メディア記事

岸田内閣「支持」3ポイント下がり33%「不支持」45% 世論調査

バズる指数ピーク 1,249

 twitterコメント 130件中 101~130件
NHK世論調査
支持しない理由では、「政策に期待が持てないから」が51%、「実行力がないから」が28%、
支持率まだまだ高すぎるし、政府のコロナ対策を評価するが7割弱、対中国の水際対策が適切及び更に強化すべきが9割。
ほんま、終わっとんなこの国。
海外に脱出出来る余力のある人が羨ましいわ。
🇯🇵≪
抜粋:岸田内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査より3ポイント下がって33%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は1ポイント上がって45%でした。
「増額する防衛費の財源を確保するため、増税を実施する政府の方針に対する賛否を聞いたところ、「賛成」が28%、「反対」が61%でした。」…賛成が3割近くもいるんだな。
概ね俺が答えたのが多数側になってる辺り、同じように考えてる人は多いってことか
これでも、次の政権も財務省政権になりそう。
NHK調査
面白いね!・・・内閣支持率
NHKが下がってJNNが上昇。
世論調査なんてこんなもんだ。
NHK内閣支持率調査
底這い続いています。いつ上昇に転じるかが興味です。
何かにつけて増税では無能としか思えないんだけど🤦‍♂️
コロナ対策の評価が「ある程度評価する」が59%もあるのびっくり!こんなに亡くなっている方が多いのにどうして???
それに中国の水際対策の評価が「さらに強化すべきだ」が52%って、どういうこと???って思います
期待しただけにねえ。結局、安倍や菅とおんなじじゃんって。
他はともかく、ここだけはまったく理解できん。岸田はコロナ対策は皆無だろ?

新型コロナウイルスをめぐる政府のこれまでの対応について、「大いに評価する」が7%、「ある程度評価する」が59%、「あまり評価しない」が24%、「まったく評価しない」が6%でした。
新型コロナの感染が拡大する中国本土からの入国者に対し、水際対策を強化したことについて
「さらに強化すべきだ」が52%
…ほんまそれ。なんで全面入国禁止にしろー!って抗議デモが起きないん?>
国民の暮らしと命を守ることよりも防衛費の倍増に増税ラッシュと物価高。岸田内閣の33%支持者は変人か。笑
人の話を聞くのが得意と自称する そろそろ国民の声を聞いたらどうだ?
ご参考まで…
33%の思考停止した国民もどうかしているけど、この状況でも受け皿になれない野党も同罪だな。
特に立憲民主党。クソの役にも立たないんだから、とっとと解党しろ。
まともな報道もみない国民をしょっちゅう世論調査してんのはどれだけうまく国民を騙せてるかの指標にしてんのかな?と思ったりw
「遅すぎる」が46%
第三次世界大戦。
g7サミットまで持たないでしょ、億が一ここで補選があっても間違っても出馬しないでね♡の速やかに幹事長提案じゃねくて自分から進んで東京またはその周辺の新選挙区に行かんばなんねーれの(ry
他社の調査では下げ止まりも見られたが、NHKの調査では下落。岸田政権にとっての「苦境」は継続中の模様である。歴代の「宏池会政権」はロクな終わり方をしていないが、今回はどうなるか。
岸田内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査より3ポイント下がって33%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は1ポイント上がって45%でした
岸田内閣を
「支持する」 33%(-3)
「支持しない」 45%(+1)
「増額する防衛費の財源を確保するため、増税を実施する政府の方針に対する賛否を聞いたところ、「賛成」が28%、「反対」が61%でした」
”増額する防衛費の財源を確保するため、増税を実施する政府の方針に対する賛否を聞いたところ、「賛成」が28%、「反対」が61%でした”
増額する防衛費の財源を確保するため、増税を実施する政府の方針に「賛成」28%、「反対」61%―。
岸田首相は大軍拡を強行するな。
岸田内閣支持率は低迷(公共放送)



岸田内閣「支持」、先月の調査より3ポイント下がって33%
「不支持」は1ポイント上がって45%
「支持」の割合は岸田内閣発足後最低の去年11月の調査と同じ水準
👨‍💼八王子
それでもパリでルネッサンス。
タイトルとURLをコピーしました