メディア記事

【速報】日銀 大規模緩和維持 長期金利の上限「0.5%程度」で据え置き

バズる指数ピーク 2,821

 twitterコメント 240件中 1~100件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
日銀据え置き。一時ドル円130円台も、円高方向へ。今朝、売りポジ解消済み。
岸田さん、訪米で不要な土産を持ち帰って来なかった?
🌈東京トレンドニュース速報🌈
【 最新の音楽や時事芸能
のにゅーす満載(⋈◍>◡<◍)。✧♡


🌈東京トレンドニュース速報
次回はバズーカ黒田最後の決定会合
結局、格差拡大と庶民イジメの実績ダケ残して
莫大な報酬貰って逃げるダケか?
それとも最後に人🌸咲かせるか?
いつものように何も分かってない似非経済評論家と御用メディアが騒いでるが、日銀は落ち着いて状況判断してる。ザイム真理教の煽りに負けないで欲しい。
円安誘導を続ける限り、庶民から輸出大企業への所得移転が進むだけ。国内消費が減れば成長どころじゃない。1ドル100円くらいでちょうどいい。
今更ですが....
今日据え置くんかーい😩
有楽町VS浜松町の争い。勝者浜松町。上念さん、会田さん、田中さん、森永さんの見識の方が正しかった。
寺島アナの方が、飯田アナよりも先を行くキャスターだったという事か。
お昼にこのニュースが入りました(
金融緩和を継続する事が雇用政策になり経済を成長させることができる
物価高対策は利上げではなくGDPギャップ解消のためにも消費税減税が一番
結局、日銀の方針は「現状維持」でした。
となると、現状ではこれ以上円高が進む可能性は低そうですね。
増税あるよと言っていてはなかなか
なるほど
又是一轮缓和!
日銀は先月、変動幅の上限を0.5%程度に引き上げ、事実上の利上げに踏み切ったが、さらなる引き上げは行わず、上限を0.5%程度のまま据え置く事にした
ほぇー(◜ᴗ◝ )
黒爺さん
しれっ~と会見するけど
まだ🇯🇵10年国債を買い戻すの
円を刷って買い戻すなら
国民にお金を配れよ
またドル高になるってことか💢😡
これかと…
また円安に戻るってこと?
円安のがありがたいのでいいけど。
物価抑制は不可能まだ上昇すると予想
とりあえず現状維持。
長期金利据え置きみたいですね🤔
1ドル130円まで円安にふれたみたいです!
…日本お得意の「先送り」ってことじゃない?
えげつない📉
もう少し上がってくれたら高値掴みを開放できる😍
そうはならなかったようですね。残念ながら。
サーカスの綱渡りみたいなバランス感覚やろなこれは
これで円安、株高に。黒田総裁がごちゃごちゃしたおかげで、住宅ローンの金利が上がった事だけが残った。銀行、ローン金利下げるのかな🤔
連日下げてた国内持株
やっと下げ止まって半値戻し
買値まではまだ遠い😇
まあ利上げなんて出来る状況じゃないからね。岸田は増税の話ばかりしてないで減税とかバラマキとか景気の良い話をするべき。「将来世代へ先送り」と言うデマはもう通用しない。

無理な緩和策継続で株価爆上がりだが、バブルでしょ。本来は金利を上げるべきところを上げられず緩和。この歪みは大地震に繋がるよね。問題の先延ばしにするのか歪みを徐々に補正するのか、、、
買いオペが続くのか注視🧐
黒田くんの国民殺戮が始まりました。😈😈😈
日銀は、先月、長期金利の変動幅の上限を0.5%程度に引き上げ、事実上の利上げに踏み切ったが金融政策を決めるきのうからの会合で、さらなる引き上げは行わず、上限を0.5%程度のまま据え置くことにした。
黒田さんは絶対に曲げないのな。まあ私も円安派ですが今の円安は行き過ぎであり、115円前後が最適かと思います
黒田の最後っぺ?
黒ちゃんつまらんなぁ。
そうじゃ無いだろ。
日銀緩和維持ですか💦
また円安へ振れてますね。。。
金利上限は引き上げたまま😰
どこかのタイミングでまた波乱がありそうな含みですね💦
現状では正しい選択だと思うけど、それに伴う政府の政策が無いといけない。

総裁交代後が心配。



祝❗️大規模緩和維持‼️
そりゃそうよ
日銀が長期金利しばらくこのままって言ってあがったし、明日以降もしばらくちょうしよくなりそうだと判断したならちょっと買ってみてもよいかもね

単元未満?
キッシーと日銀が噛み合っていない。
どちらも所詮人ごとだね。
「東京外国為替市場では円相場が、1ドル=128円台から130円台半ばまで一気に2円近く円安にふれた。」

週足みたらひたすら時間足見て買い続ければいいんじゃないのかなぁ。なんか今回チョロかったな。
国賊日銀
維持に意地になられてるようで🙃
もう無茶苦茶やな
ポンコツ黒田ちゃん
またやらかしましたw
$:128円→130円
先送りするなー!!
YCグラフで10年のところ形崩れ。0.8以上が適当に思える。10年もの売り圧高まるの当たり前。
日銀の大規模緩和維持決定の一報を受けて株価が大きく動きましたね。
今年も26,000円が下値ラインとなりそうかな🤔
3円以上円安に動きましたね~
ここから再び円安に動くのか🤔⁉️
一時的だろうなぁ…多分💦
日銀も何もしないことを決定って職員会議みたい。
完全な素人意見なんだけど、項目を分けて部分的な利上げってぇのは出来ないの?
個人金利は低いままで、法人金利だけ上昇。
日経平均爆上げ&円安キター。
白だ黒だと言ってるけど黒田は辞めるから課題は先送りだろう?
日銀上から見ると円なんだね。
そりゃまぁ普通に経済は冷え込んだままなんだから上げられないでしょう・・・そんな中で増税確定で消費をさらに冷え込まそうとしてるしね・・・経済上げて出口戦略とは真逆の事ばっかやってんだもん。
こういうことか。
何もなかったです。
株式市場の反応は?
亡き殿のご意向に在らせられます。ゆめゆめ違えることかあってはなりません。
緩和を維持しなければならない説明がないので意味不明
0.5%「程度」!ていど!
YCC(イールド・カーブ・コントロール)撤廃の憶測があった中、現状維持を貫いたわけですね。
株価上昇してますが、銀行系は爆下がり。
しばらくは円安基調やね😊
(大方の予想は外れた?)

黒田バズーカ
任期満了まで継続‼

市場がまた荒れそう💧
てか、どっちに転んでも荒れるか
当然でしょう。これで売り豚が丸焦げに!?
まぁー良くも悪くも乱高下しない安定した情勢なんだろうな。
物価がどんだけ上げよう金利は維持。
賃金も一生維持。
国家第一国民二の次の産經だから触れぬが、国債の利子をこれ以上払いたくない意志表示。劇薬ジャンキー日本の治療は国民の苛烈な税負担で息だけしてる状態に。
日経平均逆ナイアガラ
緩和やめればまたデフレに引きずられるかもね、総裁変わるまでは持ち堪えるかしら?

にしても市場も安堵が過ぎるねw
日銀会合で10年金利の誘導上限0.5%維持。
緩和修正見送りとなり、日経平均が大幅上昇している。

昨晩米国ではゴールドマン・サックスの決算などが嫌気され、ダウが大幅下落しただけに、日経平均の本日の上昇は日本株投資をしている方には嬉しいサプライズ。
金利上げたらアメリカさんに叱られた?
寅さんの独り言🗣️
ドル高になった原因はこれね?
お❣️
上げないんかーい!
0.75%行くと思ったのに。今後も円安か
黒田総裁やるね、
検討使より一枚も二枚も上手だわ
はデフレ対策を継続した。
政府はどうする...。まぁなにもしないと思うけど。
【本文より】
日銀は、先月、長期金利の変動幅の上限を0.5%程度に引き上げ、事実上の利上げに踏み切ったが金融政策を決めるきのうからの会合で、さらなる引き上げは行わず、上限を0.5%程度のまま据え置くことにした
>一気に2円近く円安にふれた。 悪い円高が消えたすね
日銀禁輸政策決定会合

日経平均大幅上昇
グロースも上げ

M&A 研究所

マッコーリーキャピタル証券
新規 アウトパフォーム 13000円

これが上げ要因
へへ~どうだい❗️😁
ふぅ〜
いずれにしても緩和縮小の布石は打たれてるのかと。。( ´ ▽ ` )いったん円安方向からの…
注目はFOMC。
物価高のこのタイミングで金利まで上昇したら日本の経済が耐えられないよね。
誤った策を続けてきたのならば、引き継ぐ人の為に今からでも正すべきだよな。でも、最後迄自分の間違いを認めずに舞台を降りるのか。黒ちゃんは・・・。
ほう!
予想に反したようだけど
その予想を煽ってるのって
マスコミが勝手に言ってるんじゃないの?

住宅ローンが上がるとか
なんとなく景気が悪くなるとか
不安をじわりと煽るのって
どこかで見てきた気がするのよね・・・
据え置きの模様です。。。
やはりな、投機筋を潰す意志を感じる
正午から、暗号資産やら日経平均が爆上がりした要因がコレかぁ…。
据え置きでしたねー
日経爆上げの円安へ。
銀行株は下げたけど、他の株価も上昇。
さて、購入に困った。
前回は失敗したから今回は意地でも維持を表明。
次回黒田の最後の会合でどうなるか。
多分このまま
国債を100%日銀が持つ日が来る(既に50%超えてる)

確実なインフレが来る

借金の相対的な価値は減るが

国際的な信用も落ちる

円売り

更にインフレ

株でもドルでもいいけど、資産に変換しとかないと現金の価値なくなるな
当たり前やろ
増税一辺倒に加えて金融引き締めなんかしたら「未曾ゆう」の大不況来るぞ
ひとまずよかった
早う老いぼれ黒田辞めさせろ。2ヶ月で退任だそうだから、今までの責任取られせ退職金出すな‼️
たまにはやるじゃん
ダボス会議の裏でこの決定だからな。すげぇな。肝が据わってるのか、はたまた企みがあるのか…
これかも?
タイトルとURLをコピーしました