メディア記事

タイ、入国規制強化を撤回 接種証明の提示求めず

バズる指数ピーク 144

 twitterコメント 50件中 1~50件
やっぱ🇹🇭はこうじゃなきゃ😃
日本も続こう😆
😂🇹🇭撤回するんかーい!
それもそれで行きたい身としては少し不安😂✨

タイ、入国規制強化を撤回 コロナ接種証明の提示求めず
俺タイに行けるのか?行けないのか?
タイ、入国規制強化を撤回 コロナ接種証明の提示求めず
首の皮1枚繋がった
タイ、入国規制強化を撤回 コロナ接種証明の提示求めず

セレッソのタイキャンプめんどいこともなくやれそうやな
タイ、入国規制強化を撤回 コロナ接種証明の提示求めず
私も今めちゃくちゃ困ってます、、、
アップデートあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
【🇹🇭タイ入国規制】
・ワクチン証明不要
・ワクチン未接種でも検査なし(日本に帰る時は今まで通り必要)
・保険は中国、インドなどからの渡航者は必要〜日本からは不要

先日のでキャンセルした人、可哀想😢
タイ、入国規制強化を撤回 コロナ接種証明の提示求めず
中国人の渡航問題でタイは入国規制強化撤回
未接種者は懸念ですね。
ころころ変わるな。中国人観光客への警戒と忖度がそうさせている

タイ、入国規制強化を撤回 コロナ接種証明の提示求めず
行く予定はないけどね。ま、そりゃそうだ。
タイ、入国規制強化を撤回 コロナ接種証明の提示求めず

さすタイ
こっちで落ち着いたのねー。
めっちゃ急に強硬姿勢とるやんと思ってた…
あら?
あざーす
入国規制強化を撤回 接種証明の提示求めず

・ワクチン接種証明書の提示は撤回
・感染時の治療費を賄う保険への加入を求める措置は継続

規制強化は外国人旅行者数の回復に悪影響を及ぼすとして、観光業界などから政府に見直しを求める声が上がっていた。
良かった、良かった!!!
タイ入国のためのワクチン接種証明なくなりましたね🫥
【🇹🇭タイ入国規制⚠️】
💉ワクチン証明撤廃❗️
🤔でも現地のニュースではコロナ保険は必要とか言ってるとか言ってないとか…
クレカ付帯保険で渡航予定の方は今一度ご確認を。更に利用付帯と自動付帯もついでに確認しておきましょう。
見切り発車?
方針ブレブレやなぁ…
今日入国出来なかった方々が可哀想過ぎる😿
そっこーで撤回されてるw
「不便で面倒だから」という理由がなんかタイらしいw
結局😂なのもさすがタイ🙌🏻
なお、情報を すると「ワクチン未接種でも入国可能だが、到着時にPCR検査が必要」となる模様です。

陽性の場合、現地にて留め置かれる為、海外渡航保険へ加入する事が推奨されます。
結局求めないことになった模様。感染爆発して規制再開→海外や日本に行きづらくなる未来だけは勘弁してほしいですね。
「接種証明書の提示を求めるのは面倒であり不便である」←色々ヤバいけど、この適当さは好き
ドタバタすぎて逆に笑える。
まぁこれで一安心ですかね。
保険焦ったー。
今日から実施される予定だった「外国人がタイ入国時に新型コロナワクチン接種証明書などを提示しなければならない規制」を撤回したみたいだね。
撤回されましたね。ナイストライでしたが、決まったのが直前すぎたか、、。
中国勢待った無しで、経済的には良かったかもしれません。
結局、どうなる…
撤回かいな 笑
ホッとしたw

けど

いつ!また厳格化するかもわからない
なんせ、いま始まったばかり
何とかタイに入国できそうだか…情報が錯綜し過ぎて何が何やら…
実際に飛行機乗って入国するまで気が気でないなあ。
本日搭乗拒否された方、救済措置取ってあげないと可哀想ですよ。
欧米から総スカンに遭い、慌てて撤回チキン
さすがアメージングタイランド🇹🇭🤣

「タイ 入国規制強化を撤回、接種証明の提示求めず」

9日から実施した外国人旅行者にコロナのワクチン接種証明書提示を求める入国規制を撤回すると明らかにし、未接種でも入国を認めるとのこと。

この方向転換の速さがすごい!
かと危惧した直後、入国規制を撤回。こういう右往左往はタイに住んでいるときもよくあったな~と懐かしくなった笑
➜ ➜…観光業界などから政府に見直しを求める声が上がっていた。
一部の国に日本が含まれるかどうか…

(タイ入国に際してのコロナワクチン)接種証明書の提示は不要になるが、一部の国からの渡航者を対象にした、感染時の治療費を賄う保険への加入を求める措置は継続する。
中国の不活性ワクチンによる免疫、充分には見えないが‥。
中国だけを対象にしたくても、タイは中国の機嫌損ねる訳にいかなかったのでしょうね。
タイ、入国規制強化を撤回!
.
いきなりの発表から土壇場で撤回。
入国
タイ入国騒動落着
.
いきなりの発表から撤回。
結局不要になりました。
政治的な圧力でもあったのですかね。
タイ入国規制変更 🇹🇭で混乱してるけど、これから春節で中国人観光客が大勢やってくるのは間違いない。

日本からの旅行者に対して入国条件はなくなったものの、もし現地で患った場合に備えて「海外旅行保険」はもはや必須。各自で対策しておく必要有りですね。
タイ入国規制強化を撤回🤣コロコロ変わるのはいつも。
日本も早く規制解除して欲しいな〜
新型コロナウイルスのツアー2023がスタート。もうノーガード戦法しかないのか
タイ、ワクチン接種証明書、要らなくなったってさ。うん、そういうとこ、嫌いじゃないよ😅でも、何があるかわからないから、ありったけの書類を持って行くわ。
撤回したんかーい😅
まさに渦中の出来事だったんですね。機内でご不安かと心中お察しします。日経の記事にもある通り、恐らくワクチン未摂取でも入国可能かと。”中国政府に配慮”した壮大なタイ式パフォーマンスだったようです(笑)
「接種証明書の提示は不要になるが、一部の国からの渡航者を対象にした、感染時の治療費を賄う保険への加入を求める措置は継続する。」

>
タイトルとURLをコピーしました