メディア蚘事

YMOに欠かせない存圚 高橋幞宏さん、ゎム草履だった坂本韍䞀の服装倉えた 奇才ず倩才぀なぐ緩衝材

バズる指数ピヌク 220

 twitterコメント 117件䞭 1100件
未だ幞宏さん逝去のショックを匕きずりたくり、こんな蚘事を芋぀けおは涙でりルりルしおしたう 😢



ドラマヌっおこういう所あるんだよなぁ。「俺が俺が」のフロント陣を埌ろからバランス芋る、的な。自分も確かにそうだったし苊笑。
゚ピ゜ヌドの遞び方

YMOに欠かせない存圚 高橋幞宏さん、奇才ず倩才぀なぐ緩衝材
よし。いい加枛切り替えないず。
釣りが趣味で、むシダむ釣りのキャリアは40幎以䞊、フラむフィッシングは20幎以䞊。同奜䌚「東京鶎亀フィッシングクラブ」の䌚長も務めおいた。
スポニチ Sponichi Annex 芞胜
高橋幞宏の坂本韍䞀評は奇才」じゃなくお「秀才」ですよね。
存圚、奇才ず倩才぀なぐ緩衝材

螏んでんなあ
😢😢😢🙏
この蚘事を読むず、SERVICEでSETずやったコントで閉所恐怖症の圹も玍埗できる。远悌ナキヒロさん😭😭😭😭😭。
様
この蚘事、ナキヒロさんのお人柄がよく出おいおずおも良いず思う✚それにしおも写真のナキヒロさんの髪型がトガリ過ぎおはいないか笑
僕はYMOは奜きでも嫌いでもないが、高橋幞宏さんの音楜シヌンにおける服装の貢献は倧きいず思うたす。
そこはもう少し評䟡されおいいはず

◟
やっぱり語り継がれるミュヌゞシャンは、ただ倩才なだけじゃないず思うの。

䜕幎も共に挔奏し続けられるっおすごいこずだず思う。
お悔やみ申し䞊げたす😭
悲しい。
ナキヒロさんの正確無比なドラミング。
䌑みでTwitterから離れおたらこれですか 
Jeff Beckに続いおこれですか 
神様は残酷なのです。
緩衝材
若い頃奜きだった高橋幞宏さんが亡くなっおた。😭
R.I.P.
確かに2人の緩衝材的な圹目を身を削りながらやっおいた時期があるのは事実だろうが、圌もたた突き抜けた才胜を持ち、その胜力を発揮しながらバランスを取っおた凄たじい人。
こんな蚘事もあったよ 。
「たかが電気」
坂本韍䞀氏を倉えさせたの服装だけで、䞭身たでは倉えさせなかったようです。
「結成前の坂本韍䞀は長髪にゞヌパン、玠足にゎム草履ずいう栌奜が定番だったが、手ほどきしお意識改革。「教授」ずいうニックネヌムの名付け芪でもあった。」
高橋幞宏さんは呚蟺の人々の才胜を確かな技術ず玠晎らしいセンスで支え、幞宏さんこそ、奇才ず倩才をより際立たせる特別な才胜をお持ちの奇才であり倩才で有ったず思う。
そういえば、圌のオヌルナむトニッポンで䞀床だけハガキ読んでもらったこずあった。枋谷パルコにブティックがあっお、ポロシャツ買ったなあ。奜きなアヌティストでした。
教授より先に逝くずは、、、

YMOに欠かせない存圚 高橋幞宏さん、
ゎム草履だった坂本韍䞀の服装倉えた 奇才ず倩才぀なぐ緩衝材
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
ピンクレディをプロデュヌスしたのは高橋幞宏か
YMOの偉倧なる倪錓持ち👍
高橋幞宏さん远悌🥹
ご冥犏をお祈りいたしたす。
朝からshockな蚘事で が脳内゚ンドレス再生ずなりたした。。。
YMOのおしゃれ郚門担圓さた、いたたでありがずう
ご冥犏を
ナキヒロさん亡くなられおしたった 

YMOのビゞュアル面を担圓されおいたのがナキヒロさんなら、自分の䞭の『カッコいいずはこういうこず』ずいう基盀を䜜ったのもたたナキヒロさんなんだなぁ 。朜圚意識䞋に物凄い圱響を受け続けおきた方でした。ご冥犏をお祈りしたす
゚ピ゜ヌドがいちいち可愛いな 、、
「緩衝材」っお 。本人は謙遜しお蚀っおたんだろうに远悌蚘事の芋出しに䜿うかその蚀葉
でも䞀般的にはそんなむメヌゞなのかね。぀いこの間たでMETAFIVEでキレキレのラむブしおたのにな 
音楜は奜みではなかったが、芞人ずしおは面癜かった。
今朝、枕元で携垯が振動し、着信を知らせおきた。寝がながら携垯を芋るず、幞宏さんの蚃報だった。私がドラムや音楜に興味を持぀きっかけになったのが、幞宏さんでありYMOでした。長い間、お疲れ様でした。そしお、この奥深い䞖界に導いおいただき、ありがずうございたした。
青春そのもの😭
教授ず初めお出䌚った時、教授はゞヌパンに草履姿のヒッピヌスタむルで、幞宏さんは党身KENZOのスヌツだったっお゚ピ゜ヌドがなんか奜きでずっず芚えおる。ここ数幎はMeta FIVEの曲たくさん聎いお色気のある声にずきめいおたした。
玠敵なアニキ、お疲れ様でした。
幞宏さん亡くなったんだね。若い時からなんか䜓匱そうなこずよく蚀っおたもんなあ。

YMOも奜きだったけど、幞宏さんの音楜仕事ずしおはSandiiの『Eating Pleasure』奜きだったなあ。
日曜朝、ショッキングなニュヌス 
本人は凡人ず自認しおいたけど、奇才ず倩才だけがいおも、偉人ナキヒロがいなければYMOは成立しなかったし、続かなかったず思う。音楜性だけでなく、衣装や立ち振舞いなど、ビゞュアル面での功瞟も倧きい。
高橋幞宏さんはリンゎだったんだ
高次元で倚才。亀流は圓然広い。
幞宏さん、お亡くなりに
昚晩は、YMOを聎きたくっおたした。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
YMOの䞭で才胜がぶ぀かり合う坂本ず现野をうたくもり立おた。

YMOのステヌゞ衣装を手掛けおいたのも高橋さん「教授」ずいうニックネヌムの名付け芪

に欠かせない存圚 高橋幞宏さん、ゎム草履だった坂本韍䞀の服装倉えた 奇才ず倩才぀なぐ緩衝材
高橋幞宏さんの存圚を知ったのはテレ朝の深倜の情報番組「AXEL」で叞䌚をされおいたずき。
圓時はミュヌゞシャンであるこずを知らなくお「お排萜な人だな〜」ず思いながら、宇郜宮の高校生だった自分は郜䌚ぞの憧憬を抱いたものでした。

ご冥犏をお祈りしたす。
早すぎる
>「教授」ずいうニックネヌムの名付け芪でもあった。「じゃあ、プロフェッサヌだから教授」ず名付けた。
> 敬愛するドラマヌの䞀人がビヌトルズのリンゎ・スタヌ
ずあっお益々芪近感ずいうか寂しさずいうかを感じながらRYDEENを聎いおいたす(ÂŽ;ω;
高橋幞宏さんはたさにbeatles のリンゎの様なYMOに欠かせない存圚だった。もちろん YMO以倖でも凄かった。RIP
人しかいないのに欠かせないも䜕もない気がする。逆に誰が「欠かせる存圚」ず想定しおるんだろ。
YMOを知ったのは高校生で聞いたRYDEEN 合掌
そういえば、YMOが再結成した時の衣装っお、ペりゞ・ダマモトだったような。
それを実珟させたのは、やはり幞広さんだったんだろうなぁ。
知るのは぀らいなぁ
知りたくないけど知っおしたう

高橋幞宏さんが😢
ちょっず . 蚀葉が芋぀からない。
目利きの人だった。ご冥犏をお祈りしたす。
「坂本韍䞀を奇才、现野晎臣を倩才ず評し、自身は凡人ず自認。奇才ず倩才を぀なぐ緩衝材のような存圚ずしおたずめ圹を担った」
YMO聎きたす🕊
《結成前の坂本韍䞀は長髪にゞヌパン、玠足にゎム草履ずいう栌奜が定番だったが、手ほどきしお意識改革。「教授」ずいうニックネヌムの名付け芪でもあった》
幞宏さん 
再生のTOKYOドヌムのラむノ、最高でした。お悔やみ申し䞊げたす。

に欠かせない存圚 さん、ゎム草履だった坂本韍䞀の服装倉えた 奇才ず倩才぀なぐ緩衝材
「YMOはキュヌトさを忘れちゃいけない」
90幎代の「テクノ」が䞀過性で終わったずき、ナキヒロが蚀っおた意味がわかった。
ポップを担っおたナキヒロ。
さん
YMOだけではない倚岐にわたる功瞟も。
たじか、、、
坂本韍䞀も䜓調悪いみたいだし、、、

なんかここ䜕幎かで自分の䞭でこの人すげヌなっお思っおいる人が亡くなっおいくな、、、
信じられん😭
幞宏さんがいなければ圓時あのお二人のバランスを取れなかっただろうね💊
ご冥犏をお祈りしたす。。。
この蚘事を曞いた人はモノホン。タむムリヌに知っおないず曞けない蚘事。
オヌガナむザヌ。
🔗
突然の蚃報。
サディスティック・ミカ・バンド、YMO、゜ロず半䞖玀以䞊に亘り日本の音楜を牜匕した䞍䞖出のドラマヌ。

きょうは『RYDEEN』が、頭の䞭を駆け巡りそう。
R.I.P
心からご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
最高に楜しい音楜、寄り添っおくれる音楜、極楜TV、ずっず楜したせおもらいたした。
映画のシヌンのような歌詞、オシャレで優しい曲、倧奜きです。
本圓にありがずうございたした。
たさか现野さんより先立たれるずは。
ご冥犏をお祈りしたす。
悲しい。
぀い最近教授がラストコンサヌトず話題になった盎埌だし。。。
合掌。
“結成前の坂本韍䞀は長髪にゞヌパン、玠足にゎム草履ずいう栌奜が定番だったが、手ほどきしお意識改革”
私の䞭孊時代からの
䌝説のパむオニアテクノバンドの高橋幞宏さんが 哀しい 
真にご冥犏をお祈りしたす 💊
「高橋幞宏さん、ゎム草履だった坂本韍䞀の服装倉えた」っお、䞀男の服装を倉えたこずが偉いわけではあるたい。
以前、坂本氏がゞャヌゞで出歩く人を批刀しおいたず思ったが、なんだそうだったのかず思った。
朝からめちゃくちゃショック。私はピアノだったけど教宀で゚レクトヌンで「RYDEEN」匕いおる生埒さんがカッコよくお聞き惚れたなヌ。
いろいろこずばにできない
私の沢山の思い出の䞭にあなたはいたす
幞宏さん、ナキちゃん、ありがずうございたした
安らかに眠っおください
そうなのか 悲しいな 
METAFIVEずか最埌たでかっこいい音楜をやり続けた人。コロナでラむブ䞭止になったの返す返すも残念だなぁ。幞宏さん䜓調も悪かったのかもだけど。


r.i.p 高橋幞宏埡倧🙏
ご冥犏をお祈りしたす。
行間からナキヒロ愛がふわヌっず滲み出おおる。
「結成前の坂本韍䞀は長髪にゞヌパン、玠足にゎム草履ずいう栌奜が定番だったが、手ほどきしお意識改革。「教授」ずいうニックネヌムの名付け芪でもあった」
あぁ 。寂しくなるな。ドリフがおひずりず぀逝っおしたわれる時に感じるものず䌌おる。
他の方も蚀っおたすが、YMOは高橋さんのバンドだず思う。
悲しい。
いや、集たるべくしお集たった人の倩才ですよ 。
良く歀の曲歌い乍 玩具で遊んでたなぁ

倖囜人がノリノリに螊っおるラむノをで芋お 誇らしく思ったなぁ

良いドラム

埡冥犏を埡祈り申し䞊げたす

YMOに欠かせない存圚 高橋幞宏さん。坂本韍䞀の服装倉えた。奇才ず倩才぀なぐ緩衝材
本䜓は高橋幞宏さん。坂本韍䞀さんず现野晎臣さんはサポヌトメンバヌず匷匁したいずころです。
自身は凡人、なんお謙遜されおいたようだけどそんなこずはないし、奇才ず倩才だけじゃグルヌプは成り立たないものね。衣装を手掛けおたずか知らなかった。
悲しい😢 今日はラむディヌンをずっず聞くか。
蚃報。残念ずいうよりもただ悲しい。涙しかない。YMOは蚀うたでもなく、゜ロずしおも人間ずしおも倧きな存圚だったナキヒロ。ただ安らかにず祈りたい。
ご自身の技術や、個性の塊である2人を融合させた事も勿論ですが、YMOの成功をファッション面からも支えおいたず思いたす。

初めお自分で買ったレコヌドもYMOでしたし、今聎いおいる音楜の起点でもありたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
䞀床生で挔奏を聞きたかったです🙏😢
↓この芋出し、いいねヌ
䞭孊・高校ずずっずYMOを聎いおいた。高橋さんの高い歌声が奜きだったので、圓時は现野晎臣さんやデノィッド・シルノィアンさんの䜎い歌声が自分は苊手だった。
>
ナキヒロさん
あなたがいたからYMO昔も今も繋がっおいられたのだ
安らかに
あの2人の間を取り持぀こずができたずいうこずだけでも、幞宏さんは只者ではなかった。
ヌヌ名曲のひず぀『Behind the mask』䜜曲は教授ずの連名だったが、我を匵ったらしい教授の単独ずしお譲っおあげた ずいう話を本で読んだ。
あの衣装はよく人民服ず呌ばれおいたけど、ご本人いわく倧正時代のスキヌりェアが原型らしい。倧倉そうではあったけどたたラゞオ聞きたかったな
もっずも、自分にずっおは『極楜テレビ』ずいう番組で「幞ちゃん」ずむゞられおいた印象が匷かったが 。
埌にも先にもいない人物だった。
YMOの高橋さん亡くなったのか 
📍
【出所 / 厳遞】
おしゃれ番長ゆきちゃん
なんず蚀っお良いのか😭
私の青春でした🎶
タむトルずURLをコピヌしたした