メディア記事

日本ハム新庄監督 12球団監督会議で「セ・パシャッフル案」を仰天提案 「新しいものを見られる」

バズる指数ピーク 633

 twitterコメント 218件中 1~100件
これは、ずーーと思ってました。リーグシャッフル!これは面白いぞ
シャッフルではないが、
ハム⇆ヤ横巨のどれか
でリーグ入れ替えるとバランスが良くなる
新庄監督が12球団のシャッフル案を提案!

私もシャッフル案賛成です😊
ドラファンとしては例えばオリックスと25試合戦うなど新鮮で楽しみですね😁

ちなみにリアルワールドシリーズは日本、アメリカ2カ国以外の国も参加なら🤠
やっぱり新庄監督、面白いね!
前例が無いと片付ける大人ばかりじゃプロ野球人気も衰退する。
クライマックスシリーズのあり方を見直すのもしかり😁
12球団監督会議で「セ・パシャッフル案」を仰天提案 「新しいものを見られる」
これはたのしそう!お気に入りのチームがシーズンまたいでセパ両リーグのチャンピオンだなんて最高じゃない?
良い提案ではある。
2005年に近鉄バファローズ·オリックスブルーウェーブが合併、2004年9月にドタバタして東北楽天ゴールデンイーグルス参入
それからセ·パ交流戦が始まったとはいえ、拡張新規参入(エクスパンション)チーム無しだもんね。
面白い
実現してほしい
シャッフル案、エエと思う🤔
後、CS要らない…それなら、前後半制の方がいいと思う😀
面白いね〜
こういう発想大好き
プロ野球離れてたけどまた見ようかと思う
実現するかどうかは別として、こういった会議をどんどん活性化させてほしい。えっ?っていうアイディアが出ないとそうならないもんね。
メジャーがやってない事をやる事が大切。毎年シャッフルするとセパ原型が無くなるので4年に1回開催が🙆‍♂️です。
利権とかも大きいし、感情的反対派も多いだろうからほとんど実現できない気のする話だけど

ことと次第によっちゃ、選手としてやおハム監督としてよりも、そっちのほうで名前を残すような気がしてしまうなあビッグボスは
そのうち新鮮味がなくなるから
やるなら、前年順位がパリーグ1,3,5.位とセリーグ2,4,6位を今年のパリーグ、残りの順位を今年のセリーグにしてみて欲しい →
日本ハム・新庄監督、12球団監督会議で「セ・パシャッフル案」を仰天提案 「新しいものを見られる」
提案自体面白いかも知れないが、この人は目立つ事ばかり考えて、チームを強くする事を本当に考えているのかな❓❗️
大歓迎
これは面白そうだよね🤣
西武
ロッテ
ヤクルト
横浜
中日
オリックス

になったらどうするねんな。
面白いんじゃないかな🤗
パ・リーグは札幌から福岡まで散らばっているから移動が大変だし、北海道、東北、九州のセ・リーグ球団ファンは地元で観戦したいよね🏟️
面白いとは思う。
個人的には1リーグ3地区制12球団総当たりがいいと思って
ナベツネさんの影響力がないならできるんちゃうの?
こういうのは突然の思いつきみたいに言うから小馬鹿にされるので、発表前に形はどうあれ根回ししたようなことにしとけば良いのに。/
実現は難しそうだけど、アイディアは凄く面白い。
実現するかは判らないが
発想力あるね~
セ・パ交流戦が一番好きだから、シャッフルになったら面白いと思う✨
新庄剛志さん史上1番似合ってないよね、あのヒゲ。
パシャッフルって何だろうと思った
いやあ 交流戦やっちゃったからねえ そこまで新鮮味はないと思う 日本一vsメジャー優勝も…向こうにうま味かないやん
負けたら米国紛糾するやろし
【形を変えた交流戦?】
仮に実現したとしても、今の「2リーグ12球団制」は全く変わってないんだから、結局は同じ所をただグルグル回っているだけ。いい加減あきるよ(笑)
これ以前にも上がってた案じゃん!
さも新しく提案したみたいに新庄監督は言うけど。
2004年の球界再編騒動でパ・リーグを守る運動をやった身としては「セ・パシャッフル案」に反対です。
言ってることは矛盾しますが、シャッフルするくらいなら1リーグ制導入の方がまだマシです。
シャッフル案は面白いけど
ペナントレースは今のままでも良いかなぁと思ってる
ただ、CSを今の形から
セパの1~3位で総当たり戦(1か月ぐらい?)
でしてみて
その結果、1位のチームが年間優勝チームに
という形に変えても良いんじゃないかな
と、思ってる
野球が世界的ではないので見ても楽しめない
くじ引きみたいなバクチはともかくw、一定のルール(2,4,6位は移動する.とか)ならアリかな。
思っていてもなかなか発言しにくいことをSHINJOはよく言ってくれた
2軍(ファーム)を東西で分けずに6球団ずつの2リーグにしてならこれは有りだと思う。
ナベツネ案をバージョンアップしただけだが、1リーグ制導入より現実味ある。
また、ファンからの支持も期待できそう。
それなら東西対決復活でもいい気がする
シャッフルも面白そうだけど
セパの優勝チームは、来年入れ替え、ってしたら、面白そう⚽
面白いですね!下位2球団をセパ入れ替えるとか。
CSでセ2位とパ3位が対戦して
勝った方がパ1位と対戦とかなら
今季でもできそう

できる、できないより
いろんなアイデアをあげて
議論していくことが大事
セ・パ両リーグのシャッフル案やMPBとJPBとの優勝チームで世界一を決めるのは面白いけど、新たなチームを加入させるのもありかと思う。
🏫社会科・国語・体育🏫
🌈日本ハム ✅12球団監督会議で
✅「セ・パシャッフル案」を
仰天提案
✅「新しいものを見られる」
良いと思う。活性化につながると思う。特に世界1決定戦をやって欲しい。アメリカ最強
覆してほしい!
交流戦が始まってオールスター戦の価値
CS導入でリーグ優勝と日本一の価値
試合のプラチナ感というか
拡げることでの得るものと失うもののバランスは難しい
素晴らしい発言!
これは面白いかも
交流試合を年の半分とか
もっと増やすもアリ?
DH制は
全球団に試合毎選択させる。
何もかもMLBに倣うでなく
NPBならではに
野球を楽しめば他国が羨む
真のNPBが生まれ育つし
世界の野球に刺激を与えられる。
ブレインストーミングとすれば、すごくいいよね。
確かに面白そう。流石新庄✨
もし実現可能なら更なる日本球界の底上げになるんじゃないのかな🤔
日本ハム新庄監督
12球団監督会議で
「セ・パシャッフル案」を仰天提案
「新しいものを見られる」

Jリーグのような2リーグ制にして
上位2チームと下位2チームを
入れ替えれば良いと思う
【今のトレンドニュース】 172コメント/時
発想は良いですね 近年はパ.リーグが強いしセ.パのバランスが偏らないのもあるので あとDH制の有無で別のリーグ行く球団はどう変化するとか興味あります
思いつきを無責任に垂れ流すのは楽だわな。
オリックス阪神の関西ダービー盛り上がりそう!
孫正義がプロ野球参入時から言ってることでもある。新庄がいうと柔軟だと褒めて、孫さんだと無茶だ、わかってないという中高年(推定■
面白い試みだし、やってみたらいいと思う。
だったら1リーグでやればよろし。
見たい!色々な話題の対決も楽しめるし、間違い無く盛り上がる。
プロ野球リーグのある国の優勝チームが集う大会も、これ考えただけでワクワクする。
凄いこと提案するよね。もちろん保守的なセリーグ球団が賛同するわけなく実現は不可能だろうけど、言うだけでも凄い。
おもろいんちゃうん?
すごい発想だ!!
思いつきそうで思いつかなかった!!
面白い!賛成!
実現してほしい。
正直、毎年同じ6チームで戦って飽きない方がおかしいと思ってた。
日本ハム・新庄監督「(NPBの)優勝チームとメジャーリーグの優勝チームが戦い、本当の世界一のチームを生み出す。

めっちゃ見たい
流石!新庄監督!
誰よりも日本の野球界を考えてる!
本気で成し遂げれば私も仰天する
面白い!!

僕は大賛成!!!
アレやなー
えー考えやけどもめんどくさいから交流戦2回にしたらいいんちゃうかおもろいやん
面白い!セパじゃなくて、Jリーグみたいに一部二部リーグにして降格昇格アリにしたり、12球団1つのリーグにしてみても面白いかも。
おもしろいな。私は固定概念に縛られて思いもつかなかった。
毎年シャフルは無理でしょうけど15年毎位なら面白いんちゃう??
まあ~脳みそ腐ってる背広族は聞く耳持たんでしょうけど
面白いアイデア。1シーズントライアルでやって欲しい。
新庄おもろ。ショーの中の真剣勝負がおもろいのじゃんね。
新庄監督、面白いこと考えるなぁ‥
(・∀・)
東西地区に別れて、Japanシリーズが宜しい
集客率の良い、Giantsは選択できる

ドベゴンズは、四国リーグからやってもらいたい
その代わり交流戦はなしでペナントレースのみ。
日本ハム 12球団監督会議で「セ・パシャッフル案」を仰天提案 「新しいものを見られる」
僕もソレ思いついた事ある
これめっちゃ良いアイデア👍✨是非実現して欲しいな⚾
秋には翌年の日程が組まれているわけだから、翌々年のリーグ分けをシャッフルする方が現実的…?
天才。雑魚雑魚セ・リーグ改革としての意義は大きい。
新庄監督いい事言うよね!
このような発想は大事。
さすが。
😵何を言ってるんだ!?
この目立ちたがりのオッサン😤
😒早く球界から追放した方が❗
いいね!
俺は日本と韓国と台湾のアジアリーグでもいいと思うけどね。
そこのチャンピオンとメジャーでワールドシリーズ。
これは面白い。マンネリ打破になるかも?
日本ハム新庄監督 12球団監督会議で「監督のシャッフル案」を仰天提案 「新しい采配が見られる」
もうマジ勘弁で日ハムからの発言控えて欲しい…恥ずかしい…
優勝した時ならば理解出来ますけども…最下位でキツネダンスとか…😬💦
これはこれで面白いと思う…が、それより先にCSの制度をもうちょっと考え直して欲しいと思うかな🤔
自分は昔からこれを思っていたがまさか現役の監督からこの提案が出るとは思わなかった
実現しないだろうけどね
セの不人気チームが巨人戦の観客動員数を手放すはずがないから
巨人、ソフトバンク、ヤクルト、オリックス、西武、阪神のリーグ希望。
これは賛成
そもそもなんで分かれてるの?
是非は置いといて、こういう斬新な発想好きだなぁ。
交流戦より面白いかもしれん
これは面白い!
交流戦やるよりは理にかなっている気もするし原監督の理想のDHも出来るかもね😊
たまにはいい事言うジャマイカ‼️
タイトルとURLをコピーしました