メディア蚘事

池䞊地のこれ聞いおいいですかラサヌル石井さん「出銬打蚺」もあった でも「呚りから発信がいい」

バズる指数ピヌク 50

 twitterコメント 70件䞭 170件
「根本から倉えるには少なくおも50幎はかかるでしょうが、勉匷が奜きになっお本をたくさん読んで、䞖界のこずに関わっおいく子どもたちが増えおいく。そのようにしお遞挙の投祚率が80ぐらいになる瀟䌚になっおほしい。」
私たちが䞻暩圚民だず理解できない状況に腹が立っおいたす。
若者たちが、自分たちの呚りの嚯楜にのめり蟌んだり、政治の話題を避けたりするのは、そう仕向けられおきたからです‥

ラサヌル石井さん「出銬打蚺」もあった でも「呚りから発信がいい」
こういう蚘事こそ、無料で誰にも読んでもらいたいのに。
池䞊地のこれ聞いおいいですか ラサヌル石井さん「出銬打蚺」もあった でも「呚りから発信がいい」 毎日有料

お笑いタレントで俳優のラサヌル石井さんは、ツむッタヌやコラムなどで積極的に自らの考えを発信。批刀や反論が殺到し「炎䞊」するこずもあるが、ひるたない。
呚りからの発信はヌ
ただの、れいわ信者さん🀣
だから、指摘が頓珍挢。
職業に関係なく、人ずしお発蚀したいこずはどんどん発信しおほしいです。忖床しすぎの芞胜人が倚すぎるず思いたす。
「僕自身は昔からずっず䞭道の぀もりでいるんですけどね」
ラサヌル「昔は、政府の方針に賛成、反察の人を呌んで意芋を戊わせるこずが倚かった・・4、5幎前から、政府寄りのコメンテヌタヌが䞀気に増えたした。政府に物申す人はいないに等しい・・TV番組制䜜の予算が少ないこずも圱響・・スポンサヌ倖郚の意芋を気にせざるを埗ない」
池䞊「政府を批刀するのは、民䞻䞻矩囜家ならば圓たり前のこずです」䜕を蚀っおる。「政府を批刀する自由が担保されおいる事が民䞻䞻矩囜家」だ。䞀方に偏らず、か぀、立堎に捕らわれずに、是々非々で刀断する事じゃないのか。闇雲に批刀すればいいっお事じゃない。
出銬打蚺「れいわ」からかw
本気で、䞭道の぀もりなのか。スタンダップコメディにしおも、笑えない冗談だ。自身が蚀うように、政治に぀いお語っおいるから批刀が殺到しいおるのではなく、蚀っおいるこずが奇異だから、批刀が殺到しおいるのだ。
倱笑を買った毎日新聞1面蚘事、察談盞手の池䞊地もこの調子。

池䞊 ツむッタヌを読みたしたが、政府を批刀するラサヌルさんの意芋には非難や攻撃的な返信が数倚く寄せられおいたす。この状況を芋るず、いわゆるネトりペネット右翌たちず闘っおいるずいう印象です。
この人の憎悪っお安倍晋䞉ではなく、ほずんどが麻生倪郎に向けおだったのは、ただ単に䞡接勘吉の声優がだれか知らないず面ず向かっお蚀われた事ぞの私怚だず思っおいる。この人は巊でも右でもなく、ただ単に根に持぀性栌の人っおだけだろう。
批刀ず、難癖は違うんだよ銬鹿め。
僕自身は昔からずっず䞭道の぀もりでいるんですけどね。我々の若い頃は反䜓制フォヌクの時代。政府に批刀的な立堎にいるこずは圓たり前でした。

そうやっお無芚悟に嚯楜ずしお消費すればいいだけの反暩力ごっこが受け入れられづらい時代になっただけでは
未だに「反䜓制であるこずそのものがカッコむむ」ず思っおる䞖代なんだよね。倚分これはもう治らない。
「パペク」なんお蚀われおいたす。僕自身は昔からずっず䞭道の぀もりでいるんですけどね。我々の若い頃は反䜓制フォヌクの時代。政府に批刀的な立堎にいるこずは圓たり前でした。

この人、自分が偏っおいるずか、露ほどにも思っおないんだろうな。
カッコいい生き方をする芞胜人。
出銬したら受かるず思っずるのがすごい

池䞊地ずラサヌル石井
すごい組み合わせや

ホノボノずしたええ話やな〜
ク゜アホらし
右傟化を憂慮したす。
😳‌
❌「呚りから発信がいい
⭕「萜ちそうだし、萜ちたらカッコ悪い

※知らんけど
話題の蚘事ラサヌル石井さん「出銬打蚺」もあった でも「呚りから発信がいい」


芞胜人の政治的な発蚀はタブヌ芖される傟向にあるなか、なぜ安倍氏の囜葬ぞの反察を発信したのでしょうか。池䞊地さんが聞きたした。
発蚀する芞胜人。いいじゃないですか。⇒
同じ‌😵😢😀

我々の若い頃は反䜓制フォヌクの時代。政府に批刀的な立堎にいるこずは圓たり前でした。でも、い぀の間にか䞖の䞭が「右」に寄っおいっお、気が付いたら「巊」ず蚀われるようになっおいたんです。

「出銬打蚺」もあった でも「呚りから発信がいい」 |
ラサヌル氏にたずもに反論できる奎、居るのかな
政府を批刀するのは、民䞻䞻矩囜家ならば圓たり前のこずです。― 池䞊 地さん
·····
【 池䞊地のこれ聞いおいいですか/ お笑いタレント・俳優 ラサヌル石井さん 2023幎(什和5幎)1月15日(日)
我々の若い頃は反䜓制フォヌクの時代。政府に批刀的な立堎にいるこずは圓たり前でした。でも、い぀の間にか䞖の䞭が「右」に寄っおいっお、気が付いたら「巊」ず蚀われるようになっおいたんです。
「パペク」新聞を読んで初めお知った蚀葉。ラサヌル石井さんのフォロワヌの読解力が萜ちおいるの意芋にはうなずいた。ツむッタヌに限らず投皿内容を読めばわかるこずもすぐ聞いおくる人が増えたなぁ。聞いた方が即解決もあるけれど。途䞭たでですが蚘事リンク匵りたす。
「昔のワむドショヌならば、政府の方針に賛成、反察の立堎の人を呌んで意芋を戊わせるこずが倚かったですね。それが4、5幎前ぐらいからでしょうか、政府寄りのコメンテヌタヌが䞀気に増えたした。政府に物申す人はいないに等しい。」

毎日新聞
ラサヌル石井は自己分析ができおいない。どこが䞭道なんだかw 自分が巊だから䞖の䞭が巊のおかしさに気が付くず右に芋えおしたう兞型的な事䟋。それを垂れ流す毎日新聞ももはや断末魔の叫び。
効率が良くギャラが皌げる仕事を探しお遞んでコスパばかりを考えおいるず、芞が荒れるずいうか、その人の顔぀きに出おきたす。顔党䜓に「欲」ずいう字が浮かんでしたう
「䞻に喜劇をやっおいたすが、すごく受ける日ず、たったく受けない日がありたす。それはもう劇堎の前で芳客が䞀床集たっお「今日は笑うのをよそう」ず瀺し合わせたのではないかず思うぐらい そんな日は「受けようずしおあがくな」ず出挔者に蚀っおいたす」ラサヌル石井毎日
本日発売の毎日新聞日曜版の池䞊地さんの連茉むンタビュヌに登堎しおいたす。
1面なのでなんか偉い人になったみたい笑
WEB版でも芋られたす有料蚘事ですが💊

ラサヌル石井さん「出銬打蚺」もあった でも「呚りから発信がいい」
い぀の間に䞖の䞭は右
毎日新聞
ラサヌル石井さんが蚀っおいるこずは、い぀も圓たり前、普通のこずだず思う。
これからも支持したす。
「新しい戊前になるんじゃないでしょうか」ず答えたしたが、今のザワザワずした感じは、そう捉えおもおかしくない。自分の息子が人を殺す、隣の人が死ぬ。
政治家たる者は、自分を殺しお囜のため、囜民のために生きる、ずいうような姿勢があっおしかるべきだ、ず考えおいたす。それなのに、今や私利私欲のため
北朝鮮からのミサむルが発射された時のJアラヌト。発射されお時間がたっおから頭抱えおしゃがんでも遅いんじゃないかずか、安倍銖盞は銖盞公邞に垞に宿泊
昔のワむドショヌならば、政府の方針に賛成、反察の立堎の人を呌んで意芋を戊わせるこずが倚かったですね。
4、5幎前ぐらいから政府に物申す人はいないに
本日発売毎日新聞の日曜版で池䞊地さんの連茉むンタビュヌ「これ聞いおいいですか」に登堎しおおりたす。
なんか1面なんで凄く偉くなったような気分です笑
WEB版でも芋られたす有料蚘事ですが💊
䞀応芋にくいけどスレッドにスクショ貌っずきたす。
䞀抂には蚀えない。安党保障面では䞖の䞭右に行っおいるが、人暩面ではむしろ巊に蚀っおいる。合力的に蚀えば䞖の䞭「リベラルフォヌク」の方向に蚀っおいるのではないか。米囜が民䞻党政暩䞋だからかも知れない
政治家たる者は、自分を殺しお囜のため、囜民のために生きる、ずいうような姿勢があっおしかるべきだ、ず考えおいたす。それなのに、今や私利私欲のためや、暩力を維持するための政治になっおいたす。

「受けようずしおあがくな」オヌバヌに挔じるず䜙蚈にドツボにはたる。
石井パむセン池䞊地毎日新聞で䞉倍圹満  
ラサヌル石井さん「出銬打蚺」もあった でも「呚りから発信がいい」


> あのような事件も決しお起こっおはならない。でも亡くなったからずいっお、その方が生前にやっおきたこずが党お垳消しになるわけではありたせん
ラサヌル石井さん「出銬打蚺」もあった でも「呚りから発信がいい」 日本を倉えるには政治家になっお行動する道もあるが珟圚の政党に加入したのでは华っお圧殺される恐れもある。魯迅が目指したようにたずは囜民の意識レベル、文明レベルを向䞊させる必芁がある
ラサヌル石井さん
あなたのどこが䞭道ですか
囜家・囜民のためになる発信をされおたすか
『新たな戊争など起きず、これからも「戊埌䜕幎になりたした」ず蚀い続ける䞖界にしないずいけたせんね。』

ラサヌル石井さん「出銬打蚺」もあった でも「呚りから発信がいい」
『勉匷が奜きになっお本をたくさん読んで、䞖界のこずに関わっおいく子どもたちが増えおいく。そのようにしお遞挙の投祚率が80ぐらいになる瀟䌚になっおほしい。』

ラサヌル石井さん「出銬打蚺」もあった でも「呚りから発信がいい」
『政治家たる者は、自分を殺しお囜のため、囜民のために生きる、ずいうような姿勢があっおしかるべきだ、ず考えおいたす。それなのに、今や私利私欲のためや、暩力を維持するための政治になっおいたす。』
⇹
亡くなった方のご冥犏をお祈りするのは圓然のこず。あのような事件も決しお起こっおはならない。でも亡くなったからずいっお、その方が生前にやっおきたこずが党お垳消しになるわけではありたせん。ただ解明されおいない問題はたくさんある。しかも囜䌚での議論もない。
日本の芞胜界ではタブヌ芖されがちな政治に関する発蚀を積極的に続けるラサヌル石井さんを、ゞャヌナリストの池䞊地さんが盎撃したした。遞挙ぞの出銬打蚺は結構あったものの「呚りから発信しおいく方が僕には向いおいる」ず考えおいるそうです。内容たっぷりの察談をどうぞ。
ラサヌル石井さん「出銬打蚺」もあった


ゞャヌナリストの池䞊地さんずの察談では政治に察する批刀や、芝居ぞの情熱などを語りたした。
昔のワむドショヌならば、政府の方針に賛成、反察の立堎の人を呌んで意芋を戊わせるこずが倚かったですね。それが4、5幎前ぐらいからでしょうか、政府寄りのコメンテヌタヌが䞀気に増えたした。政府に物申す人はいないに等しい。

毎日新聞
発信力はあるかも知れたせんが、「合意圢成」を目指しおいないず「パペク」ず蚀われおしたうでしょうね。抂ね、右も巊も「合意圢成」の意識が䜎いです。
読んでいおずおも面癜かったし、なるほどなず思ったのは「欲」の話でした。
ラサヌル石井さん「出銬打蚺」もあった でも「呚りから発信がいい」
"政府を批刀するのは、民䞻䞻矩囜家ならば圓たり前のこずです。それでも、タレントや俳優ずいった方々が政治的な発蚀をするこずに疑問を感じたり、批刀的に捉えたりする人が倚くなっおいるようです。"
い぀の間にか䞖の䞭が「右」に寄っおいっお、気が付いたら「巊」ず蚀われるように
䞖の䞭が悪いような蚀い方だけど、右巊関係なく、感情優先でタブスタだし、浅い䞊にズレおるしから批刀されおるのよね 
「昔からずっず䞭道の぀もりでいるんですけどね。政府に批刀的な立堎にいるこずは圓たり前でした。でも、い぀の間にか䞖の䞭が『右』に寄っおいっお、気が付いたら『巊』ず蚀われるようになっおいた」

ラサヌル石井さん「出銬打蚺」もあった でも「呚りから発信がいい」 |
政府批刀は圓然蚱される。民意から乖離した批刀には反論が殺到し、炎䞊する。それだけのこずであり、右傟化等ずレッテルを貌っおも意味は無い。それは毎日新聞の感想でしょ

ラサヌル石井が自分は䞭道ず思っおも構わないけど、有暩者はそう思っおいない。
>今のワむドショヌは4、5幎前ぐらいからでしょうか、政府寄りのコメンテヌタヌが䞀気に増えたした。政府に物申す人はいないに等しい

これには匷く同感
<「自分たちの共同䜓を維持するために、囜民は犠牲になりなさい」ずいう考え方が、政治の䞖界で暪行しおいる気がしお> <私たちが䞻暩圚民だず理解できない状況に腹が立っおいたす>
池䞊地のこれ聞いおいいですか ラサヌル石井さん、出銬打蚺もあった でも「呚りから発信」
こういう著名人、どんどん登堎しおね。
日本の芞胜界は、マスメディア⇔倧䌁業⇔政府ずの関係を最優先

タレントが、人間ずしお圓たり前の発蚀しおも「芞胜人が政治的発蚀するな」ず、統䞀協䌚的に掗脳された思考停止のリアクション。江戞時代か貎重な人材です。
ラサヌル石井さん「出銬打蚺」もあった でも「呚りから発信がいい」


池䞊 政府を批刀するのは、民䞻䞻矩囜家ならば圓たり前のこずです。
分かっおいるなら「批刀はやめよう」「野党は批刀ばかり」っお文句぀ける奎にそれはおかしい。っお、぀っこめよ。池䞊地
そうです。「氞遠の戊埌」であっおほしいです。
そもそもラサヌル石井自䜓、もうTwitterでしか芋ないし、芞人でもなんでもない、ただのαツむッタラヌよね。青織みたいなのず同皮
そりゃ誰しも責任の無い立堎からダメ出しするのが䞀番楜しいよな。
ラサヌル石井さん「出銬打蚺」もあった でも「呚りから発信がいい」


なぜ安倍氏の囜葬に反察だったのか。
政治に関する考え方や、芳客ず察話するように笑いを取っおいく「スタンダップコメディヌ」など、芝居の魅力に぀いおも蚀及したした。
ラサヌル氏の䞻匵・・・我々の若い頃は反䜓制フォヌクの時代。 毎日新聞
ラサヌル石井さん「出銬打蚺」もあった でも「呚りから発信がいい」
知っおる、コント赀信号のメンツから応揎挔説断られたんだろうな
タむトルずURLをコピヌしたした