メディア記事

関東と関西で大きく違う「電車内の迷惑行為」

バズる指数ピーク 97

 twitterコメント 54件中 1~54件
名古屋の人は混んでいても優先座席を空けてますよ!
関西では荷物の持ち方が一位なのは、バックパックは後ろであろうと、前であろうと体の1番断面積が大きい胴の部分にある事が迷惑なのに鉄道会社が(後ろよりマシと)推奨してるからだよ。
最後にあるランキングデータの表が色んなことを物語っていて面白い。

新コロ開始後の咳やくしゃみのランクインの他、
・スマホの使い方
・優先席のマナー
・エスカレーター、EVの利用の仕方
のランクインは、咳くしゃみ同様注意を促す側が意識させた結果。

ペットて?(笑)
個人的には、ドア横の「狛犬」かな
ドアの幅が有効に使えないので乗り降りに時間がかかり、遅れの原因になる。
■今人気の記事■ 【
分かる!
顔おむつの圧力!
とりあえず、エスカレーター降りたら、柵とか無くなるところまでは、なる早で歩を進めてほしい。

そこをのんびりされると、後ろからどんどん人が来るから、非常に危なくて恐い‼️😱
関東、電車の中で静かでびっくりしたな。知り合いと乗っててもそんなに会話しないの驚いた >
空いてる席に荷物を置いてるのは、だいたい女。誰か来たら退かすつもりだろうが、迷惑じゃ、最初から置くな >
毎年発表される、電車内での「迷惑行為ランキング」。昨年度はコロナ禍を反映して「騒々しい会話・はしゃぎまわり」が1位でしたが、はたして今年度のランキング1位は?
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
予想通りだった
エスカレーターの開ける側も違うからな⁉️
■今人気の記事■ 【
私が一番気になるのは音漏れかな。荷物に関しては難しい。本当に重い荷物の場合ずっと持っていてというのも酷だし、旅行のキャリーバックとかね。椅子も身体の大きい人は仕方ない部分もある
これ面白い
地域性もある気がするけど、どうんなんだろ
関西の方が電車内で平気で喋る。
勢いよくドシンと座るのはやめてほしい→
>JR九州も混ぜてあげてw
NowBrowsing:
列車に座り込むは地方路線行くとわりとある。以前に津山線で高校生が座り込んでいて、おばあさんが降りにくそうだったから車掌氏がぶちギレていたな
泣く赤子や騒ぐ子供(ここまでは仕方なし)に対応しない親。
関東関西はしらんけどやっぱり混んだ電車なんか乗らんに限るな。

パソコンとかスマホやっていて、覗かれていやなら、やらない方がいいでしょうね

公共のせまい空間で
…車内での会話…!?(^^;
関西では中高生のマナーが悪い。床にカバンを置く、優先席に堂々と座っている等だ。関東では昼間、社内でビジネス電話をしている人が多い。「電車が遅れているとか」「前の打ち合わせが長引いた」とかね。
入口の真横に立つ、入口周辺に密集するが入っていない時点で納得できないんだけど。
■今人気の記事■ 【
関東と関西の違いが興味深い。
順位だけ比較して「大きく違う」とするのはいかがなものか
関西はおっちゃんもおばちゃんもひっきりなしにところ構わず喋くってるからなぁ 喋るのやめたら息止まってしまうんじゃないかって思うもの >
“関東では荷物の持ち方・置き方のマナーは改善されたが、関西ではあまり改善していないということ” →
都心への通勤者が回復していることがわかる記事。
「 朝夕の混雑が復活し、気になる点が増えてきた」
東洋経済
そもそも座席がクソ狭い👎🏻。
これすげーなっとく東京で電車乗ってて大荷物「そこおくなやぼけ」おもて蹴っ飛ばすことよくあるww
公共の場所でこそ、普段の態度が出てくるものですよ…
関東と関西で感じ方が違う「電車内の迷惑行為」

関東では「騒々しい会話」なのに対し、
関西では「荷物の持ち方・置き方」が気になる。 順位だと、「ヘッドホンの音漏れ」は下がってるんですね。

こういった地域差や年代差などの
FACTはニュースになりやすいですね。
多分、都市エリアとローカルエリアでも違うでしょうね。
この記事興味深い面白い
やかましいのに寛容な土地柄?/
関東では周囲に知己じゃない人々と知らない方言が飛び交い疎外感を感じてしまうのか?
関西で括られると解らないが、周囲の事は直接被害が無ければ、ドーデモエエ!
なにかのネタに使えそうなのでメモ。
そもそもこういうのをランキングにする事自体どうなんだろって思う
関西は混雑しているのに足を組む輩は多いな。荷物が邪魔なんは学生に多いんちゃうか。
関西の電車のほうがboxシートある電車多いから、それは影響しそう
毎年発表される、電車内での「迷惑行為ランキング」。実は関東と関西では順位がだいぶ違います。関西で1位ながら関東では5位圏外の「迷惑行為」は何でしょうか?
毎年発表される、電車内での「迷惑行為ランキング」。昨年度はコロナ禍を反映して「騒々しい会話・はしゃぎまわり」が1位でしたが、今年度のランキングはどうなったでしょうか?
荷物の持ち方・置き方は2018年に迷惑行為ランキングの 1位になったことがある。このときは関東で1位、関西で2位だった。関東では荷物の持ち方・置き方のマナーは改善されたが関西ではあまり改善していないということになる。
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🆘🆘🆘
ロングシートで隣に尻から勢いよく座られるの殺意湧くときが・・・。
音や優先席に関する迷惑行為に腹を立てることも…大声での会話を控えることは、感染防止だけでなく、音に敏感な者への配慮にも繋がっています。
投稿時間:2023-01-09 05:20:14
// もちぶろ

関東と関
タイトルとURLをコピーしました