メディア記事

新型コロナ「ゼロゼロ融資」 新借り換え保証制度 あすから開始

バズる指数ピーク 120

 twitterコメント 54件中 1~54件
コロナ禍前より倒産減ってて更に延命されるんで、旅行業界は潰し合いになりそうです。高付加価値で借金だけ増えて売上増えず、旅館の経営者変われど件数は変わらず減らないし。働き手は少ない。安売りは必至かな。
中小企業が実質無利子・無担保で融資を受けるいわゆる「ゼロゼロ融資」の返済が本格化するのを前に、新たな借り換えを保証する制度です。
返せる じゃあ 国も 国債 やめたら?
「売り上げが前の年より5%以上減少していることに加え、収益力の強化に向けた計画書の作成などが保証の条件」
新型コロナ「ゼロゼロ(無利子無担保)融資」新借り換え保証制度開始へ。朝駅頭は 市議と 駅から。
…借り換え制度開始の報道

中小企業庁の借り換え制度詳細
この期に及んで、前年より売上が落ちている企業だけに下駄を履かせるのはどうなのか😔

何とかギリギリ700円ランチで頑張ってるお店の隣で、補助金もらって500円ランチで商売されたら、真面目にコツコツ頑張ってた店はたまったものじゃない。
富める者が富む政策 さすが。

コロナ感染、ろくに対策できてないくせに。

なんだか偉そう。死者マックスだよ。
これは早急に相談しなくては💦
事業再構築通ったけど、キャッシュフローが大変過ぎる😂
【企業家耳より情報】新型コロナ「ゼロゼロ融資」 新借換え保証制度が開始へ。
中小企業が実質無利子・無担保で融資を受けるいわゆる「ゼロゼロ融資」の返済が本格化するのを前に、新たな借り換えを保証する制度が始まります。
借り換え支援制度あり〼
ご検討ください!

コロナ支援ニュース: 中小企業が実質無利子・無担保で融資を受けるいわゆる「ゼロゼロ融資」の返済が本格化するのを前に、新たな借り換えを保証する制度が始まります。
頑張ってる企業もたくさんあるだろうけど、やはり何かおかしいと思う。アトキンソンさんじゃないけど根本的に日本企業の構造に問題があるのでは。優良企業が生き残る健全な淘汰が必要と思う。
また前回のコロナ融資みたいに銀行員たちが大はしゃぎしてそう。返せる宛もない経営者相手に鉛筆なめさせまくりやろうな
融資関連の最新ニュース!!
【コロナ支援ニュース】企業支援
中小企業が実質無利子・無担保で融資を受けるいわゆる「ゼロゼロ融資」の返済が本格化するのを前に、新たな借り換えを保証する制度が始まります。
返済で潰れる企業が出る前に。
コロナ融資の借換保証制度が、きょうから始まります。銀行のほうから勧めてもらえるとは限りません

必要であれば、こちらから早めに相談しましょう。3月は銀行の決算なので、2月以降は混み合って時間がかかることも考えられます
借換もいいけど減免や免除は行うのだろうか?
売上は若干なりとも回復基調にある中小企業はあるものの収益性まで回復している企業は少ないのでは。
将来が見通せない中債務が膨らむのはいかがなものかと。
借換でも一時的な資金繰り補填にしかならない様な気がします。
『新しい制度では、売り上げが前の年より5%以上減少していることに加え、収益力の強化に向けた計画書の作成などが保証の条件』
徐々にゾンビ切りか??
コロナ禍前より倒産減ってて更に延命されるんで、旅行業界は潰し合いになりそな予感が╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭
42兆円はやはり異常な金額だと思うが。。
医療だけではないよ、無駄遣い。

「ゼロゼロ融資」は、2020年3月から始まり、これまでの融資総額は42兆円
収益力の強化に向けた計画書の作成をコンサルタント会社に依頼することに。。それでコンサルタント愛車はウハウハになる。この循環どうなる…
安易な融資を抑えるとか。
そんなことより貴方達の安易な浪費が行われている方が問題なんですけど。
42兆かあ。デカイ
ついに始まります!
収益力の強化に向けた計画書が必要!は分かるが、また計画書だけ作って終わり状態が始まる、、、
保証協会の定型フォーマットなのかどうか明日銀行員に確認しよ。
なんか、各中小企業、関係ありそうな>
農家にもセーフティ資金というゼロゼロ融資が作られた。
うちの農協で借りてる人は平均1000万超えだと言ってた。
運転資金でそんなに借りて果たして返しきれるのか。
どんな言い方しても借金は借金
返す算段をつけてから借りようと自分に言い聞かす🤔
まだ合格もしていないし経験もありませんが経営革新等支援機関になって事業計画作成のサポートをできるようになることが今年の目標です。
新型コロナ 「ゼロゼロ融資」 新借り換え保証制度 2023年1月10日から開始
2020年3月から始まり、これまでの融資総額は42兆円
詐欺師が大喜びして融資を受け、捕まえられたのは氷山の一角だけ🙄
そんな状況で借り換え融資だなんて詐欺師は二度喜ぶんじゃない🤣🤣🤣
”新しい制度では、売り上げが前の年より5%以上減少していることに加え、収益力の強化に向けた計画書の作成などが保証の条件となっています。”
まだやるのかこれ
収益力の強化に向けた計画書の作成などが保証の条件⁉️

愚策の付けは結局事業者が負債を負う

先ずは、収益が上がる政策が先でしょ‼️
>ゼロゼロ融資をめぐっては、収益が改善する見通しが立っていない企業も融資を受けられたことから、安易な借入れで過剰債務になりかねないと指摘されてきた。新しい制度では、売上が前年より5%以上減少していることに加え、収益力の強化に向けた計画書の作成などが保証の条件
「ブラック魔王のゼロゼロ融資、果たしてどこまで信用できるかねえ〜?」
俺様が信用できるといったら信用できるのよ、いいなケンケン!
上限額を6千万円から1億円へ引き上げ、金融機関にも責任を持たせて借り換え。ゾンビ企業の不正がまかり通るだろう▽
売り上げが前の年より5%以上減少していることに加え、収益力の強化に向けた計画書の作成などが保証の条件
どうしようもなさそう…
『こうした中、新しい制度では、売り上げが前の年より5%以上減少していることに加え、収益力の強化に向けた計画書の作成などが保証の条件となっています。』

ゆうてるが計画書が何ちゃってで済むなら返す当てのない借金が延々借り換え続けられるケースも多いんかな。
安易な借り換えで延命は駄目だけどコロナ禍で苦しんでやっと業績が戻ってきた所には本当の助け舟となる制度だと思う。
賛否両論
どうせ計画作成支援も銀行の仕事なんでしょ?
儲かってない会社の傷口を広げるだけの結果になりそう!国が保証してるので民間金融機関のリスクは無いけど
新型コロナ 新借り換え保証制度 あすから開始
借りなきゃ存続できない。
授業員の給料も上げられない。
国の が前提。

こんなどうしようもない企業なんて、
潰れてしまえば良いのだよ。
アホな対策止めるのが先やろ。
だから、資金繰りヤバいのに借金させてどうするの?
この環境下で5%減収の企業を果たして救うべきなんだろうか。難しい問題ね。
去年より5%も売上落ちてる企業に成長とか回復の余地あるんかね…
融資関連の最新ニュース!!
「民間の銀行や信用金庫などから3年間、融資を受けている企業の返済がことし7月以降、本格化することから」……そういうところが危ない融資先にこの制度を使わせ、新たに引っ張ったゼニを自分とこの債務返済に充てさせまんまと逃げ切る未来が見えた
批判もあるけれど、これで救われた命もあるんじゃないかな。
ゾンビ企業増やしてどうすんねん。
新しい制度では、売り上げが前の年より5%以上減少していることに加え、収益力の強化に向けた計画書の作成などが保証の条件

売り上げが前の年より5%以上減少していること???!!!

意味不明!!!!!…
うちも夏から返済始まるぞー
みんな頑張って返済しよう!
大変だけど乗り切ろう!
結局こうなるよね。。。
42兆が不良債権化しないといいけどなあ
タイトルとURLをコピーしました