メディア記事

【日本代表】中村俊輔氏にコーチ打診、森保日本の攻撃強化へ適任 名波浩氏と中村憲剛氏も候補に

バズる指数ピーク 419

 twitterコメント 224件中 101~200件
こないだ横浜FCのコーチになったと思ったけど、もう強奪しようとしてるのか
横浜FCでコーチ始めたばっかりなのに、もう引っこ抜こうというのかね。
協会は変わってないわね(  ・᷄-・᷅ )
現状の代表は、セットプレーから
点が入る気がしませんからね
誰が蹴るのかもあやふやだし

数年前は左右のスペシャリストが
多くいたのになあ
おぉこれは良い判断ですね💪
俊さんお願いします🤲🏼
【日本代表】 氏にコーチ打診、森保日本の攻撃強化へ適任 名波浩氏と中村憲剛氏も候補に
うわぁ!望む🥹
コレこそまさに以前自分も呟いてた事
セットプレー、特にFKは今の代表の足りない点で、何故これまでそうしなかったのか?不思議でならなかった
俊さんなら、バッチリ✨じゃない👍
日本がまだまだ強くなる予感がするね。
楽しみ😆
もうそういう時代なんですねぇ...時代の流れにしみじみ...
(でもこの方さぁ、S会じゃなかったっけ?💦)
見さかいねぇな
俊輔も憲剛も名波も未知数なところもあるけど引き出しかなりあるので引き受けてくれないかな
本気で更に上を目指すつもりだ
戦術面では確かに、経験に裏打ちされた確かなものはあると思う。ただ、それを伝えるとか実戦で生かすとかの経験は未知数。いきなりA代表よりもう少し外から眺める経験も大切な気がする。いずれは監督になりうる人物だし。

個人的には、セルティックで監督とか。
キター(^o^)
現日本代表に選手として世界で活躍した経験のある監督やコーチはいないので、中村俊輔氏や経験のある元選手の代表コーチ就任は良いことだと思う。ワールドカップで上位を狙う為にもセットプレーの改善と良いキッカーの育成に期待したい。
期待半分、不安半分🙄
コーチ経験ない人をいきなり抜擢ってどうよ?人材いないんか?もしくはやってくれる人がいないか。森保監督再起用もどれだけ分析したのか?だし
横浜FCで何もしてないのに代表コーチに行くんか?w
今のニッポン代表には確度の高いプレースキッカーが不在だからシュンスケの経験と技術を叩き込んであげてほしい。
お!

わくわくする!

色々と言語化もしてくれそう!

氏にコーチ打診
ますます選手は森保監督の話を聞かなくなって、都合の良い時だけ優しく相談に乗ってくれるカウンセラーみたいな立場になりそう。前も言ったが、アルゼンチンがレジェンドでコーチ陣を固めてW杯優勝したから日本もそれをやろうってなら考えが甘すぎる。
反町さん、仕事頼みます
日本サッカー協会が、昨季で現役引退した元日本代表MF中村俊輔氏(44歳 横浜FCコーチ)に日本代表コーチ就任を打診していることが分かった。主に攻撃の組み立てやセットプレー等を担当するコーチとして、昨年末にオファーした。既に前田遼一氏(41歳)とはコーチ就任で基本合意。
そんな慌てるなよ。
まずは現場で経験積ませた方が良いって。限られているリソースは大切に使えって。
将来、日本代表を託せる人を育てつつ、期待したいです。
たまらん。
たまのらん。
さいこーすぎる。
ボールを持てるコーチ=名波は結構えぐい日本終わった
JFAふざけんなよ
実績ある選手だけど
指導者経験は無いだろ
何を期待してるんだ
せっかくクラブチームのコーチに収まったのだから
そこで実績積ませろよ
成果出てから打診してくれよ
頼むよ
コーチと選手と国民で監督を決めれば? 市長室に市民がなだれ込まないように窓口業務で嫌がらせし続ける⚽のようかなと、ふと思った。
代表のコーチとして次代のリーダー候補達に経験を積ませて指導者の育成をする方針なんかな?
名前が上がってる中村俊輔氏、名波浩氏、中村憲剛氏、前田遼一氏。
経験のある若い世代が経験積んで代表監督候補として切磋琢磨したらいいと思う(小並感
俊さん、実現して欲しい!!!
今の代表にこそ、必要だと思う
もし受けたら、楽しみですね。
セットプレー強化にも繋がるかも。
代表人気を取り戻すチャンスになる。
.
.
遠藤保仁PKコーチ爆誕は
まだか?笑
攻撃の組み立て、セットプレー、経験豊富な海外でのプレー。

俊輔さんには、是非日本代表のコーチに就任してもらいたい!(*゚0゚*)

変われるぞ、サムライブルー!\\\\٩( 'ω' )و ////
打診ってことはまだ引き受けるかまでは決まってないってことやね
【日本代表】中村俊輔氏にコーチ打診🤗に、森保日本の攻撃強化へ適任 名波浩氏✊と中村憲剛氏💪も候補に
♥俊ちゃん💛頑張って!
💛応援してるよ💙マイケル
おっ!
早速ですが。俊ちゃんはサッカー馬鹿だし、教えるの好きだから適任だと思います。そうしたら、日本代表戦も久しぶりに代表戦を私もチェックするようになるわ~
え?横浜FCのコーチに就任したばかりだよね
Jクラブも迷惑だろ
前田もユースで結果だしてこれからって時に即引き抜かれたし協会強引なんだが
とりあえず、アジアカップでどんな影響でるか見てみましょう。
あーだ、こーだ言う前に結果です。
かなり素敵な人選!これは是非実現化して、今回のワールドカップで足りなかったフリーキッカーを育てて欲しい。
シュンスケなら
良いかも!!
次のW杯メンバー考えたらケンゴでしょ。俊さんはいかないと思う。
これは是非とも実現して欲しい話だ
代表経験者でセルティックの英雄である彼がサムライブルーの指導者になるのはとても心強い
フリーキック継承させて!
なってくれへんかな。
中村憲剛とかもなってほしい
俊輔!!名波も!!是非是非!!
あの「俊輔」が日本代表コーチに現役時代を知ってるファンからしたら大歓迎
PK上手くなりますね
電通案件。
人事がすでに大丈夫なのこれっていう感じが。指導歴の浅い有名選手ばかり集めて何するのか。元選手たちにしてもきちんと指導経験を積んでいくほうがよさそうな気がするけど・・・
横浜FCのコーチに就任したばかりだけど、日本サッカー協会がリークしてんのかねぇ。舐められてるなぁJリーグ。
PKの極意を伝授できる人もお願い❗️
協会は何考えてるのかと。
今期体制始まって、これからS級ライセンスに向けて実務積もうという矢先に横入り?奪ったら人材補填してくれんの?俊さん本人と事前相談したの?
深い考えも人脈も無いんだろうな、今の協会上層部もスタッフにも…。
サッカー
PK見る時いつも俊輔を思い出す。だから決まるという訳では無いけど、俊輔だったら…って思ってたので、とても歓迎な話。
年末の番組もさすがだった。
ほー、楽しみだね。
コーチ打診⚽️
引退したばかりなのに忙しいんやねえ
楽しみ!
名選手=名コーチ、ではないのは分かってますが、これは良い打診では😊✨
海外経験あるし、代表選手とも良い関係築きそう🤔
まだまだ現役でもいける。
是非、受けて欲しい。
これは非常に良いのではないでしょうか。
セットプレーオプション無さ過ぎたし。
俊輔とヒデだけが日本サッカーで唯一無二のピッチに立ってて華麗でかっこよかった選手。
良いと思われます。中村俊輔氏と中村憲剛氏はつい最近まで現役だった、2010年代以降のサッカーを肌で知っているから良い。欧州サッカーのコーチは基本的に最先端だ。
これは面白くなりそうやな
横浜FCでコーチに就任したばかり
打診には意味がありません。協会はなんのためにリークしているのか。森保監督では盛り上がらないからと広告塔に利用される「コーチ候補」が可愛そうです。
これは実現してほしいけど横浜FCのコーチに就任したばかりだしどうかなー
🙌🙌🙌
WCでアルゼンチン代表にもレジェンドたちが寄り添ってました。ポイチ君GJ!!!
楽しみな打診。
四年後に期待しよう!
中村、名波さんもいいけどワールドカップを経験した海外の人材も入れた方がいいのでは
ジャパンズウェイまっしぐら、人選もソレな人ばっかだな
え、フリエのコーチは…🥺
Jで引退したばかりだからFC横浜で現場経験積みつつセットプレーの臨時コーチならありじゃないか。ヘッドコーチとかはできれば5大リーグのトレンドに触れてる人材が必要なんだが適任者はほぼいない。。藤田あたり?
おおぅ…。
FK直接決められる人育ててほしい
こういうのアツいねえ
良い悪いじゃなくて、もう新体制でスタートしたばかりの時期に打診されても、色々と困る。
実現したらすごい陣容だな。
憲剛さん、俊輔さんに入ってほしい⚽️
いや、
そういうのは早々に違うとおもう。
コーチとしての実力は分からないけれど、もう一回 FK を取るたびに、ちょっと期待してしまう日本代表にしてくれ!
これは楽しみ!期待したい!!
いやいや俊輔、昨日は引退しても遠いままだわと思っていたら、、遼一の名前が出てきたところで、ん?なんて思ってもいたけど。
さぁどうなんでしょうね⭐️
セットプレーコーチならありかと
これはフリエに対して失礼な話では?
みんなテクニシャンなレフティー。
名波が……ボールを握れる……?
感覚や、当該選手の現役時代のチームスタイルだけで話すのやめた方がいいと思います……。
人気、実力は申し分ないけどコーチ経験がないだけに博打のような気もするが果たして。
マジか!?やってくれ😭😭😭
解説も好評の中村俊輔。
選手としての実績、海外経験も抜群。実現すれば非常に面白い人事ですね😎
すいませんが。
お断りします。
なんかもうむちゃくちゃになってきたな。
元浦和はどんな良い選手でも入れなさそう。。
横浜FCコーチ就任したてだけど。
J1残留に導いて欲しいが。
えー憲剛の線は消えてないの?A代表にフルで関わったら自由がなくなるからアドバイザーくらいで逃げてほしい。うちのユースにも中央大にもマイナス。
これは楽しみ😆
確かに期待はするけど今すぐはなんか違う気がする。

外部コーチのような扱いで、横浜FCのコーチ業をメインにして、代表活動の時だけお願いする形でいいんじゃないかな?
日刊だから出処は俊輔からではないだろうな
スポニチや報知からの記事なら有り得るかもと思うけど・・・。
タイトルとURLをコピーしました