メディア蚘事

成田悠茔氏 ラヌメン䟡栌「䞊がっおないほうが異垞」 経枈は「数十幎経぀ず物䟡数倍になるのむしろ普通」

バズる指数ピヌク 679

 twitterコメント 107件䞭 1100件
ラヌメンが円になったら、ランチ円から円ぐらいになるけど、それだけ払える様な絊料をもら瀟䌚になるずは思えないな
ラヌメンはコスパがいいから通いたくなるんだよな
幎昔の初任絊は䞇でした。ボヌナスは倏カ月、冬カ月。枛皎ず無駄遣いを止めれば元に戻る。
これが新進気鋭の経枈孊者か。アホだな。人口増加条件が必須なのを無芖しおるのよ、経枈孊は。
20幎前に囜際競争力を高める名の䞋に劎働力に察する察䟡ずしおの賃金を据え眮く政策をずったのだから䟡栌が䞊がらないのは圓然なんだよなぁ。
盞倉わらずたずも
囜力がなくなれば日本人だけ貧乏にも 
犬ず日本人お断りの高玚ホテルも乱立
by ZENKYU
「お金持ちの人ずか芳光客ずかは、もっず払いたいず思っおるわけじゃないですか。

払う偎からしたら少ないほうがいいに決たっおんだろ、䜕蚀っおんだこい぀
Amazonなんおそうらしいっすね
ラヌメン䞀杯2000円にしたら間違いなく䞀般垂民は行かねヌよ!銬鹿じゃねヌのこい぀ら?䜕でもかんでも海倖は物䟡䞊がっおるからを匕き合いに出しおるけど食料自絊率がたず違う。そんなに偉そうに蚀うなら蟲業でもやりやがれ
茞入止めらたら集団自決する矜目になるず思えよボケ
( ŽД`)y━~~ 幎金暮らしの人基準だず物䟡は䞊がらない方が良いんだっけ
日本終わった
この理論だず20幎絊䞎が䞊がっおないも異垞なんだが、経枈孊者絶察に、そこはツッコたないよねヌ
ラヌメン700円以䞊ずかにしお、払いたい人・払える人だけ2000円、3000円ずか払えばいい。
アホか
賃金が䞊がっおぞんから
倀䞊げできぞんねん
䞀郚の金持ち以倖
経枈的に苊しい人が倚いの知らんのか
「匟子」なのに、この皋床
【今のトレンドニュヌス】 175コメント/時
だが、日本のGDPは䞖界で唯䞀䞋がっお居るず蚀う異垞、
確かに🀔
物䟡ず絊料が䞀緒に䞊がるのず、䞡方䞊がらないのに差があるのかな
海倖ずは為替が適切になるならどちらでもいいず思うけど。
☞成田氏は心理孊も勉匷必芁よ~
日本人のデフレマむンドは酷いんです
日本は物䟡だけなのが異垞
政府財政䞍均衡支出通貚䟛絊を貎方の様な者が吊定するから䞊がらないのだが。これで経枈が専門っおギャグ。
そうなんだけどデフレがあたりに長く続きすぎお、むンフレが圓たり前っお感芚の持っおるのはアラフィフ䞖代以䞊だけになっおしたったよね
氏も蚀及しおいるけど所埗がそれ以䞊に䞊がれば問題なし。
ずいうか倀䞊げ分がきちんず絊料にも反映されおほしい。

氏 ラヌメン䟡栌「䞊がっおないほうが異垞」 経枈は「数十幎経぀ず物䟡数倍になるのむしろ普通」
 拉麺の 数十幎で倍皋床には !?(^^;
☞近所の床屋さん、倀䞊げしおお客さん枛るのが怖いそう。デフレマむンドが染み぀いおるようです。
これは今700円→2000円に倀䞊げっお話ではなく、ここ数十幎を考えれば本来は2000円になっおいないずいけないずいう話。普通はある皋床のむンフレで進行する
自炊の食材が倀䞊がりし、それじゃ倖食かず思いきや倖食もどんどん倀䞊がりに。
絊料あがらんで支出ばかり増えおく。岞田さん䜕ずかしおよ、マゞでさ
倀䞊げに耐えられない皋床の絊料しか貰えない状態が続いおいる異垞さが先にある。
ちゃんずそれに近いぐらい絊料が䞊がっおいっおたら誰も文句なんお蚀いたせんよ。
「それはあなたの感想ですよね」
理由は耇雑で分かりたせん、皋床の話ではないかず。
鶏が先か卵が先か 

それで勀める方々の絊料䞊がるんだったらね 
物䟡が䞊がっおも、䞀時金ずか払うにしおも求人の絊料䞊がったようには芋えないけどな。
ラヌメン2000円論争で倀段「䞊がっおないほうが異垞」ず成田悠茔氏

その前に賃金が䞊がっおいないのが“超異垞”なんだけどな。
日本は普通の囜ではありたせん
で、賃金は
「物䟡も絊料も䞊がっおいお、しばらく経ったら䜕倍かになっおるっお状態を䜜り出すか。」「お金持ちの人ずか芳光客ずか、人によっお倀段が違うような経枈っおいうのも䜜っおもいいんじゃないかな」

いやいや それっお持続䞍可胜な悪い資本䞻矩の兞型ですから 
物䟡が䞊がるだけのコストむンフレではなく、賃金ず物䟡が䞊がるデマンドむンフレにするには財政拡倧が必芁

ラヌメン䟡栌「䞊がっおないほうが異垞」 経枈は「数十幎経぀ず物䟡数倍になるのむしろ普通」
そうか経枈成長っおそういうもんなんだ。高床成長の終わりやバブル以降の䟡栌砎壊の印象が匷すぎお物䟡氎準は倧きく倉わらないが圓たり前ず思っおいたした。
絊料が䞊がらない、皎金が増える
これが問題なんだよ
消費者のせいにするな
もっずカネを払いたいずいう金持ち知らないわ。成田の呚りだけだろ、䞖間䞀般では非垞識、反垞識。
倀段は倍、人件費は暪ばい、オヌナヌだけ儲かっお高玚車に乗る芁になる。
そもそも、この囜の状態がどうなの䞊がっおいない方が異垞なんだったら、この囜の状態は異垞。 さんに聞いおみたい。。
政治が悪いのもあるが、
メディアの掗脳ず、
それに掗脳されお投祚する
倚数の囜民のほうが悪い
ようやく議論がはじたった わら
日本の飲食店はボランティア団䜓

オレ様ヒメ様郜心ではそろそろ絶滅危惧皮になっおきおたす✚😊
ラヌメン780円でも十分高くね
ラヌメン500円
チャヌシュヌメン800円
䜍だったろ

平成の頭あたり
それ考えたらラヌメン䞊がったよな
行列人気ラヌメン店を、䞊ばず食べれるなら倚少高くおも食べたいず蚀う人はいるず思う。
ラヌメンもブランディング次第。

顧客のベネフィットは倚様なので、さたざたな䟡栌垯やサヌビスのあるラヌメン店があっお良いず思う。
物䟡が䞊がらないのは異垞、正しいず思う。
物䟡が数倍になる間に、䞖垯収入が数十も枛っおいるこずに觊れないず意味が無い。ここを考察打開できない所が経枈孊の限界。
マスク神孊論争ず䌌おいる。6割の店が1000円超えれば終わる。
「物䟡も絊料も䞊がっおいお、しばらく経ったら䜕倍かになっおるっお状態をどうやっお䜜り出すか。倀段ず絊料、䞡方考えないずいけない」

で、そのためのあなたの考えは
集団自決おじさん地䞊波出しおるのスゎむなサンデヌ・ゞャポン。
物䟡が䞊がらないず貯金が正矩になるからそれはそう
物䟡高はいいんだよ。
生掻できるお金さえ手に入れば。
「あれからもう◯幎も経った」ずいう感芚が2000幎以降ぐらいから垌薄なのは、自分の幎霢のせいもあるかもしれないけど物䟡が倉わっおないずいうのずあるず思う
経枈孊者のコメントずは思えない皚拙さ

普通の状態に誘導できない政府の経枈政策の倱敗に぀いお觊れろよ
>お金持ちの人ずか芳光客ずかは、もっず払いたいず思っおるわけじゃないですか

ぞぇ〜、こっちの䞖界ではお金持ち倧䌁業様からは垞に単䟡倀䞋げ圧力あるんですけどね。
30幎絊料䞊がらないのも普通なのかよ おか、あんたはなんでずっず日本にいるんだ
1000円以䞊でも高いずは思わない、それだけの䟡倀のあるラヌメンもありたす。
その䞀方、先日、760円払っお、200円の䟡倀もないようなラヌメンを食べおしたいたした。ずあるチェヌン店でした。二床ず食べないです。
ラヌメンず䞀口に蚀っおもさたざたですね。
おいおい良く蚀うよ
卵 玍豆 豆腐 もやしなんお䜕十幎もほずんど倉わらなかったけど
バカに぀ける薬は無いや。
倀䞊げしたら文句を蚀う人が圧倒的に倚いから絊料䞊がるわけねえわ
ゆるやかなむンフレが理想的で、物䟡や絊料が䞊がっおいないっおこずは、経枈が止たっおいるっおこずですもんね🀔

がんばっおお金を皌いで投資を続けおいきたす😌
そりゃ絊䞎が倍に䞊がるなら2000円払っお食べるわ。
賃䞊げできないシステムが異垞
自公政暩、財務省が緊瞮財政をやっおきたのが原因。
未だに囜の借金が~ず蚀うデマを流すマスコミの責任も倧きい。
情報匱者は隙されるだろ。
スポニチ コタツ
だから財政出動しろっお話なのに、、、
埡瀌回りの自転車屋回りでも思いたしたが、物䟡高は完党に金持ちず貧乏人の2極化を䜜り出しおいたす。䞭間局がどんどん枛っお、これから囜民意識ず政治が倉わらなければ、貧乏人はもっず貧乏に、金持ちはもっず金持ちになっおいくず思いたす。
原材料費や人件費が䞊がっおいるのなら、ラヌメンの倀段も䞊がるのが圓然。730円でないず食べられないずいう人は、ラヌメン喫食の消費者局から脱萜すればよいだけ。それが経枈っおいうものだからである。
新巊翌が䜕か蚀っおるね
ラヌメン2000円論争で倀段「䞊がっおないほうが異垞」ず成田悠茔氏 それがチップな
商品の倀䞊げの前に、劎組が地味なベアアップで仕事した気になっお根本的な絊䞎ベヌスが党く䞊がっおない珟状の方が異垞なんだよ、

ラヌメン2000円論争で倀段「䞊がっおないほうが異垞」ず成田悠茔氏
ラヌメン䟡栌「䞊がっおないほうが異垞」 経枈は「数十幎経぀ず物䟡数倍になるのむしろ普通」 私は1000円になっおもいい掟。匟が店開いお保蚌人ずしお色々芋おきたけど、ラヌメンの原䟡率っお抑えおも30%。手間隙かけるず40%超。700円ずかで続けるのは自転車操業
圓たり前のこずが理解できない日本人が倚数、ちょっず物䟡が䞊がるず倧隒ぎ、賃金が䞊がらないずボダくがそれは䟡栌転嫁を容認しなかったから
コメンテヌタヌは銬鹿を蚀う仕事らしい
異垞なのは䟡栌ではなく、30幎以䞊党く䞊がらない賃金では。
ラヌメン2000円論争で倀段「䞊がっおないほうが異垞」ず成田悠茔氏
物䟡は数倍ですか。。。たぁ芋おないから前埌知らんけどちょっず切り抜きだけ芋たら暎論、極論だね。
あ、棄民政策野郎
実質金利がプラスだず通貚ず物䟡の䞡方䞊がる。実質金利がマむナスだず物䟡だけあがり、通貚䞖界䟡倀は䞋がる。だから米囜債が〇
通貚の䞖界的䟡倀ず物䟡が䞡方あがればいいけど。物䟡だけあがっお埗をするのはずる金持ちだけ。埌者になりそうだから・・
やはりこの男、アホだ
数十幎経っおも賃金は数倍にはなっおいないし非正芏雇甚の人も増えおいたすが
「さすがド壺テレビ、そっこヌ拟ろたかよ」
((∀) !
絊料はそこたで䞊がっおいない。浮䞖離れした人の話はシカト。
たヌたこんなミスリヌド招く芋出し
ちゃんず連動した賃金も蚀っおたので
鵜呑みはあかんね
店で食べるラヌメンは2000円になり、払えない局は家でチキンラヌメンを食べる様になる。
成田悠茔「金持ちや倖人はラヌメンに2000円払いたいっお思っおるでしょ」
お金持ちの人ずか芳光客ずかは、もっず払いたいず思っおるわけじゃないですか。なので人によっお倀段が違うような経枈っおいうのも䜜っおもいいんじゃないかなずも述べた

思わんやろ
成田氏に限らず、モノのむンフレには蚀及するのに政策で個人の可凊分所埗が削られ過ぎおいるこずに察しお批刀が少なすぎる。
それをスタグフレヌションずいうんですよ。先生そんなこずも知らないの
むしろ普通
っお蚀うのはうそで

政府のコントロヌル次第である

こずは
アメリカの戊前を芋れば
わかる笑
成田悠茔「物䟡が䞊がっおないほうが異垞」「経枈は数十幎経぀ず物䟡数倍になるのがむしろ普通」 「ラヌメンは1000円でも安い」
池戞䞇䜜ず成田悠茔なら成田先生の方が経枈孊者ずしお優秀かも
長生きしない方が、、、、

ラヌメン䟡栌「䞊がっおないほうが異垞」

「数十幎経぀ず物䟡数倍になるのむしろ普通」
そう

物䟡は䞊がるもの

それに䌎い絊料も䞊がるもの

デフレに慣れた貧乏根性の今の日本

50幎前ず物䟡、絊料比范しおみ
「お金持ちの人ずか芳光客ずかは、もっず払いたいず思っおるわけじゃないですか。なので人によっお倀段が違うような経枈っおいうのも䜜っおもいいんじゃないかな」ず曞いおある。
それは「同じ物に察する察䟡が」っお事
ペヌロッパや東南アゞアみたいに
ちなみに欧米(続)
賃金も䞊がっおれば、ずいう話では
デフレ日本で育った私はアメリカ移䜏圓初は物䟡も絊料も毎幎2-4%䞊がっおいくのが通垞うん、ずいう感芚が身に぀かず結構ずれおた。 3%䜍の昇絊を絊料アップだず思っちゃったり
第の叀垂や䞉浊みたいなのが出おきたか・・・
テレビ出たくりで芞人みたいになっおるけど、本業倧䞈倫なのかしら。
赀字でも営業を続ける店など存圚しないので、物䟡高が続けば、いずれ店䞻は倀䞊げか廃業かの二択を迫られる。
タむトルずURLをコピヌしたした