メディア記事

マイナンバーと口座ひも付け加速 給付金支給で政府検討

バズる指数ピーク 7,090

 twitterコメント 1,525件中 1,501~1,525件
こういうの見ても思うけど、政府って地方自治体にそっぽ向かれたら達磨になるんだな。
何ら問題なかろう。別に税務署は金の動きを常に追えるんだし。これに反発しているのは後ろ暗いカネを抱えている奴だけ。
確実に税金を取るためですよねー
すでに紐付けられてると思うけど
> 住民に通知し、拒否しなければ自動的にひも付けする案
めんどくさいから全部これで頼む
情報共有いたします! とんでもない話だ・・
給付をしないのだから
やめろ。
とっくに年末調整とか確定申告で
紐づけられてるからなぁ
公金専用口座にしてある
(共同通信)
出生届を出したら二度と窓口で名前を書かなくて済むような世界にしてくれ
この国の政府が「国民のため」と言ってやることはプラスよりもマイナス面のほうが大きい。裏があると考えたほうが妥当でしょう。
最初から、これが目的だ! 全国民の口座を管理したいのだ! おおいに危険😡😡😡😡😡…
「住民に通知し、拒否しなければ自動的にひも付けする案」:
国民が口座ひも付けしたところで給付金なんて出す気ねえだろ?どうせ検討だけで終わるのはバレてんだよボケ
野良コメントが燃え上がってるけど口座分けなよ
児童手当や年金の給付を通じて行政が保有している住民の口座番号を、マイナンバーにひも付ける新制度の導入を政府が検討。住民に通知し、拒否しなければ自動的にひも付けする案が出ている。

政府に付き従わなければ最低限の生活さえ得られなくなるよ。
高齢者にも優しく分かりやすくするべきだと思うけどね そしてペイペイなどのポイント獲得キャンペーンも継続してやって欲しい
自分で紐づけしたら今なら5000円だぞ。とっとと適当な常用でない口座に紐を付けとけ。
何が問題なのか分からない。メインバンク以外を紐付けたらええだけやん
必要な人に速やかに交付できるのは悪いことではないだろうが、あれもこれも個人情報が紐付けされるのはやっぱり怖い。
こう言うのは悪徳業者がよく使うてなんだけど。
勝手に「同意」にチェック入れる感じじゃね。
いよいよ。
紐付けの再登録が容易なら給付金の受け取りが楽だし、良いと思う👏
俺の口座は俺のもの。
ひも付ける意味がわからん。
潰れろ、マイナンバーカード😡⚡
えっ‼︎
強制?
タイトルとURLをコピーしました