでもいいと思う🤔3年間の勝率順に均等に分けてもいいと思う🤨
面白い事考えるね!現実的にどうかな?巨人戦がなくなりかねないセ・リーグの球団派大反対だろうね!
面白い。絶対面白いからぜひやってほしい。ルールの問題とか各チームの分析が大変とか課題はあるだろうけど。
さすがビッグボス!
大賛成ですー♪
なぜ反対する球団あるのか分からないー😊
セ・リーグ パ・リーグシャッフル1回やってみたら笑
興味深く面白いアイデアですね、実現するのであれば指名打者制を統一っすね
ナベツネ生きてる間は無理やろ
これは良い提案。
ずっと同じチーム構成だし3年に1回シャッフルするでもいいと思う。
めっちゃ面白い
すぐには無理でも
一回でもやってみて欲しいww
おもしろいな
ただ阪神ファンとしては巨人との対決が見られなくなるってのはさみしい
サッカーみたいに降格ないからね
このアイデアは面白いと思う
こういう人は最高だ!!
これ野球少年だった頃ずっと思ってた。
ありかなしかで言うとありです❗️
ペナントレースを大きく3つに分けて行う。

ひとつは通常のリーグ、二つ目はセ・パ交流戦、三つ目は新庄監督提案の『シャッフルリーグ』
📝オモロイね😁
みたいわ〜
「セ・パのシャッフル案」はおもしろい🤔1位、3位、5位を入れ替えれば戦力のバランスは大丈夫なのでは👍
ええかもしれんけど、Gと中日が同じリーグじゃなかったらしょーみ冷めるで。
パ・リーグの球団も、まあ、オリックス以外は別に盛り上がらへんし。
新庄さん、面白い事考えるよな〜。👏😧
この年代でこういう提案出来る人っていないと思う。
くじでの全体シャッフルよりも下位3チームだけがそれぞれ別のリーグに移っても面白そう。
実現するかは置いてとにかく発信すること大事だし、新庄やっぱおもしろいな
これに似たことを思ってる。
サッカーJ1の下位チームをJ2に入れ替えするように、セ・パ両リーグの最下位チームを翌年入れ替える案だ。
新庄はすごいや!
こんな事 誰も思いつかなかったかよね! 思っていても声にしたのは彼だけ! 益々期待度アップか!
さすが!面白そう(^^) セとパって何の縛りなんだろ? 普通に巨人と日ハムとか観たい。
仙台-名古屋-大阪-兵庫-広島-福岡
関西鷲本領発揮。俺ら行き辛い。
仙台-所沢-幕張-東京×2-横浜
関東鷲本領発揮。俺ら行きやすい。
これは賛成。ずっと前から思っていた。=
昔の軋轢は無くなったのだから賛成。
セリーグの一部古参球団が変化を怖がりつまらなくしている。
みたい!
それは要らないかな。
リーグの意味がない。
面白い提案だし色々な事にチャレンジした方がいい。でもヤフコメは「現実には難しい」みたい意見ばかり。話題に出す事すら否定的で野球界の古臭さはファンすら一因なのかと思い知らされる。頭固いわ😅
12球団1リーグ制の総当たりにして
クライマックスを上位4チームで
準決勝からみたいにすれば?
いいじゃん!見てみたい!
おぉ、これは面白い...!
タイトルとURLをコピーしました