メディア記事

岸田年金改悪の実態 国民年金5年延長で100万円負担増、パート100万人超が手取り減

バズる指数ピーク 431

 twitterコメント 179件中 1~100件
この男が総理になってから、酷いことばかり。安倍晋三より酷い総理が誕生するとは思いもしなかった。
日本人よ(💢'ω')
怒れ(💢'ω')
皆さんで支持率を下げましょう!宜しくお願いします🙏
今すぐに岸田首相を解体工事しなければ国民の生活はなくなります。
岸田首相貴女は国民の天敵ですから身を引いてください。
貴女は国民の裏切り者
賃金を20%くらい上げてくれないと赤字ですね
75歳まで年金納めて、頂けるのはその後になるかも。私個人はそこまで存命かわからない。。。
現実的には年金支給は無いものとして生活しつつ、政治主張としては、おかしーじゃねーか!と声を上げ続ける。
〉 これがキシダノリスク😩
三本の矢だな😢
1.増税
2.新たな課税
3.社会保険料負担増
早く退陣してください🙏
やはりな
年金は払い損になる可能性大やね
もう、アベノミクスの失敗を誤魔化す数値工作はやめよう。
今の高齢者を支えている世代にツケを擦り付けるなら、明日からでも今の老人を対象に支払期間を延ばしてくれ。
自民党がやってることは「今の老人が票をくれれば今の世代はどうでもいい」卑劣な愚策ばかりだ
働き口担保する方が先でしょ💢
ひたすら国民から搾取を続けようとする政府・政治家など不要。戦争で犠牲になるなんてお断りだ。
何故増税の権化みたいにワァワァ言われてるのに周りは動かないわ世論はベター自民党なんや?

最近、菅さんが動き始めた的なニュースもあるけど、法案決まってしまったら暫くは改訂しないやろうし…。

本当にクソ総理なら国会議員もメディアもしっかり糾弾しろと言いたいね😑
厚生年金の制度は まだ充分優位性があるが、国民年金は制度がほころび始めておりこういう話がもし現実になると 国民年金に後ろ向きな新社会人世代の 意見が理論としては正しくなる
こんなん許されへんで。自民党のせいやろが。責任とれや
詐欺師
フランスでは、年金改悪で112万人がデモに参加!
でも、日本人は自民党に投票?
自殺行為だぞ!
65歳から年金を受ける人達も、何もしないと70歳からの受給承認になっちゃうよ!
やばい
こいつの給料だけは、納税したくない。
何一つ成果を出せない
無能なことだけ決断
自民党事情最低の総理
なら、18歳から年金支払いを義務化して!20までは保護者が支払うようにすれば?免除なしでな!
防衛費と言う名の搾取献金
( 。’ω’)y─┛
クソ壺政府
いよいよ本腰入れて
どん底に叩き落とすつもりだ
海外にはばら撒き、国会議員は潤い、国民は搾り取られて給付は少ない。こんな政府は許せない💢
岸田文雄はリコール‼️
「100年安心」と言っていたのは公明党なのだから、公明党の見解が知りたい。
パート100万人超が手取り減
↑ 死神
これが日本。自公政権の利権中抜き天下り汚職財務不正カルト優遇アメリカの犬政策やりたい放題、どれだけ騙しても許される悪党どものパラダイス
だって日本人は怒らないんだもの。デモもストもやらないし選挙も行かないし自公に投票するから政権はやりたい放題よ。なんなら年金受給は90歳からになるかも
消費税上げても、年金は負担増と給付削減のオンパレード。とにかく国民からの収奪がひどすぎます。
岸田年金改悪の実態 国民年金5年延長!パート100万人超が手取り減

45年で納める年金は約900万円、国民年金も給与天引きで行く様だ。年間80万円の年金として81歳で元取れる、91歳まで生きれば800万円は納めた金額より多くもらえる。長寿のリスクをカバーするのが年金
😠バカヤロー❗️( `皿´ )ノシ
岸田 の実態 国民年金5年延長で100万円負担増、パート100万人超が手取り減 (
フランスでは大規模ストが行われてる中、日本でも改悪が進んでいきますよ。日本国民の皆さんどうしますか。我々が投票した、しなかった結果がこれですよ。
まずは何もしないで高額な報酬を得ている国会議員から搾り込めばいいけど、カネの無い国民からむしりとる、まさにハイエナ同然だな!
どこまで本当かはともかく、国が年金を払いたくないのは間違いない。結局、年金なんか10年くらいしかもらえないことになるのではないか?すると、その間は生活保護だね
なんでコレに政権あずけたんだろうね、我が国の国民は。
国家の事は考えますが、国民のことは考えないのが自民党なんですよ。
ふざけんな💢
これがフランスなら学校も新幹線もほぼ全部止まるんじゃないかな
毎日新聞 公費負担 統一教会 ワクチン接種 マイナンバーカードの有無
🟥大事な事を報道しないテレ朝🙀

🟥個人の健康状態も即判明
適合する🫁も🫀瞬時に検索、誘拐摘出

🟥🏺も喜ぶ🤣日本人の💰資産もガラス張り、🏺に略奪されても自己責任
糞政府がまた国民いじめを始めるんか?岸田は何がしたいんか?本当に早く辞任してくれ!国民から愛想つかれてるのわからんのか?
ヤバくない?
何歳まで働けばいいの?

Q:65歳という年金受給開始年齢も引き上げられるのですか。
A:最終的に75歳受給開始になる可能性があります。
日本人も一揆しちゃう?


麻生氏「年金は株運用で増えた」発言に「デマ」「じゃぁ支給額上げろや」と総ツッコミ。国民は誰一人として“増えた”実感ナシ
やめろ‼️
#


こんなのフランスだったらデモですね

江戸時代なら一揆ですね
厚労省や財務省は解体するべき。省庁再編や省庁関連法人削減、天下り削減は必要。
メディアが調査するのが遅いってだけだよ。
良いこと言う時の裏には、絶対にデメリットも存在するんだから、それを調べもせずに、メリットばかりメディアも報道するから
実際のところ、俺ら世代が年金もらえない可能性ってどんなもんかねぇ。
フランスでは年金支給が65歳になっただけで今大々的にデモをやって居ますが、日本人は岸田の思い通りになんでも決まるが、それでも良いのでしょうか?
どうしてこう言う悪の施策を考え、国民を苦しめるのか?
100万円負担増でも、もらえる年金額は変わらない!
その分、自民議員が私利私欲で富を増やすだけ❗️
フランスは2年延長でストやってるけど日本は🤔?

改悪ばかり進んでるけど大丈夫🧐?
自民党支持者は喜んで負担する →
少子高齢化が進むと働く若者が少なくなる=年金、税金を納める人も減る

こうなると日本の年金も怪しくなりますよね。
今現在でさえ年金暮らしの方はヒヤヒヤしてるのに今の20代、30代の人貰えない可能性も。。。
を軽視し、都合が悪い「 は「
パート100万人超が手取り減
「・・・これを労使で折半するので15%弱が給料から天引きされる。」

会社負担分は天から降ってくるわけじゃないぞ。
上級国民はそもそも年金とか要らんからな💦
月十数万円とか誤差以下でしょ

パート100万人超が手取り減
老後資金はいくら必要なのか?
2024年は5年に一度の「年金改正」があり議論が具体化。
国民年金の支払期間を5年延長で100万円負担増、パート100万人超が手取り減。
こんな記事読むと、世が世ならとっくに土一揆起きてておかしくないと思う
てか、勉強したことが記事中の内容にどんどんつながるって

うれしいやら悲しいやら…
物価連動じゃないの?
この詐欺野郎!💢
早く辞めさせないと日本が滅びます
やることなすこと、保身、米国、自己の家族のためだからです
彼の眼中に国民は存在しません
国民が苦しんでしんでいる中
海外や移民ばかり金をばら撒き
政府は国民に支援や寄付しないです

今の時代 大人と子供が食べられない人多いです 子供食堂は政府ではなく企業と国民が支援
しかも、アメリカの大学に500億円寄付するんやろ💢
ふざけんなや💢💢
総理代わってくれ💢💢💢
まず議員定数の削減から議論してください。それにしてもこのひと再選できる見通しあるのかな?もう衆議院議員にも戻れないんじゃない?
自民党が 少子高齢化を加速させた。
パートの手取りを減らせば
子供の養育が益々苦しくなる。
晩婚・子なし・一生独身しか選べない人を増やし、
そんな世の中にしたのは自民党だ。

人口バランスを崩しといて 年金改悪ですか。
この先に 明るい未来は無いよね、岸田。
菅さんからも言われたみたいだけど、先ずは今の身の丈に合った支出にした上で、それでもこれだけ足りないから皆さんお願いしますと言うのが本来だろ。財務省の言いなりで何でもかんでも増税ならもう誰が首相やっても同じだよ。
年金もらわずに海外に預金して生活保護受ければ良くね?老後。

自民党も糞だが、それに対抗しようとする党が弱すぎるのと無駄な党が多すぎ。

財源がないから税金上げますとか、普通の生活でも節約や浪費を抑えて身を切ってるのに、国民から搾取や節約押し付けてませんか?
年金を自動的に天引きされないアルバイトをやって年金を払わないという方策をとる若者が増えないかな?
岸田政権猛ダッシュ中🏃🏃🏃
今度は年金負担増。100万円負担が増え、支給は75歳から、さらにパートにまで負担させる。こうなると企業側は賃上げどころではなく、そもそも人を雇わなくなる。
貰う前に死ぬわな、
国を生かして、人を生かさず(庶民に限る)
上級国民の楽園でも作りたいのかな?
やばすぎでしょ。なんの為にパートしてるか分かってんのか。必死に計算して厚生年金払わなくていいように調整してんのに。→
安倍政治を引く継ぐ悪政!
ドイヒーな
いや、やっていけんのコレ😨?
生きるために選挙に行って悪政治に
ノーと言おう。
かけ金だけ一生はらえ、年金はびた一文払わない、くらいいいきっちゃえばいいのに
増税と社会保険料負担増では、国民は岸田政権に殺される。
もうハッキリ「年金支給前に死んで下さい」って言えば?<75歳から
首相、国民が選べるようになんないかな。
国民を苦しめたところで自分らの懐は痛まないし、悪評増えても結局選挙では当選できちゃうから何も変わらないんだろ
※キッシーの政策を見ていると財務省がやりたい事がすぐ見えるね。
日本国民を苦しめ、海外には多くの支援をする歴史に残る人物。
私たちはどう対抗すればいいのか。自民党政権を終わらすことから始まるんじゃないか?
「歳をとっても働き続ける社会」ではなく「年を取っても働かされる社会」になってしまった。精神的にも肉体的にも限界でも、生きている以上無理してでも仕事しないといけないなんて…
そもそも老後の為などではない、国民を欺き都合よく巻き上げるだけの年金強制摂取制度
財務省の犬🐶

このまま悪政を続けてボコボコにされて早く退陣して欲しい
の実態 国民年金5年延長で100万円負担増、パート100万人超が手取り減
ネット上では、年収の10%ほど取られてるという明細が上がってるが…
国会連中は、コロナ禍でも、節約なし、給料経費ちゅーちゅー、し。今も変わらない。先に、やることは、防衛より解体やで。
ふ・ざ・け・る・な!
国民年金 5年延長で100万円余計に払う。
中条きよしは、年金いらないから「払わない」と言っている。
日本は劣化!
老後は自力で生きるから、今まで払った年金返してよ💢
仕事がすごい
後で本文抜粋しよか🌾
大改悪の台が、抜けておめでとうございます😆
の実態
国民年金5年延長で100万円負担増
パート100万人超
最悪である。
見出しには二つの要素が入ってる。前段の5年延長は5年分の保険料負担が増えても基礎年金の受給額が増えるので長生きすれば元が取れる。後段のパート厚生年金加入も、将来の年金を増やせる。
自民党には投票するな!!
国民の弱い立場の人達から殺されていく!!
ひどすぎる💢
さすが偽装善人・岸田総理は、やることなすことエグいの一言です(-_-
タイトルとURLをコピーしました