メディア記事

【日本代表】中村俊輔氏にコーチ打診、森保日本の攻撃強化へ適任 名波浩氏と中村憲剛氏も候補に

バズる指数ピーク 419

 twitterコメント 224件中 1~100件
胸熱!!
もはや何のために存在しているのかわからないライセンス制度。
卒業生がOBコーチとして帰ってくる地獄の部活システム。
「コーチ=技術指導員」という捉え方の域を出ない野球的文脈文化。
集金目的のライセンス制度は廃止しましょう。
俊輔コーチ‼️前田はすでに内定らしいし名波と憲剛も調査してるみたいだし...森保ジャパンの未来は明るい‼️⚽️😎
こりゃ、ベンチが豪華になるな。😲
おはようございます
リンクは日本代表のコーチに中村俊輔を打診。
確かに今の日本代表にはフリーキックで点が取れる選手がいないように見えますから強化ポイントとしてはマッチしています。
しかし教えれるのか?天才型とか感覚派なイメージ
俊輔は良い指導者になると信じてるので賛成も、前田や名波、憲剛と指導者経験浅かったり、若い人を入れるのは、代表は日本人監督ベターと判断しての指導者育成の側面もありそう
【日本代表】中村俊輔

興味津々👀
たしか選手時代は選手としてピークの時に代表に呼ばれなかったはず?!😒ずっと気になってたので、何故呼ばれなかったのかリポートして下さい
キッカーとしての技術だけなら臨時コーチでええんちゃうか
中村俊輔さんのプレーは大好きだけど、コーチとして実績のある人にまずは打診すべきでは。。
まあ
コーチに打診するのは協会の勝手ですが

俊輔の指導歴が浅いのにぶっつけ本番にアジア予選に臨ませるのは、ある意味キツいのでは?
おぉー‼️
セットプレーからの点は欲しいけどそれには高さが必要かなと感じたな。PKの練習するよりはFKの練習する方が効果的なのは間違いない。楽しみ😊
うーん

これは天賦の才もあるよなぁ

プロに教えるよりも

学生に教えて育てないと
マジか?! でもまだ横浜Fcのコーチになったばかりだけど。。。
森保監督の役割はなに?
寄せ集め感あるな戦略とばして戦術で選んでない、空中分解しそう。
「元日本代表MF中村俊輔氏(44=横浜FCコーチ)に日本代表コーチ就任を打診……すでに元日本代表FW前田遼一氏(41)とはコーチ就任で基本合意。中村氏が再スタートを切る森保ジャパンのコーチとして最後のピースとなるのか」
代表で活躍し、更には最近まで現役だった名選手をコーチにするは良いと思う。選手も色んなことが吸収できるはず。
中村俊輔は指導者としてのキャリアを、クラブチームと代表のどちらでスタートするのか。中村憲剛もプロチームを指導するのは初めてだよね?期待と不安が入り交じる人選。
いいね〜😊FKの指導も宜しく👍
観測気球でニッカンに情報流したのかもしれないけど、この間横浜FCコーチになったばかりじゃない。
「あっ、俊輔って言っちゃったね」か?
もう、やりたいサッカーの欠片も見えない🙄
片野坂さんと吉田さん、どうなった・・・
いんでないかい😎出来たら3人まとめて
個人的には戦術家の監督に交代を希望していたが、モチベーター森保監督でこのまま続けるのなら戦術家の参謀が絶対に必要。
ってことは、2030大会または2034大会は中村ジャパンで挑むぞ!!ってことね。
協会の中で経験積ませて、S級ライセンスも取得させて代表監督か。
🇦🇷スカローニもその路線なんだし良いのでは。
篤人ジャパンは2038かな。
これはいい。
高さのある選手は以前より多いからあとはキッカーの質とアイデア。
悪いニュースではないが、彼のメンタルがどう評価されてるのかは気になる。
どうなるんだろ^_^
今後の日本代表🇯🇵日本🇯🇵が楽しみになりそうだ😊
俊輔、こんな機会はない。今すぐ行きましょう。
わしの感じた南野とかうまく活躍できない選手がいたという弱点を早速つぶしにきてる森保ジャパン
実現してほしい!
私が桐光学園時代からの中村俊輔ファンと前置きした上で、まだコーチ実績ない人に
代表コーチさせるにはどうなんだい?
コーチ経験なくて、ネームバリューだけで候補になってる人多くない??
海外でコーチ経験してからにしてください
前田は予想外(海外経験乏しい)だったけど、俊輔には受けて欲しい!!

まず横浜でやりたいってのが大きいと思うし既に発表されてるから受けないんだろうけど😭
クラブと代表兼任とかありえるかな🤔
ディフェンスはどうすんのよ、中盤のコーチばかり集めて
引退してすぐコーチとは流石ですね。引き受けるんでしょうかね?
いずれはって気はするけど…今じゃないと思う…指導者としての経験を積んでからでしょ
契約したばかりのコーチにオファーって何考えてるんだろう。
前田遼一、中村俊輔、名波とジュビロ出身ばかり。
森保参謀の横内氏はジュビロの監督。
中村憲剛は優秀そう。

>元日本代表FW前田遼一氏(41)とはコーチ就任で基本合意
ようやく、左足の重要さに気づいてくれたか🤔🤔
左利きだと、両サイドで使いやすいからなぁ🥴
今季から横浜FCのコーチを務めており、現在は宮崎合宿に参加。
昨年まで現役で今年から横浜FCのコーチに就任したばかりなんだから、それはないだろう。
指導者としての一歩を踏み出したばかりなんだから。
やめれ。
俊輔とか前田遼一とか、プロとしての指導経験のない人間ばっかり集めてどうすんの。
技術指導に特化して風間八宏とか、世界規準をめざしてブッフバルトやロティーナを入れるとかして。
新体制発表後にこれでは、横浜FCもたまったもんじゃないな。
これはクソ楽しみ
最近の代表プレスキッカーいないから
フリーキックとかワクワクしないんよな
それでも点とって勝ててるのは良い傾向なのかもしれんが
試合終盤のフリーキックのチャンスで代打して欲しい。
おお、いいね!!!
中村俊輔も中村憲剛も前田遼一も日本サッカー史に残る程の素晴らしい選手だと思うけど、指導者としてのキャリアは薄い。俊輔なんて引退したばっかり。名波はJリーグでの評価は微妙。

やっぱり「田嶋辞めろ」だわ。
wowowで久保選手にフリーキックを指導する様子とか見ると合っていると思う。実現したら楽しみ♪
え、横浜FCのコーチになったばかりじゃなかった?
それなのに打診するの?
ボソボソ喋って選手に伝わらないんじゃないのか
オシム監督の時もそうだったけど、各チーム運営の編成も終わる頃なんよね。
それを引き抜く形で招聘しちゃうのは違う気がする…
ふざけんなって
中村俊輔が入閣だと????
賛否両論あるけど、経験豊富なコーチ陣の中に「特定分野のスペシャリスト枠」として入れるならいいと思う。
これは実現して欲しい!
良いと思います!
せや!アルゼンチンみたいにコーチをレジェンドで固めればええんや!
横浜FCでコーチとしての経験を積んでる最中なのでちょっと待てよ…
やるなら、相応の違約金を支払う用意があるんだな???💢💢💢💢💢
フリーキックとPK特化の特別講師ということならありかもしれない

川口能活も一緒に呼んでおこう
横浜FCコーチに就任したばかりで🤔
【日本代表】 氏にコーチ打診 氏と 氏も候補に
ヤホーの掲示板では歓迎する向きが大半だけど
中村って、現役時代はフィジカルが弱くてバックパスばかりしてた印象しかない
スペインも、イタリアでも通用しなかったし
そりゃ過去にマンUからF Kで得点したけど、それを招聘理由にされてもなぁ
だから皆が言うほど、意味ない
どうしてもネームバリューには惹かれるけど、うーん……なんかひっかかる
おお!
この純国産思考は極めて危険だと思う。忘れるな、まだ日本はサッカー先進国では決してない、と。
俊輔くるか!?
中村俊輔氏にコーチ打診中村俊輔氏にコーチ打診

面白そう!
これなら見たいと思えるかも
サッカー素人だけど、これってめっちゃ熱い話だよね。ワクワクするわー。
俊輔もう横浜のコーチなってるし関係者やサポは難色示すのでは?あと名波さん呼ぶくらいなら片野坂さん呼んで欲しい。
おはようございます!

日本代表のコーチに中村俊輔さんがオファーされたとは…!
自分が小学生の頃真似していたような選手が指導者側になるなんて…時の流れは早いですね😨😨
俊さんにはA代表のコーチよりうっちーや憲剛がやってる育成年代のロールモデルコーチやってほしいな。
どうなるのかはわからないけど、こういう方向性での代表チーム作りは過去なかっただけに面白そう。少なくともマンネリ感は打破できそう
中村憲剛は賛成だがね..φ・ω・)
JFAハウスの売却益200億ぐらいかな?それ全て横浜FCに突っ込んでくれるならどうぞ!無理だけどな!
まあ飛ばし記事なんだろうけど、せめて3年半待ったらどうですかね…?w
横浜FCのコーチどうすんのか分からんけど世界的プレースキッカーでもあるし、主導権握るサッカーやるなら俊輔と憲剛も入閣分かる
でも773さんは…
前田遼一はほぼ確なんすね
つ、ついに👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
この日が来る日を夢見ておりました。
どうかどうか実現しますように🙏🏻
ストライカーコーチ・前田遼一に続いてFKコーチ?中村俊輔?攻撃の組立てを任すのはどうかと思うが。
名波に憲剛に船頭多くしてなんとやらww
憲剛さんはマジで有り!!
いっそのこと代表監督にしたらいいじゃないか?
個人的にはそれぞれ好きな人たちだけど、チームのブレーンはできるだけ少なくまとめた方が方針がぶれなくていいと思う。
普通に仕事してても相談相手とかマネージャーが複数人いて自分の経験に基づいて微妙に違う考え方をはじめるとややこしくなる。
中村俊輔と中村憲剛がコーチとして共存は無理なんかね?仕事被っちゃうのかな?
えっ?😳
サッカー協会身勝手すぎんか?
俊さん招聘するのはとても嬉しい事だけれど、これからコーチとしてやっていこうとしてるの分かってるのに、Jのチームは無視して代表コーチとしてオファーするのは酷くないか?
いいね👏キッカーがいなかったからね
中村俊輔のFKの蹴り方は特殊すぎてマネすると足首ケガするって昔本人が言ってたから、日本のFK強化の期待はしないほうがいい。
既に新シーズンへ向けての1次キャンプも始まってるし、この段階で観測気球上げてくるのは流石に舐め過ぎだよなー|
をを、スバラスイ(^^)
正しい評価と選択でふにゃ
俊輔クンにわゆくゆく代表監督もやて欲すいでふ(^^)/

あと代表監督やて欲すいのわ
井原正巳さん中田英寿さんストイコビッチさん
ゼッタイやて欲しくにゃいのは
三浦カズ本田圭佑長友佑都(^^;
󠀁󠀁󠀁󠀁
横浜FCのコーチどうすんのか分からんけど世界的プレースキッカーでもあるし、主導権握るサッカーやるなら俊輔と憲剛も入閣分かる
でも773さんは…
前田遼一はほぼ確なんすね
な、ななみ?
まさかねぇ。
良いか悪いかは別として、最近横浜FCのコーチに就任してなかったっけ??
最近そんなニュース見かけたけど。
横浜は?
😳
元々あった話なら
受けてないよね?
自分のチームなら
激怒しとるな…
やっぱ 代表嫌いだわぁ😅

俊さん どーします?
えっ、横浜FCのコーチ就任が決まっているのに!?🤔
是非🤍🤍
さすがにそれは横浜FCに失礼なのでは…w
スター連れてくれば良いってもんじゃないだろ。俊さん憲剛は潰されちゃうよ。名波はどの実績を評価されているの?
!!てめぇでは何もできないからって
俊輔と憲剛はともかく、名波はやめとこうよ名波は
タイトルとURLをコピーしました