メディア記事

米下院議長、15回目投票で選出 共和マッカーシー氏

バズる指数ピーク 859

 twitterコメント 65件中 1~65件
米国の議会運営は、上院民主党・下院共和党という「ねじれ」だけでなく、下院共和党内での内紛もあって困難が予想されます。とくに、今夏に予定される債務上限引き上げは、共和党保守派が財政支出拡大に強く反対しているため、難航しそうです。
「 氏は保守強硬派の主張を受け入れる新たな譲歩案を示した。議長の解任動議を提出しやすくしたり議員の任期制限を設けたりする案を含み」
「マッカーシー氏は19年から下院トップの院内総務を務めトランプ前大統領に近い。共和内反対は保守強硬派フリーダム・コーカス。マッカーシー氏は保守強硬派の主張を受け入れる新たな譲歩案を示し反対議員が賛成に回った。
じゅ、15回目て....
ようやく決まったのか。下院の皆さんお疲れ様です。
>連邦議会下院は7日、新しい議長に野党・共和党のマッカーシー院内総務を選出
>6日まで造反していた共和議員が賛成に回る

今後の議会運営大変そう
主張を通すために選出ルールを変えろって脅迫する。それ民主主義か?
インタビュアー、インタビュイー、エンプロイヤー、エンプロイー、マッカーサー、マッカーシー
保守と言うより民主主義否定派勢力の影響力が強くなる?
米国の民主主義自体が危うくなるのか。
面目丸潰れやろ、、
ゼレンスキー氏は困っているかも。
ようやく、米下院議長選は15回目の投票で決着したようだが、これを過去164年で最も長い議長選に置き換えると、トランプ前大統領が共和党に残した遺産は、そのほとんどがすべて捏造だったことが良く分かる!
H×Hじゃん。会長選挙じゃん。
パリストン誰?
「1回の投票で下院議長を選出できなかったのは100年ぶり。下院によると、投票を10回以上繰り返したのは1859年に44回実施して以来、164年ぶりになる」・・・15回目で歴代2位。となると1859年のことが知りたくなるね。
🟩ようやく決まりました。
ようやく決まったか。
日本経済新聞
まあ、お疲れさま。
やっと決まったか
で、得たものはあるの?
ハンター協会会長選かな
保守強硬派の主張を受け入れる新たな譲歩案を示した。議長の解任動議を提出しやすくしたり議員の任期制限を設けたりする案を含み、マッカーシー氏の議長就任に反対していた議員が賛成に回った。
やっと…😮‍💨
やっと決まった
>連邦議会下院は7日、新しい議長に野党・共和党のマッカーシー院内総務を選出した。6日まで造反していた共和議員が賛成に回り、15回目の投票で当選に必要な過半数の票を獲得した。

やーっと決まったか。
何で虎が左様に気になる?日影様は:<トランプ氏は4日にSNSに「共和党下院議員全員がケビンに投票し、勝利する時が来た」と投稿しても翻意できなかった。>・・・❖
来た来た❗️
トランプの影響力が衰えてきているという事実が分かっただけが、僕にとっての「朗報」かな。
予想以上に民主・共和の票差が小さく、多少の離反が起きただけで議決できないという場合も出てくるだろう。そうなると、議長のリーダーシップが大事になるのだが、フリーダム・コーカスの議員に譲歩したとなると、そのリーダーシップを発揮するのも難しい。
マッカーシーもこれからが大変だな。
米連邦議会下院は新しい議長に野党・共和党のマッカーシー院内総務を選出した。6日まで造反していた共和議員が賛成に回るなど、15回目の投票で当選に必要な過半数を獲得した。下院議長人事を巡る共和内の混迷は2024年の次期大統領選で政権奪還をめざす共和に火種を残した。
選出されました
15回で決まった(笑)



新世界より(笑)
ひとまずは共和党の下院議長が決定して良かった。トランプ下院議長の選択肢が提示されてDSも譲歩に追い込まれたか?トランプの影響力低下を殊更強調することからも窺える。
結局APやCNNそして日経は民主党を支持したいだけなんでしょ?
やっと決まった様で何よりですね。
とわ言え挙党体制というわけにはいかなそうですが。。
今後の🐯大統領にわくわく🥳✨
もうマッカーシー氏は🐯大統領を裏切れない✨
ふーっと共和党も一息ついたが、これは後を引きそう。⇒
米国は2年ほど決められない時期が続きそう
さすがに根負けしたかw
内部造反がここまで行くとはなあ
やっと決まったらしい😑💨

米共和党は一枚岩感出さないと‼️😑💨
「氏は保守強硬派の主張を受け入れる新たな譲歩案を提示した。議長の解任動議を提出しやすくしたり議員の任期制限を設けたりする案を含み、マッカーシー氏の議長就任に反対していた議員が賛成に回った。」〉
トランプが言っても効果ないのであれば、トランプ派とかではなく、ただ主流派とは主義主張が異なる保守派ってことなんだろうな。
お、やっと。
NHKでも速報された。なんでそんなアホな選挙制度なのか。QT
15回目の投票でようやく決着 党の中から造反する議員が出て決着が遅れていたなど、 熾烈な党内抗争
さあ〜始まりますよ真実の大どんでん返し
アメリカ政権から公式に真実として伝えられる驚きの幕開けです。その決定的瞬間
漸く決まったらしい… /
アメリカの下院議長が、15回目の投票でようやく選出されました。トランプ派が今後も影響力を持ち、政治を揺らすのは間違いありません。
院内総務から下院議長へ、将来の大統領候補。造反議員の説得にどんな利権を配ったかは米国マスコミも報じない△
やっと落ち着きました
お疲れ様としか。。。w
難産だった共和党リーダーは
これから化けるのか
このまま指導力不足で低迷か
ようやく、「マッカーシー議長」が誕生か。マッカーシー議長はトランプ派議員団とどのような取引をしたんだろう🤔?
やっと決まりました。今後もゴタゴタがありそうですね。共和党の亀裂を言い立てる人が多いですが、民主党も大差ありません。
米国No.3が共和党
24年の大統領選は共和党かな

やっと決まったのか。
なんか中途半端。
南方戦争前の時みたいに100回くらいやり直せば良かったのに。笑
>共和内でマッカーシー氏の議長就任に反対してきたのは保守強硬派「フリーダム・コーカス(自由議連)」に所属する議員が多い。議長人事をテコに、議会運営で影響力を確保できるよう規則の変更を迫ってきた
マッカーシーになったーしー。
選出も内部のゴタゴタが露呈した感。

🇺🇸
下院議長人事を巡る共和内の混迷は2024年の次期大統領選で政権奪還をめざす共和に火種を残した。
結局共和党。
ようやく…!
結果だけ見るとただの茶番だと思ってしまう。
決まった(笑)
15回て…
タイトルとURLをコピーしました