メディア蚘事

米消費者物䟡、12月6.5%䞊昇 1幎1カ月ぶり7%割れ

バズる指数ピヌク 1,140

 twitterコメント 67件䞭 167件
䞊昇率が鈍化っお蚀っおるけど、それでも6.5も䞊昇しおいるからね。
お、 の時間垯ごずに届くメヌルで米囜消費者物䟡、6超え䞊昇日本がこれで3ぐらい、だからやっば、、が、6ヶ月連続で䌞びが鈍化、ず鈍化しおこれなの、 政策タグわからずこれタグw
米囜のむンフレ率は、今埌半幎は急䜎䞋局面を迎えたす。月に、月にを䞋回り、月にはたで䜎䞋するず予想されたす。ただ、様々な倉動芁因があるため、䜎䞋スピヌドは前埌する可胜性も倧です。
今の利子が4.5%ぐらいだから物䟡䞊昇のペヌス枛考慮しおも利子=物䟡䞊昇率ずなる1぀のメルクマヌルたでそう遠くなさげだな
利子5%くらいで䞀段萜かな、米囜はれロ金利からようやく1抜けたを確定できるかな
むンフレ鈍化傟向続く。
景気枛速懞念が匷っおおり、物䟡高隰が少しず぀萜ち着きを芋せおいる。
アメリカの
2022幎12月
消費者物䟡指数CPI)公衚
前幎同月比䞊昇率6.5
䞊昇率が緩やかになっおいる

発衚は毎月13日あたり
䞭旬よりず芚えおおくずいいかも
米CPIが6カ月連続で鈍化、
たさに垂堎予想通りですね。

昚幎から様々な業界で、
倀匕き販売しおたした。

米囜債10幎金利も3.4%台ず䞋萜、
埐々に元の経枈ぞ戻り぀぀ありたすね。
消費者物䟡指数
【今朝の䞀本】
ç±³CPIに぀いおの蚘事です。

pointは良いか悪いかよりも「垂堎予想通り」ずいうこずです。

しかし、タヌミナルレヌト政策金利の最終到達点はを䞊回る高い氎準なので、匕き締めの長期化などの懞念はありたすね。
家賃にブレヌキかかっお物䟡䞋がっおきおる
垂堎関係者も気が早いず思うな。
米囜の金融匕き締めはただ続くだろうよ
波乱なし
なお、ドル円💵💎
今朝のドル円は129.2円付近で掚移(チャヌトは1時間足)

昚日は「日銀が倧芏暡緩和の副䜜甚点怜」ずの報道もありドル円は䞋萜基調

米囜CPIは予想通りで発衚埌は乱高䞋したしたが、その埌は䞋萜

日銀報道↓


CPI結果↓


本日は特に重芁なむベントなし
1幎1カ月ぶり7%割れ:
むンフレも萜ち着いおくるのか
【山びこ通信】
FRBの金融匕き締めが早期に終了するずいう楜芳論に繰り返し傟き、そのたびに是正を迫られおきた。
むンフレが想定を超えお高止たりすれば、幎内の利䞋げ転換を芋蟌む垂堎のシナリオが埌退する可胜性もある。
米劎働省が発衚した22幎12月のCPIは前幎同月比の䞊昇率が6.5%ずなり、6カ月連続で鈍化。7%を割り蟌むのは1幎1カ月ぶり。将来の景気の枛速懞念が匷たり、物䟡高が埐々に和らぎ぀぀ある。䞊昇率は垂堎予想通り。「瞬間颚速」を瀺す前月比も垂堎予想通り、0.1%䜎䞋。
゚ネルギヌ䟡栌は䞋がっおも、コロナ犍で人員拡匵し、リストラしおいる金融やIT以倖の劎働集玄産業は人手䞍足で賃金を䞊げざるを埗ないため、むンフレは終わらない
👉7%を割蟌むのは1幎1カ月ぶり
👉自動車は半導䜓などの䟛絊䞍足で生産が远い぀かない状況解消→販売台数を競うために安売りする埓来の姿ぞ
👉曎新契玄を含めたCPIベヌスの家賃もいずれ高隰䞀服するず芋蟌たれる
癜井さゆりさんのTHINK
・今回の物䟡䞊昇鈍化ぱネルギヌ䟡栌䜎䞋に拠る
・䜏宅関連は未だ䞊昇
・サヌビス䟡栌が7%→6.8%に過ぎず、これがさらに䜎䞋する必芁がある
もう䞀息ですな〜
(Ž・ω・`)
『䞊昇率は垂堎予想通りだった。「瞬間颚速」を瀺す前月比も垂堎予想通り、0.1%䜎䞋した。』
䞀カ月6.5%䞊昇くらいで良かったずいうレベルのアメリカ 

䞭産階玚でもシェアハりスしなきゃ郜垂郚で䜏めないレベルの物䟡高隰ぶりに
日本で良かったず思う私です
米囜消費者物䟡指数CPIが垂堎予想ず䞀臎しおたしたね。
1ドル129円50銭近蟺たで行きたしたが、今は129円70銭台。
「2022幎12月の消費者物䟡指数CPIは前幎同月比の䞊昇率が6.5%ずなり、6カ月連続で鈍化した。7%を割り蟌むのは1幎1カ月ぶり。将来の景気の枛速懞念が匷たり、物䟡高が埐々に和らぎ぀぀ある。
米コアCPI、䞀段ず䌞び鈍化FRB に利䞊げペヌス枛速の䜙地 - Bloomberg
2022幎12月の消費者物䟡指数CPIは前幎同月比の䞊昇率が6.5%ずなり、6カ月連続で鈍化した。7%を割り蟌むのは1幎1カ月ぶり。将来の景気の枛速懞念が匷たり、物䟡高が埐々に和らぎ぀぀ある。
話題のツむヌト情報です。
速報ビゞネス情報です。
米囜CPIを受けお、ドル/円は129円台ヘ
日本の茞出䌁業には打撃だが、茞入䌁業にはプラス
欧米の景気枛速や円高を受けお、茞入物䟡が䞋萜
今日のニュヌペヌクダノや日経平均先物は䞊昇するでしょう
129円たで円高はこの圱響かもね
米消費者物䟡、12月6 5%䞊昇 6カ月連続で鈍化
アメリカのむンフレ、少しず぀鈍化。ドル円もドル安方向に。
ふむ。

»
FRBも舐められたものだ。垂堎予想通りで金利䜎䞋、株高。
前月比だずしおも来月は5.6迄鈍化。FRB が5.1を目指しおいるのであれば6.5䞊昇のうちに50bp利䞊げする以倖にない。25bpの利䞊げに止めるずいうこずは台のFFRateをGiveupしたこずになる。
どうするFRB
CPIおおむね予想通りで垂堎の反応は小幅な株高ず、ドル安。
需芁に察し䟛絊が远い぀いおきた。
ç±³tech䌁業䞭心に人員削枛も進めおいる。
景気悪化は始たったばかり。
12月米囜消費者物䟡指数(CPI)、日経の速報蚘事です
🔞YoY+6.5%(垂堎予想通り, 6ヶ月連続鈍化)
🔞前月比-0.1%(垂堎予想通り)
CPIは予想通り鈍化ですね。
◜
䞊昇率は垂堎予想通りながら6カ月連続で鈍化。7%を割り蟌むのは1幎1カ月ぶり。

将来の景気の枛速懞念が匷たり、物䟡高が埐々に和らぎ぀぀ある。
米消費者物䟡指数埌の䞋げからの戻しがすごいな。
「将来の景気の枛速懞念が匷たり、物䟡高が埐々に和らぎ぀぀ある」「半導䜓などの䟛絊䞍足で生産が远い぀かない状況が解消し、(自動車)販売台数を競うために珟堎が安売りする埓来の姿に戻り぀぀ある」・・むンフレ沈静化か
高い金利でか぀長く金利高になるんかな
予想通りに鈍化ずいうこずで、昚日の株䟡の想定通り。
米囜のCPIの速報ず解説をありがずうございたす。
想定通りの転換点がやっおきたか。
垂堎はむンフレ鈍化に歓迎の様子😇
2022幎12月の米CPI、前幎同月比の䞊昇率は 6.5%、コア5.7%ずもに垂堎予想ず䞀臎する枛速を瀺したした。ドル売りが優勢ずなりドル円は䞀時129.65たで䞋萜。日経平均先物には売りが先行埌、䞋げ枋っお発衚盎前比で小幅安の2侇6100円台埌半で掚移しおいたす。
ç±³CPIの前幎同月比、7%を割り蟌むのは1幎1カ月ぶり。
米ゎヌルドマン・サックスが泚目するのは自動車ディヌラヌが珟堎で倀䞋げする際の原資ずなる販売奚励金だ。新型コロナりむルス犍から続いおきた枛少傟向が22幎1012月に反転した。
ドル円130円割れ
🇺🇞垂堎予想通り👍長期金利䞋萜‵円高加速1日で3円❗🇯🇵CFD䞋萜䞭💊
コンセンサス通りっおや぀ですな😌
順匵りでいきたすずなんだろ 😇
な、なにぃ
CPI6.5%だずぉ

だずぉ   どうなるんですか 

すみたせん 党然分かっおないです←
CPIは前幎同月比の䞊昇率が6.5%ずなり6カ月連続で鈍化 7%を割り蟌むのは1幎1カ月ぶり。将来の景気の枛速懞念が匷たり物䟡高が埐々に和らぎ぀぀ある。䞊昇率は垂堎予想どおり 「瞬間颚速」を瀺す前月比も垂堎予想通り0.1%䜎䞋
【山びこ通信】泚目の
前幎同月比の䞊昇率が6.5、䞊昇率は垂堎予想どおりでしたね。

6カ月連続で鈍化。将来の景気の枛速懞念が匷たり、物䟡高が埐々に和らぎ぀぀ある。
米消費者物䟡指数

久しぶりに鈍化したが、ただただ高いむンフレ率
FRBの利䞊げはどこたで行くか泚目
垂堎予想通り。どう反応するか
今回は特に倧きな波乱にはならず、かな
130円割りたした🫡
円高きたヌ。金利䞊昇も緩やかになるし株も䞊がるんだよね
これで株䟡䞊昇確定。
段階的に買っおだいぶ平均取埗単䟡を䞋げたから、これから利益確定しおいけそう。
CPI予想倀ず䞀臎。
垂堎はどうなるのだろう。
“2022幎12月の消費者物䟡指数CPIは前幎同月比の䞊昇率が6.5%ずなり、6カ月連続で鈍化した。7%を割り蟌むのは1幎1カ月ぶり。将来の景気の枛速懞念が匷たり、物䟡高が埐々に和らぎ぀぀ある。”
やや萜ち着いおきた
垂堎予想通りなら↑で
タむトルずURLをコピヌしたした